趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こどもの日♪(=´∇`=)
2014年05月05日 (月) | 編集 |
今日はこどもの日ですね♪(*´▽`*)


先日、お友達の【アンさん♪】と、

撮影デートと称した撮影ドライブに行ってきました~♪ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪



その日のお題は、タイムリーな【鯉のぼり】でした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


鯉のぼり♪

鯉のぼりって、風があるから華麗に空を泳ぐのね!?@@



という事を今さら知りました・・・・サササッ((-ω-((-ω((-[壁]







なので風が無いと・・・・・・・・・・












鯉のぼり♪②

スーパーに売っている、串刺しのしゃしゃもみたい?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)









そうそう、


桜♪2014


りえりん♪地方でも、ようやく桜が咲きました♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



               ※画像はクリックすると大きくなります♪











スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
うっすら残り雪に鯉のぼりってすてきだ~(*^_^*)
ししゃもといえば、からふとししゃもではないししゃも
食べてみたいなあ。
桜前線も北海道で休憩かな?
りえりん♪さんご一家の時間をしあわせ桜色に染めてくれそうですね。

そういえば前の記事で書かれていたおしどり夫婦…
本物のオシドリって毎年カップルの相手を変えるんですって(爆)
2014/05/05(月) 11:11:40 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
今年は4月になってもガッツリ雪が降ったので、
四月の末まで雪が残っていました^^;
雪と鯉のぼりって、不思議な写真ですよね?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

やっぱり北海道で捕れたししゃもは美味しいですよ!(σ´∀‘)σオゥイェー♪
でもお値段の魅力には逆らえず、カラフトちゃんが食卓にあがりますサササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)

そうそう、【シシャモの歌】って知ってる?
この前仕事中にシシャモ(カラフト)を棚に並べるときに、
ついつい『しっしゃも♪しっしゃも♪しっしゃもぉ~♪』ってついつい歌っちゃったら、
お客様に聞かれて赤っ恥・・・・(笑)

>オシドリって毎年カップルの相手を変えるんですって(爆)<
マジッすか!?w( ̄Д ̄;)w(笑)
どうりで!?以前夫婦喧嘩の絶えないオシドリを見たことがあります( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
2014/05/06(火) 08:34:07 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
GW前の陽氣で何とか桜も咲いたようですね。北海道の桜ってピンク系が主ですが、東京あたりのソメイヨシノって白っぽいですよね。桜はやっぱり「桜色」でなくちゃ。
2014/05/06(火) 11:48:31 | URL | Roo-pop #-[ 編集]
Roo-popさん♪
ほんと年々春が遅くなっている様なオホーツク地方ですが、
4月に入ってもドカ雪降ったりしてたのに!
でも4月の後半からは、春を通り越して夏の様な日が続きましたw@@
で結果、今年は桜も平年より早い開花だったようです♬^^;

金毘羅山に行こうかな?と思っていたのですが、
うちの近所の公園のしょぼい桜も可愛いでしょ?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2014/05/07(水) 08:54:03 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちはー♪
りえりんさんの写真もステキだけど、
間近で見たら、迫力がまた違うんでしょうね~♪
泳いでない姿は「ししゃも!!」v-8

あはは♪さっすがどさんこですね!
私はもっと貧乏くさくて「めざし」って思った(笑)
めざしも嫌いじゃないけど、やっぱししゃもの方が美味です!
今日はGWが終わって出勤一日目なんだけど、
昨夜ビール飲み過ぎちゃって、全身がむくんでる感じー
目がちょい腫れてるし、どうも働く気が起きないわ。。

うちも大したイベントもなく、成田空港近くに出来た「酒々井アウトレット」(しすい)と読む
に行ってきたぐらいです。旦那さんはずっとお仕事なので、私を構ってやれないからか、
COACHの前で「何か買ってあげるよ」と♪
すかさずバックをキープし、気が変わらないうちにお支払へ(笑)
後は、毎日ジムへ通い、会費の元を取るべく運動に励みました。
GWなんて、無駄に休みをくれなくてもいいのにって思います。
旅行へ行く時に、その休みをくれって感じ~。
りえりんさんの旦那ちゃまもお仕事だったのですね。
きっとお忙しいお仕事&いなきゃ困る人なんですよね。
ヒーローに休みはないのだ!!
そういえば、うちの母(北海道出身)は、北海道へ行っておりました。

昨日帰ってきたんだけど、格安ツアーでニセコアンヌプリとか、
登山の旅で、仲間と行ってたようです。
北海道、そろそろ行きたくなってきた(笑)

あ、仕事しなくちゃ。。うだうだ~。。
2014/05/07(水) 09:56:05 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
(^-^)/ドモ
シシャモ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
まさにそうですよね。
泳いでる鯉のぼりは見事!d(^0^)b グッ!
2014/05/07(水) 18:32:37 | URL | タカパン #-[ 編集]
こんにちは・・・・

乙女は 毎日恋昇り・・・・・なーーーーんちゃって・・・

また行きましょうね ロケデート・・・
2014/05/09(金) 11:44:08 | URL | アン #-[ 編集]
たみにゃんさん♪
【めざし】とも思ったけど、
今じゃイワシの方が高級魚じゃなくって?@@(笑)

そうそう、お休み明けはだるいよね~^^;
結局今年のGWは旦那ちゃんとはお休みが合わず。
唯一合った一日も、面倒で(爆)
お互いの事をたまに思い出しつつ、
仕事に励むのが良い感じ♥なのかもうちはww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
丁度人員が減ってお店も困ってたので、働きに行きました♬(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆(笑)

今年は飛び石連休だったから近場で過ごす方が多かったみたいですよね~^^;
私の勤め先は連休中は忙しいお店なのだけど、
今年は増税もあったからかいつもよりはちょっぴり暇でした^^;
いいな~♬コーチのバッグゲットされたのね♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(笑)

お母様相変わらずアクティブに過ごされてらっしゃるのね!?@@
良いわ~♬お母様位の年齢の方が、
今一番日本を元気にしているのかもね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2014/05/10(土) 15:58:13 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
ししゃも♬ししゃも♬しっしゃもぉ~♬
こうもぶら下がってる姿を見ると、
北海道馴染みのお魚をついつい思い出します( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

この泳いでるの我ながら面白いな~と思いました♬
普通に棒にくっ付いてるんじゃなく(笑)
ここ、小学校のグランドなのですが、
寄付されたと思われる鯉のぼりがたくさんぶら下がってました。
写真はその中の一部です♬(=´∇`=)
2014/05/10(土) 16:01:53 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アンさん♪
おぉ~!?お帰りになられたのね~♬
お帰りなさ~い♪ヾ(*´▽‘*)ノ

近いうちにまた女子撮影会しましょう~!
次のお題は何にしよう?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2014/05/10(土) 16:04:21 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
