趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

第一回 留萌新聞社杯 ヒルクライムタイムトライアル ~画伯の記録~
2013年08月26日 (月) | 編集 |
       ※画像はクリックすると大きくなります♪^^

8月25日の昨日、日本海側の留萌市のお隣、『小平町の望洋台キャンプ場』で、

『第一回 留萌新聞社杯 ヒルクライムタイムトライアル』がありました~♪(*´▽`*)ノ


留萌♪2

旦那ちゃんも参戦したのですが・・・・・


今回ワタクシりえりん♪は、本業のご予約が入っていたので同行できませんでした・・・(T▽T)

留萌とか・・・・日本海側に行ってみたいなぁ~♪ヾ(*´Д`*)ノ

と以前から思っていたのですが、その思いも空しく・・・・


せめてどんなところか写真を見たい!( ̄^ ̄;)


と思ったので、旦那ちゃんにマイ一眼レフを託しました~!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


なので今回のブログ画像は、すべて旦那ちゃんが撮影したもの♪^^

レース中の写真は無いので、

イメージ画像だと思ってくださいね~♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)


カメラのシャッターを押すだけで良いように、オート撮影の設定のままです♪^^

留萌♪3

留萌♪

レンズのいじり方がわからなかったから・・・・

すべて18mmです♪(笑)

きっと、下手にいじって変にしたら、私に怒られると思っての事でしょう♪( ´∀`)ゲラゲラ

留萌♪5

留萌♪4

おぬし・・・・けっこうやるな・・・・壁|д・´) !!(笑)

留萌♪7

留萌♪6

旦那ちゃん♪ありがとう~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

日本海側の爽やかな海風まで伝わってきましたよ♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


そうそう、レースのお話に戻りますが・・・・

今回は小平町の産業祭りともタイアップしていたのかな?^^

参加賞も太っ腹の小平牛300g!w( ̄Д ̄;)w

小平牛

もやしまで付いて、主催者さんのお気遣いを感じます♪w( ̄Д ̄;)w
(の他にも、お皿と割り箸、焼き肉タレwと、wiggleのドリンクボトルが参加賞でした♪^^v)


参加賞でこんなにゴージャスなら、上位入賞の副賞は一体なんじゃろか!?w( ̄Д ̄;)w

と、やまし根性が思わず出ちゃう~♥(*`艸´)ウシシシ(笑)


あ!わたしのブログは元々自転車ブログじゃないので、

自転車以外の方にちょっとお伝えしたい事がありますが・・・・


自転車の大会にエントリーするだけで、参加料がかかります♪^^;

その他に、会場が遠いと前日から宿泊したり・・・・

移動にも交通費や高速料金・・・・


んーーーーまっ!金のかかる趣味です事!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)


それでも旦那ちゃんが普段頑張ってる成果を試すレース!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


旦那ちゃんが上位で入賞できれば、私もすっごい嬉しい~!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


だから私にサポートできる事は、何でもしよう♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

と、夫唱婦随で頑張っておりますの♥・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.(笑)




で、旦那ちゃんの今回の成績ですが・・・・・・・・・・・












S3クラス 7位!?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)





てめぇーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~








おまいはわざわざ留萌まで・・・・・・・・・





小平牛ともやしを買いに行ったんかぁーー!?ドルァ!ヘ( ゚益゚)ノ┌┛Σ(ノ´ω`)ノ(笑)










コメント
この記事へのコメント
ダンナさまお疲れさまでした。
遠いところで疲れたのでは・・・。

今夜の晩ごはんは焼き肉かしら???
参加賞にしてはホントに太っ腹ですね~!!
300グラムってすごいわよ~。
(もやしの萌味ってのが気になってますが~)
晩ごはんのおかずのために・・・来年・・・参戦しようかなぁ~。

ダンナさんの写真見てたら~留萌に行ってみたくなりました~。
2013/08/26(月) 23:07:18 | URL | tomo! #-[ 編集]
肉いいですねー♪
あ!でもリエリン♪さんは肉(焼肉)?NGでしたね確か(^_^;)

今回M浦兄貴の情報によると笑っちゃうくらいの激坂コースだったとか!?。お疲れ様でした!

次回は旦那様と一緒に留萌行けたらイイデスネ!その時は私も金魚のフンみたいに付いていきますんで!

ただ一緒に飲みたいだけなんですがね・・・汗
2013/08/27(火) 10:06:05 | URL | あんあん #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
寄ってナンボの18mmの超広角で撮影させるのは
素人さんにはちょっと酷な話じゃありませんか?
えぇ?りえりん♪姉さんよぉ~!(;¬_¬)
海の写真もほとんどが水平線で真っ二つだぜ~!
やっぱ酷だぜりえりん♪姉さん。(;¬_¬)
でも慣れない一眼でりえりん♪さんの為に写真撮ってくるなんて
めっちゃ優しい旦那さんですね。
さすが優しい姉さんの旦那さんだけの事はある!
だからその優しさで7位を褒めてあげて下さいよ~。
私からしたら普通にすごいと思いますよ。
でも本当は姉さんもすごいと思ってるでしょ?d(^-^)
2013/08/27(火) 20:48:10 | URL | タカパン #-[ 編集]
良い写真ですね♪
初めてのデジイチ・・・すごく緊張した記憶があります。
私はちから!さんのデジイチが重たくて支え続けるのが困難です。まして、写真を撮るのは無理ですね~自分のは450gくらいあるので、なんとかって感じです。

たぶんりえりん♪さんのも、結構な重さですよね~それを思うと慣れないデジイチ+重さ+緊張=よく頑張った!!ってところでしょうね!!
大会もあったのに、ホント素敵なダーリンですよね♪

ロードの大会を見に行きたい!!
ちから!さんはすっかり山モードのようで、もう大会には出ないそうです(^_^;)
競輪でもいいから、とにかく自転車競技を見に行きたかったのに・・・・残念。
来年は函館に生競輪を見に行こうと思っています♪(どんだけハマってんじゃい)

画伯さん大会お疲れ様です。
ホント太っ腹な景品・・・その大会は要チェックですね(^_-)-☆
次はどこの大会予定なんですか!?楽しみです!!
頑張ってください(^_^)/
2013/08/28(水) 11:59:27 | URL | 若葉♪ #MDo56pwE[ 編集]
tomo!さん♪
優しいお気遣いありがとう~♪
疲れたなんて・・・・言わせねーよ!カーッ(゜Д゜)≡゜д゜)、、ペッ‼(笑)
だって~、好きな事での移動ですものぉ~♪(;¬д¬)チッ(笑)

それが・・・・・
実はまだお肉頂いていないの~^^;
家の中では【焼き肉禁止】なので、
ずーーーっとお天気悪くって~~〓■●~~=□○0
そのまま冷凍庫に放り込んだまま・・・・^^;
もやしはすぐにナムルにして、
ビビンパにして食べました♪おいちかった~♥ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

登りは800mだったけど、想像を絶する勾配だったらしい・・・^^;
でも津別峠も何のその!
なK君だったら表彰台間違いなしなので、
是非とも参加して~!(σ´∀‘)σオゥイェー♪
うちは・・・・・
ほんっとに長距離の脚なのねww?きっと・・・(T▽T)
2kmじゃ全然お話にならないみたい(笑)

私も留萌方面行ってみたいけど、完全に観光でだと思う・・・(T▽T)
2013/08/28(水) 17:43:43 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
あんあん♪
いらっしゃ~い♥初コメありがとう~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

牛肉・・・・食べれないわけでは無いのだけど、
宗教上の都合って奴www?( ´∀`)ゲラゲラ
教祖様が牛なのよ・・・(;¬д¬)(笑)

そうそう、一等賞の副賞は、
【殻付き活ホタテ15枚】だったんですってーーー!w( ̄Д ̄;)w
それを知ったら、何だかむっしょーーーに腹が立って来たわー!
ゴール後に失神するくらい、もっと踏めなかったのか?と!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(爆)

来年はもうないなぁ・・・・(;¬д¬)
不甲斐ない成績に金かけるだけの価値無いもん♪ヘ( ゚益゚)ノ┌┛Σ(ノ´ω`)ノ(爆)
でも留萌は行ってみたいな~♪^^
あんあん♪私と甘エビを食しに行かない?( ̄∀ ̄*)(笑)
2013/08/28(水) 17:57:48 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
『三均法』だっけ?^^;
タカパンさんにまっ二つって言われて思い出したわww
そう言われればホントそうだね!@@
ワタシ・・・・風景とかあまり撮らないのよww
動かないものは萌えないのよぉ・・・[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)
ほんとにカメラも写真の事も全然わからなくって~、
普段はほぼ【野生の感】のみで撮ってます♪(*`・ω・´*)ゝ☆(爆)

一応ブログ用に撮ってみるものの・・・・
水平線も地平線も、私が撮ったら全部ニャニャメになってるの!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
子供の頃から定規を使っても真っすぐな線を引けないし・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)
きっと・・・
脳の一部が損傷していると思われます・・・( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

いやいや、タカパンさん!
普段はロードレースは結果はもとより、
『プロセスも大事♥ヾ(*´Д`*)ノ』と思っておりますが・・・・
今回の大会は、たかだか2km×二本のタイムレース!( ̄- ̄;)
(平均勾配8%800m含む)
股関節にダメージあろうが、半月板が割れようが、足首捻挫しようが・・・
一位の副賞、【殻付き活ホタテ】をゲットする為に、
もっと死ぬ気で頑張って欲しかったっす!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)
2013/08/28(水) 18:31:26 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
若葉さん♪
ちから!さんのカメラはハイエンドモデルだから、思いだろうなぁ・・・^^;
若葉さんのコメントを見て、私のカメラは一体・・・?(艸゚Д゚);∵:
と思って調べてみたら、
私も今のカメラは780gで、自転車撮影時に付けてるボーエンは745gだった!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
どうりで上司に『力があって、男前な仕事♥』って言われるわけね♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
もっと上のランクのカメラも欲しくないわけではないのだけど・・・
重さ的に今のが限界かも?^^;

画伯は普段カメラとか写真とか一切興味がなくww
たま~に気が向いて、写メを撮ってるのすら私には不思議なくらい♪(笑)
だけど今回は頑張ったようです♪ウフフ♪(*´▽`*)

ちから!さんの山の写真も大ファンなんだけど~、
自転車に乗ってるちから!さんも今シーズン中にもう一度見たいです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

んーまっ♪若葉さんたらwwww♥
すっかり自転車にどっぷ~りハマりましたね♪
作戦成功~~♪(*`艸´)ウシシシ(笑)
競輪やトラック競技は見た事ないので、
わたしも一度は見てみたいかも~♪(=´∇`=)

エントリーフィーその他もろもろ・・・・
どうせ出るんだったら、少しでも元を取って欲しいです!(;¬д¬)(笑)
次は来月のツールド北海道のロードレースを二日間♪^^
結果出せなかったらレース自体やめろっ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~
と、ハッパかけてますの♪( ̄∀ ̄*)(笑)
2013/08/28(水) 18:54:50 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
好成績だよ!
おーっ!7位なら、S-2昇格も視野に入りますね!!
レースをこなすたびに、確実に成績が上がっているのではありませんか?
頑張れ!画伯!!
手は届くぞ!!
日本海沿岸地域への旅情をかきたてられるレースレポートでした♪
2013/08/30(金) 07:34:58 | URL | ちから! #9RPBn3Oo[ 編集]
ちからさん♪
おひさしぶりで~す♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
下界からのコメントですか?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

いやいや・・・・
15人中の7位ですから・・・・
至ってフツーの成績なのでは?(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ (笑)

上を目指して志も高く・・・・
頑張っているのですが、なかなか上手くいきませんね!><

ちからさんのエールに、
画伯は飛びあがりそうなくらい喜んでま~す♪ヾ(*´▽‘*)ノ
ツールド北海道が今シーズン最後のレース。
悔いと事故の無いよう、楽しんでもらいたいです♪(=´∇`=)
2013/08/30(金) 08:44:44 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんばんは。
そのまま絵葉書として売っていそうなお写真で
なんだか見入ってしまいました。さすが画伯(*^_^*)
楽しい時間は何円と値札が貼ってあって
お店に並んでいるわけじゃないですからね。
旦那ちゃん様が楽しんでいるのを
全力で応援するりえりん♪さん。
お肉ともやしは、りえりん♪さんへの
よく頑張ったで賞ってことで(笑)

そういえば可愛らしい野鳥さんはかもめですかね?
最近物忘れがひどいおじさんなもので…;
2013/09/02(月) 00:34:29 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
お久しぶりで~す♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
ネグセちゃんとの同棲生活をエンジョイしてらっしゃるかしら?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
暑さも一段落・・・・?なりえりん♪地方ですが、
全国的にはまだまだ残暑&雨が多かったり><
恋二郎さんの心労、お察しいたしますわ;;

画伯はね~、普段はほんっとにカメラも写真も興味が無くてw^^;
私は自転車に乗っても車に乗っても、
「あ!ここの写真撮りた~い♥ヾ(*´Д`*)ノ」って思うのだけど、
その感覚がわからないらしい・・・・^^;
だからこの写真は私も大層驚きました!w( ̄Д ̄;)w(笑)

そうそう、せっかくね♪画伯が頂いてきたお肉だから♪
と、思って美味しく頂いたのだけど~、
次の日完璧に体のww調子がwww
一服盛られた感じ?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
残念ながら牛肉は体に合わないみたい・・・
実際アレルギー検査でも牛はクロだしね^^;

そうそうかもめ~♪^^
ここの日本海側は『オロロンライン』と呼ばれる道路があるので、
せっかくだったらオロロン鳥を撮って欲しかったかも・・・?(;¬д¬)(笑)
2013/09/02(月) 18:34:46 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
