趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

一昨日と昨日と今日のすみっこちゃん♪(=^・・^=)
2014年08月22日 (金) | 編集 |
すみちゃん♪77

最近この様な【ずぼら食い】がお気に入りスタイル・・・・( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

すみちゃん♪76

テヘペロ♪( ̄∀ ̄*)






[READ MORE...]
今日のすみっこちゃん♪(=^・・^=)
2014年08月17日 (日) | 編集 |
すみちゃん♪71

本日のランチ【かにかまと鶏胸肉の二色御膳♪】











すみちゃん♪72

をバキューム食い!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)





[READ MORE...]
美魔女♥
2014年08月12日 (火) | 編集 |
        ※画像はクリックすると大きくなります♪^^
すみちゃん♪70

とても86歳(17歳と7カ月)には見えない美魔女っぷり♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




[READ MORE...]
すみちゃんの近況♪(=^・・^=)
2014年07月12日 (土) | 編集 |
何だか忙しくてブログも放置気味なのですが・・・・

わたしもすみちゃんも旦那ちゃんも元気です♪^^


ひろみちゃんがいなくなってからというもの、

すみちゃんは何だかさみしそう?

以前は寝室で寝ていた事が多かったのですが、

人の気配がすると安心するのかな?

最近では私たちのいるリビングで寝ている事が多いです。

すみちゃん♪66

そして必ず何かに体を付けていると安心する様です。

すみちゃん♪67

今のお気に入りはゴマフアザラシの赤ちゃんのぬいぐるみ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そうそう、最近ちょっと気になる事がありまして・・・・


すみちゃん・・・・目が見えてる?見えずらい?@@



そんな感じの不思議な行動が目につくようになりました。

例えば歩いていてテーブルの脚にぶつかったり、

ご飯を食べようと食器に近付いても食器のふちにお鼻をぶつけたり?@@

私が差し出した手に驚いてビクッとなったり・・・・・?@@


一昨日ちょうど喘息の薬がなくなったので、

最近の気になる行動を病院に相談しました。


「もしかしたら血圧が高いかも?」


ということで、血圧を測ってもらいました。

するとやはりちょっと血圧が高めで・・・・・


ひょっとすると血圧が高いせいで、目の奥の血管が切れてしまったかもしれない。

とのことで、血圧を下げるお薬を処方してもらいました。

すみちゃん♪68

確かに黒目の部分が透き通って来ています。


すみちゃんの目は丸っきり見えていないという訳でもなさそうなのですが、

見えづらいのは確かなようです。


夕べも一緒に寝ていたのですが、

夜中に起きた時にいつもだったら軽やかにベッドから飛び降りるのですが、

少しの間躊躇していたようです^^;


血圧が下がると今よりは見えるようになる可能性もある様で・・・・・


しばらくは投薬治療で様子を見る事になりました^^;


すみちゃん♪69


そうそう、すみちゃんは肩に乗るのが大好きなんです♪(*´▽`*)



でも結構しつこいので、

すみちゃん♪65

この状態で家事をこなしている事が多々あります♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)










ひろみちゃんのこと。
2014年06月03日 (火) | 編集 |
みなさまひろみちゃんへの優しいお言葉と、

ワタクシへの心温かい励ましのお言葉、ありがとうございました。

ひろみちゃんもすみちゃんも高齢猫さんなので、

いつかは・・・・

そう遠くないであろうその日が、多少なりとも心のどこかにあったのですが、

その日はあまりにも突然に訪れました。


ひろみちゃんは前日も普段と変わりなく、

朝はいつも通り私たちを起しに来てくれて、

ご飯を食べた後、しばらく私に抱っこをしてもらい、

午前中はお日さまの日が当たる和室で過ごし、

お外を眺めたりお昼寝したり、洗濯物を畳むわたしにまた甘えてきたり。

そしてお昼近くになると今度はお日さまの光がリビングに移動するので

それと同時にリビングの窓辺のお気に入りのベッドへ移動。

網戸越しの温かい初夏の風に吹かれながらまた気持ち良さそうにお昼寝。

その後私は仕事へ出かけたのですが・・・・・・


仕事から帰ってくるといつものように玄関横の窓辺で私の帰りを待っていました。

帰って来てからもホントにいつもの通り。

ご飯を食べたり、

お外に行きたい♪って玄関まで私を誘導したのですが、

「今日はもう遅いから、また明日ね♪^^」

って、明日はひろみちゃんをお庭に出してあげると約束をして、

すみちゃんとひろみちゃんと一緒に就寝。

ひろみちゃんはいつも私の足元で寝ます。

その日もひろみちゃんの重さと温かさを感じながら寝付きました。

また同じ明日が来ることを信じて疑わず。




そして翌日・・・・・


その日はひろみちゃんは私を起しに来てくれませんでした。


でもその時は私はその事に気付かず・・・・・


いつものように起きて、寝室、アトリエ、キッチン、和室・・・・・

の順番にカーテンを開けて、一番最後にリビングのカーテンを開けようとしたその時・・・・・・



ひろみちゃんはリビングの窓辺の、

お気に入りのベッドの横の床で寝いていました。



「なんで?ひろみちゃんこんなとこに寝てたの?^^」



そう声を掛けながらひろみちゃんをなでようとしたら、

そこにはいつものひろみちゃんはいませんでした。



なんで?なんで?なんでーーーーー?




抱き上げた体は、もうぐったりしていて呼吸もしていなくて・・・・・・



でも体はまだあったかいよ!


ひろみちゃーーーーーーーん!

起きてよーーーーーーーーーーーー!

一人で行っちゃったらだめだよーーーー!

ひろみちゃーん!起きてよーー!




何度も何度もひろみちゃんの名前を呼んで、

ひろみちゃんをぎゅうっと抱きしめたけど、




ひろみちゃんは目を開けてはくれませんでした。




うちのお子達は高齢猫です。

ここまで長く一緒にいてくれる事がすでにミラクルなのかもしれません。

でも

いつか・・・・

の前に、闘病があるのだと思っていました。

そしてその闘病は自分も受け入れる覚悟が出来ていました。


それがこんなに突然、

あまりにも突然にいなくなってしまうなんて。


ひろみちゃんは痩せて来てはいたものの、

半年前にした血液検査の結果もどこも悪いところはなく、

月に一度は餌を買いに行くついでに健康診断をしていて特に気になる事も無く、

先月も10日にすみちゃんのお薬を貰いに行くついでに爪切りもしてもらい、

大変元気に過ごしていました。


ひろみちゃんはすごい甘えっ子でそしてジェラ男でした。

すみちゃんを齧ったりするのも、甘えたがりのジェラ男だから。

旦那ちゃんと何か話をしていても、

間を割って入る位の甘えん坊のジェラ男。


ここ最近は特に甘え方がすごくって、

前日の朝もいつまでも抱っこしていて欲しいと私の左肩にしがみ付く様にして、

ずーーーーっとゴロゴロゴロゴロ。。。。。。

喉を鳴らしていました。

そろそろお弁当を作らなきゃいけないんだけどぉ?^^;

と、その日はしがみ付くひろみちゃんを旦那ちゃんに引き剥がしてもらうような感じになりました。


ひろみちゃんはホントに私の事が大好きだったんだと思う。

だからそんなに甘えん坊だから、最後ももっともっと私を頼りにして欲しかった。



お母しゃんが好き♥好き♥大~好き♥


いつもそんな感じでいたのに、

なんで最後だけあっさり逝っちゃったのさ?

ひどいよ。ひろみちゃん。


最後のその時を、一人で迎えさせちゃってごめんね。

抱きしめてあげれなくてごめんね。


お話し好きのひろみちゃんがいなくなって、

おうちの中がしーんとしていて静かだよ。


犬猿の仲だと思っていたすみちゃんも、

ひろみちゃんのことを探しているみたいだよ。

部屋をあちこちウロウロしては小さな声で「ニャ」って鳴いてる。


あまりにも大きな存在が突然消えて、

私も旦那ちゃんもすみちゃんも戸惑いにも似た寂しい気持ちが充満してるよ。



またいつかひろみちゃんに会えるかなぁ?



いつか・・・・・・



この【いつか】は、希望があって【良いいつか】だね。




いつかまたきっと・・・・・・・





今はまだひろみちゃんのことを考えるといっぱい涙が出ちゃうんだけど



いつかまたきっと・・・・・



その日が来るまで頑張るね。





ありがとう。ひろみちゃん。





わたしが愛した、





愛しい子。




亡くなる3日前に撮ったひろみちゃんの最後の写真。

ひろみちゃん♪31

「ひろ~みちゃん♪」って呼ぶと、

何度も振り向いてくれるから面白くて、

同じような写真を何枚も撮った。



「ひろ~みちゃん♪」

ひろみちゃん♪32

生まれ変わったら、お母しゃんとケッコンするんでしゅ♪(*`・ω・´*)ゝ☆












