趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

?帥?ゃ????????
2008年09月09日 (火) | 編集 |


以前ブログ友達の『しんぷるちゃん』のところへ遊びにいったら、

『長崎名物 トルコライス』の記事がありました♪o(*^▽^*)o


わたしの父は長崎出身なので、子供の頃から長崎のお料理は馴染みがありましたが、

『トルコライス』は食べたことがありませんでした^^;


食べてみたいな~~♪でも長崎は遠いから、ムリムリ。。。。(T▽T)

じゃあ自分で作っちゃえ~~~♪(≧∇≦)bってことで、

『なんちゃってトルコライス』を作ってみました♪^^


でもしんぷるちゃんのところで見た『トルコライス』。。。。。

北海道の根室市のご当地メニュー『エスカロップ』に、極めて酷似していました@@;


そのことをしんぷるちゃんに伝えると、ネットで検索してくれたらしく興味を持ってくれました♪^^


わたしのブログはお料理は載せていないんだけど。。。。^^;

実はお料理ブロガーさんのお料理を参考にさせてもらった時は、

ゲスブにこっそ~りお邪魔しては貼り付けています♪ヾ(≧∇≦;)


それは旦那ちゃんのアイディアで、

「お料理を載せている方は、作ったよ~♪美味しかったよ~♪って言ったら、

嬉しいだろうし、とっても励みになるんじゃない?(⌒▽⌒)b」って事で、

たまぁ~にお邪魔して貼ったりしています♪^^

それでもずいぶんとお世話になっているのに、写真を撮ることを忘れること数知れず(><)

お料理ブロガーのみなさ~ん!ごめんなちゃい^^; そしていつもありがとう~~♪(T▽T)ノ


あ!脱線しちゃったけど。。。。^^; 

そんな感じでわたしが作ったトルコライスをしんぷるちゃんのゲスブに貼ったら、

これまたお友達の『おきらくちゃん』に発見されました!Σ(~D~ノ)ノ (笑)


そして3人で、『エスカロップ』談義に花が咲いたのでした♪(≧m≦)


そこで「3人で同じ日にエスカロップをアップしたら面白いんじゃない?^^」

って話題になったので、わたしも参戦することに!((≧∇≦))


今回は基本のエスカロップを意識して作りました^^;

たけのこ入りのバターライスにトンカツ、ポテトサラダ。。。これが定番らしいです♪^^

でもデミグラスソースには、以前作ってほんのちょっとだけ残ったミートソースを混ぜました♪^^


わたしのこのブログ。。。。始めてから5ヶ月が過ぎましたが、

自分の料理を載せるのは2回目。。。。。大変貴重な写真ですよ♪( ̄∀ ̄*)(笑)

この先載せるかどうかわからないから、穴が開くほど見てくださいね♪ヾ(≧∇≦;)(笑)



しんぷるちゃんもおきらくちゃんも、もうすでに素敵なエスカロップをアップしています♪^^


お料理上手なお二人は、それぞれご自分でアレンジされて、とって~も美味しそう!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



『お気楽専業主婦ライフ』のおきらくちゃん


↑お二人の超~~~!美味そうなエスカロップを覗いてみてね♪( '∇^*)^☆


↓これ。。。以前作った『なんちゃってトルコライス』





   日本の北と南で同じようなお料理があるって、面白いですよね~~~♪(≧m≦)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
