趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日と今日のすみっこちゃん♪(=^・・^=)
2014年08月19日 (火) | 編集 |
すみちゃん♪73

真剣な表情でねこじゃらしを見つめるものの







すみちゃん♪75

旦那ちゃんに技あり!一本取られる・・・・・;゜・(゚ε゚【壁 (笑)





一昨日の飲水量は240cc

昨日は140cc


猫の一日の適正な飲水量を病院の先生に聞いてみたら、

「だいたい200ccくらいは飲みます」

と言われました。


昨日はちょっと少なめでした。



ご飯も昨日は鶏胸肉の茹でたのを朝は自分で食べましたが、

夕方は手で食べさせて白身魚も少々。


今朝は鶏の胸肉をほんのちょっとだけ。



数日前から涙目なのとくしゃみが気になるところです。


今日のすみちゃんは


すみちゃん♪74

「どうぞおかまいねぐ」


って感じです^^;




コメント
この記事へのコメント
昨日は 猫病院情報有り難うございました・

診察室のボードには 元気なひろみちゃんの写真があって
ほろっとしちゃいました・・

お陰様で我が家のニャンコは 軽傷です・・
2014/08/19(火) 11:01:37 | URL | アン #-[ 編集]
ひろみちゃんのことがあったばっかりなので、
かなり心配ですよね。
心中お察しいたします。(´Д`)=3
2014/08/19(火) 18:50:38 | URL | タカパン #-[ 編集]
アンさん♪
にゃんこちゃん、原因がわかってよかったね~!(=´∇`=)
ってかアンさんもどうぞお大事にしてくださいね♪^^;

猫4匹連れてこの土地に来てからずーっとお世話になってるの♪^^
ひろみちゃんは病気で通った事はないのだけど、
元来の太鼓持ち気質のせいか、病院では可愛がられてました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2014/08/20(水) 10:36:43 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
ありがとうございます~♪(=´∇`=)
すみちゃんは元々持病があったものの、それでも元気に過ごしていたのですが。。。。
やっぱりひろみちゃんがいなくなったのは、
すみちゃんにもすごい影響だったのでしょうか?
ここ最近一気に老けこんじゃった感じです^^;

いつかは。。。。。
っていうのは飼った時点からいつでも頭の隅にはあったのですが、
こんなに短いスパンでお別れが続くのかな・・・・?
と、さすがのワタクシ目も少々凹み気味です(T▽T)
2014/08/20(水) 10:41:48 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
200cc!
カフそんなに飲まない…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
大丈夫なのかしら。
すみちゃん、相変わらずベビーフェイスで
とっても可愛い。
たくさん食べて、いっぱい元気チャージしてね。
(=´∀`)人(´∀`=)
2014/08/20(水) 19:13:25 | URL | フミカフ #-[ 編集]
フミカフちゃん♪
そうそう、わたしも最初に聞いた時は、
『200cc!?w( ̄Д ̄;)w』
って驚いたww
あくまでも目安なんで、脱水してなかったら良いのではないでしょうか?^^;

フミカフちゃん♪いつもありがとうね♪(*´▽`*)
フミカフちゃんがすみちゃんのことをベビーフェイスの美魔女と言ってくれるので(笑)
↓ご長寿フォトコンにエントリーしてみました♪( ̄∀ ̄*)
http://www.animalabo.com/gochouju/list.php?gochouju2014_kind=2
http://www.animalabo.com/gochouju/form2014/detail.php?gochouju2014_kind=2&gochouju2014_list_id=87
ベビーフェイスの美魔女の名に掛けて
『プリティー賞』を狙ってます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2014/08/21(木) 08:36:43 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
