趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ツール・ド・北海道2013 市民レース 第1ステージ後記
2013年09月20日 (金) | 編集 |
         ※画像はクリックすると大きくなります♪^^
ハンガーノックにやられたとはいえ、

『市民レース 第1ステージ』を無事に完走した旦那ちゃん♪^^

第1ステージ終了後に、翌日の第2ステージのコースの下見に行って来ました♪^^

もちろんワタクシりえりん♪も一緒にね♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ


第2ステージは、『神恵内村 (かもえない)』をスタートして、

ゴールは昨日と同じく『ニセコヒラフスキー場』を目指します♪

距離は67km♪コースマップはこちら♪→『コースマップ』

プロチーム用のマップなのですが・・・^^;

神恵内村からは平坦基調ですが、

途中の共和町からはずーーーーーーーっと登りで(途中キングオブマウンテンあり)、

その後は登り下りのアップダウンの繰り返し!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

第2ステージもばりばりの山岳コースでした♪〓■●~~=□○0(笑)


スタート地点の神恵内からは西積丹半島の海岸線をずーっとひた走るのですが、

その間トンネルが5つつもっ!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

しかも節電のために、トンネルの照明は暗く・・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

原発の町なのにねぇ~?@@

『節電』を理由にしたパフォーマンスか?(; ・‘ω・´)(笑)


最初の難所は、この5つのトンネル!?@@

事故とかなければ良いのだけれど・・・・・><


二日目も宿から自走しても良いし~♪^^

なんて言っていた旦那ちゃんですが、このトンネルはちょっとアレね・・・・@@


当日はスタート地点まで車で行かれる方も多いだろうし、

一本道だからう回路もないし・・・・


無理しない方が良いよ!^^;


って事で、翌日は旦那ちゃんを車で搬送する事に致しました♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

ってか、運転していくのは旦那ちゃんだけどね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)


第一ステージの朝は雨が降って最悪なお天気でしたが、

途中からはとっても良いお天気に♪

きっと急激に気温が上がったのも旦那ちゃんの脱水の原因になったのかもね^^;



神恵内村に向かう途中、綺麗な夕焼けに遭遇しました♪*^^*

神恵内村♪2

旦那ちゃんが車を止めてくれて、わたしが納得いくまで付き合ってくれました♪

神恵内村♪3

神恵内村♪4

神恵内村♪

明日も晴れると良いなぁ~♪ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪






と、夕焼け空に願掛けしたのでした♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
トンネル
節電もいいけれど安全が第一でしょう。私は幸運にも落車しなかったし巻き込まれもしなかったけど、友人が落車しました。集団が走る時だけでも照明を明るくするとか、投光器をつけるとかしてほしかった。長年レースを走ってるけど、あれほど平坦を走っていて恐ろしかったことは経験ないですね。
2013/09/20(金) 19:59:49 | URL | 兄貴 #-[ 編集]
兄貴ww♪
ホント兄貴の仰る通り!
レースは危険とわかっているものの、
【安全が確保された上での危険】と、
肝の部分の【安全性が欠如したコース】では、
いくらレースが『自己責任』と言えど話は大きく変わってくると思います!

ホント素人の私が見ても怖かったわ~(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
落車に巻き込まれた方はお気の毒では済まされないレベル!><
改善点は次に繋げる為にも、経験された方々が声を大にして発するべきだと思います!( ̄- ̄;)
2013/09/20(金) 22:35:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
すごぉ~い素敵な風景なんだね。
翌日の雨降りの風景しか見てない私には・・・違う場所のようですわ~!!
トンネルは・・・私なんか、車で走るのさえも怖かったですよ!!
息子も終わってからもしきりに「トンネルが怖かった」って言ってましたもの。


2013/09/21(土) 05:29:10 | URL | tomo! #-[ 編集]
tomo!さん♪
すごいでしょ~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
もしお天気が良くて空が焼けたら・・・・
絶対海岸線の夕日を狙いたい~♥ヾ(*´Д`*)ノ
って思ってたの♪
今回はお天気に恵まれない感じだったから半分あきらめていたのだけど、
この日は綺麗に焼けました♪
きっと神様からの贈り物かもね~♥
神恵内だけに・・・・・[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

だよね~!><
車で下見した時もちょっとライト消してみたりしたけど・・・
あの暗さはあり得ないわ~!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~

帰りはトンネル通る度に、あの恐怖のトンネルの話になってた!
K様も巻き込まれたりせず、何事もなく通過できて良かったわ♪(T▽T)
2013/09/21(土) 14:17:36 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
