趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大人のバス遠足♥~ペンギンの巻~
2014年03月10日 (月) | 編集 |
      ※画像はクリックすると大きくなります♪^^
先週の土曜日、旦那ちゃんと旭山動物園に行って来ました~♪
:*:・。,☆゚’・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚’☆,。・:*:

旭山動物園は何度か行っておりますが、冬は初めて♪

旭川までは車で2時間程度ですが、

なんせ冬の間は天候や道路状況が変わりやすいのでお出かけも億劫に・・・><


そんな時、新聞の折り込みチラシの中に、

旭山動物園までのバスツアーの広告を発見~♪ヾ(☆∀☆)ノ

往復のバスの送迎と、ランチと動物園の入場料も込みの格安ツアーでした♪(σ´∀`)σオゥイェー♪



冬の旭山動物園のお楽しみは、

何と言っても園内のペンギンさんのお散歩♪ヾ(*´Д`*)ノ

ペンギン散歩♪2

こんな間近でペンギンさんを見れるなんて、すっごい感動&感激~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

ペンギン散歩♪3

よちよち歩く姿に、もう萌え死に寸前♥〓■●~~=□○0(笑)

ペンギン散歩♪


ペンギン散歩♪5

そして驚いたのは、ペンギンさんの芸達者ぶり!?@@

雪の中をスライディングして、お手手を振り振り♪(*´▽`*)ノ

その度に沿道からの歓声もひと際大きくなってました♪(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ


ペンギン散歩♪4

あ!この画像は設定ミスで、白飛びしてますけどね♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


旭山動物園は何年振りだろう・・・・?( ̄- ̄;)

とにかく久しぶりの旭山にテンション上がりまくりで、写真もたくさん撮りました♪


なので本日はこの辺で・・・・サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)


次回は多分【白クマさん】の画像です♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ















何度か訪れた旭山動物園はいづれも夏でした♪

観光シーズンも相まって、人、人、人、人・・・・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

いつ行っても大混雑の動物園!@@


レストランや売店はあるものの、どこも満員御礼か売り切ればかり!(T▽T)

旭山動物園ではご飯にありつけることはなかったので、

いつも腹ペコヘロヘロで旭川市内まで行ってご飯を食べる感じでした♪^^;


でも今回のツアーは食事付き♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

モグモグランチ♪

初めて動物園内でお食事できました♥( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ♪


寒い外から暖かいレストランで撮影したからかな?

きっとコンデジのレンズが曇っていたんでしょうね?

的な画像になっています♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




そして帰りもバスなんで・・・・・













モグモグランチ♪2

お約束のこれ♥(*`艸´)ウシシシ(笑)





これぞ【大人のバス遠足♥】サイコー!( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ♪(笑)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今はすっかりでっかくなった・・・あの方がまだちっちゃくてめんこかった頃(笑)2度くらい行ったかな~。
りえりん♪さんも書いてるとおり・・・いつ行っても激コミなもんだから~並ぶ・待つが苦手な我が家のためその後は行かなくなりました~。
なんたって・・・当時の写真見たら・・・・。
ご飯を探してウロウロで疲れ、ペンギン観るのにつかれ・・・アザラシに会えず・・・写真が笑ってない(苦笑)

大人の遠足ラブラブでよいねっ!!
これだと・・・ドライバーも飲めちゃうからよいですね~。
2014/03/10(月) 12:48:57 | URL | tomo! #-[ 編集]
こんにちは・・
良かったですね・・
もう 動物園最高・・

雪の中の動物・・・いいわあ・・

早く熊さん写真アップしてください
楽しみ・・
2014/03/10(月) 13:25:34 | URL | アン #-[ 編集]
お返事です♪(*´▽`*)ノ
【tomo!さん♪】
>ご飯を探してウロウロで疲れ、ペンギン観るのにつかれ・・・アザラシに会えず・・・写真が笑ってない(苦笑) <
tomo!さんのコメント見て、笑ったわwww((((T▽T))))
ホントその通りよね!
うちも最後に行った時はチンパンジー舎が出来た時だったような・・・?
園内移動するのも大変な位な混みようで・・・^^;
お土産でも見ようと一度売店に入ったら、
後ろにも前にも行けないくらいひどくって!><
結局何も買えず、売店からしばらく出るに出られず・・・
すぐ後ろのおばさんのオツ★パイが、わたしの背中をぐいぐい押してたわ~!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(爆)

チンパンジー見てるより、人間見てた方が面白いよね♪
って言ってました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

【アンさん♪】
冬の動物園は初めてだったけど、
大層ご満悦で帰ってきました♪(*`・ω・´*)ゝ☆
ただ、滞在時間3時間は、やはりすっごいタイトで、
全部は回り切れませんでした~・・・(T▽T)

でも冬ならではなのか、ペンギンさんや白クマさんなど、
寒い地方の動物さん達が元気でした!
いっつも夏なんで、白クマなんてダラーーーっとしてるのしか見た事無かったし[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

いまちまちま画像加工しているので、
更新は今しばらくお待ちくださいませね♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
2014/03/14(金) 09:59:09 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
ペンギンの萌ぇ萌ぇ分かる気がする~~~!
実物を目の前にしてヨチヨチ歩かれた日にゃぁ~そら~あなた!
(」°ロ°)」惚れてまうやろ~~~~!

つ~か、ええなぁ~大人の遠足。
やっぱ飲むわなぁ~。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
2014/03/15(土) 20:06:19 | URL | タカパン #-[ 編集]
タカパンさん♪
>(」°ロ°)」惚れてまうやろ~~~~!<
ぶわっはっはっはっは~~~っ!(((((T▽T)))))
これ、すっごいツボに入ったwww( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

観覧しているみなさんからきゃあ♥きゃあ♥
黄色い声が上がっていましたよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

やっぱりテーマが【大人のバス遠足♥】なんで・・・・
ぷしゅっ♥とね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)
2014/03/17(月) 10:11:39 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんばんは。
ぼくの青春の跡地だ(笑)
若い頃、彼女といっしょにアザラシの赤ちゃんを見に行き
白い毛が抜け、少し大人に近付いた子の逞しさに
感動したのは良い想い出です。
寂しい想い出は、その彼女と数年後に分かれたことw
今は設備がアップグレードされて
もっと見応えがあるのでしょうね。
ペンギンちゃんたちの美しさがばっちり写真に写し取られてますね。
必死にカメラ類で撮影する皆さんの姿もいっしょにww
2014/04/04(金) 23:18:52 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
きゃあ~~♥旭山動物園にはそんな甘酸っぱい思い出があったのですね!ヾ(*´Д`*)ノ
今度青春の軌跡を是非とも見に来てください!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

スケジュールがタイトすぎて、全部は回り切れずw
今回はアザラシさんは上から目線でモグモグタイムを見て来ました♬
ほんの10分ほど(笑)


行く度にどんどんアップグレードしていく旭山は、
日本一になったりドラマや映画になってからは
人も多くてなかなか足が向かなくなりました・・・^^;
道外や大陸からの観光客の方が多いのではないでしょうか?(笑)
2014/04/05(土) 11:00:02 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
