趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

悪い顔・・・?(;▼д▼)
2014年04月11日 (金) | 編集 |
気付いたのは2月のはじめくらいだったでしょうか?

近頃のひろみちゃんは、

ひろみちゃん♪27

よくこんな風な【悪い顔】をしてるなぁ~?って(;▼д▼)Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


旦那ちゃんも度々言ってました。

ひろみちゃん♪28


「あぁ~っ!今ひろみちゃん、俺の顔見てすっごい悪い顔した!ぁ~!((((;゚Д゚)))」と。



なんで頻繁にそんなに悪い顔になるかというと・・・・



ひろみちゃんの右上の犬歯とその並びの歯が、

いつの間にか抜けて無くなっていました・・・・〓■●~~=□○0



そう言えば少し前まで、ひどくお口が臭かったです(T▽T)

きっと歯周病とか進んでいたんでしょうね。

そして16歳半の高齢なので、

歯も自然に弱くなって抜け落ちてしまったのでしょうね(T▽T)


だから唇が歯茎に引っかかって

ひろみちゃん♪29

【悪い顔】に♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ (;▼д▼)


それでもまだ残っている歯はとても丈夫らしく、

カリカリもそのままカリカリ食べてます♪


トール教室で生徒さんが集中して描いている時、

シーンと静かな部屋の中に





カリッカリッカリカリカリカリカリカリ・・・・・



と、とっても良い音が部屋中響くので、


一同皆さまから

「おぉぉぉお~~っ!?@@」

「すっごい良い音出して食べてるよね~!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ」

「なんか美味しそうな音だから食べてみたくなるかも?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ」


その度に歓声があがってます♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)




ひろみちゃん♪30

旦那ちゃんの場合は、被害妄想って奴でしゅね♪ちっ!(;▼д▼)(笑)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは・・・

我が家のわんこもひろみちゃん・・・・

りえりんさんとは 以前職場も同じ・・・・

何かご縁のある方だなあと思っています・・

同じ名前のひろみちゃん・・・長生きして欲しいです・・

家族であり 相棒である にゃんこや わんこ達・・・

どれほど 元気をもらったことか・・

悪い顔も 甘える仕草も どれをとっても愛しいですね・・
2014/04/16(水) 11:08:46 | URL | アン #-[ 編集]
アンさん♪
昨日はごちそうさまでした~♪(*´▽`*)ノ
シバ犬のひろみちゃんとねこのひろみちゃん♪
あまりペットの名前ではない様な?(笑)
でもこんな近くに同じ名前のひろみちゃんがいましたねw
ほんと不思議なご縁を感じます。

お年を重ねるごとに出来ない事が増えてくるのも
人間も同じですね。
その分飼い主がサポートして、
一日でも長く老後を楽しんでもらいたいです♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
2014/04/17(木) 08:17:27 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんばんは。
そうそう、抜けてもなかなか気が付かないのがねこの歯。
「歯抜けたよ~」なんてねこは言ってくれないし;
シマ子も最後の牙は、ぼくが知らないうちに抜けてました。
ひろみちゃん、よくがんばったね(*^_^*)
まだまだいっぱいごはん食べて
シマ子25歳より年上さんになろうね。
2014/04/19(土) 20:51:13 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
ほんとそう!@@
いつの間にやら抜けちょりましたwww〓■●~~=□○0
抜けた歯はどこにいっちゃったんだろう?( ̄- ̄;)(笑)

ひろみちゃんは赤ちゃんの頃から骨や歯、
骨格が立派だったので、歯も丈夫だと思っていたのだけど・・・
やはりお歳には勝てないのですね♪(T▽T)

どうりでカリカリの袋の1/3はこぼしてると思ったらww( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

今はまだカリカリのまま食べれているのでしばらくはこの状態であげようとおもっているけど、
もうちょっと歯が無くなったらカリカリもふやかしてあげなきゃいけないかしら?^^;
2014/04/21(月) 08:34:15 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
