趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

禁煙16日目っ♪(σ´∀`)σオゥイェー♪
2014年01月22日 (水) | 編集 |
前回ワタクシがスモーカーである事をカミングアウトいたしましたが、

みなさまの優しくて温かいお言葉に励まされて

ワタクシの禁煙生活も、無事に半月を経過致しました~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


応援してくださった皆さま♥重ね重ねありがとうございます♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


少し前の自分だったら、

お財布に500円玉しか入っていなくて

『今なら特別に一流シェフの美味しいランチが500円で!』

って言われても、

タバコの残りが少なくなっていたら、

間違いなくタバコを買っていたでしょうね♪;゜・(゚ε゚【壁(笑)



【タバコは百害あって一利なし!】


そんなこたぁ百も承知で吸ってたのさ♪フッ( -ω-)y─━ =3(笑)


体に悪いよね~?お肌にも悪いよね~?(T△T 三 T△T)


と言いながら吸ってたんですもの♪フッ( -ω-)y─━ =3(笑)




前回も書きましたが、禁煙を決めたのはお年のせいか?疲れやすい自分を変えたくて。

法令線も年相応だから仕方ないんじゃね?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんて思っていたのですが・・・・・


タバコを吸わないで三日目位から?

お肌に明らかに素晴らしい効果がwwwwひゃっほーい♥ヾ(☆∀☆)ノ

キメが細かくなって、リフトアップしてる?@@


そして日に日にお肌がモチモチ♥ヾ(☆∀☆)ノ

それは顔だけじゃなくて全身ね♪

なんか【肉質】が変わって来た感じwww?( ´∀`)ゲラゲラ

一週間目にはくすみが取れてきた?@@

日に日に白さが増してくる感じ~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


そして気になる体力の無さですが・・・・・

はっきり言って【疲れなくなった!】@@

改めて実感しているのだけど、

タバコで疲れていたんだなぁ・・・・と^^;


他にも色々、良いことずくめ!(σ´∀`)σオゥイェー♪

今時期は最高気温も氷点下のりえりん♪地方ですが、

空気も凍っちゃうから?通勤時やお散歩の時、

空気がとっても美味しいの!ひゃっほーい♪ヾ(☆∀☆)ノ


嗅覚が正常になって来たのかなぁ・・・・?

色んなニオイが気になります^^;

幸いな事に、この15日間は一度もタバコを吸っている方に遭遇していないのですが・・・

お仕事で接客中も、お客様お一人お一人のニオイを感じています♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


なので今日はすっごい地獄ーーーっ!?(T△T 三 T△T)(謎)






何故なら・・・・・・・?




洗濯物の中に、




旦那ちゃん愛用のニット帽と、




ローラー練後の汗まみれのTシャツがあったから!ヾ(*`ェ´*)ノクッサ~(笑)









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
男の方が少し禁煙するのが大変なんです。仕事上で飲む機会が多いと周りが煙に包まれることになります。そこで誘惑に負けるんですね。
周囲の人も「どおせ出来ないんだから」とか「1本ぐらいいいだろう」とか無責任にけしかけます。これで挫折する人を沢山見てきました。女の人だから簡単っていうことではありませんが・・・タバコとか酒とかギャンブルの中毒になると、女性の方が抜け出せない率が高いとも言われますね。
りえりん♪さんはこのままゴーーーールでしょう。
2014/01/22(水) 12:24:45 | URL | Roo-pop & #-[ 編集]
こんにちは。
きっと、このまま煙草とさよならできて
健康で肌もきれい、毛づやも良く
りえりん♪さんはキャットショーで優勝されることでしょう(笑)
ひろみちゃん「つやつやのぼくにはかなわないでしゅよ!」
そういえば漫画の美味しんぼの中で
煙草を吸う料理人は…なんてエピソードがあって
やっぱり味覚や嗅覚が鈍感になるようですよ。
空気がおいしいって、禁煙をできた
りえりん♪さんへのご褒美かも(*^_^*)
2014/01/22(水) 12:59:34 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
りえりんさん、お久しぶりです。
コメント有り難うございました。
そして明けましておめでとうございます。遅いっつーの

禁煙すごいですね!
私の周りでは禁煙挫折者が沢山おります。
私は吸わないのですが、大変のようですね。

私はお酒ですね~。
去年一月位止めてみたのですが、しばらく飲まないと不思議な事に、りえりんさんも書いてましたが、町の色々な香りに敏感になりましたよ。いつも行くパン屋さんなど、こんなにいいニオイしたかー、みたいな。嗅覚変わるんですかね。

一月位止めた後に飲んだビールの味も、香ばしくて全然いつもと違う味。それで、二杯目からはその香りも消えてしまいました。
え、また飲んだの?
はい、禁酒、ド挫折して、年末年始、ちゃぷんちゃぷんに飲み倒しまくって、のんべーに戻りました。ぶー

でも毎日飲み散らかしてた私が、何で一月も止められたかというと。
「明日飲み散らかしてやるから、今日だけはやめとこ」っと毎日過ごしてたらどんどんそんな日が積み重なっていったのです。
だから全然辛くなかったんですよ。止めてるって意識が無かったので。

辛くなったら、「明日煙突みたいに吸い散らかしてやるから、今日だけ、今だけはやめとこ」なんて思うのもいいかもですよ!
なんてね、挫折ヤローの言う事ですから、笑いとばしてね!!

禁煙すると、旦那ちゃまとのチューの味も変わるかもよウフフン
2014/01/22(水) 14:59:23 | URL | Puriko #-[ 編集]
Roo-popさん♪
そうそう、お付き合いとか悪魔の誘惑?とかねぇ~(笑)
仕事の延長上のお付き合いも多いでしょうし、
殿方はなかなか大変! 7人の敵ならぬ7人の喫煙者?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

その点私は周りの方に恵まれていて、
タバコを吸う方の方が少ないです♪
さきに夫が辞めてたのも大きいですしね~♪^^
たくさん禁煙を体感して(笑)
吸わない方の気持ちもわかりました^^;
臭いですよねwww( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
ホント今まで申し訳ない気持ちでいっぱいです^^;

朝とかご飯を食べた後とか全然吸いたいとは思わないのですが、
以前は仕事から帰って来てふーっと一服して、
『よっしゃー!晩御飯作るか~!(σ´∀`)σオゥイェー♪』
と今はそこだけ気持ちの切り替えが難しいというか・・・・
今は帰って来てから、『ふーっ♪』じゃなくて、
とりあえずビールを『プシュ♥』になりました♪(笑)
ニコチン→アルコールへ・・・どっちにしても依存症です♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)
2014/01/23(木) 10:13:59 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
>りえりん♪さんはキャットショーで優勝されることでしょう<
ぶわっはっはっはっは!これウケタwww(((((T▽T)))))
色々お手入れをするよりは、吸わないだけですっごい良い感じ^^;
今のお家は分煙?だけど、以前のお家は今より狭くて・・・・
夫婦二人でスパスパ吸っていたので、
おばちゃんやなっちゃんが癌になったのも、もしかしたら影響があったのかも?
と今になって反省しきりです・・・(T_T*)

そうそう!吸わないで気がついたの!@@
どんだけ口の中がおかしな事になってるんだ!?と(笑)
元々味覚には自信があったのだけど、
お口の中が綺麗な分、より美味しさがダイレクトに伝わるように♪(*´▽`*)ノ

あとやっぱり香りに敏感♪
特にコーヒーとウィスキーね♥ヾ(*´Д`*)ノ(笑)
お仕事中はお客様がお買い上げしたセルフのドリップコーヒーの香りに癒されてます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2014/01/23(木) 10:23:18 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Purikoさん♪
こちらこそ~、明けちゃいましたがおめでとうございます♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)
Purikoさんこそすごいですよ~!@@
ワタクシ、禁酒もしたことないですもん!( ´∀`)ゲラゲラ
「【休肝日】?誰だっ!?そんなくっだらない造語作ったの!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆」
って、リアルで言ってます♪∵ゞ(´ε`●) ブ!

でもホント、究極の二択で、『タバコとお酒、どっち辞める?』って聞かれたら、
間違いなく大声で『タバコ!』って言いますね~♪ヾ(*´▽`*)ノ
ワタクシの唯一の信仰は、『酒の神バッカス』なので♥(笑)

でもお酒をより美味しく頂くための手段としての禁酒?@@
それならちょっと気になっちゃうかも~♪((≧∀≦*))
タバコを辞めてから、ウィスキーがとっても美味しく感じます♪

>禁煙すると、旦那ちゃまとのチューの味も変わるかもよウフフン<
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
それは試してみるべきね~~~!( ̄^ ̄;)=3ふんっ(笑)
お味はご想像にお任せするけどぉ~?[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)
2014/01/23(木) 10:32:55 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
禁煙効果がそんなにもいろんな面で感じれたのなら、
頑張ってる甲斐があるっちゅ~もんですやん。
それにしても“肉質”って、その家畜並みの表現。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
りえりん♪さん、どんどん食べごろになってるってことですね。(/。\)イヤン!

汗まみれのTシャツはヤバいですよね~。
私の場合、他の洗濯物と一緒に入れると嫌がるので、
洗面台にかけて置いときます。(^。^;)
2014/01/24(金) 08:24:46 | URL | タカパン #-[ 編集]
タカパンさん♪
そうなんです~♪普段からお肌の状態には気を使っていた方だと思うのだけどw
色々な物を上から塗りたくるより、
タバコやめた方が良かったと今更ながら♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)
お陰さまで、今日で20日目で~す♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪

>それにしても“肉質”って、その家畜並みの表現。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!<
多分今のワタクシは、
『綺麗にに差しの入った【A5ランク♥】』
だと思われますwww( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

一度は恋に落ちたと言えど(笑)、
あの汗ぐっしょりのお洗濯物は無理ね♪(;¬д¬)
でもタカパンさんの奥様は洗ってくれるんでしょ~?
優しいね♪(=´∇`=)
うちはご自分で洗って貰っていましたが
水道代がもったいないので私が洗う事にしました♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)
2014/01/26(日) 09:04:14 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
