趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

コムケ湖とキムアネップ岬♪(=´∇`=)
2013年11月08日 (金) | 編集 |
                ※画像はクリックすると大きくなります♪^^
自分でも思いがけずお気に入りの白鳥写真が撮れた翌日、

すっかり気を良くしたワタクシりえりん♪は、

次の日も野鳥に会いたくなって紋別市の『コムケ湖♪』に行っちゃいました~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪(笑)


ここは野鳥の聖地♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

旭山動物園から脱走したフラミンゴが目撃された事は、まだ記憶に新しいのではないでしょうか?^^;


コムケ湖に向かうにつれて、雨が降って来てちょいブルー・・・

普段の行いの悪い旦那ちゃんと一緒だからです!(;¬д¬)ちっ・・・(笑)



車の外気温表示パネルを確認してみたら、

外の気温は『8.5℃』!(T△T 三 T△T)(笑)


そんな中、動体視力には自信のあるワタクシが発見したのは、

北見工大自転車競技部のみなさん!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


小雨降る寒い中、頑張ってる姿に感動~~♪(*T_T)人(T^T)人(T_T*)

いやぁ~、若いって素晴らしいwwww・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

オッサン達も少しは彼らを見習うべきね!(;¬д¬)(笑)


お天気の悪さを心配しながらも、

コムケ湖に着いた時には太陽が差して来ました~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

きっと私の普段の行いが良いからでしょうwww( ´∀`)ゲラゲラ


昨日ルンルン気分で白鳥さんを撮りまくっていたわたくしですが・・・・・

ここ、コムケ湖では、やはり300mmのレンズじゃ太刀打ちできませんでした・・・〓■●~~=□○0


肉眼でもたくさんの野鳥を確認できますが、なんせ湖までの距離が遠いwwww

20131103 コムケ湖♪5

撮れた写真は、鳥が豆粒ーー!?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


途中何人か写真を撮っている方をお見かけしましたが、

バズーカ砲の様なごっついレンズと立派な三脚で、

いかにも野鳥写真家さんのオーラがダダ漏れでしたwww∵ゞ(´ε`●) ブ!


私が300mmボーエンレンズをつけて手持ちでふらふらしているのは、

『お嬢さん。それで野鳥を撮影しようと・・・・?』

と、言われているようでしたwwww((≧∀≦*))





あっ!・・・・・・




『お嬢さん』の件は、わたしの希望です♪(;¬д¬)(笑)




ちょっと心が折れ掛けながらも、せっかくここまで来たのだし、

距離が届かないまでも、色々工夫して撮ってみましたよ♪^^;


外海の近くにいたかもめさん♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ

20131103  コムケ湖♪

えっ?かもめはどこでもいるって?@@

い・・・いや、こっこっこれは、コムケ湖のかもめだから!(;¬д¬)(笑)

   ※11月10日追加訂正します。 このこはウミネコちゃんですね♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ

20131103 コムケ湖♪4

そして湖のカモのテイクオフ♪^^

20131103  コムケ湖♪2

と、空飛ぶカモ♪^^


そしてこの青鷺さんは水面に映る姿で

20131103 コムケ湖♪3

倍の個体数に見えませんか?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


より野生に近いところに棲む鳥さん達は、警戒心もハンパなかった!><

足音を立てないように、そろ~りそろ~り歩いていても、

ちょっとの気配でもびっくりして逃げちゃうの!><


あぁ・・・・今日は撃沈・・・・・(T▽T)


と諦めて、紋別でおそばを食べてかまぼこを買って帰って来たのですが・・・・・



どうしても諦めきれない自分がいて、

帰る途中に佐呂間町の『キムアネップ岬』に寄り道する事に♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


ここは夕日が有名なところですが、

もうすっかり日が落ちかけていたところだったので夕日は撮れませんですた〓■●~~=□○0(笑)


でもたくさんの白鳥さんがいましたよ~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

20131103 キムアネップ岬♪4

ここの子達はあまり警戒心がなかった・・・・?

というか、むしろこっちに来てくれてフレンドリーww( ´∀`)ゲラゲラ

20131103 キムアネップ岬♪3

近くに民家もあったので、餌付けされているんでしょうか?

少し前に上空を隊列を組んで飛んで行く白鳥さんも車中から見かけましたが、

多くはここを根城としているのかな?

たくさんの白鳥さんが羽を休めて寝るところでした♪^^

20131103 キムアネップ岬♪

日が沈みかけて暗くなった画像で少々残念ですが・・・・

湖に映り込む白鳥さんも美しい~~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

20131103 キムアネップ岬♪2



急に思い立って寄り道したキムアネップ岬・・・・^^;



今度はちゃんと計画を立てて、

改めてキムアネップ岬の白鳥と夕日、両方狙いたいと思います♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わたし望遠レンズ持っていないので、
こういう景色見に行っても撮影する気すら
萎えまくりのしょぼぼぼーん(・Å・)
あーあ。。望遠レンズ道に落ちてないかなー

それにしてもちょっと足を伸ばせばこんな
自然があるってやっぱり日本が誇る秘境☆道東!

画伯とのおデート楽しそう~。
スポーツしてる人って休みがそれで埋まっちゃうのよね。
うちも野球ができない4カ月間は遊び倒します~^^
2013/11/08(金) 14:10:03 | URL | フミカフ #-[ 編集]
フミカフちゃん♪
望遠は一本あると超便利~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
遠くの被写体はもちろん、
近くの物を撮るのも望遠で撮ったら綺麗にボケてくれるしね♪
近い物を撮る時は、自分が動けば良いんだもん♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
自分は70-300mmの望遠と35mmf1.8がヘビロテ♪
間はどうした!?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

道東って日本が誇る秘境なの~?@@
道東しか住んでいない私は、ただの田舎だと思ってるのだけど(笑)
でも知っていたけど行った事が無かった所っていっぱいあって、
行ってみたら毎度感激しちゃう自分がいるわ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ホントそう!休みの基準はスポーツの試合になっちゃうでしょ?><
そのスケジュールに合わせて動く私は、
なんだか部活やってる子供のお母さんの気分になるの・・・(笑)
道外は一年中屋外スポーツが出来るイメージだったのだけど。。。
やっぱり野球もオフシーズンがあるのね!?@@
だよね~、いくらこっちよりは暖かいとはいえ冬だもんね^^;
守備に付いてたって、珠が飛んでくるまでに体が冷えちゃうよねww( ´∀`)ゲラゲラ
2013/11/08(金) 16:34:02 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちわ。アオサギは白鳥と主役交代まで、沢山見られますが、写真でアップにとるのは難しいですよね。
私もキムアネップでは失敗ばかりでした。(300mmレンズで!)4-500mmが必要なんでしょうね。
話題が違いますが、カンガルーの肉は1度だけ食しましたが「可もなく不可もなく」でした・・・
こちらは肉料理もボヤ~っとした味でピリッとしませんね。ソースに塩コショー増量で食べてます。
2013/11/08(金) 17:14:54 | URL | Roo-pop #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
カモメも白鳥も写真はどれも素晴らしいんですが、
とりあえず今回はそれは置いといて・・・
なんかさぁ~、『コムケ湖』とか『キムアネップ岬』とか、
北海道の地名とか名所って名前がビミョーにエロくないですか?
オシャマンベとかメマンベツとかもあるでしょ~。(;一_一)
ねぇ、そう思いませんか?お嬢さんっ!(^_-)--☆パチッ
2013/11/08(金) 20:28:25 | URL | タカパン #-[ 編集]
Roo-popさん♪
青鷺さんはより繊細ですね~!@@
ちょっとの気配ですぐに逃げて行っちゃいますもの!(T▽T)
可愛い声で鳴く色の綺麗な小鳥も好きなのですが、
300mmだとムリムリ・・・(笑)
ちなみにNIKKOR80-400mmを検索してみたのですが・・・・
お値段が【325000円】でした!ムリムリ・・・( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

カンガルー!食されたのですね~!?@@
以前オーストラリアの旅番組でカンガルー料理が出て来たので、
オーストラリアではスタンダードなお肉なのかと・・・・?@@
カンガルーは可愛くて好きなのだけど・・・
以前ワラビーのお世話していました♪(笑)
でも食べちゃうんだwww(T▽T)
こっちでいう、エゾシカ肉と同じ感覚なのかしら?(;´ω`)
2013/11/09(土) 09:03:11 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
北海道の地名は、先住民族のアイヌの方の言葉から来ています♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
メマンベツはお隣のお隣の町ですww
「メム・アン・ペッ」湧き壺のある川の意味から来てるそうですよ♪
何とか『ベツ』とか何とか『ナイ』とか、
地名の最後に付くのはまさにそうですね♪^^
漢字は後から付けたようです♪
なので地元の人でも読み方がわからない地名も多いです♪( ´∀`)ゲラゲラ
特に釧路地方の郊外の地名はチンプンカンプンな物が多いかも?^^;
仙鳳趾(センボウシ)←最近牡蠣が有名♪
大楽毛(オタノシケ)、別寒辺牛(ベッカンベウシ)川、老者舞(オシャマップ)・・・などなど・・・・
ね?普通は読めないでしょ?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

地名だけではなく、山や川、湖、沼・・・
ほとんどがアイヌ語由来ですよ♪^^
面白いサイトを見つけたので、お暇な時でも見てね~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
http://www.galstown.ne.jp/4/wo/fourseasons/hokkaido/chimei/index.htm
2013/11/09(土) 09:19:18 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
2日連続でりゃぶりゃぶデートしてたのね~。
そして・・・あのッ!かまぼこも食べたのね~。
(たった一度ですっかりファンになりました)
うらやましいっ!!
また紋別行きたいです~。

レンズって300と500じゃぜ~んぜん違うんだね。
りえりん♪さんが撮った湖の豆粒だって行ってる写真、私が簡単携帯で撮影したらきっと豆粒どころかただの湖にしか写らないね~。
2013/11/10(日) 21:18:56 | URL | tomo! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
