趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

一昨日のすみっこちゃん♪
2014年08月27日 (水) | 編集 |
どこまですみっこちゃんの近況を書いたか忘れちゃいそうでしたが。。。。。^^;

金曜日からの続きです。

金曜日に病院でリンゲル液を補液してステロイドと抗生物質の注射をしてもらったところ、

その日のうちにご飯を自分で食べ始め、

動きも良くなって顔色も良くほっと一安心しました。


そして日曜日の朝も自分でちゃんとご飯を食べたので、

旦那ちゃんの参加するタイムトライアルレースの撮影がしたくて

午前中は網走に行っていました~。


その後は旦那ちゃんを網走に放置して、

自分だけとっとと自宅に帰りました~サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)


家に戻ってみると、出がけに用意していた餌が手つかずのまま・・・〓■●~~=□○0


金曜の夜から土曜日、そして日曜の朝と適正量以上にご長寿缶を食べていたので

ちょっとお腹を休ませてるのかも?

と様子を見ることに。


そして翌朝。。。。。一昨日月曜日の朝です。

朝目を覚ますとすみちゃんはもう起きて家の中をウロウロしていました。


でもあれっ!?@@




何か変な感じ。。。。。。。。?@@




すみちゃんは同じところをぐるぐると回ってるのです@@



まっすぐ前に進めないかのようにぐるぐるぐるぐる左回りをくりかえしてますΣ(=∇=ノノヒィッッー!!



すみっこちゃんを見て見ると、どうやら完全に失明した様子で

時折不安げにニャーーーーっ!ニャーーーーーっ!と鳴いては

グルグル回ってふらふらしてます。

そしておトイレの場所もわからなくなったのか、何回か粗相をしちゃいました(T▽T)


アビシニアンはあまり鳴かない猫です。

プルルルルッ♪って可愛らしい声を鳴らします。

すみちゃんも普段は鳴かない子です。

鳴いてもとっても小さな声でニャ♪って可愛く鳴きます。


それが私たちがビックリするくらいの大きな声で鳴いてるので、

それだけでおかしいと思い、

夕方猫の病院に連れて行ったら、

このグルグル回るおかしな行動は、

失明したからでは無くて、脳の神経障害だそうです。


そうなんです。すみちゃんの痴呆症が進んでいた結果です。



そっかぁ。。。。。痴呆症かぁ。。。。。。



あはははは♪そう来たかぁ~♪(*ノ´∀`*)




今までお別れした子は、それまでにそれぞれ色んなプロセスがあったのだけど。。。。。








痴呆症で介護ってのは新しい!Σ(´▽`;)



妙に落ち着いて受け入れる心構えができました♪




すみちゃんが快適に過ごせるように。。。。。。






サポートさせていただく所存です♪(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆




そうそう、ホーマックでいいモノ見つけたよ♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

すみちゃん♪80

布製のサークル♪

家を空けなきゃいけない時に粗相の心配もあるし、

これだと体がぶつかっても怪我の心配もないしね♪(σ´∀`)σオゥイェー♪



ぐるぐるぐるぐる。。。。。。。。


バターになるまで回っても大丈夫だぜ~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(笑)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すみちゃん♪
こんにちは~☆
ぶつけてけがしないように、ちゃんと工夫されてますね!
痴呆症が出ると、甲高い声で鳴くんですよね。
うちのみゃあちゃんも同じでした。
御年22歳でした(笑)
すみちゃんは大丈夫、りえりんさんがそばにいるもん(*^_^*)
後でメールしますね。
2014/08/27(水) 13:43:30 | URL | たみにゃん #/q4ikqNY[ 編集]
こんばんは。
まあ、そんなことあるんですね。ちょっと心配
ですが、なによりすみちゃんの安全が第一ですよ。
大事なすみちゃんですものね。

それより、「ぐるぐる回ったらバターになった・・・」
笑いましたよ。今、この意味わかる人どのくらい
いるのでしょうね。ナイスだわりえりん♪さん。
2014/08/27(水) 22:21:45 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
うん?
ト〇バターじゃなくて・・・にゃんこバターが出来るの?

おしゃべり出来ない分わからないけれど・・・。
普段はあまり鳴かないのに鳴くのは・・・きっと不安だから??
一緒になって不安になるんじゃなくて。
そんな風におおらかに考えてあげてもらえるすみっこちゃんは~シアワセだねっ。



2014/08/28(木) 01:33:08 | URL | tomo! #-[ 編集]
痴呆の介護も大変だと思うのですが、
すみちゃんのお目めが見えてよかったって思ってしまいました。

りえりんさんやーメシはまだかのー
さっき食べたでしょー って
これからはたくさんおしゃべりできるかもしれないね。

それにしてもりえりん♪さんのものごとの捉え方は
見習わなければ、と感じるものがあります。
2014/08/28(木) 08:16:07 | URL | フミカフ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
