趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ツール・ド・北海道2013 市民レース 第2ステージロードレース~画伯の記録~
2013年09月21日 (土) | 編集 |
            ※画像はクリックすると大きくなります♪^^
第1ステージを終えた後に神恵内村で見た『綺麗な夕焼け』♥ヾ(*´Д`*)ノ

明日はきっと晴れるかな~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


と思っていたらっ!?@@

夜中に大きな雷と、宿に隣接しているお家の

トタン屋根を激しく打ち付ける雨の音で夜中に何度も目が覚めたー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


それは朝まで続いて・・・・

結局15日の第2ステージの朝も雨ー!(T△T 三 T△T)

ってか昨日よりひどい雨っ!〓■●~~=□○0(笑)


そんな時に一通のメールが・・・・

お相手はチームメイトの『mathieuちゃん♪』ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

道東の中標津から夜通し・・・・@@

いやほんとに一昼夜かけてわざわざ応援に来てくれました~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

ご自身も明日札幌で行われる、第3ステージのクリテリウムに参戦するのにね・・・

わざわざ応援に来てくれてありがとう♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


第1ステージは絶不調の結果で落ち込んでいた旦那ちゃんも、

mathuieちゃんに会った途端に表情が明るくなりました♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


そしてmathieuちゃんと待ち合わせしていた『tomo!さんファミリー』と一緒に、

本日のスタート地点の神恵内村を目指しました~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


前日コースの下見に行った際に見たスタート地点は、とっても狭かった・・・^^;

おまけに今日の第2ステージは、

この西積丹半島の一本道はプロチームの往路にもなっていて、

コースも交通規制もシビアだと思ったので敢てスタート地点までは行かず、

昨日下見で危険だと思われた5つのトンネルを抜けた先のパーキングで車を止めて、

ここからは旦那ちゃんに自走で行って貰いました♪(=´∇`=)


パーキングに着くなり・・・・

神恵内村♪5

旦那ちゃんはこの断崖絶壁から、気持ち良さそうに放尿してますた♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

良い子のみんなはマネしないでね♥サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)


旦那ちゃんを見送った後、

mathieuちゃんとゴールのニセコヒラフスキー場に向かいました♪^^


途中mathieuちゃんがご案内してくれた秘密の花園♥(笑)で、

プロチームを観戦~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

お陰さまでたくさんのカッチョいい写真が撮れました♪(後日アップしますね♥)

mathieuちゃん♪重ね重ねありがとう~♪。・゚・(*ノД`*)・゚・。



そしてニセコヒラフでTAMAちゃんと合流後、

三人でとある場所へ・・・・・・・・?( ̄∀ ̄*)


Twitterのレース速報をチェックしていたのですが、

プロチームが例のトンネル内で30名もの集団落車があり、

21名がリタイヤで収容されたとの速報がっ!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


プロでさえ大事故になったあのトンネル・・・・・((((;゚Д゚)))

旦那ちゃんや市民レースに参加されてらっしゃる方はご無事かな・・・・?(T△T 三 T△T)













DSCN0939.jpg

と、ゴージャスなランチを堪能しながら心配しておりましたの♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ♥(笑)



身も心も満足してゴール地点に戻った後・・・・( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ♥(笑)

昨日に引き続き、ゴール地点で撮影してました♪^^


最初にプロチームがゴールし(σ´∀`)σオゥイェー♪


しばらく後に先にスタートしたAコースの方がゴールし始めました♪

旦那ちゃんはAコースの方より後のスタートのBコース♪

会場のアナウンスが入り、

どうやらBコースは先頭集団と、

それを捕えんとする追走集団に別れてヒートしてるらしい!?@@


その集団にいる方のゼッケンがアナウンスされましたが、

うちの旦那ちゃんの番号はありませんでした・・・・・(T▽T)




そうよねぇ・・・・・

いくら『ミスターそこそこ♥』(笑)とは言え・・・・

昨日ハンガーノックで絶不調だった旦那ちゃん・・・・・(T▽T)

昨日の今日でそんなに回復は難しいわよねぇ・・・・(T▽T)



Bコースの方々が後残り1kmのところにいると聞いて、

旦那ちゃんのゴールもまだまだ先ね・・・・≧(´▽`)≦





と、ゆった~り構えていたら・・・・・・




あれっ!?@@










あれに見えるは・・・・・!?@@








旦那ちゃん!?w( ̄Д ̄;)w

ツールド北海道2013第2ステージ♪2

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(爆)




今日は『そこそこ♥』の日だったのかぁーーーー!〓■●~~=□○0(笑)





予想外の旦那ちゃんの登場に、

慌ててシャッター切るもタイミングがあわねぇーーー!(T△T 三 T△T)(爆)

ツールド北海道2013第2ステージ♪3

雨でカメラが濡れるのを防ぐために、

マイカメラをサ○ンラップでグルグル巻きにしていたのですが・・・・

ホールド感は失われ・・・・

おまけにいつの間にかコマンドダイヤルがずれていて・・・・・・・・

設定がぐちゃぐちゃに!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


ツールド北海道2013第2ステージ♪5

せっかくゴールパフォーマンスを何度もしてくれたのに・・・・

ツールド北海道第2ステージ♪6

写真はイマイチ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

ツールド北海道第2ステージ♪7

加工修正してやっとお見せできる状態に!?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)





そして旦那ちゃんのこの日の結果は、S-3クラス11位♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


トップとのタイム差も1分40秒♪(σ´∀`)σオゥイェー♪








昨日のハンガーノックからの見事な起死回生・・・・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.






ツールド北海道第2ステージ♪8

『ミスターそこそこ♥』 健在!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪(笑)






心配していたトンネル・・・・


やはり大きな落車がたくさんあったそうです・・・・


うちの旦那ちゃんの前を走っていた方もスリップして転倒され、

旦那ちゃんは運よくすり抜けられたので落車には巻き込まれませんでしたが・・・・

あとからサイクルコンピューターをチェックしてみると、

スタートから平坦基調でスピードが上がっていて、

トンネルに入ったところでは時速50km/h近くまでいってたそうですが、

落車発生直後は一気に25km/hまで下がっていたそうです!(T△T 三 T△T)


旦那ちゃんが落車しなかったのは、ホントに奇跡な出来ごとでした・・・・


なんでもトンネル内は【節電の為】に暗く、

おまけに雨で路面も濡れた状態です。


レースに危険は付き物だけど、

それは【安全を確保された上での危険性】という自己責任で、

皆さんレースに参加されてらっしゃると思うんです。


今回のこのトンネルは、

【安全性が極めて欠如したコース】だと思いました。


YOUTUBEから拝借してきました↓





来年以降はもっと安全にみなさんが楽しめる様、改善されてると良いですね♪


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうもです〜。
りえりん♪さん、先日はお疲れ様でした!
画伯ちゃんの1日目は逝っちゃってた…とはウワサのは
聞いてましたが、ホントに逝っちゃってましたね(^^;;
でも2日目はなかなかの健闘で良かった〜(^^)。
とりあえずツールが終わって一区切りですが、
今シーズンはみんなと遠征した気分で楽しかった!
なかなか行く事の無い土地も行けたし(^^)

それにしてもトンネルの動画は吃驚ですね…。
想像以上の恐怖でした。この事故って想定の範囲内だったと
思うんですけど、何で照明を付けなかったんでしょうね…。
2013/09/21(土) 21:26:48 | URL | Mathieu #ofxKis3k[ 編集]
Mathieuちゃん♪
お疲れ様でした~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
その節は大変お世話になりました♪ヾ(*´▽`*)ノ

そうそう、第1ステージの顔でしょ~?
何度も写真チェックしては大爆笑ww((((T▽T))))
ハンガーノック恐るべし!(笑)

やっとシーズン終わった~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
と思ったら、急に気が抜けて風邪ひいちゃったわ^^;
でもほんと!楽しかったね~♪(=´∇`=)
今シーズンはMathieuちゃんやHセンセ♥もレースに参加されて、
S井さんもTTで華麗な復活されて♪^^
レースチームも盛り上がりましたね♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
また来シーズンも♪楽しみにしていま~す♪

このトンネルは無いはよね~?
車と自転車じゃ大違いだもの!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
落車に巻き込まれた方は、
ほんとお気の毒では済まされませんよ・・・・;;
2013/09/22(日) 11:28:24 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
『ルピシア』~!!
そう!そここそ・・・お茶を買ってるから~。
ツールの場所見て・・・「行きたいな~そんなに遠くないし~」ってずっと思ってたところだったの(泣
1日目豪華だった分・・・。
2日目は・・・車の中で消費期限の切れたあんぱん食べて、会場でじゃがバター食べて・・・中山峠でトウモロコシ・・・。


今シーズンは会場のアナウンスに翻弄されていたような・・・???
豊富といい、今回といい・・・。
奥さまにパフォーマンスしてくる画伯さま~素敵ですね~!!
前日、ハンガーにならなかったら~どんなレースになってたかと思ったらとっても悔やまれます!!
画伯さ~ん、ロングの前には・・・ソフトボールおにぎり3個!で~。

2013/09/27(金) 02:07:40 | URL | tomo! #-[ 編集]
tomo!さん♪
あ!有名なのね・・・・?^^;
うちの生徒さんも知っていたw
ここはTAMAちゃんリサーチで、
私はへこへこ着いて行きました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ランチを頼むとパンと紅茶が飲み放題でした♪^^
なかなか美味しいお店でした♪^^ノシ

うちは旅先の食生活が貧しいので(笑)
っていうか、ステージ後はご飯屋探すのも
食べに行くのも面倒な位疲れきってたしね~^^;
汚れたジャージも洗わなきゃ~(T△T 三 T△T)だしねww

う~ん・・・第2ステージのアナウンスはかなり混線してたね( ̄- ̄;)
もううちの旦那達がゴールした後に、
『今Bコースがゴーーーール!』って、
3名ほどゼッケン何度も読み上げていたけど・・・
一体何を信じたら?@@状態でした(笑)

もうね旦那ちゃんには、
『吐いても良いから食えー!ヘ( ゚益゚)ノ┌┛Σ(ノ´ω`)ノ』
って、相撲部屋みたいだよ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
旦那ちゃんは、【りえりん♪部屋】の新弟子です(笑)


2013/09/27(金) 15:44:07 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
