趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

第11回サロベツ100マイルロード~画伯の記録~
2014年07月25日 (金) | 編集 |
              ※画像はクリックすると大きくなります♪^^
7月20日の日曜日、第11回サロベツ100マイルロードがありました~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

と、いつもなら景気良く始めるこのブログ・・・・・


でもひろみちゃんがいなくなり、

今年はすみちゃんが一人でお留守番・・・・・?。・゚・(*ノД`*)・゚・。

しかも前回の記事にも書きましたが、加齢により血圧も高めで・・・・・

お薬も効いてるか確かめたかったし、

心配だったので金曜の夕方に猫の病院に行って来ました♪^^;


結果的には血圧が下がり、眼底の検査もして貰ってちょっと安心しました♪^^;

道北のサロベツまでは約300Km位?

前日の土曜日から出かけないと行けなくて・・・・

すみちゃんも元気なので、 後ろ髪を引かれつつ家を出ました^^;


向かった先の道北は、数日前までは20℃台前半の予想最高気温だったのですが

前日はもわっと湿気の多い暑い日でした。

「こんな気温は珍しいんだよ^^」

と、宿のご主人も言ってました。


そして日曜日のレース当日も、お天気でとても暑い日でした!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

2014サロベツ♪


旦那ちゃんは今年はS-2クラスなので、

一周20Kmのコースを5周回しての100Km!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

旦那ちゃん・・・・大丈夫なのかな・・・・?((((;゚Д゚)))




とは思いもせず♪(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ (爆)





ワタクシりえりん♪は、自分の撮影ポイントを探していました♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪(笑)


スタート地点から少し歩いた先のちょっとした登りのところで皆さんのスタートを待っていました♪

2014サロベツ100マイル♪3

エリートクラスの方々がスタートして、

DSC_6676-1.jpg

10分後に旦那ちゃんのいるS-2クラスのスタートです♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

旦那ちゃんは【去年】はS-3クラスで6位入賞でしたが、

今年はいかがなもんでしょうか?

去年までは【ミスターそこそこ♥】だったけど、

今年はぎりぎりでS-2クラスにランクアップした旦那ちゃん・・・・



なので今年は旦那ちゃんの事を、


ミスターぎりぎり♥



って呼んでます♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪(笑)




全てのクラスのスタートを見送ってスタート地点まで歩いていたら、

スタート地点の手前で一周回を終えたエリートクラスが戻ってきました~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪



手元の時計を見たら30分位?@@

めっちゃペースが上がってる~?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



とか思いながらも、その場で撮影♪ 【◎】(; ・`ω・´)パシャパシャ



そんな感じでその場に留まっていたら、

あれっ?@@

あのピンクのヘルメットキャップはS-2クラス?@@

そしてあれに見えるは・・・・・・?@@






旦那ちゃんっ!?@@

2014サロベツ100マイル♪

キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!! (笑)


旦那ちゃんの脚質的に、ゴールスプリントは苦手です^^;

なので【去年】は自分の脚を使った走りをしましたが、

一周目で逃げたためレース終盤には脚は残っていませんでした♪(T▽T)(笑)


もう少し我慢して後半で脚を使った方が良かったかな・・・・・?^^;

なんてレースを振り返って言っていたのですが・・・・・・










2014サロベツ100マイル♪4

今年も一周目から逃げてるやんけーーっ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(爆)




少しでも表彰台に近い位置に行けるようにあれこれ考えてみるものの、

いざレースが始まると、体が勝手に反応しちゃうみたい・・・・・・(T▽T)


なのでそんな旦那ちゃんの事を

2014サロベツ100マイル♪5

【アホの王子】と呼ぶ事にしました♪サササッ((-ω-((-ω((-[壁] (笑)


結局2周回終えて戻って来る旦那ちゃんは

2014サロベツ100マイル♪6

メイン集団に吸収され

2014サロベツ100マイル♪8

3周回目も

2014サロベツ100マイル♪10

4周回目も集団の中にいた・・・・(T▽T)




結局旦那ちゃんの順位はクラス12位♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

2014サロベツ100マイル♪12

トップとのタイム差は18秒くらい?


レース後に聞いた話だと、一周目で私の前で華麗に逃げていたけど、


その後も何度かアタックしたりして自分の満足のいく走りが出来た様で♪

終わった後も

「あぁ~♪楽しかった~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪」

と、大層ご満悦でした♪






そして旦那ちゃんが何より嬉しかったのは、

2014サロベツ100マイル♪11

憧れのちから!兄さんがクラス優勝した事♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.




どうしてこんなところで?@@



と思われる旦那ちゃんのアホアタックも(笑)



少しはじわじわ集団に効いていたのだとすると・・・・・・・・・・・・?






ナイスアシスト!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





だったんじゃね?・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.(笑)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
流石です!
ご無沙汰してます!
S2で楽しめる画伯さんは、ギリギリなんて言わず、ミスターまあまあ じゃないですか!(あまり名誉じゃない…)
よく頑張りました!エリート目指して、突っ走れ〜!応援してるよ〜
2014/07/26(土) 13:35:25 | URL | タマカズ #-[ 編集]
タマカズさん♪
お久しぶりです~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
【ミスターまあまあ】!?
ぶわははははははははっ!((((T▽T)))))
タマカズさん、上手い事言うなあ~!(笑)
このミスター何某、シリーズ化しちゃおうかな?[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

応援ありがとうございます~♪(*´▽`*)ノ
画伯本人楽しんでいるのが何よりで♪
でも結果が伴わないからなぁ・・・・
エリートクラスなんてとんでもない!
ポイントからすると、
このままだとS3降格も有りなんじゃないかな?^^;(笑)
2014/07/27(日) 11:02:32 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
結果論になっちゃいますがS2はあまりキツい展開にならなかったようですから逃げないで温存してれば表彰台をゲットできたかもしれませんね。でも「楽しかった」といえるレースができたので良かったですね~。楽しいのが一番ですね!
2014/07/28(月) 01:04:46 | URL | 兄貴 #-[ 編集]
サロベツお疲れさまでした~。
ホントに暑かったですね・・・。
干からびそうになってたし、肩口のあたりがこんがり焼けすぎてて・・・只今、脱皮中な私です。

去年は「・・・遅れております」って放送だったけど・・・。
本当は逃げててトップで走ってきたんだよね~。
でも・・・昨年のレースと今年とでは逃げの質が全然違う~!!
レース中良い顔してたもんっ!!
これから楽しみだね~!!

ちからさん~。
去年、S2に速度規制?かからなかったら・・・なレースだったから今年は良かったですね。
最後のゴールスプリントはシビレました~。
ご本人におめでとうございます!!って言ってないから・・・ここでしておこ~っと!!
2014/07/28(月) 07:09:32 | URL | tomo! #-[ 編集]
兄貴ww♪
そうですね~、がむしゃらに勝ちに拘るか、
それとも自分の走りに拘るか。
それもロードレースの醍醐味だよね♪
もちろん両方が合わさってればさらに最高なのだけどね♪(=´∇`=)

自分でもあれこれ考えてるみたいだけど、
勝手に体が動いちゃうらしいですアホの子だから?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)
多分ホットスポットもわかってなかったと思う・・・・・
逃げるならここでしょ?ってとこは淡々と集団で通過して行って、
私の方が?(?_?)?でした♪(笑)

サロベツのコースは好きみたいで十分楽しめたようです♪(*´▽‘*)
2014/07/28(月) 08:56:11 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tomo!さん♪
お疲れ様でした~♪
ホント暑さと移動距離の長さは大人には堪えるわぁ・・・((((;゚Д゚)))
年々日差しが強くなってるのか、
それとも自分が日差しに対抗できなくなってきてるのか?(T▽T)(笑)

集団の中にいたら楽だしひょっとしたら勝ちに近い位置に行けるのかも?
とか考えたりするかもだけど、
体が勝手に動いちゃうんだって♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でも自分が納得いく形の走り方が出来た様で、
本人はすごく楽しんでたからオッケーかな?^^
ホント前にも言ったけど、レース後の写真をチェックするとレース内容が見えてくるのよね♪
途中で追走してたりアタックかけてるとかのアクションを見ては、ひっそりとすっごい感動してるのよね♪
自分で撮った写真ですが・・・・・?・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.(笑)

そうそう、去年はエンガルもサロベツも????なレースが多くて残念な結果だったけど、
今年は☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(笑)
とても素敵な瞬間を見れたから嬉しいよね~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
2014/07/28(月) 09:12:55 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
次は画伯だよ!
画伯!
サロベツで12位!
エンガルクリテで8位!
良い成績が出ているではありませんか!!
自分の走りで集団のペースを作り、自分の実力で順位を出すなんて、誰もが認める潔い走りだと思います!
経験を重ねれば、間違いなく着に絡める時期がきますよ!
現在の意気込みのまま邁進してください!!

レース序盤の牽引ありがとうございます!
おかげで僕は終始、自分のペースで展開ができ、アタックを決めることができました!
次は画伯です!
エリート目指しましょう!!
絶対に狙えますよ!!

tomoさん
ありがとうございます!
一年かけて結果を出すことができました!
K君の活躍は僕の励みです!
エリートのレースでは、K君の後ろにどこまで着いて行けるかが僕の目標です。

またみんなで練習しましょうね!
2014/07/29(火) 18:26:16 | URL | ちから! #9RPBn3Oo[ 編集]
ちから!さん♪
改めて優勝おめでとうこざいます~♪ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪
ちから!さんのフィジカルもメンタルも素晴らしいといつも思ってたのですが、
今回はプラスずば抜けた集中力に大変感動させて頂きました!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
絶妙なところでの猛アタックとスプリントで勝利をもぎ取るって、
超~~カッコよすぎですぜ♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪

GM(ワタクシねw)的には
『ちから!さんが動いたらすぐに反応して動けるようにしとけ!』
って戦略オーダー出してたのに(笑)
ちから!さんが仕掛けた時にはもう脚が残ってなかったんだって♪( ´∀`)ゲラゲラ
あぁ~♪ロードレースって面白いですね♪(水野春朗風w)ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

またちから!さんと兄貴の背中を追いかける目標が出来たので、
さらに精進が必要ですね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
2014/07/30(水) 09:05:22 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
去年があったから~
そうだ~!そうだ~!!
本当に次は画伯さんだわ~!!
画伯さんのGMさ~ん(ってダレっ?)次の大会は彼をエースでお願いいたします!!

ちからさ~ん(りえりん♪さん・・・ごめん)そんな嬉しい言葉ありがとうございます。
でも、息子が自転車が大好きになれた理由はりえりん♪さんをはじめNWさんたちのおかげです。
いつもぼっち練習だった息子を「練習においでよ~」って声をかけてもらったからですよ~!!
昨年の練習会とっても楽しかったんですって~!!
また、どうぞ練習会誘ってやってくださいね~。



2014/07/30(水) 23:04:08 | URL | tomo! #-[ 編集]
tomo!さん♪
画伯のGM(ジェネラルマネージャー)は、わしっす♪σ( ̄∀ ̄*)(爆)
全ては最高のレースの為、
飯の支度から戦略のアドバイスまで担ってます♪σ( ̄∀ ̄*)(笑)
2014/07/31(木) 09:52:28 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
