趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

禁煙。。。。フッ( -ω-)y─━ =3
2014年01月15日 (水) | 編集 |
今日で禁煙9日目です♪^^
どうでも良い事ですが、ちょっと自分の記録として書きたくなったので、
長文ですので興味の無い方はスルーしてくださいませね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

確か去年の4月?だったと思います。

『禁煙しよう!そうしよう!( ̄^ ̄;)=3』

と、突然思い立ったのは。


そうなんです~、ワタクシりえりん♪は、

喫煙歴20数年の立派なスモーカーなんです(恥)


タバコが大好きで、【禁煙】しようなんて思った事が、それまで一度も無かったです(笑)

ホント酷い時は、ずーっと昔の話ですが、

入院中(呼吸器疾患なのに!)も右手に点滴が何個もぶら下がった点滴棒を持ち、

左手には酸素ボンベを積んだ台車を引いて、

看護師さんの目を盗んで喫煙所にフラフラ行ってた事もありました(恥)

そんな私がなんで禁煙しようと思ったのか?


それは

数年前から禁煙している旦那ちゃんが、頗る調子が良さそうだから!(;¬д¬)


旦那ちゃんは2010年の5月1日に、突然タバコを辞めました。

それはホント突然!@@

その日はたまたまドライブしていて、

とある町の本屋さんへふらりと入ったのですが。。。

そこでたまたま手に取った、

『禁煙セラピー』という本をを購入した瞬間からスパッと辞めました!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

(この本は、読み終えるまで普通にタバコを吸っていて良いという本なのですがww^^;)

そこからはこのブログに遊びに来てくださる方はよ~くご存知ですが、

旦那ちゃんはロードバイクにハマり、

みるみる健康野郎に変身!(;¬д¬)(笑)


その反面ワタクシりえりん♪と来たら・・・・・フッ( -ω-)y─━ =3

寄る年並みのせいか?何か毎日体がだるくて・・・・

すぐに疲れちゃうし・・・・

パート先では四六時中チョロチョロ動いているので、

帰って来てからグッタリ。。。。〓■●~~=□○0


で、そんな時はタバコを吸うと一気に覚醒する様な気がしていました。

朝起きての一服もやはりぼーっとする寝起きの悪さに喝を入れるべく・・・?


と思って20数年間信じて疑った事も無かったのですが。。。。?


でも元々子供の頃から寝起きが悪くて、

午前中いっぱいはぼーっとしてる子でした。

もちろんその当時は、タバコは吸っていませんよ♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)


旦那ちゃんの体が頗る調子良さそうなのは、

自転車のせいだとずーっと思ってたのですが・・・・


今ならキッパリ断言できる!


煙草を辞めたせいだね♪ツンツン♪( ´∀`)σ)´Д`)(笑)


で、冒頭のりえりん♪が去年の4月に禁煙に目覚めた話に戻るのですが・・・・

この9ヶ月間で何回も、いや何十回も禁煙しては失敗してるの!(T▽T)(笑)


旦那ちゃんが買った禁煙セラピーも何度も読んだし、

『女性用禁煙セラピー』も自ら買って何度も読んだわ。≧(´▽`)≦


旦那ちゃんは一発で綺麗さっぱり辞めれたのに。。。。。なんで?・゚・(*ノД`*)・゚・。



でも禁煙は何度もできる!


もうこうなったら「趣味は禁煙ですの♪おほほほ♪( ̄ノ∀ ̄*)」

と開き直る事に♪(笑)


そしてその度に辛い思いして来たけどね~、心身ともに〓■●~~=□○0(笑)

で、今日で9日目に到達しました~!

と、ここで発表するともう吸えないしねサササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)


この9ヶ月間、煙草の事、禁煙の事。

自分なりに色々とお勉強してきました~!

今だったら何でも答えられる気がする(笑)


タバコって、ニコチン依存症。

だけどニコチンはいずれ体内から無くなります。(最短で3日)

でもニコチンより一番怖いのが、


『脳内の記憶』『思い込み』


これに何度もやられては撃沈の、ワタクシの9ヶ月間の禁煙チャレンジ(T▽T)

今回で最後にしたいなぁ・・・・


と思いながら今、

今日最大の【吸い魔】に襲われています♪Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


これも『脳内の記憶』と『思い込み』によるものですね^^;


だって・・・・

ワタクシりえりん♪は、ブログをやる時はいつもタバコを吸っていましたもの♪((≧∀≦*))(笑)

文章が煮詰まって来た時や、

コメントを一生懸命考えている時・・・・

言葉がスムーズに出てこない時は、タバコを吸って覚醒!(*`・ω・´*)ゝシャキーン☆(爆)


でもそれはタバコを吸っていなくても、

ちょっと間を持てば思い浮かんだりするのでは?と今なら思う。

寧ろ吸ってる方が思考停止になるんだから。


でも脳みそにある記憶を満足させるために、

今禁煙パイポで【エアータバコ】してみたよ♥フッ( -ω-)y─━ =3(笑)




タバコがなくてもブログが書ける♪(σ´∀`)σオゥイェー♪(笑)




今日はまた新たな事を学んだ禁煙9日目でした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/15(水) 14:11:13 | | #[ 編集]
(^-^)/ドモ
へぇ~、りえりん♪さんタバコ吸うのってイメージ無かったわ。
うん、意外やな。
私は15歳から吸い始めて、30歳の時にキッパリやめました。
でも気を付けなアカンのは、やめると口が寂しくて
ついつい何か食べてしまって、太りやすくなりますよ。
私は当初、一気に5kg太りましたから。(+。+)
2014/01/15(水) 16:35:12 | URL | タカパン #-[ 編集]
あと1日だけがんばろう...と繰り返すしかないですね。わたしも30年吸ってましたが、10年ほど前にプッツリと止めました。吸う場所が無くなってきたからです。それなら止めよう!で簡単でした(Why?)止めたから特別健康になった気もしませんし、食事の量が増えた感じもしませんでしたね。でも体には害のあるものですから・・・。それと外出時にタバコ吸う場所探す必要無くなりますね。乗り物でも我慢の必要ないし、イイコトばかりです。頑張ってみよおぉぉぉ!
2014/01/15(水) 17:43:37 | URL | Roo-pop & koala-nan #-[ 編集]
お返事です♪(*´▽`*)ノ
コメントありがとうございます~♪
みな様禁煙の先輩!?@@
年数からしたらもはや禁煙のプロ!?w( ̄Д ̄;)w(笑)
何度も失敗しているワタクシは、
勇気と元気を頂きました~♪有難いです♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

↓ここからは個別のお返事です♪^^

【秘密のコメンテーター様♪】
今回も失敗しそうな予感がムンムンで始めましたが(笑)
意外や意外、続いております♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ

『どうしても吸いたかったら吸えば良い♪』
『趣味なんだから、また禁煙すれば良いし~♪(笑)』

位に思っているからかしら?^^;
でも日に日に体に素晴らしい影響が出ているので、
自分のペースでもうちょっと頑張ってみます♪(=´∇`=)

【タカパンさん♪】
15歳から吸い始めて・・・・?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(爆)
夜はバイク盗んで走りだしたんとちゃうの?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)

>へぇ~、りえりん♪さんタバコ吸うのってイメージ無かったわ。<
リアルでも良く言われる事があるの・・・[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
世間様から見たら、意外とワタクシ、
【クリーン♥】なイメージなのかしら~?( ̄ノ∀ ̄*)(笑)

そうそう、辞めてから体重計に乗るのが怖くて怖くて((((;゚Д゚)))(笑)
昨日職場の鏡に写った自分の顔が、
【アンパンマン】のほっぺになっていますた〓■●~~=□○0(笑)
後からちょっとウォーキングしてきます♪
でもお肌はすっごい劇的に良くなっちゃった~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

【Roo-pop & koala-nanさん♪】
>あと1日だけがんばろう...と繰り返すしかないですね<
ホントこれに尽きますね♪まさに継続は力なり~♪(T▽T)
何日か続けては『一本だけ・・・』とか、
『気分転換に・・・・』とか色んな言い訳を付けては吸って大失敗(笑)
でも吸わないと明らかに体の調子が良いです~!@@
お肌もすっごい綺麗になって来たし、
忙しく働いていても以前より疲れなくなったとか♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
どこかへお出かけしてもいちいち喫煙場所を探すのも大変ですしね^^;
今回は続けられそうなので、頑張ってみま~す♪(*´▽`*)ノ
2014/01/17(金) 09:57:51 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
えぇ~っ???
りえりん♪さんがスモーカーさんなのは知ってたけれど。
あれ~っ???
画伯だんなさんもスモーカーだったのですか~???

私は20歳の時に・・・学生の大会で(陸上やってました~)酸欠で担架で運ばれそうになり(笑)高校時代から吸っていたタバコをやめることができました~。
おうちの天井が真っ黒な家のヘビースモーカーの両親だったから、ちっちゃいころからまわりに煙があるのが普通だったけれど~父が一眼レフを買いたくてタバコやめたのがビックリだったなぁ~。

なんか・・・私のまわりは、今、禁煙に挑戦中の人がたくさんいます~。
りえりん♪さんもがんばっ!!

2014/01/18(土) 00:15:10 | URL | tomo! #-[ 編集]
お元気ですか?
お久しぶりですね。
頑張ってブログをされていたのですね。
ワタシは最近はFACEBOOKとTWITTERばかりになってしまいました。
リエリンさんはやられていないのですか?
やっていたらアカウントなぞを教えてくださいませ。
宜しくで~す。 広部ハウジング
2014/01/18(土) 14:12:36 | URL | しゃちょ #E3CJSt4.[ 編集]
私も…
禁煙セラピーで煙草を止めました!!
もう8年になります。娘に死んじゃうから煙草止めて!!と泣きつかれまして…(^o^;)
今は止めて良かったと思ってます。

でも、当時は本当に辛かった!!
5分おきに煙草を思い出してた~気づいたら、ボールペンをくわえていたこともあった(。>д<)

でも、そのうち煙草を思い出す事が少くなり、止める事が出来たよ♪でも、ブクブクと太り…なんと子供を出産した時の体重を越えたのです!!(゜ロ゜ノ)ノ
そして、ダイエットをして1年で12㎏のダイエットに成功したんです。

私でも出来たので…大丈夫だよー
頑張って下さいね(*^ー^)ノ♪
2014/01/18(土) 18:54:37 | URL | 若葉♪ #MDo56pwE[ 編集]
tomo!さん♪
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
tomo!さんがタバコを吸っていた事にビツクリ!
しかも高校生てwwww?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
私はちゃんと卒業した後に吸いだしました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

画伯は吸ってましたよ~!今の画伯からは信じられないでしょ?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
禁煙も先輩だけど、喫煙歴も私より先輩だと思います(笑)

そうそう、うちも両親ともパッカパッカ吸うヘビースモーカーだったのだけど、
数年前に突然辞めて・・・もうどうでも良くなったって?@@
辞めた途端に【立派な嫌煙家♥】になっちゃってwww
実家で吸ってたら、辞めろとか臭いとかうっせーての♪((≧∀≦*))(笑)

tomo!さん始め、皆さまの励ましで今日も吸わずに済みました♪ヾ(*´▽‘*)ノ(笑)

2014/01/19(日) 17:12:52 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
しゃちょさん♪
きゃあwwwwww?@@
しゃちょさwwwwwwんwwwww?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ございません><
でもお元気そうで何よりでございます~~♪ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

そうそう、ひっそりコソコソブログは続けてましてよ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
不定期更新の音信不通ブログですが?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

ツイッターしてますよ~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
でもこちらも最近はあまり呟いていないのですが・・・
ていうか、わたしのツイッターは【リアル毒吐き部屋】です♪;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)
イメージが壊れるので?ブログにリンクさせてませんでした~♪((≧∀≦*))
@rierin02CatTail
これが本垢です♪マニアックな方向けに、botアカウントも有ります♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

後でしゃちょさんとこ遊びに行ってみますね~♪ヾ(*´▽`*)ノ

2014/01/19(日) 17:25:55 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
若葉さん♪
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
若葉さんもタバコ吸ってたの~~~?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
しかもボールペンてwwww?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

若葉さんこそ山とかガンガン登っちゃうし、
タバコとは無縁なのだと思ってた^^;
普段から食事の場所とか吸わない方とご一緒する時は、
吸わないように心がけていたのですが、
家に帰るとね♪
その節はごめんなさい・・・・[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
若葉さんとちからさんとお食事した時は、
楽しくってタバコなんて忘れてたしねwww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

タバコを吸わないと普通にお腹が減るんだね・・・@@
と言うのが今私の最高に驚いている事です!@@
今までは朝は食べないし、昼もちょろっと・・・
今普通の食欲になったと思うのですが・・・・
体重は多分人生で一番重いんじゃないかしら?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
健康になったんだか?不健康なんだか?(T▽T)(笑)
若葉さん見習って、禁煙とダイエット!
両方頑張ります・・・・・(ダイエットは自信が無いので小声)(笑)

2014/01/19(日) 17:34:38 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんばんは。
今のご気分はいかがでしょうか。
ぼくはたばこは吸わない分、何かをやめるという決断の経験が無く
禁煙を決断したりえりん♪さんの勇気はすごいなと思いました(*^_^*)
友達は数年前にやめてから一度も吸おうと思わなかった画伯タイプですが
やめるきっかけになった胸の痛みが無くなって
健康になったって言ってましたよ。
たばこを買う分のお金で、すみちゃんひろみちゃんのおやつを(笑)
2014/01/20(月) 01:05:05 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
>今のご気分はいかがでしょうか。<
サイコーで~~す♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
今日で丁度2週間が経ちました~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
空気も美味しいし、お肌もツルッツルでございますwww

自分のくだらない日常・・・・・
と思って、でも自分の中で整理したい事だったので
チャレンジしている禁煙に付いて書いてみましたが・・・・
恋二郎さん始め、みなさまにこんなにたくさんの励ましコメントを頂けると思っていませんでした・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
一日一度はまだ【吸い魔】に襲われますがw
みな様のお優しいお言葉を励みに、続けられそうです♪^^
ってかもっと早くカミングアウトすれば良かったかな?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

そうそう、一日410円を毎日燃やしてました♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
その分のすみちゃんひろみちゃんのおやつ・・・・
と考えたら、かな~り高級な物をお取り寄せできるかも?^^;(笑)
2014/01/21(火) 08:25:11 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
