趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

エゾリスちゃん♪ヾ(*´Д`*)ノ
2013年10月19日 (土) | 編集 |
           ※画像はクリックすると大きくなります♪^^
自転車シーズンが終わっちゃうと、

自宅の猫しか撮らないワタクシりえりん♪サササッ((-ω-((-ω((-[壁]


でもひろみちゃんはいつ見ても白黒だし( ̄- ̄;)(笑)

すみちゃんも寝ている写真ばかり( ̄- ̄;)(笑)


ちょっと違うものが撮りたくなって、

被写体探しに市内の公園まで行って来ました~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

2013秋♪

紅葉も残暑の影響で色付くのも遅い上に、

この前の台風による強風で、色付く前に葉っぱが落ちちゃった感じの木が多かったです・・・^^;


以前にもエゾリスを探して何度か行ったけど、中々探せず・・・><

今日も広い敷地を落ち葉を踏みしめてウロウロしていたら、

お散歩中のおじ様が私に声を掛けて来ました♪

美しいってのは罪だわね♥( ̄ノ∀ ̄*)(大嘘)


そのおじ様のお姿から、この公園のお散歩常連オーラがダダ漏れだったので、

「エゾリスを探してるんです~♪(*´▽`*)」

と言ってみたら、

「エゾリスだったら、あっちの方によく居るよ♪^^」

と教えてくださったところへ行ってみたら・・・・・・・・











エゾリスちゃん♪2

おっさんグッジョブ!ひゃっほ~♥ヾ(☆∀☆)ノ(笑)

エゾリスちゃん♪3

丁度木の下に可愛い顔をした外人の男の子がいて、

しばし二人でリスを見ながらお話したのだけど・・・・


日本語ペラペラ!@@

君は【アントニー】かっ!?w( ̄Д ̄;)w(笑)

エゾリスちゃん♪4

小学2年生だという可愛いアントニー(仮名)が

「リスちゃんはこの実を食べてるんだよ♪(*´▽`*)ノ」

エゾリスちゃん♪

と、くるみの殻を見せてくれました♪(=´∇`=)

ここでもワタクシの美しさで小学生までも虜にするという罪を働き(笑)



お目当てのエゾリスちゃんの写真が撮れたので、

ルンルン気分で家に帰りました♪ひゃっほ~♪ヾ(*ΦωΦ)ノ







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~。

ごぶさたしてます。
すみちゃんもひろみちゃんも元気そうでよかったです。

綺麗な紅葉ですね。
赤と黒のコントラストが素敵。紅葉が綺麗なのも
あるけど、りえりんさんの写真の腕もいいからなんでしょうね。

えぞりすって人間の近くに住んでるんですね。
ふつうのリスよりも大きいのかな?。
「アントニー(仮)」君との素敵な出会い、それもえぞりすの
力のお陰ですね。
2013/10/19(土) 18:35:41 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
もう紅葉ってやっぱ北海道早いですね~。
それにエゾリスが普通に見れるってすげぇ~~~!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
つ~か、居場所教えてくれたおじ様を
オッサン呼ばわりとは・・・。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
美しさの罪より、こっちの方が罪深いぞ!(;一_一)
2013/10/19(土) 19:32:38 | URL | タカパン #-[ 編集]
夢かあさん♪
お久しぶりで~す♪コメントありがとうございます~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
お陰さまですみちゃんもひろみちゃんも、
ご長寿街道邁進しております~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

ここ数年・・・・あんまり綺麗に紅葉しないんです^^;
今年は特に?って感じでお見せできるのはあまりなくって^^;
広い敷地の公園で一本だけ良さげな木があったので、
それでもその木の一部分だけなんです^^;

そうなんです~、田舎なんで庭にキタキツネも来た事あるし(笑)
すぐそばの川には野良青サギもたくさんいます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ここも車で5分ほどの住宅地にある公園なんですよ♪(=´∇`=)

そうそう、アントニー(仮名)がリスと合わせてくれたというか・・・
木に向かって何か一生懸命話しかけてる男の子が居たので、
声をかけたらエゾリスちゃんがいました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ふらっと出かけただけなのに、おじ様やアントニー(仮名)とお話しできて、
とってもハッピーな一日でした♪ヾ(*´▽‘*)ノ
2013/10/20(日) 11:09:20 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
多分本州より季節は一ヶ月くらい先行してるのかな?
市内のあちこちにいるみたいですよ~♪エゾリス♪
気合い入れて探してる時は中々見つけられないけど、
普通に車を運転してたら猫が飛び出してきてーΣ(=∇=ノノヒィッッー!!
・・・・と思ったら、エゾリスだった♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

>つ~か、居場所教えてくれたおじ様を
オッサン呼ばわりとは・・・。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!<
さすがタカパンさん!@@
私がさんざんおじ様と振ってからのおっさんのボケに、
ナイスつっこみ~~~♪VIVA♪大阪!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

いやぁ~、ここ突っ込んで欲しかったんですわぁww
いい感じで突っ込んでくれるタカパンさんとコンビ結成したいww
コンビ名は【タカパン&リエパン】♪
なんかアヤパンとかカトパンとかみたいで良いよね♪
:*:・。,☆゚’・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚’☆,。・:*:(笑)
2013/10/20(日) 11:17:27 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
エゾリス可愛いっ~!!
シマリスに比べるとエゾリスってマッチョじゃん(笑
だから・・・シマリスファンな私でしたが・・・。
なんだか・・・このエゾリスさんとっても可愛いのっ!!
おっさんのおかげ?
アントニーくんの魔法?
りえりん♪さんのせい??
とにかく・・・エゾリスが愛おしく見えちゃうわ~。

自転車シーズン終わったら・・・ニャンちゃんだけ???
ローラーでもがく姿(?)とかは・・・。
2013/10/21(月) 12:42:49 | URL | tomo! #-[ 編集]
tomo!さん♪
エゾリス可愛いよ~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
エゾリスって十勝の方が多いイメージだよね♪
だって動物飛び出し注意の道路標識もエゾリスだし♪(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

>自転車シーズン終わったら・・・ニャンちゃんだけ??? <
そうなの~・・・なんか動くものじゃないと萌えないっていうのか・・・?( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!
近場でエゾリスとか鳥とか・・・動くもの探しに行ったんだけど(笑)
野生の物だから探すの大変だし、居ても動きが超~早い!w( ̄Д ̄;)w
でも良い写真が撮れたらすっごい嬉しくって~♪
エゾリス探しはハマりそうよww∵ゞ(´ε`●) ブ!

ローラー台の画伯の写真は撮ったことあるけど・・・・
お見せできません~~~!><
だって・・・・おパンツ(下着)いっちょでローラー乗るんだもん!( ´;゚;ё;゚)・;’.、・;’.、ゴフッ!!(爆)
「汗まみれになって洗濯物増えるから」だそうです・・・サササッ((-ω-((-ω((-[壁]
2013/10/22(火) 08:42:27 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
相変わらず元気で頑張っているようですね。両ニャンコもお元気そうで。
長~~~~くご無沙汰してました。「かぼちゃおやぢ」又の名を「地球人28号」としてお邪魔していました。
今は3つ目の名前「Roo-pop」でデビューしました。少々遠いところから(北見から9千キロ)ですが、改めてよろしくお願いします。といあえず、ご挨拶まで。
2013/10/22(火) 20:51:05 | URL | Roo-pop #-[ 編集]
Roo-popさん♪
きゃぁあーーーーーーーーーーーーーーー♥♥♥ヾ(*´Д`*)ノ
地球人さん!いやR00-popさーーーん?@@
この公園・・・・のっけなんですけど(笑)、
ウロウロしながら「地球人さん元気にしてらっしゃるかな・・・・?」
って思ってたらテレパシー通じたwwwww♥ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
お元気そうで何よりでございます♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

ブログ再開されたんですか?
今からちょっくら遊びに行きます~♪
遠い異国の地はどんな感じか楽しみで~す♪ε=ε=(^▽^)ノ
2013/10/23(水) 08:10:23 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
