趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ずぼらガーデン♪~2013年 夏~ヾ(*´Д`*)ノ
2013年08月08日 (木) | 編集 |
8月9日、『続きを読む』に追記しました♪^^



          ※画像はクリックすると大きくなります♪^^
りえりん♪が住んでいる地方は内陸の盆地で、道内でも夏は暑い地方です♪( ̄- ̄;)

それでもね、カラッとした暑さで、スカッと爽やか~な気候が大変お気に入りなのですが・・・

今年はちょっと様子が違っています!@@


やたらジメジメとした湿気が気になる不快指数が高まる暑さで・・・・

お天気予報でも『雨の予報』が出ていても、結局雨の降らない日が続いて・・・・


これじゃあ、『降る降る詐欺』だべさっ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~


と天気予報を見ては、悪態をつく日が続いておりましたの♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)いやぁね~♪(笑)

元来雨降りは大嫌いだなのだけど・・・・

何故こんなに雨を降らせたいのか?

もしやりえりん♪は、雨乞い専門祈祷師にでも転職したのか?@@

と、これを読んで心配していらっしゃるそこのアナタ♥ツンツン♪( ´∀`)σ)´Д`)(笑)




そんな事ある訳ねぇだろうがぁ~っ!!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆(爆)




元来ずぼらな、生涯一ずぼら主婦のワタクシりえりん♪は、

ただただ、庭の手入れが面倒なだけっすよ・・・・(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ (笑)


雨があまりにも降らないもんで、

今年植えたブルーベリーの苗も、

見事なドライフラワーっすよ・・・(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・(笑)



今日はようやくまとまった雨が降って・・・・

ホッと一息つけると思っていたら・・・・・・



パート帰りの、自転車に乗るワタクシを直撃ーーー!〓■●~~=□○0(笑)

濡れネズミでご帰還あそばしてよ♪(T▽T)(笑)



でもまあね♪ようやく雨が降ってくれたから、

ずぼらガーデンのお花達も喜んでるでしょうよ♪≧(´▽`)≦



そもそもこのずぼらなワタクシが、庭を作ろうと思ったのは、

西洋アジサイアナベルを庭に咲かせたかったから♥→『過去記事です♪^^』

去年はショボショボ苗で、お花もつかなかったのですが・・・・・・(T▽T)









今年は覚悟して見てごらんなさい!おほほほ~♥( ̄ノ∀ ̄*)










ずぼらガーデン2013年夏♪

この大輪のアナベル様をっ!おほほほほぉ~♥( ̄ノ∀ ̄*)


これは少し前に撮った画像なので、今はもっとたくさん咲いてるし、

ひとつひとつがなんせでかいのよ!@@

アナベル様ww


直径30cmはあるものもあるわぁ~~!w( ̄Д ̄;)w

背丈は大体120センチくらいかしら?^^


その他にも今はつる薔薇ロココちゃんと、四季咲きバラのラ・マリエ♥

カンパニュラにロシアンセージ♪^^


ラムズイヤーはそろそろ終わりかしらね?

色取り取りの植物が咲いてます♪^^


中でも今年のニューフェイス♥

ずぼらガーデン2013年夏2♪

ベルガモットが今見頃です♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ベルガモットは『天然の抗うつ剤♥』とも呼ばれる、

アロマオイルでは超~有名なオイルですが、

お花もやっぱりとっても良い香り♥ヾ(*´Д`*)ノ

そして何より、お花の色がワタクシりえりん♪が一番好きな絵の具の色、

『ブリリアントマゼンダ』だからです~~♥ヾ(*´Д`*)ノ(笑)

色と香りのダブルで癒されて、

しかも天然の抗うつ剤って・・・・・・?


リアルりえりん♪を知ってる人は、


これ以上テンション上げてどうするー!?ヘ( ゚益゚)ノ┌┛Σ(ノ´ω`)ノ


と、突っ込みたくなるかもしれませんが・・・・サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)




そうそう、りえりん♪が庭にいる時だけのお約束♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


ひろみちゃんもお庭でリフレッシュ♪^^

ひろみちゃん♪10

カンパニュラをじっくり観察してみたり・・・・(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ひろみちゃん♪11

カンパニュラの香りを嗜んでみたり・・・・(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ







そしてカンパニュラを・・・・・・・@@?







ひろみちゃん♪12

食ってみたりーーーーーーーーーーーーっ!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)






『半径2mの番長』は、夏限定の我が家の風物詩♪(σ´∀`)σオゥイェー♪






ひろみちゃん♪お鼻に葉っぱが付いてるよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ずぼら猫6

猫草は、新鮮さが命なのでしゅ♪(*`・ω・´*)ゝ☆(笑)

















朝起きてカーテンを開けてみたら・・・・・・・?@@










DSC_5772.jpg

頭を垂れるアナベル様かな・・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(爆)



やっと降ったと思ったら、

降りすぎなんじゃーーーーーーーーーーーっ!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆(笑)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
(^-^)/ドモ
なぜ雨が降らないだけでちゃぶ台を滑らす!
まぁひっくり返さないだけでもいいけどね。ヾ(>▽<)ゞアハハハ

すげ~!すげ~!見事に満開じゃないですか~!
ずぼらガーデンといいつつ、
ちゃんと手を描けて愛情注いでたんですね。(^-^)

ひろみちゃん目恐いけどなんか可愛い。(*^。^*)ポッ
2013/08/08(木) 20:31:23 | URL | タカパン #-[ 編集]
タカパンさん♪
今私は、このアナベルの下でタカパンさんと乾杯したい気分だわ~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
めちゃくちゃ狭いので、体躯座りになりますけど♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

ちゃぶ台を滑らせたくなるくらい、雨が降らなかったの~^^;
雨が降らない方が良いんだけど、
お花に水をあげてもすぐに蒸発しちゃうんだもん(T△T 三 T△T)
で・・・・降ったら降ったで、また困ってるのですが(笑)

昼間の・・・特にお外にいる猫さんは瞳孔が小さくなるので、
怖い顔になちゃう^^;
2013/08/09(金) 09:06:57 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
またちゃぶ台にあたる~!
りえりん♪宅のちゃぶ台ボロボロやろ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
2013/08/09(金) 19:38:10 | URL | タカパン #-[ 編集]
ベルガモットのお花の色に感動したよ~。
アナベルも素敵だね~ってお昼休みに見ていたの!!
今、コメント入れようとして・・・ありゃりゃりゃりゃ~っ☆!
・・・・・アナベルさぁ~ん(泣

そっち地方も昨日の雨は凄かったの?
こっち地方は終業間際に降りそうな気配が出てきて・・・。
リンゴ―ンって終業のチャイムが鳴ったころ降り出したっ!!
(昨日は朝から雨予報出てたからマル子号はお休みしてた~)
800mスプリント頑張って帰ってきたよ!
ジャイ子結構濡れたけれど・・・道路はまだ大丈夫だったから・・・私のおケツは無事でした~。
クロスには泥除け・・・付けた方が・・・お尻に優しいのかな~?
2013/08/09(金) 21:32:41 | URL | tomo! #-[ 編集]
朝から・・・・
薄暗い病室で・・・・笑ってるって怖いですか!?(笑)
めっちゃウケル~~~~
もう!ホント楽しい♪♪♪

西洋紫陽花・・・アナベルって言うですね~見た瞬間、描きたいとは思えなかった。だって白はまだ、うまく表現できなくて。
でも、ベルガモットならもしかして~~~とテンションが軽く上がり、最後のひろみちゃんの顔を見て・・・・猛烈にテンションが上がった!!!

あの顔を描いてみたい!いや、描きたい!!!
ちから!さんが動物の描き方の本を貸してくれると言ってるのだけど、夏休みに入ったので、遊びに夢中なり、もって来てくれるのは・・・・当分先だな(^_^;)

ホント動物は描くのが難しい。
でも、猫を描きたい!!!あら、猫と描く・・・・似てるわね「字」(笑)
2013/08/10(土) 06:15:05 | URL | 若葉♪ #MDo56pwE[ 編集]
タカパンさん♪
いつの日か、華麗にちゃぶ台をひっくり返せるようになるのが夢です♪!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆
http://www.youtube.com/watch?v=cosCTMGn1uE
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
2013/08/10(土) 08:00:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tomo!さん♪
ありがとう~♪ヾ(*´▽‘*)ノ
この前は家の前を通過しただけだったけど(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
この次はゆっくり遊びに来てください♪^^
でもお花が満開の時期は自転車もシーズン真っ盛りだから、
レースとか言ってる間に雑草ボーボーだわ♪w( ̄Д ̄;)w(笑)

今週末はお天気が良い予報だったのに、
見事に裏切られちゃったね~!><
今は降ってないけど、路面は濡れた状態です^^;
せっかく練習会に誘っておいてワタクシはいないのですが・・・^^;
どうぞ道中お気をつけて♪^^
楽しんでくださいね~♪ヾ(*´▽‘*)ノ

泥除け・・・・
つけるとカッコ悪いけど、たま~に雨にあたると背中がドロドロ~(T△T 三 T△T)(笑)
2013/08/10(土) 08:05:21 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
若葉さん♪
あっひゃっひゃ~♪暗がりでニマニマしている若葉さん発見!壁|д・´) !!(笑)

アナベルはね、グリーン~白~薄グリーン~茶色・・・・・
と、お花の色が変わっていくの♪(=´∇`=)
開花時期も長いから、お楽しみが多いお花です♪^^
確かに白の表現は難しいかも!><
でも逆に言ったらしろは塗らなくて良いかも♪^^
って、ずぼらな私は考えちゃう~♪((≧∀≦*))(笑)

猫さんとか・・・・動物全般に言える事かも知れませんが、
何より毛並みの方向が大切だと思います~♪^^
ひろみちゃんやすみちゃんを見ていると、
お顔の中でも毛が生えてる方向が違うのよ!@@
是非うちの白黒プリンスを描いてみてください~♪ヾ(*´Д`*)ノ

ホント猫も描くもほとんど一緒だわ~!
音読みだと同じ『びょう』だしね!w( ̄Д ̄;)w

ちから!さん、山籠り?(笑)
きっとたくさんのお土産話持って帰って来てくれるね~♥
ちから!さんの山の写真は、ほんっと素晴らしいし♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
楽しみだね~♪(=´∇`=)
2013/08/10(土) 08:15:44 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
今日は35℃
暑いよ~、めちゃくちゃ暑い今日この頃です。
異常気象も、ほんとに異常MAXですね。
そちらも降雨量が少ないようですね。
こちらはいきなりゲリラ豪雨になったり、妙な天気が続いています。
1つ先の駅では豪雨、こちらは晴れているなんてザラです。

アナベルさん、美しいですねv-10
紫陽花の一種なのかしら?
真っ白でほんっとキレイv-238

白い物を見るとマシューを思い出します。
私の中では「ホワイト=マシュー」なんです。
これは一生変わらないだろうなぁ。

ベルガモットはピンク色の花なんですね!
知らなかったv-31
アールグレイの紅茶に入ってますよね。

冷たいアールグレイが飲みたいなぁv-8

ひろみちゃんは、いつも採りたて新鮮な草を食べ放題なんだねv-22
草も野菜も採りたてが一番よねっ♪(´ε`*)
2013/08/16(金) 15:07:13 | URL | たみぞう #KnHW2vQ.[ 編集]
たみぞうさん♪
35℃ってーー!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
こっちも今日は32℃の予報だけど、
きっと比べ物にならない不快指数なんだろうなぁ・・・><
日本全国北から南まで、まさにヒートアイランドだね!><
ニュースの映像とか見ると、ホント半端ない雨だものね・・・・・
たみぞうさんもどうぞご用心してお過ごしくださいね~^^;

アナベルは西洋アジサイです♪^^
アメリカノリノキっていうらしく、
日本のアジサイとはちょっと違うみたいですよ♪^^
グリーン~白~また薄グリーン~茶色・・・・
と色が変化していきます♪(=´∇`=)

確かに白いものを見ると・・・・マシュー君だよね♥
きっとマシュー君は色んな白いものに姿を変えて、
たみぞうさんに会いに来てくれてるのよ♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

ベルガモットはアールグレイに入ってるの!?@@
そっか~!アールグレイはとっても良い香りだもんね♥
わたしも冷たいアールグ・・・・いやっ!ビールだな♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

ひろみちゃん専用の猫草をプランターに植えてたのだけど、
見事に枯れちゃった♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
なので新鮮な雑草をいつも食べてます♪
ってか家の庭・・・・・・・

雑草ボーボーなだけ・・・サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)
2013/08/17(土) 12:02:25 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
