趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ツール・ド・北海道2013 市民レース 第1ステージロードレース~画伯の記録~
2013年09月17日 (火) | 編集 |
※画像はクリックすると大きくなります♪^^
9月14日~16日、北海道で最高峰の自転車レース!

『ツール・ド・北海道2013』がありました~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

ツールド北海道2013 第1ステージ♪8

旦那ちゃんは今年も、市民レースに参戦♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

今回は、14日の第1ステージと

15日の第2ステージのロードレースに挑みました♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

まずは初日の第1ステージの模様を・・・・[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ


初日の第一ステージは、旦那ちゃんのクラスS-3クラスは市民レースBコース♪^^

北海道の後志地方の『共和町』をスタートして、

ゴールの『ニセコヒラフスキー場』を目指します♪

その距離は50km♪


「なん~だ、50kmって大したことないよね!」


と、思ったそこのアナターーーーーー!


これを見てくだしゃい!((((;゚Д゚)))→『コースマップ』

あ、丸投げですけどね~♪(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ (笑)


前日コースの下見に行って参りましたが・・・・・

ツールド北海道2013 第1ステージ♪6

もうね、立派な山岳ステージ!@@

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと登って、

下りはテクニカルなヘアピンカーブの連続あり~の!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

そしてまた登り~の!!(艸゚Д゚);∵:

ツールド北海道2013 第1ステージ♪9

前回旦那ちゃんのタイヤの破損に気付いたワタクシりえりん♪( ̄- ̄;)

もしやあのままあのタイヤで参加していたら・・・・・・?

と思ったら、コースの下見をしながら何度も背筋が凍りつきました!((((;゚Д゚)))(笑)



話は戻って、第1ステージの朝♪^^

全道的にお天気が不安定なこの日・・・・・

やっぱり朝から雨ですた!〓■●~~=□○0


今回旦那ちゃんとりえりん♪は、スタート地点から近い『岩内町』に宿泊していました♪^^


スタート地点まで7kmぐらい?

旦那ちゃんは宿からスタート地点まで自走で行く事に♪^^

ツールド北海道2013 第1ステージ♪10

意気揚々とスタート地点に向かう旦那ちゃん♪

雨は少し小降りになったと言えど、この日は大気の状態が非常に不安定

この先ニセコの山岳地帯で、天気が好転するとは思えず・・・・・

「決して、無理はしないでね!」

いつも毒舌な鬼嫁りえりん♪も、そんな言葉が思わず出ちゃいました!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

ただただ、どうかご無事で・・・・・

ツールド北海道2013 第1ステージ♪2

そんな戦国武将の奥方の様な気持ちで、

旦那ちゃんの背中を見送りました♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.(笑)


それからりえりん♪は、今日のゴール地点♪

ニセコヒラフスキー場に自家用車で移動♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


ニセコヒラフスキー場は、

プロチームと市民レースAコースのスタート地点になっているので、

途中何箇所か交通規制が入るのにぶつからないように、


細かい時間まで予めチェックしていたのですが・・・・


スキー場まであと少しの所で足止めwww( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


でも丁度Aコースの方達がマストスタートのところだったので、

思いがけず良い写真が撮れちゃった~♪(*`艸´)ウシシシ

ツールド北海道2013 第1ステージ♪11

そしてようやくゴール地点にたどり着いた、ワタクシりえりん♪^^;

会場でtomo!さんやチームメイトのTAMAちゃん、Y君ママとしばしお話してゴールを待つ事に♪^^

一年振りに室蘭のチームLimitsのキャプテンご夫妻とも再会できて、

とっても楽しく過ごしておりました♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


ゴール地点は逐一アナウンスが流れるのですが・・・・

やはりニセコの山岳は霧の為視界も悪く、プロチームもかなり遅れたみたい@@

そして旦那ちゃんのいるBコースの人達も、

その事によりスタート時間が大幅に遅れた事をアナウンスされました^^;


それからしばらくして・・・・

Aコースの方々が次々とゴールされるのを撮影し、

そしていよいよ旦那ちゃんのいるBコースの人もゴールしてきました~!(σ´∀`)σオゥイェー♪


旦那ちゃんはずば抜けて速いわけじゃないけれど・・・・・



特別遅いわけでもありません・・・・・




いつもそこそこ良い位置にいる・・・・・





けど結果中途半端!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(爆)





家では『ミスターそこそこ♥』と呼んでいますwww( ´∀`)ゲラゲラ





だから今回もそこそこのところで登場すると思いきや!@@



そこそこどころか、かなりのBコースの方が戻って来られても、

そこには旦那ちゃんの姿はありませんでした!><



もしやもしや・・・・・?




落車やメカトラで回収車に回収されたかな?(T▽T)



でもそれならそれで仕方ない・・・・



よっしゃ~♪心おきなく続々ゴールしてくる、

よその旦那さんの撮影だ~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪(笑)


と、腹をくくってファインダーを覗いていたら・・・・・











ツールド北海道2013 第1ステージ♪3

あっ!旦那ちゃ~ん♥キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!! (笑)


でもあれっ!?@@


何かがおかしい!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


横に一緒にいたtomo!さんも、


『ねぇねぇ!旦那さん、なんか顔が変だよ~!?@@』


って、仕切りに気にかけてくださって・・・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.




後からPCでチェックした写真は

ツールド北海道2013 第1ステージ♪4

目が逝っちゃってたーーーーー!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(爆)




あ!画伯の素顔初公開ですが、ホントはもっとイケメンです♥[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)




ほうほうの体とはこの事なんだな・・・・・

ツールド北海道2013 第1ステージ♪5

今まで見たこと無いような旦那ちゃんが心配になり、

一旦撮影を辞めて旦那ちゃんのところまで行ってみたら・・・・・


自転車にもたれて、

まるで生まれたての子ヤギの様に全身がプルプル震えていた・・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)



「ダメダ・・・・ぜんぜん登れねぇ・・・・」

「体が重くて重くて・・・・」

「ダウンで追いついて、また登りで離されて・・・」

「ダメだ!登れねぇーーー!?(T△T 三 T△T)」


「なんせ体が重くて重くてだるくて脚も全然回んないし・・・」

「水を飲んでも飲んでも、喉乾いて・・・・」

「でもこれが今の実力なんだな・・・・しょんぼり・・・」



クライマーではないけれど、そこそこ登れる旦那ちゃんが登れないって・・・?@@




体が重くて・・・・・?( ̄- ̄;)





ダルい・・・・・・?( ̄- ̄;)




喉が渇く・・・・・・?( ̄- ̄;)







旦那ちゃん・・・・・・・




それは俗に言う、

脱水による『ハンガーノック』って奴ではなかろうか・・・?( ̄- ̄;)




それを実力不足とかwwww;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)





やっぱり天然な旦那ちゃん!?(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)





だから言ったじゃんかよーーーー!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~



朝飯おかわりしろってーーーーーーーーーーーー!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)





自転車は、



己がエンジン!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆




ガソリンは飯じゃっ!ヘ( ゚益゚)ノ┌┛Σ(ノ´ω`)ノ





やっぱり嫁の言う事は、

良く聞いておいた方が良いんじゃっ!ヴォケッ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)





※旦那ちゃんの第1ステージの結果は、『37位』でした♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
登れねぇ~
私は朝メシ食いすぎて重すぎて登れずw。あ~ロードって難しい(爆)
2013/09/17(火) 21:31:07 | URL | 兄貴 #-[ 編集]
ガソリン過補給
画伯も燃え尽きる難コース。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちなみにアタシは年中ガソリンを入れ過ぎでエネルギーを貯めまくりで放出する暇がありません。( ー`дー´)キリッ
2013/09/18(水) 00:09:26 | URL | でかつ #-[ 編集]
兄貴ww♪
改めまして、三日間お疲れ様でした~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

食い過ぎても登れないし、食わんくても登れねぇ~!?w( ̄Д ̄;)w(爆)
ほんと今回はスタミナ勝負とテクニカルな・・・・
そしてお天気も最悪な、おっそろしいコースでしたね^^;
2013/09/18(水) 08:21:15 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
でかつさん♪
画伯はハンガーノックだけで済みましたが(笑)
落車も非常に多く、無事に完走できただけで幸いだったかも?^^;

あーーーっ!その有り余るエネルギー!
もったいないwwww
このご時世だからこそ、
そのエネルギーを生かして発電しましょう~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(笑)
2013/09/18(水) 08:24:27 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ハンサムが・・・・・
ワイルドに!!!!(゜o゜)
ビックリしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
画伯さん・・・ハンサム台無し。

でも、ハンガーノックで最後までよく頑張りましたね!!
凄いですよ~~~
私は以前、ハーフマラソンで、やはりハンガーノックをくらい・・・・回収車に回収されました(^_^;)

最後まで走りきった根性は相当です!!!
それにしても・・・・目がいってますね・・・・ホントに。

ゴメンナサイ!!!不覚にも、大笑いをしてしまいました。
画伯さんは一生懸命なのに・・・・だって~りえりん♪さんが笑わすんだもん!!!(人のせい)

facebookでも数々の写真、本当に楽しませて頂きました!!
りえりん♪さんもお疲れ様でした。
そして・・・編集作業&ブログアップも本当に凄いです。
画伯さんは幸せですね~素敵なデキル嫁(りえりん♪さん)がいて♥
2013/09/19(木) 14:04:38 | URL | 若葉♪ #MDo56pwE[ 編集]
若葉さん♪
人間ここまで人相変わるものなのねぇwww( ´∀`)ゲラゲラ
旦那ちゃんの顔は、キチ・・・いやっ、狂気すら感じるものでした(爆)

若葉さんもハンガーノック経験がっ?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
うちは今までないというか、あっても気付かないタイプだからww
でも気付かなかったから良かったのかも?^^;
普段から体温計で計った熱を見た途端に、
さらに具合が悪くなるタイプだから~;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)
でもハンガーノックでよく完走したわ~!
そこは褒めてあげないとね♥[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)

やっぱりツールは格別♥
みんな良い顔でゴールして来るんだもの~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
素敵な写真がいっぱい撮れて、
みなさんが喜んでくださってるのが一番嬉しいです♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
わたしもちょっと放心状態(笑)
今ツール第2ステージ用の画像をブログ用に加工中なので、
続編は今しばらくお待ちくださいませね♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
2013/09/20(金) 08:46:06 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
『ハンガーノック』って・・・イケメンさんが・・・イケメンじゃなくなるのよ!!
ゴール前に見覚えあるジャージが見えた時・・・だんなさんかな?って自転車見て思ったけれど・・・顔が違っててチームNWさんに私の知らないヒトいたのね~って感じでしたもの。
それくらい別人だったわ!!
でも・・・ゴールで来てホントによかったです。






2013/09/21(土) 05:22:10 | URL | tomo! #-[ 編集]
tomo!さん♪
嫁のわたしより先に夫の異変に気付いて頂いてありがとうございます~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
ファインダー越しだったから、顔より先にフォームとかペダリングとか・・・
そっちの違和感に?????って感じだったわww((≧∀≦*))
後から宿に戻ってからPCに取り込んだ画像見て、
大爆笑したわwww;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

でもtomo!さん♪いつも気にかけて見て頂いてるから気付いたんだね♪
ありがとうね~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

ホントあの状態でよくゴールしたわよね・・・@@
もし自分で気付いていたら、DNFも考えられたかも?^^;
そう考えると天然も悪くないわね♪( ´∀`)ゲラゲラ
2013/09/21(土) 14:11:00 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
遅くなりました・・
画伯氏、凄いですねぇ ハンガーノック、恐ろしいですなぁ 自分の実力出し切るって難しいですよねぇ・・・よくやりました! がんばった!  私もがんばろ・・・いろいろと・・・
2013/10/01(火) 12:52:17 | URL | タマカズ #-[ 編集]
タマカズさん♪
ありがとうございます~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

画伯ったらね・・・・
私が何度も『ハンガーノックだって!』って言ってるのに、
次の日まで信じて無かったの!
ずーっと『実力がないから』って言ってたわ♪メンドクサイでしょ?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
第2ステージでそこそこ走れたから、
ようやく前の日がハンガーノックだって思ったらしい・・・・
って言う位、すごい天然です♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

もうレースシーズン終わっちゃったけど・・・・
今年はタマカズさんにお会いできなかったのが心残り・・・ヾ(TωT。)

2013/10/01(火) 19:09:47 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
