趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

第3回 エンガル・サン・ロード クリテリウム ~画伯の記録~
2014年06月24日 (火) | 編集 |
                     ※写真はクリックすると大きくなります♪^^
今年も始まりました! 旦那ちゃんの自転車レースの季節が♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

今シーズン最初のレースは、去年と同じく

オホーツク地方の遠軽町で行われた第3回エンガル・サン・ロード♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


今年は6月の14日と15日に開催されました♪^^



エンガル・サン・ロードは、一日目が【クリテリウム】、そして二日目に【ロードレース】があります。


旦那ちゃんは去年一昨年と参加していましたが、いずれも二日目のロードレースのみ。


だってぇ~、

旦那ちゃんの貧相な体じゃ、

集団スプリントも考えられるクリテリウムは向かないし~(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ (笑)


そしてここエンガルのクリテリウムのコースは、

ちょっとナニでアレなんで。。。。(大人の事情でお茶にごすw)

パンクや落車等のリスクを考えるとクリテリウムは回避して、

翌日の自分向きのロードレースの方にエントリーした方が良いかな?

って事で今までロードレースのみのエントリーだったのですが。。。。。。




でも今年の旦那ちゃんは、


「俺、クリテリウムもエントリーしたからっ!( ̄^ ̄;)=3フンッ!」


と、トンデモナイことを言い出したっ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
                            ↑             ↑ 
                           わたし          すみちゃん♪(笑)


でもトンデモナイ事って何。。。。?って。。。。。?


そう、トンデモナイ事というのは、

一昨年の『ツール・ド・十勝』のクリテリウムを観戦していた時の事。


その年始めたばかりの自転車レース。もちろんクリテリウムも初体験♪


帯広駅前を完全封鎖して行われた白熱するクリテリウム!(σ´∀`)σオゥイェー♪


いよいようちの旦那ちゃんもスタートしたよ~!(σ´∀`)σオゥイェー♪


そして旦那ちゃんは疾風の如く私の前を通過して行った!

旦那ちゃ~ん♪キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!! (笑)


一周500メートルの周回コースは、

タイトなコーナーがとってもリスキー!@@


でもコーナーを制した人が、クリテリウムの王者に近いのさ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(笑)


頑張れ~~っ!旦那ちゃーーーーーーーんっ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



と、コーナーに差し掛かる旦那ちゃんに熱い応援していたら!?




旦那ちゃんは急に失速っ!?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



しかも上体がしっかり起きちゃって、

近所のスーパーにママちゃりでお買い物に行く主婦の様な姿勢にっ!?(T△T 三 T△T)(笑)



そんな旦那ちゃんを見て、思わず私の口から漏れた言葉。。。。。。。。。







コーナーリング、

下手くせぇ~っ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!






もうねっ、その場に穴があったら入りたいくらい、嫁の私は恥ずかしかった!(T▽T)(笑)


横で一緒に観戦していた、

自転車素人の妹のまりりん♪も大爆笑っ!(((((T▽T)))))(笑)




タイトなコーナーに集団で突っ込むのが怖くてビビったんでしょうけれども。。。。。。



そんなド下手なコーナーリングでは、エンガルのコースじゃ落車は必至!(爆)



だからそれ以来【クリテリウム】って言葉は、

我が家のNGワードに。。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)



それが突然のクリテリウム参戦宣言なんだもの。


【度肝を抜かれる】って、こういう事なんだろな@@(笑)


そうそう、旦那ちゃんは去年はS-3クラス(中級)でレース参戦していましたが、

今年は去年の累積ポイントでS-2クラス(上級)にランクアップしました♪

去年は色々なレースに出ていたけれど、

どれもいまいちパッとしない成績ばかり(;¬д¬)(笑)

今年もS-3クラスでの参戦だと私も旦那ちゃんも思っていたのですが。。。。

何故かS-2クラスに上がりました。

ホントぎりぎり。

S-2クラスの方たちは、名実ともに実力のある方たちばかり。

その中のぎりぎりS-2の旦那ちゃん♪;゜・(゚ε゚【壁 (笑)

どうせまたこっ恥ずかしいコーナーリングを晒すのだろうし。。。。。

順位やタイムなんてどうでも良いから、

まずはレースを楽しむことね♪(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ (笑)


って、エラそうに旦那ちゃんに言ってみたら、


「俺も同じこと思ってたの。まずはレースを楽しもうって♪(=´∇`=)」


そんな感じで1日目のクリテリウムに参戦した旦那ちゃん♪

2014 エンガルサンロード~クリテリウム~

スタート時もまずまずの立ち上がり♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

S-2クラスは、一周1kmのコースを25周しての25Kmです。

一周1Km走る途中に、ヘアピンカーブがありーの、

そしてその先ジャリジャリの小石ゾーン!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そんな中で集団から少しでも遅れちゃうと、もう先頭集団に戻るのは無理な話。

苦手なクリテリウムだけど、

何とか集団から遅れることなく周回を重ねて走って欲しいな!(T▽T)

そんなことを思いながら旦那ちゃんを待っていたら、

あっ!旦那ちゃ~~ん♪

2014 エンガルサンロード~クリテリウム~②

キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!! (笑)


うんうん♪良いんでねぇ~のぉ~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

その調子で2周目以降も頑張れや~い♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



二年前は苦手だったコーナーリングや変なフォームも

2014 エンガルサンロード~クリテリウム~③

今じゃ何の違和感もなく安心して見れるようになった♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

そして戻ってくる旦那ちゃんは

2014 エンガルサンロード~クリテリウム~④

遅れることなくずーっと集団の中にいた♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.



でもこの日はあいにくの雨だったので。。。。。。。

2014 エンガルサンロード~クリテリウム~⑤

回を重ねるごとに旦那ちゃんは

2014 エンガルサンロード~クリテリウム~⑥

跳ねあがる泥にwww

2014 エンガルサンロード~クリテリウム~⑩

塗れて行った。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



結局最後まで集団から千切れることなくゴールした旦那ちゃんの結果は、



8位♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



トップとのタイム差は0:03.83秒!(σ´∀`)σオゥイェー♪



2年前のあのこっ恥ずかしいコーナーリングからの~



ぎりぎりS-2の旦那ちゃんにしたら、大したもんだ!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪(笑)







でも。。。。。。。。。。。。。。?







泥だらけのジャージの洗濯の事を考えると。。。。。。。。。。。。










2014 エンガルサンロード~クリテリウム~⑫

素直に喜べない自分もいるんだよねっ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
泥んこジャージは自然からの勲章。
そして、なんだかんだ言っても
それを洗うの楽しみなんでしょ、りえりん♪さん(*^_^*)
こんな風に自然に囲まれたところで
楽しく運動するっていいですよね。
ぼくは排気ガスに包まれた都会の道路を
毎日寂しくウォーキングです;
2014/06/24(火) 22:42:48 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
(^-^)/ドモ
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
洗濯の心配?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
めっちゃ頑張って結果出した旦那さん、
そんな勲章ともいえるジャージ、
何枚でも洗ってあげればいいじゃないですか~。
つ~か、NEWジャージ買ってあげてもいいぐらいの
活躍ぶりなのでは?o(*^ー ^*)o~♪
2014/06/25(水) 14:17:46 | URL | タカパン #-[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
>泥んこジャージは自然からの勲章。<
確かにそうかも!(=´∇`=)
同じシチュエーションで撮っても、
雨降りの方が何だかドラマチックに写るもんね。
泥んこジャージだからこそカッコ良く見えちゃうとか?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

でもね、それとこれとは話は別っ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)
今回は自分でも申し訳ないと思ったのかな?
宿に着いてから自分でジャージを洗ってました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でも帰って来てからも一度洗い直したのは内緒です♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)

このレースは街中の野球場などのスポーツ施設があるところだったのですが。。。。
次の日のレースはマジで自然の中。。。。ってか秘境ですた!@@
会場に着くまでに【ヒグマ生息地】の看板が何枚も立ってますた!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
2014/06/26(木) 09:25:04 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
いやいや、ここで夫を甘やかすわけにはいきません!( ̄^ ̄;)(笑)
だって~、泥汚れってほんっと落ちないよ~!(T▽T)
今回は自分で洗ってたけど、
ウタマロ石鹸ちっさくなってたもの!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
部活動やってるお子さんをお持ちのお母さんをマジ尊敬!(T▽T)
あっ!でも自分の息子の汚れ物だったら多分平気で洗えるけど、
旦那ちゃんは【よその息子さん】だから嫌なのかもね~?(*`艸´)ウシシシ(笑)

>つ~か、NEWジャージ買ってあげてもいいぐらいの
活躍ぶりなのでは?o(*^ー ^*)o~♪<
こらこら!甘やかしたらアカンアカン!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)
2014/06/26(木) 09:32:48 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
いやぁー、汗と泥にまみれて全力で疾走する男って、カッコいいですよね。最近はそんな男が絶滅危惧種になりつつありますから。
一生懸命応援してサポートしてあげてくださいね。年を重ねるとこんな無理はできなくなるので、今しかないですからねぇ。しっかり応援しているりえりん♪さんはエライ!
2014/06/28(土) 20:29:30 | URL | Roo-pop #-[ 編集]
雨中の撮影ご苦労様でした。
クリテそばで観戦したかったわ~!!
画伯ダンナさんめちゃくちゃカッコイイじゃんっ!!
バイクの腕も筋肉の付き方も去年までとは全然ちがうじゃんっ!!


泥汚れ???
はねたみたいのになってるのって落ちないですよね~。
いっそウェアが真っ黒ならいいのに~って思うわ・・・。
ウタマロちゃんはやっぱりよく落ちますか?


2014/06/29(日) 13:11:53 | URL | tomo! #-[ 編集]
Roo-pop さん♪
絶滅危惧種ww
一頃草食系男子なんて言葉もありましたが、
確かにそうかもしれませんね(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ほんとそう。体力的にも今しかできないことかもしれないと思うと、
反対しながらも見守ってサポートせざるを得ないというか・・・・
それは自分も同じで、
年々夫に付いて行くだけで体力消耗してます( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
2014/06/30(月) 08:29:55 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tomo!さん♪
相変わらず細いのだけど、
2年前の写真と比べたら明らかに体型変わってるよね?@@
ステムを140mmにしたのだけど、
まだまだ伸ばせそうじゃない?
ってか、腕と上半身が長いのね( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

この日は耳の中まで泥まみれでしたww
ほんっと泥汚れは落ちないよね!><
世の中からウタマロが消えたら
雨降りのレースはDNSにしてほしいわ!(笑)
この前【ウタマロリキッド】を買ってみたのだけど・・・・
やはり固形のウタマロの方が汚れは落ちる気がする・・・?^^;
2014/06/30(月) 08:35:40 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
