趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

白鳥の湖♪ヾ(*´Д`*)ノ
2013年11月03日 (日) | 編集 |

  本日は画像がてんこ盛りです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
  ※ 画像はクリックすると大きくなります♪
昨日旦那ちゃんと屈斜路湖の砂湯に行って来ました~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

砂湯

ここは白鳥の有名な飛来地で、

ワタクシりえりん♪のお目当ては、もちろん白鳥さん♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

でもシーズンが終わったキャンプ場の湖は、人影もまばらで・・・・

ほんとに白鳥さんは居るのかしら~~~!?(T△T 三 T△T)


と半分あきらめモードで車を降りたのですが・・・・・







白鳥さん居ますたよ~~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

砂湯の白鳥2

成鳥2羽と幼鳥が4羽♪ 仲良しファミリーなのかしら?(=´∇`=)

白鳥さんは時々頭を水中に入れて、水草を食べていました♪

その姿はどう見ても

砂湯の白鳥3

スケキヨっ!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)

砂湯の白鳥

こっちはシンクロナイズドスイミング♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


「白鳥たんのプリケツかわええ~~♥ヾ(*´Д`*)ノ」


と、しばしはしゃいで撮影していたら、

上空から「キョエーーーー!キョエーーーー!」と凄まじい鳴き声が!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


上空に新たに2羽の白鳥さんが飛来してきますた!w( ̄Д ̄;)w

砂湯の白鳥4

野鳥の撮影は500mmが標準レンズ♪

と言われるほど、野鳥撮影の方は超望遠レンズを付けてらっしゃる方が多いみたい。


私の持っている300mmレンズでは、ちとキツ~イ!(T△T 三 T△T)(笑)

砂湯の白鳥5

と思ったけど、なかなかどうして!( ̄^ ̄;)=3ふん!

砂湯の白鳥6

良い感じに撮れちゃいました~~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

砂湯の白鳥7

着水のカッチョいい写真はボケててお見せできませんが。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


砂湯の白鳥8

この2羽はつがいなのでしょうか?

砂湯の白鳥9

まるでお互いの長旅の無事を確認しあうように

砂湯の白鳥10

しばらくの間、寄り添いながら交互に鳴きあっていました♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.



湖を優雅に泳ぐ白鳥さんをイメージしながら行ったのですが、

砂湯の白鳥11

今回は思いがけず、アクティブな白鳥さんがいっぱい撮れました~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

砂湯の白鳥12

砂湯の白鳥14


昨日は実はワタクシのお誕生日ですた♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ





旦那ちゃんからは、

スーパーのお寿司に付いていたガリしか頂いてません!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)




でも欲しいものは色々あるけれど・・・・・




私が一番喜ぶ事を、旦那ちゃんは知っています♥




白鳥さんの良い写真が撮れたのが、何より嬉しかった♪






旦那ちゃん♪連れて行ってくれて、ありがとね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
偽白鳥の湖と白鳥の畑・・・
お誕生日おめでとうございました~。
『ガリっ???』ってなぁ~んでっ???
どうして『ガリっ???』
でもっ・・・ラブラブだからしあわせにお歳を重ねていってくださいね~。

おぉ~っ!
白鳥の湖~ホンモノだぁ~。
優雅だし~おケツも可愛いわぁ!
やっぱり・・・白鳥さんは湖にいて欲しいです。

真っ赤なセリカに乗ってた頃・・・大雨の日・・・十勝川から家路を急いでいたら道路の真ん中の水たまりに白い物体が。
ブレーキ踏んだんだけど・・・えっ?白い物体こっちに飛んできたっ!
ゴンっ!という音がしたけれど・・・フロントガラスは無事だし白い物体も転がってないし・・・そのまま帰りました。
家に帰ってダンナさんに「ドナルドダックみたいのが飛んできてセリカに当たった!」と言ったけれど・・・???で理解してもらえなかったです。
が・・・ボンネットにちっちゃい穴があいてましたっ!
何日かして新聞に・・・十勝川方面に白鳥が飛来してると載ってようやくそれが白鳥だったんだとわかりました。
湖と水たまりを勘違いした白鳥にぶつかられて人って私だけだろうね・・・。


この間、函館行く日の朝・・・。
収穫の終わった、近所の畑に真っ白いごみ袋がたっくさんっ!!
(100以上あったと思う~)
不法投棄?かと思ったら・・・それはナント・・・お休み中の白鳥さんでしたっ!
2013/11/04(月) 11:47:08 | URL | tomo! #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
だいぶ白鳥で遊びましたね~。
白鳥と言えば真っ先に股間に白鳥の頭が出てる
衣装を思い出すのはどうしてなんでしょう・・・。(;一_一)
でも写真、ナイスなヤツいっぱいあるじゃないですか~。
こうやって見ると白鳥ってやっぱキレイというか華がありますよね。(^-^)

11/2が誕生日ですか?
おめでとうございます。(^_^)∠※PAN!
その2日後の今日が私の大親友の誕生日なんですよね~。
しかも11月は私の誕生日もあります。
とりあえずりえりん♪さんが2日ということは、
私よりお姉さんということになりますね。(≧m≦) ププッ
2013/11/04(月) 20:19:29 | URL | タカパン #-[ 編集]
tomo!さん♪
ありがとうございます~♪ヾ(*´▽`*)ノ
食べに行くのも面倒で、この日はBASICでお寿司を買ってささやかに・・・だったのですが、
『お誕生日おめでとう~♪(*´▽`*)ノ°』って、
満面の笑みで旦那ちゃんが私のお皿にガリを置いてくれたわww
それが誕生日プレゼント?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

あひゃひゃひゃひゃひゃ!(((((≧∀≦*)))))
さすが野生動物に好かれるtomo!さん!
アタックされてないのは、ヒグマぐらいじゃない?`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(爆)
白鳥さんにも天然な子がいるのねぇ~?@@(笑)

そうそう、十勝もいっぱいいるよね~♪白鳥さん♪
十勝川の近くに住んでいた時、マンションのベランダにいたら、
マンションの上空ギリギリに隊列を組んで飛んで行った白鳥さんに感動したわ!(=´∇`=)

湖はテッパンだけど、この時期は畑も要チェック♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
次の日は紋別方面行ったのだけど、
やっぱり畑にポツポツと白いものが・・・・
私道?っぽかったけど、思わず入って写真を撮らせてもらいました~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2013/11/05(火) 08:34:04 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
ありがとうございます~♪
あぁぁぁぁあぁあああああっ!タカパンさんに言われるまで、
あの股間の白鳥忘れてましたわwww( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
野生の白鳥は意外と警戒心が強いので、
この次行く時はあのコスプレで行くわwww

ホント!白鳥の美しさには、毎度感動いたします~♥ヾ(*´Д`*)ノ
まだシーズン初めでここには数羽しかいなかったけど・・・
次の日も場所を変えて行ったら、すごい数の白鳥がいました~!(σ´∀‘)σオゥイェー♪
後日また、違う白鳥写真をアップしますね~♪*^^*

昨日は結婚記念日でした~♪ぼっちでしたけど♪(笑)
そうそう、タカパンさんとはお誕生月が一緒なのよね!@@
しかも何ww?私がお姉さんだと?ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)
数日が気になるお年頃♪
私達、確実に大人の階段登ってるわね♪サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)
2013/11/05(火) 08:42:22 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
誕生日はいいもんだ♫いくつになってもいいもんだ♪
おめでとう!!
写真もどんどん上達してますねぇ。
2013/11/05(火) 17:02:23 | URL | Roo-pop #-[ 編集]
ありがとうございます~♪(=´∇`=)
>写真もどんどん上達してますねぇ。<
勝手に写真の心の師匠のRoo-popさんにそう言って頂けて、
すっごい嬉しいです~~!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

今年カメラをD5000→D7000に更新しました~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
連写コマ数がちょっと増えただけで、格段に撮れる枚数が増えました!@@
AF追随もハイアマチュアの割にはなかなかどうして♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
まだまだカメラの事も写真の事もわからないことだらけですが、
楽しく撮ってますよ~♪ヾ(*´▽‘*)ノ

この日すっかり気を良くして、
次の日もコムケ湖とキムアネップに行っちゃいました♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)
2013/11/06(水) 08:13:50 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
