趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

誤報・・・・・サササッ((-ω-((-ω((-[壁]
2013年09月07日 (土) | 編集 |
         ※画像はクリックすると大きくなります♪^^
前回すみちゃんの膀胱炎の再発をお伝えしましたが・・・(T▽T)


すみちゃん♪52
                        
全くの誤報でした!Σ( ̄Д ̄;)


お騒がせして大変申し訳ございません!><

アンさん♪tomo!さん♪タカパンさん♪まゆげ恋二郎さん♪

コメントありがとうございました~♪(T▽T)ノ

そして大変ご心配をおかけいたしました!><



今朝の事・・・・・・

いつもの通りおトイレをお掃除していたのですが・・・・


『う~ん・・・・まだ血尿が出てるみたい・・・・(T▽T)』

と、ピンク色になった猫砂を見てしょんぼりしていたのですが・・・


全て綺麗にして新しい猫砂をトイレに入れた後に





?????????あれっ?(?-?;)






新しい猫砂の中に、うっすらピンク色?にも見える粒がっ!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)




ちょうど旦那ちゃんが仕事から帰って来たので、確認してもらうと、


やっぱりちょっとピンクががっている?@@




りえりん♪家は、やっすい猫砂と、

ちょっとお高い良い香りのする猫砂をオリジナルブレンドで使用しているのですがw



確認の為、すべてをお高い方の猫砂に変えてみたところ・・・・






オチッコ綺麗じゃん♪(σ´∀`)σオゥイェー♪(笑)






ずーっと同じブランドの砂をしょうしているのですが、成分が変わったのかな?^^;

白い猫砂に、微妙なピンクの粒が混じってました^^;




そんなこんなで、すみちゃんの膀胱炎は、まったく大丈夫♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ



病院にも使用後の砂を持ち込んで、

ピンク色になっているのを確認した後の治療だったのですが・・・・


なんせすみちゃんはお年を重ねるごとに堪忍袋の緒がすぐ切れちゃうんでww

病院ではオチッコの検査もできません・・・
(高齢なんで、麻酔のリスクを考えると)


なので過去の治療記録と、ワタクシの報告で、ほぼ膀胱炎に間違いないとww

もう十年以上通っている病院なので、お互いの信頼関係?[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)


でも何でもなくて良かった~~♪(T▽T)ほっ♥



今度の金曜日からツール・ド・北海道の為、

猫ちゃん達だけでお留守番してもらう予定だったのですが、

もしこのまま血尿が続くようだったら、もう一度お注射をしてもらって・・・

場合によっては、私は家に残ろうかな?と思っていました♪(T▽T)


今日は罪滅ぼしの為、

ちょっと高級缶詰ですみちゃんのご機嫌を取ろうかな?((≧∀≦*))(笑)





すみちゃん♪53

一番の被害者は私なんですけど~?プンスコヾ(*`ェ´*)ノ







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なんでもなくてよかったわ~!!
ホッとしたでしょ?
こっちはさっきから雨が降ってきたので・・・もう本格的に良い主婦を目指すしかなさそうさわ・・・。
でも・・・こうやってパソコンの前に座っちゃったり、廃品回収に出す雑誌をもう一度読みだしてしまったりとかでちっとも掃除がすすみません(泣
2013/09/07(土) 15:24:27 | URL | tomo! #-[ 編集]
えがった~、えがった~(*T▽T*)
こんばんは。
結果よければすべてよしです(*^_^*)
すみちゃん、良かったね♪
鏡見て自分のうちゅくしさを確認してる(笑)
ネグセちゃん(仮)も血尿が出た日がありました。
今さっきは痙攣です。
でも、いっしょうけんめい生きてる。
ビバ高齢ネコ!!
病院との信頼関係といえば
ミャオはオンナンコだと勘違いしていた時期があり
お医者さんも自己申告を信じて
カルテがしばらく♀だったことがありますw
2013/09/08(日) 01:51:17 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
tomo!さん♪
ホントご心配をおかけしました♪(T▽T)
ツールの時はお留守番ボーダーラインの丸三日間!><
元気な時でも心配なので、膀胱炎の心配がなくなって良かったです(T▽T)

なんかお天気が続かないよね~!><
今日は雨マークは付いてなかったのに、
上空に邪悪な黒い雲がww
スッキリいい感じにならないのかしら?^^;

あるあるあるあるwwww
「よっしゃーーー!(σ´∀‘)σオゥイェー♪」
と気合いは入れるものの、いつの間にやら・・・・?(笑)
始める前より片付いてない事もしばしばwww
2013/09/09(月) 08:33:25 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
さすけねぇっ!(T▽T)ノ(笑)
ほんっとご心配をおかけしました~!><

高齢猫さんは尿が薄くなっちゃうので、
細菌感染しやすいとの事・・・・・
過去に何度も繰り返しているので、ドッキリ!でしたわ(T▽T)
ネグセちゃんも頑張ってるね~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
でも痙攣て?@@ チックみたいな感じになるのかしら?@@
それとも持病で?@@
若い猫さんよりは動いてる時間が極端に短かったりするから、
いつもの行動、水の飲み方やおちっこ♪顔色w
ちょっとの事も注意が必要ですよね><

ミャオちゃんwww
まさかのオネエ疑惑だったのねww?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
2013/09/09(月) 08:42:43 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
良かったじゃないですか~!
さぞかし心配したことでしょう。
ほんと良かった。(^。^)
2013/09/09(月) 20:06:45 | URL | タカパン #-[ 編集]
タカパンさん♪
ご心配をおかけしてごめんなさい!><
お陰さまで何事もなく・・・・・サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)

すみちゃんの年齢を人間に換算すると、
80歳は超えてると思われますwww
持病の喘息はもちろんですが、泌尿器系や婦人科系・・・(笑)
ちょっとの変化も見逃しちゃなんねぇ!と^^;
ペットもここ数年で飛躍的に寿命が延びたので、
介護も視野に入れて飼わなくてはいけませんね^^;

でもさ~、すごくな~い?
一日一回は猛スピードで家の中走って歩いたり、
ソファの上に飛び乗ったり♪^^
これが人間だったら、80歳超えたおばあさんが、
全速力で走ったり自分の身長より高いとこにジャンプするとこ
まず見られないと思うの♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
2013/09/10(火) 09:50:49 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ドンマイケル♪
良かったですねー勘違いで!!
以前、実家にいた猫もよく膀胱炎を発症していました・・・ネコちゃんの宿命なのですね。
ホント違って良かった♪

すみちゃんはりえりん♪さんに見守られ本当に良い余生を送っていると思います。今の80歳は元気な人が多いので、すみちゃんも80歳猫ですが・・・・まだ大丈夫ですよ!!

健やかにすみちゃん&ひろみちゃんが過ごせますように祈っています(^_-)-☆
2013/09/11(水) 09:21:18 | URL | 若葉♪ #MDo56pwE[ 編集]
若葉さん♪
ありがとうございます~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
猫ちゃんは腎臓や膀胱に負担がかかりやすい動物みたいですね~><

昨日のリアルな話ね♪
お店にいらしたご高齢の女性客の方が、
腰もすっかり曲がってレジカウンターのうえ位にお顔がある感じで・・・
商品をお渡しするのも負担がかからないように下からそっと♪
そしてお帰りの際はドアを開けて差し上げたのですが・・・・
そのおばあちゃんは、何とっ!
4tトラック運転して来てたーーー!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(爆)
80は超えてらっしゃる方のようにお見受けしたのdすが、
いやはやお元気で何よりでございましたwww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

猫ちゃんのライフサイクルは人間より短いので・・・
一日一日、大切に過ごしたいと思ってます~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
2013/09/11(水) 15:11:07 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
