趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

お年を重ねるということ
2013年10月18日 (金) | 編集 |
ワタクシりえりん♪のパート先は、ご高齢のお客様が大変多いんです♪^^

レジカウンターからお客様を拝見していると、

お年を重ねた故の色々な事があるのだなぁ・・・・・

と、日々考えさせられる事が多々有ります・・・・


特にレジでのお会計の際、お財布からお金を出すのもお釣りをお財布にしまうのも、

若い方とは違って、少々お時間がかかります^^;


中にはレジカウンターに小銭をぶちまけて、

「ここから取って♪*^^*」

と仰る方も少なからず・・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


でもそれは、『後ろの方に迷惑を掛けてしまうから・・・・』

という、優しいお気遣いだったりします♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.



猫の超~高齢化が進む我が家でも・・・・・・・





食べるよりは・・・・・・・・・







ひろみちゃん♪18

こぼす方が多いです♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



これもお年を重ねた故の事案ですね♪(T▽T)



           ※写真はクリックすると大きくなります♪^^







コメント
この記事へのコメント
元気があっていいですよ~
食欲があってモリモリ食べているのならOKです!!(片付ける立場じゃないので、何とでもいえる~)
私の母もずいぶんと食べこぼしが・・・・人間ですが(^^;

私も口の周りに色んな物が付いてます。
娘やちから!さんによく指摘されてる~~~~

加齢現象!?
いや・・・・華麗現象だと信じたい(^^;;
2013/10/18(金) 17:46:34 | URL | 若葉♪ #MDo56pwE[ 編集]
(^-^)/ドモ
私もお客さん商売なんで良く分かりますよ。
皆が順番に通る道なので、温かい目で見ないとですね。(^-^)
でもニャンコがこぼすのはなんか可愛い(*^。^*)
2013/10/18(金) 19:38:29 | URL | タカパン #-[ 編集]
若葉さん♪
お年を重ねるごとに出来なくなる事がでてくるのは、
人間も猫さんも同じなんだなぁ・・・
と、最近実感しています^^;
自分を含めてねwww∵ゞ(´ε`●) ブ!

うちの父もよくこぼすので、妹の家で食事をする時は、
妹の飼ってる犬が父のすぐそばに陣取ります♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2013/10/19(土) 13:31:36 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
ほんとそうですね~♪誰もが通る道ですもん♪
ほんのちょっとの思いやりで色々サポートできる事もありますしね♪

そうそうこの前、レジカウンターくらい腰の曲がったおばあちゃんがいらっしゃって・・・・
お帰りの際もドアを開けるのも大変そうだったので、
ドアを開けてお見送りしたら・・・・
そのおばあちゃん、4tトラック運転して帰って行きましたわwww( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

2013/10/19(土) 13:35:50 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
