趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

寄り道♪(=´∇`=)
2013年10月09日 (水) | 編集 |
         ※画像はクリックすると大きくなります♪^^
ツール・ド・北海道の第2ステージを終えた後、

自宅を目指してとっとと帰りました♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)


なんせ3日間も家を空けて、猫さん達だけでお留守番させていたものですから・・・

おまけに高速道路を使って一生懸命帰っても、

移動時間は軽~く6時間越えとかwww;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


もう一分一秒でも早く家に帰りたかったーー!(T△T 三 T△T)


でもね・・・・・

一分一秒を無駄にしても、

どーーーーーーーーーーーしても行ってみたいところがあったんです♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ


それは・・・・・・?





寄り道♪

小さな漁村の何の変哲もない海♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

旦那ちゃんにお願いして寄り道してもらいました♪^^


ここはワタクシりえりん♪が御幼少の頃、

夏休みの間毎日遊んでいた海なんです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


じいちゃんちから水着のままこの海へとレッツラGO~~♪ε=ε=(ノ^▽^)ノ

そしてさんざん遊んで、またじいちゃんちへ帰る~♪ε=ε=(ノ^▽^)ノ


言わばここは、ワタクシのプライベートビーチでした♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)


でも数十年振りに訪れた海岸は、

子供の頃に見ていた時よりとっても狭くってビックリ!w( ̄Д ̄;)w


おまけに缶ビールの空き缶が散財してゴミだらけ!こらっ!ヾ(*`ェ´*)ノ


だけど確かにこの海はワタクシりえりん♪が大好きな場所♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


大好きな叔父さんと手を繋いで行ったお店で(もう無かった・・・;;)、

アイスキャンデーや浮き輪やビーチボールを買って貰ったり♪

ここより先にあった食堂でじいちゃんと味噌おでん食べたり♪^^

酔っぱらってご機嫌になったじいちゃんが、

ブリーフいっちょで泳いだり♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


じいちゃんはずーっと遠くに見えるブイを超えて、

赤灯台の方まで泳いでいくもんだから・・・・・@@

子供心にとっても心配になり、じいちゃんが岸に着くまで

『おじじーーーーっ!おじじーーーーっ!(T▽T)』

って泣いていた事などなど・・・・・・


海を眺めていたら、

今まで忘れていた色んな事を思い出しました・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.



大好きだったじいちゃんもおじさんも・・・・



もうこの世にはいなくなっちゃったんだよね・・・・


改めて思い出すと、

ちょっと胸の奥がキュッとなりますた♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.




しばしの間ノスタルジーに浸りながら佇んでいたら、

寄り道♪2

かもめの幼鳥がすぐそこにいることに気付きました♪^^


このかもめさん、まるまると肥っていて近づいても動じない?@@


そしてこの数分後・・・・・

かもめが肥っている理由を目撃する事に!@@




かもめの写真を撮っていたら、


極々フツーに・・・・・


ほんと何事もないように、近所のおばさんが大きなたらいをもって登場!@@



そして・・・・・・・・・・?@@






極々自然に

寄り道♪3

たらいの中身を海にぶちまけるーーっ!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)




たらいの中身はどうやら捌いた後の魚の内臓だったようで・・・?@@








思いがけず

寄り道♪4

グロ画像注意っ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)





あぁ・・・・素晴らしきかな。




エコな共存♥(T▽T)(笑)




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちっさいりえりん♪さん~なんだか想像しちゃったわ~!!
きっとおじいちゃんはちっさいりえりん♪さんのこと可愛くて目の中に入れても痛くないを通り越して・・・目の中に入れまくり(笑)だったんだろうね~。
こんなのどかな海がプライベートビーチだったなんて~山の子の私にはとっても羨ましいよ~!!
海なんて・・・遠かったから年に一度がせいぜいで・・・。
行ったら、寒くて唇が紫になって「もう上がりなさいっ!」って怒られても遊んでたもん~。

にしても・・・。
ダンナさん優しいね~。
ちゃんと奥さんの行きたいところいってくれるもん~っ!!
うち~?
ニセコから札幌の間には寄りたいところがいっぱいあったのにゼ~ンブ却下でしたよ(泣
2013/10/10(木) 21:49:26 | URL | tomo! #-[ 編集]
生活感のある匂い立つような血の通った過去の追憶、僕、好きです。
来年の夏のバカンスは、このビーチで画伯と二人っきりでヌードで過ごす!!
2013/10/11(金) 06:46:42 | URL | ちから! #jzOvL6B2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/11(金) 17:19:31 | | #[ 編集]
tomo!さん♪
お天気が生憎で残念だったのだけど~・・・^^;
じいちゃんはお酒がホントに大好きな人で・・・ホントに病気レベルww
昔は商店のちょっとしたスペースで一杯やれたでしょ?(笑)
いっつもガムとか買ってくれて「お母ちゃんには内緒だぞ♪」って、
自分はクイッとやっちゃうの( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
妹は帰ってすぐに玄関開けたら大声でじいちゃんの内緒をカミングアウトしちゃうんだけど、
わたしはこっそ~り・・・後で母に耳打ちしてたわ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
だから「りえっこは口が堅いから♪」って、
じいちゃんに絶大な信頼があったわwww∵ゞ(´ε`●) ブ!

釧路の海は泳げる海じゃないから、
ここはホントに楽しくて大好きな場所だったわ~♪ヾ(*´▽`*)ノ

>ダンナさん優しいね~。<
いやいやいやいや!
普段散々旦那に付き合ってるので、これくらいはっ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)
でもお願いしたのってこれくらいだから、
もしかして私・・・・?
すっごい安上がりな女なのかも?( ̄- ̄;)(笑)
2013/10/11(金) 17:42:34 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ちから!さん♪
ホント記憶って不思議なもので・・・・@@
ずーーっと昔の子供の頃の事も、一度引き出しが開くと、
次から次へと記憶の引き出しが開いちゃうのね♪@@

それこそ匂いまで!w( ̄Д ̄;)w(笑)
ここの海の匂いとじいちゃんちの流しの古い蛇口から出てくる
鉄分豊富な?水の匂いとか、
じいちゃんが頭につけてたポマードの匂いとかwww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
すべてが居心地の良い場所だったのかもしれないですね♪*^^*

>来年の夏のバカンスは、このビーチで画伯と二人っきりでヌードで過ごす!!<
それって、ヌーディストビーチ♥じゃないですかーーー!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
2013/10/11(金) 17:49:15 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
内緒コメント様♪
ひっひっひ・・・・
内緒ちゃんには、内緒で教えに行きま~す♪( ̄m ̄*)
2013/10/11(金) 17:50:35 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
子供のころの思い出の地って
大人になってから行くと小さく見えますよね~。
自分が大きくなって目線が高くなってるだけなんですけどね。
でも感慨深いものがありますよね。
ましてや大好きなおじいちゃんやおじさんの思い出の場所なら
なおさらです。

あぁ~まさにグロ画像!
かもめさんからすると、まさに酒池肉林ですなぁ~。(-。-;)y-゜゜゜
2013/10/11(金) 19:59:10 | URL | タカパン #-[ 編集]
タカパンさん♪
ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
こんなに狭かったっけ~~~?(?Д?;)
というのが第一印象♪
それだけ自分がでかくなってるんですよね~(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
じいちゃんも子供の頃は確かに大きかったけど、
晩年は私の方が大きかったし(笑)
ウニがたくさんいたのだけど、
子供の頃は【踏むと痛いやっかいな物】だったわww
今だったら迷わずその場でくっちゃうけど♥[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ

酒池肉林www
ほんとにそう!その言葉がピッタリ!
湧き目も振らずに、一心不乱に内臓食いまくってますたww( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
2013/10/12(土) 08:48:45 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
懐かしい海
お久しぶりでーす!
りえりんさんのプライベートビーチ…
ゆっこはんも昔を思い出してほんのりしてしまったよ。
道南、江差の海とか乙部町の海岸が懐かしい。。。

かもめさん達、すごいごちそうにありついた。
2013/10/14(月) 00:14:50 | URL | ゆっこはん #-[ 編集]
ゆっこHaaaan!!!
お久しぶりで~~す♪
ゆっこはんのコメ見たら、も~う嬉しくなっちゃって、
思わず【舞子Haaaan!!!】みたいに呼んじゃったわ~∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

やっぱり海辺は良いよね~♪
特に日本海側は私にとっては特別♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ゆっこはんのところは日本海と太平洋と・・・・
そう考えるとすっごい贅沢な場所よね!?@@
子供の頃を思い出すとどこでも海があったから、
今内陸に住んでる自分がすっごい不思議に思う時があるの^^;

このお母さんも多分漁が生業なんだろうけど、
自分達が頂いかない部分をちゃんとかもめさんたちに還元して・・・
このお母さんにとっては極々日常の当たり前なんだろうけど、
なんだかすごいことだな~!って感心しちゃいました♪@@
こんなにテンション高いかもめは、初めて見たかもww( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
2013/10/14(月) 08:59:29 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
