趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

自転車写真のこと♪(=´∇`=)
2013年10月23日 (水) | 編集 |
      ※ 今日は思いがけず長文です♪( ´∀`)ゲラゲラ
        画像はクリックすると大きくなります♪


ワタクシりえりん♪が自転車写真にハマっちゃったのは、

旦那ちゃんがロードバイクを買ったから♪という単純な話♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


一昨年旦那ちゃんが参加した、

『センチュリーラン十勝』という『ロングライド』の大会にヘコヘコ付いて行って撮影してみたものの・・・

自分の想像を遥に超えるスポーツ自転車のスピードに撃沈・・・〓■●~~=□○0(笑)

旦那ちゃんのカッケェ~写真♥が撮りたくて、

知らないよその旦那さんで練習しているうちにふと思ったんです・・・・


世の中写真の上手な方はたくさんいらっしゃるけど、

自転車に乗ってる自分の写真を撮るのは物理的に無理よねぇ?(。-`ω´-)

もしかしたら皆さん・・・・・

【自転車に乗ってるカッコ良い俺♥( ̄^ ̄*)=3】

のお写真が欲しいのではないかしら?・・・・と♪@@


そんな思いから余計なお節介かな?^^;

と思いながらも、旦那ちゃんの参加する自転車イベントに一緒に同行しては、

参加してらっしゃるみなさんの写真を撮るようになったんです♪(*´▽`*)


↑でも述べましたが、世間一般では【自転車のスピード】って

【自転車だし・・・・】って云うのが当たり前?

ボキャブラリーの貧困さから上手く言えませんが・・・( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


特に旦那ちゃんがレースを始めてから見た世界は、

私の自転車のイメージが根底から覆されました!@@


多分その辺飛んでるカモメやカラスより自転車速えぇーーー!w( ̄Д ̄;)w(笑)

私の横を通り過ぎる自転車は一瞬です!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


だから【一瞬のカッコ良い俺♥】を撮りたくて、

毎回毎回夢中でシャッターを押しているだけで精一杯〓■●~~=□○0

でもそれが楽しくて、どんどんのめり込んで、

最近では一レースに千枚以上撮る事もザラです♪((≧∀≦*))(笑)


今はこのブログに載せるよりFacebookに載せる方が、

ダイレクトにお届けできるようなので、

旦那ちゃんのFacebookをハッキングしては

画像をそちらに大量投下しています♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


今回もツール・ド・北海道に同行してプロレーサーとホビーレーサーを撮影しましたが・・・・


プロはカッコ良くて当たり前♥(σ´∀`)σオゥイェー♪

でもホビーレーサーには何かドラマがあるのよね!@@


皆さん普段はお仕事やご家庭やご家族のサービスでお忙しい中、

それでもこの日の為に時間を作っては練習に励んで来て・・・・

そして過酷なコースもゴール目指してひたすら走り切る!

動力は己の脚のみ!



だからかなぁ・・・・・・・?



ゴールの写真は自分で言うのもなんだけど(笑)

みなさんそれぞれカッコ良かった!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

自転車写真♪3

エリートクラスのTokachibicycleprojectのM部さんと愛しの♥(笑)スーパー高校生のK君の

白熱したゴールスプリント♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

自転車写真♪

我らがNatural WindsのM浦ケンタドール兄貴のゴール♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

自転車写真♪2

チームや住んでるとこが違っても、

無事のゴールにお互いを賞賛しあう姿に感動♪(*T_T)人(T^T)人(T_T*)

ケンタドール兄貴の写真は練習会も含め、今までたくさん撮って来たけれど・・・・

こんなに嬉しそうな顔をしている兄貴の顔を見たのは初めてかも?・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

自転車写真♪5

兄貴♪この写真、お見合い写真に使っちゃいなよ♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)


そして渾身の力で走り切ったつぶあんCYCLERACINGのY田さんのゴール直後♪

自転車写真♪4

皆さんそれぞれにドラマチックで、カッチョいい♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


撮影時はただただ夢中でシャッターを押してるだけだけど・・・・

後でチェックしては、それぞれの想いに感動しちゃいます♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.



あっ・・・・・・・@@





自分で撮った写真ですけどね♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




そうそう、今回このツールド北海道で撮影した写真で、ビックリ!w( ̄Д ̄;)wわおっ!


な素敵な事がありました♪(σ´∀`)σオゥイェー♪








それは・・・・・・・・・・・・・・・?









bicycle club

今月発売の自転車情報誌『Bicycle Club12月号』に、

ワタクシがツール・ド・北海道で撮影した写真が掲載されてます♪Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


文中にお礼のお言葉も頂きましたが

bicycle club2

本名じゃなくて【りえりん】ですた!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


リアルに【りえりん】と呼ばれてるワタクシなので・・・・・


まっ、いっか?≧(´▽`)≦(笑)




今回こんな素敵な機会を与えてくださったM様とBicycle Clubのご担当様に、

この場をお借りしてお礼を申し上げます♪

本当にありがとうございました♪ヾ(*´▽`*)ノ


来シーズンも【カッチョいい俺♥】写真が撮れるよう、




日々精進致します・・・・・・・・?







猫写真で??( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪いつもアップされる躍動感ある写真楽しみにしてます!来年も旦那様中心にカッコエエ写真バシバシ撮ってくださいね!

(私も)低速ですがファインダー向けられたらすかさず下ハン持ちますので宜しくです(・∀・)
ちなみに兄貴の嬉しそうな顔はモーホー!?だからですよ!(#'pq')グフフ♪
2013/10/23(水) 13:49:54 | URL | アンアン #-[ 編集]
アンアン♪
いらっしゃ~い♪コメントありがとね~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
『もっともっとカッコ良く♥』と思っていつも写真を撮るのだけど、
自分の中では消化不良のまま毎年シーズン終わっちゃう感じ・・・・(T▽T)
シーズンオフ中は、私も色々研究するわ♪チクリッシモで♥[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

鹿の子ダムの時に自転車に乗ってるアンアンを初めて見たけどwww
さすがアンアン!(σ´∀`)σオゥイェー♪
アンアンはフォームからして洗練されてますた♪(*`・ω・´*)ゝ☆
まだ雪降るまでは乗るっしょ~?
紅葉の中の写真とか、ロンバルディアごっこしたくね?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

>ちなみに兄貴の嬉しそうな顔はモーホー!?だからですよ!(#'pq')グフフ♪<
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(爆)
そっそんな大きい声で!?アンアンたら・・・壁|д・´) !!(笑)
確かにね~、この写真の何コマか前の二人で手を取り合った写真は、
兄貴の手にギュッ♥と力が入ってるのを私は見逃してないよ・・・
でもそれは・・・・・
うんうん。私とアンアン♪【二人だけの秘密♥】
って事にしておこう・・・・サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)
2013/10/23(水) 15:27:51 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
やっぱ全力で勝負してる時の姿って理屈抜きで魅力的でしょう。
りえりん♪さんの写真には、その時の瞬間だけじゃなくて
それまでの努力や頑張りまで写ってると思います。
それを感じれるからこそ写欲が湧くんじゃないでしょうか。
雑誌に取り上げられるとテンション上がりますよね~。
おめでとうございます。(^。^)

それはそれとして・・・
ツッコミ期待されるとプレッシャーかかるがなぁ~!
何気に小さくボケてないか気を付けて本文読まなアカンやん・・・。(;一_一)
2013/10/23(水) 19:47:21 | URL | タカパン #-[ 編集]
タカパンさん♪
ありがとうございます~~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
>りえりん♪さんの写真には、その時の瞬間だけじゃなくて
それまでの努力や頑張りまで写ってると思います。<
タカパンさんにそう言って貰えると、すっごい嬉しい~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
皆さん時間が限られた中・・・
それでも時間を見つけては自転車に乗る。
タカパンさんもそうだよね~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
だから逆に日常も頑張れるというか♪

自分はロードバイクすら持ってないのですがww
だけど少しでもみなさんと気持ちを共有したくて、
出来る限りコースの下見は欠かせません♪
わたしの写真は、妄想の賜物です♪;゜・(゚ε゚【壁(笑)

>ツッコミ期待されるとプレッシャーかかるがなぁ~! <
あぁ~・・・これは大阪に生まれた故の悩みですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
関西圏以外の人は、大阪の人に期待以上に面白さを求めちゃうもん♪(*`艸´)ウシシシ
2013/10/24(木) 08:46:00 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ええハナシや。と泣きそうになりながら読んでたのに。
モ~ホ~ってなんじゃそりゃ?!
2013/10/25(金) 18:32:12 | URL | 兄貴 #-[ 編集]
キャ~!
M浦兄貴さんの笑顔が素敵っ~!!
お会いするといつもニッコリしてくれるけれど・・・。
こんなとびっきりの笑顔でニッコリされたら・・・ファンの私は・・・逝ってしまいそうですわぁ~。
えっ?それは・・・っ。
も~ほ~さん限定なの???
あぁ~ん!ガックリっ!!

走行中の写真ってホントに簡単に撮れるものじゃないのに・・・。
いつも素敵な写真を撮ってくれてありがとう~!!
りえりん♪さんが撮ってくれる息子はどの写真もカッコイイんだよ~。
こんなにカッコよく撮ってもらえる息子はしあわせ者です。
ツールの1日目でりえりん♪さんのそばにいて・・・。
写真を撮るための努力もスゴイな~って思ったよ。
普段・・・あんな格好のまま・・・じぃ~っとしないでしょ?
しかも私と会話もしてくれながら~。
ゴール前は臨場感あるからいい写真が撮れるポイントだけれど。
スピード出して選手が入ってくるから危ないって言うのもあるのだろうけれど・・・規制があるからいい位置に陣取るのむずかしいよね・・・。
強靭な膀胱(笑)と一緒に超柔軟な身体が必要と思いました。
2013/10/25(金) 20:50:58 | URL | tomo! #-[ 編集]
兄貴ww♪
大丈夫大丈夫・・・・
うちの夫もゲイ・・・ジャマイカ?と思ってたところだから(笑)
だってみなさんあんなギュウギュウの集団で楽しそうに走ってるとこ見たら、
アラヤダ!壁|д・´) !!ソノケがあるのかしら?とwww( ´∀`)ゲラゲラ

アンアンたらひどいよ(*´・д・)(・д・`*)ネー?
せっかく【お見合い写真】で世の女性の関心を集めたとこなのに・・・
件に関しては、
私は私の胸の内にしまって墓場まで持ってくつもりだったのに・・・?∵ゞ(´ε`●) ブ!(爆)
FB内では有名な話?だしwww( ´∀`)ゲラゲラ
でもFBだとお友達とか限定されるけど、
ここ・・・フルオープンだから[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラ
兄貴のも~ほ~説は、全世界発信になりますた!(*`・ω・´*)ゝ☆(爆)
2013/10/26(土) 08:43:52 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tomo!さん♪
>M浦兄貴さんの笑顔が素敵っ~!! <
でっしょ~?兄貴は目がつぶらで可愛いんだよね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
tomo!さんにも兄貴の秘密♥知れ渡っちゃったww((((;゚Д゚)))
長い事頑張って来たうちのエースにみんなひどいでしょ?
FBではもっとえげつないわww
それがリアルNatural Windsなのよ?( ´∀`)ゲラゲラ

でもこの写真からもわかると思うけど、
やっぱり兄貴のお人柄だと思うの♪(=´∇`=)
タイムとか順位とか出ちゃうシビアな世界で、
ゴール前に他のチームの人が背中をてくれるなんて♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
シビアだけどジェントル♪だからロードレース、大好きなのかも♪

K君はいつも一生懸命にペダルを踏んで、ゴールに突っ込んでくるから
どこから撮ってもカッコ良いのよ~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
終わった直後からいつもニコニコ♪めんこいわ~♪ヾ(*´Д`*)ノ
自称【K様専属フォトグラファー】だからwww
レースごとにどんどん成長していくK君を見るのがとっても楽しみなの♪(=´∇`=)
私こそK君の写真を撮りながら成長を見守らせて頂いてるみたいで、
すっごい幸せなのよ♥・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

今回・・・特に第一ステージの位置取りは厳しかった・・・
意地悪されてる?@@ってくらい邪険に扱われてたしww( ´∀`)ゲラゲラ
ちやほやされてたプロの方は、早々に撤収して良い場所ガラガラになってたのにね!(;¬д¬)
でもtomo!さんと一緒だったから、わたしもとっても楽しかったのよ~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
2013/10/26(土) 09:03:41 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
昨日・・・・
近所の宮脇書店さんで、Bicycle club12月号を残り2冊だったところを、りえりんさん♪の全国紙デビューだから~と記念にちから!さんと2冊ともゲッツしてきました♪♪♪
じっくり見ましたよ~~~なんだか私まで嬉しくなりました\(^o^)/
だから、いつもりえりんさん♪の被写体になっている画伯さんやNWの皆さんもとても嬉しいでしょうね~
ちから!さんはその雑誌を見ながら、来年は春の早い時期から自転車の練習をして、来シーズンは頑張ろう!!と呟いてましたよ♪

私は・・・・ロードが欲しいと心の中で呟いてましたけど(^_^;)
私もちから!さんやりえりん♪さんの影響で自転車熱が高まっています!!!
なので来シーズンが楽しみでなりません(^_^)/
今度は応援の時、ご一緒出来ると嬉しいです。その時はよろしくお願いします。

しばらく、りえりんさん♪の自転車ネタの投稿記事が見れないですけど・・・・すみちゃん&ひろみちゃんネタもめちゃ好きなので、楽しみにしています♪
2013/10/29(火) 07:59:29 | URL | 若葉♪ #MDo56pwE[ 編集]
こんばんは。
人間もネコも、いっしょうけんめい頑張っている姿は美しいですよね。
その瞬間を収めたりえりん♪さんのお写真は
モデルさんたちへのご褒美になりますね(*^_^*)
自分は最近、すっかり「静物」になったシマ子の写真を撮っています(笑)
2013/10/29(火) 19:30:14 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
若葉さん♪
宮脇書店、懐かしいww
住んでた頃は、ちょいちょい行ってました♪
えーーーっ!?2冊ともお買い上げいただいたんですか?Σ(=∇=ノノ
写真は小さくちょっとだけなのに・・・・サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)
でも若葉さんもちからさんも、一緒に喜んで頂いて嬉しいです♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

来シーズンもちからさんのご活躍を楽しみにしてますの♪
極上の筋肉の塊の太腿写真を撮りますよ~(笑)
そうそう、若葉さんもロード乗っちゃいなよ~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
若葉さんはアクティブなスポーツウーマンだから、
ロードもちょろいもんだと思いますよ~♥( ̄∀ ̄*)
そしてお二人のラブラブライドの写真を、私が撮る♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

シーズンが終わると旦那ちゃんは抜け殻ですが、
わたしも同じようなもんかも?
早くレースシーズンにならないかなぁ?(笑)
不定期更新でホントに申し訳ないのですがww
どうぞまた遊びに来てくださいね♪ヾ(*´▽‘*)ノ
2013/11/01(金) 08:40:59 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
ほんとそう。一生懸命だから応援したくなるの♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
猫も人間も・・・・限られた時間の中で頑張ってるからね♪
だから一瞬一瞬を収めたくなるというか・・・・
特にレース写真は、後から見てそれぞれがその時の思いまで思い出して頂けるような・・・・
そんな写真が撮りたいなぁ~♪と思ってます♪(=´∇`=)

シマ子さん【静物】wwwww?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
思わず噴いちゃった♪((≧∀≦*))
うちの子もいつ撮っても同じ感じだし、
寝ている方が多いから、ご長寿猫は【スティルライフ】ですね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2013/11/01(金) 08:49:17 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
