趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カフェランチ♥(*´▽`*)
2013年11月06日 (水) | 編集 |
         ※画像はクリックすると大きくなります♪^^
前回の記事の白鳥写真を撮りまくった後

お腹がすいたので場所を移動して川湯温泉駅に向かいました♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

私のブログは道外から遊びに来てくださる方も多いので、

その土地のイメージをお伝えしたくて写真を撮るものの・・・・

川湯温泉駅

いつも旦那ちゃんが写りこんじゃうのっ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)


そして私が写真を撮っているのに旦那ちゃんが気付くと、

川湯温泉駅2

変顔したり、わざと邪魔したり~~っ!!ドルァッ!ヘ( ゚益゚)ノ┌┛Σ(ノ´ω`)ノ


だからボツ写真になることもすごく多いんです・・・・・・

ホントいい加減にして欲すぃ・・・(T▽T)(笑)




で、話を戻しまして・・・・^^;

ランチに行ったカフェは、川湯温泉駅前にある『森のホールさん』

森のホールさん

玄関前に可愛いカボチャがディスプレイされてました~♪ヾ(*´▽`*)ノ

店内も落ち着いた感じのゆったりできるお洒落なお店♪

森のホールさん2

カフェの店内の写真がほんっとお上手だわ~~~っ!@@

と毎度感心している『Mathieuちゃん♪』の写真を意識して撮ってみました~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


何回もこのブログでも言っておりますが・・・・・

猫、自転車、白鳥、エゾリス・・・・・・(実は今朝もエゾリス追いかけて来た(笑))

動くものが大好きなワタクシりえりん♪は、

動かないものを撮るのが激しく苦手なんですぅーー!(T△T 三 T△T)


風景もいつも曲がっちゃうしww

食べ物もボケてる方が多いかも?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


でも自転車シーズンも終わっちゃって、

これから雪が降る時期になってきたらお出かけも億劫だしw


せっかく今年はカメラも新しく更新したので、

冬の間に少しは動かないものも撮影してみようかしら?

と思っています♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


今回は手始めに、ここで食べたお料理をいつもより丁寧に撮ってみますたよ♪(*`・ω・´*)ゝ☆

クロワッサンサンド

旦那ちゃんがオーダーしたクロワッサンサンド♪^^

イングリッシュマフィンサンド

ワタクシが注文したイングリッシュマフィンサンド♪^^

プリンアラモード

そして旦那ちゃんの別腹オーダーのプリンアラモード♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


どれもとっても美味しかったのですが、美味しさも伝わる写真になったでしょうか?^^;


今回ここを訪れて、オーダーしたお料理を待っている間ふと思ったのですが・・・・

二人でこんなにのんびり過ごした休日はいつ以来だろうと?@@


そもそも旦那ちゃんとお休みが合わない事も多いのですが、

シーズン中は二人でお出かけしてもあたふたとレース会場に向かったり、

旅先でもゆっくり過ごすどころか、バタバタとコースの下見をしたり(笑)




「自転車がなかったら、こんなにゆっくりした時間を過ごせるんだね・・・・」


と思わず口に出ちゃったのですがwwww;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ





すると旦那ちゃんが、



「それは違うよ~、りえりん♪(=´∇`=)」

「普段忙しく過ごすからこそ、こんな何気ない時間もより楽しめるんだよ♪(=´∇`=)」



と・・・・・・・

なるほどっ!そうかもねぇ~っ!?@@








と一度は納得したものの・・・・・・・・・?








結局オールシーズン楽しいのは、おめぇだけじゃねえかっ!ヘ( ゚益゚)ノ┌┛Σ(ノ´ω`)ノ(笑)







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
(^-^)/ドモ
ちゃんと美味しそうに撮れてると思いますよ~。
私も職業柄、パンの写真をHPにアップする為に撮りますが、
接写はピントの合わせ所がポイントですよね。
コンデジではございますが・・・。(´▽`;)ゞぽりぽり

旦那さんの意見、その通りだと思います。
自分よりの考えではありますが、決して間違っていないかと・・・。
それにりえりん♪さんも動く被写体撮れていいじゃないですか~。
つ~か、ノロケにしか聞こえない・・・。(;¬_¬)
2013/11/06(水) 19:04:47 | URL | タカパン #-[ 編集]
どうもです〜。
りえりん♪さん、こんばんは〜(^^)
Twitterの方で川湯のランチ…とあったので
何処かな?と気になっていましたが、
森のホールさんでしたか〜。自分も2度行きましたよ!
2度目の先日はアンアン氏&兄貴&M田さんのNWメンと、
初めて行ったときはレーパン入店でした(^^)

オフシーズン中は、りえりん♪さん&画伯ちゃんと
カフェでお茶したいモノですね〜(^^)
そしてやっぱり新しいカメラが欲しい…(^^;;
2013/11/06(水) 21:36:19 | URL | Mathieu #ofxKis3k[ 編集]
りゃぶりゃぶ
ちゃんと動く被写体してくれてりゃぶりゃぶじゃんか~!!
川湯温泉駅・・・黒いヒト写ってなかったらつまらんわ・・・。
上のコメントのタカパンさん同じく~ノロケちゃんにしかきっこえませ~んっ!!

私もこんな美味しそうなカフェでりえりん♪さんとお茶したいです~。
今年から・・・冬はいつもよりのんびりになりそうだから・・・そちらに出没するかも・・・その際はよろしくお願いいたしま~す。

探さなくても・・・ここ最近毎日エゾリスさんが・・・車の前にくるのよ~。
やっぱり、動物を呼び寄せる才能あんのかなぁ???

私は・・・自分が多動(笑)なせいか動くものを撮るのが苦手。
(息子を撮ったつもりが・・・息子が通った後の背景しか(笑)写っていないことがあるのはしょっちゅうです~エヘヘ)





2013/11/07(木) 00:14:27 | URL | tomo! #-[ 編集]
タカパンさん♪
えへへ♪ありがとうございます~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
お料理の写真て難しいと思う~!@@
お料理の温度や味とか・・・見た人の想像が広がる・・・
お料理はそんな写真撮ってみたいかも?

タカパンさんのHPのお写真は、どれも美味しそう~♪
本物の美味しさが伝わってきますもの♪ヾ(*´▽‘*)ノ
一度食してみたい~~~!ア~ン♥ヾ(*´Д`*)ノ(笑)
私的には、接写はコンデジの方が合わせやすいのだけど^^;

やっぱりそうかな?ノロケに聞こえる?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
忙しい時間とのんびりゆっくり過ごす時間♪
そのバランスが大事なのかもしれませんね~♪(=´∇`=)
お互い別々の事をしていても、
同じ時間を共有できるって幸せな事ですよね♪( '∇^*)^☆
2013/11/07(木) 08:32:53 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Mathieuちゃん♪
いらっしゃ~い♪(*´▽`*)ノ
そうそう、森のホールさん♪
雰囲気もお味も良くってお気に入りになりました~♪
セルフサービスでホールに人がいないっていうあのツンデレ感も、
ゆっくりできて良いかもね~(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
駅舎に入ってるレトロなお店も気になってたんだけどね♪

なんですと!?野郎だけメンズだけで行ってたの?@@
そのメンツを見ると・・・・
お見合いか合コンかしらね!? 壁|д・´) !!(爆)

今度はご一緒しましょ~♪(=´∇`=)
Mathuieちゃん、いっぱい素敵なカフェ知ってるし♪^^
今尾岱沼とか野付半島とか・・・・
そっち方面がすごい気になってるの♪^^
私達がMathieuちゃんとこに遠征するってのもあるかもよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ほんっとMathieuちゃんはお写真がお上手よね~!@@
ブログを最初に見た時に・・・・初めてお会いしてからもしばらくは
【プロの方】だと思ってたもの♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
新しいカメラ買っちゃいなよ~♪私は自転車よりカメラを推すわ♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪(笑)
2013/11/07(木) 08:48:58 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tomo!さん♪
うふふ♪のろけちゃった~~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
ってか、tomo!さんご夫婦の方がいつもりゃぶりゃぶじゃないですか~!@@
ホント素敵なご夫婦♥って、いつも感心してるんだから~♪
tomo!さんご夫婦を見習って、りゃぶりゃぶしよ~っと♪( ̄∀ ̄*)(笑)

tomo!さんとは【座って】【ゆっくり】お話がしたい~~!(T▽T)(笑)
是非是非こっちに来る時は連絡くださいませ♥
ローラー台積んで来て、うちでトレーニングしても良いよ~♪(笑)
その間に私とtomo!さんは、カフェでおデイツするのよ♪ツンツン♪( ´∀‘)σ)´Д‘)(笑)

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
車の前までエゾリスちゃんが来てくれるの~?@@
さすが野生動物使いのtomo!さん!w( ̄Д ̄;)w(笑)
そんなに野生動物が寄ってくるのは、
tomo!さんかブッダぐらいだよね?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

動くものは動く方向が決まってるというか・・・・
特に自転車は真っすぐ前に向かって来るし~
だからシャッター押すだけよ♪∵ゞ(´ε`●) ブ!
それに比べてリスちゃんは動きが素早い上に動く方向も前以外にも上下とか!w( ̄Д ̄;)w
予測がつかないからこれまた楽しくなっちゃった~♪((≧∀≦*))
2013/11/07(木) 09:02:09 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
食べ物は何でもかんでも日本のモノが絶対に美味しいです。パンやケーキも、モサッとしてしっとり感が無いんです。でも慣れるしかないんです。
*またリンクさせていただきました*
2013/11/07(木) 20:10:43 | URL | Roo-pop #-[ 編集]
Roo-popさん♪
普段から思っているのですが、
日本人ほど味覚に敏感な人種はいないのじゃないかしら?と^^;
世界広しと言えど、世界各国の美味しいお料理を一つの国で堪能できる国は日本ぐらいなのではないでしょうか?(*´▽`*)
美味しく物を頂ける事・・・・感謝しなくてはいけないですね♪

カンガルー料理は食されましたか?
Roo-popさんが食べたら共食い・・・・?サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)

リンクありがとうございます~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
私もリンクさせてくださいませ~♪^^
2013/11/08(金) 09:06:27 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
