趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すみちゃんの近況♪(=^・・^=)
2014年07月12日 (土) | 編集 |
何だか忙しくてブログも放置気味なのですが・・・・

わたしもすみちゃんも旦那ちゃんも元気です♪^^


ひろみちゃんがいなくなってからというもの、

すみちゃんは何だかさみしそう?

以前は寝室で寝ていた事が多かったのですが、

人の気配がすると安心するのかな?

最近では私たちのいるリビングで寝ている事が多いです。

すみちゃん♪66

そして必ず何かに体を付けていると安心する様です。

すみちゃん♪67

今のお気に入りはゴマフアザラシの赤ちゃんのぬいぐるみ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


そうそう、最近ちょっと気になる事がありまして・・・・


すみちゃん・・・・目が見えてる?見えずらい?@@



そんな感じの不思議な行動が目につくようになりました。

例えば歩いていてテーブルの脚にぶつかったり、

ご飯を食べようと食器に近付いても食器のふちにお鼻をぶつけたり?@@

私が差し出した手に驚いてビクッとなったり・・・・・?@@


一昨日ちょうど喘息の薬がなくなったので、

最近の気になる行動を病院に相談しました。


「もしかしたら血圧が高いかも?」


ということで、血圧を測ってもらいました。

するとやはりちょっと血圧が高めで・・・・・


ひょっとすると血圧が高いせいで、目の奥の血管が切れてしまったかもしれない。

とのことで、血圧を下げるお薬を処方してもらいました。

すみちゃん♪68

確かに黒目の部分が透き通って来ています。


すみちゃんの目は丸っきり見えていないという訳でもなさそうなのですが、

見えづらいのは確かなようです。


夕べも一緒に寝ていたのですが、

夜中に起きた時にいつもだったら軽やかにベッドから飛び降りるのですが、

少しの間躊躇していたようです^^;


血圧が下がると今よりは見えるようになる可能性もある様で・・・・・


しばらくは投薬治療で様子を見る事になりました^^;


すみちゃん♪69


そうそう、すみちゃんは肩に乗るのが大好きなんです♪(*´▽`*)



でも結構しつこいので、

すみちゃん♪65

この状態で家事をこなしている事が多々あります♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
すみちゃんが肩乗り猫さんだったなんて!以外(笑)
もっとおすましさんだと思ってたから
結構甘えん坊さんだったのね!

お目目がもっと見えるようになりますように・・・
2014/07/12(土) 19:28:49 | URL | アビmama #0ej1hy.w[ 編集]
アビmamaさん♪
そうなんです~、実はすみちゃんはリアルはすっごい甘えん坊♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
だから同じ甘えん坊のひろみちゃんと仲が悪かったんです(笑)

上手にバランスをとってくれるので、
お洗濯や掃除機はこのままの状態でできます♪∵ゞ(´ε`●) ブ!
でもお洗濯物を干す時は、何度もスクワットの状態になるので
いつかは膝を壊すかも?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
2014/07/13(日) 09:55:33 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんばんは。
すみちゃん心配ですね。
年齢も年齢だからいろんな事が起きる可能性が
あると思うけど、少しでも楽に元気でいて欲しいよね。

今まで空気のような、当たり前の存在だったひろみちゃんが
いなくなって、なんとなく変な感じがするのかも。

とにかくお薬が効いてくれますように。
そして、ケガしないように気をうけたあげてくださいね。
2014/07/14(月) 20:28:23 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
夢かあさん♪
優しいお気遣いのお言葉、ありがとうございます~♪
夢かあさんもお加減はいかがですか?(*´▽`*)ノ

すみちゃんはご飯にお薬を混ぜてもきちんと食べてくれるので、
投薬は楽な方かも知れません♪(=´∇`=)
昨日は久しぶりにおトイレの後に家の中を暴走していたので(笑)、
お薬が効いてるきてるのかな?
と思っていました♪(*´▽`*)

腎不全とか高血圧とか・・・・
うちのおばあちゃんも晩年は同じような症状だったので、
人間も猫さんも同じなんだなぁ・・・・
と思っていましたの^^;
2014/07/16(水) 10:11:34 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちは。
今更のコメントで申し訳ないのですが
参考までにシマ子の目の話を。
去年の夏に体調を崩して家ねこになってから
すみちゃんと同じような状況で
ふらふら、ゆっくり確認しながら
家の中を歩いていました。
家に来て3度目のけいれん発作の後
突然、かっと目を見開いたかと思ったら
なにか不安そうな顔できょろきょろと
辺りを見回していました。
そこで目が見えなくなったのでしょうね。
でも、自分でしっかり立ち上がり
憶えていた間取りを確かめながら
自分でトイレを済ませて寝床に戻ったときは
涙が出ましたね。
高齢ねこちゃんと暮らしている間は
家の間取りは変えない方が良いかもしれません。
ねこちゃん自身も落ち着きますしね。
すみちゃんも、ひろみちゃんやシマ子の分まで
静かで楽しい日常を、じっくり味わってね。
肩乗りすみちゃんかわいい~(*^_^*)
2014/08/03(日) 09:52:20 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
アドバイスありがとうございます~♪
ホントシマ子さんは頑張りに私も勇気を頂きましたよ~!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

すみちゃんは光には反応してるみたいで・・・・
丸きり見えていないようなのですが、
夜真っ暗にすると見えない様で、
いつも一緒に寝ているんだけど、
一度起きると(ご飯かトイレ?)
寝室まで戻って来れず家の中を徘徊してます^^;
そんな時は名前を呼び続けると声や音でわかるみたい。
寝室にフットライトをつけてみたんだけど、
少しは戻って来れるようになりました^^;

朝は日の出とともに活動う的になり、
私の顔を容赦なく踏んづけて行きます。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
2014/08/04(月) 08:43:08 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
