趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハスの池♥ヾ(*´Д`*)ノ
2013年08月05日 (月) | 編集 |
         ※画像をクリックすると大きくなります♪^^
最近真面目にブログを更新中のりえりん♪です♪(*`・ω・´*)ゝ☆(笑)

先週の土曜日、夕ご飯の食材を買いにスーパーへ行こうと思った時に、

突然思い出した!


近場に『ハスの池』がある事を!ヾ(☆∀☆)ノ(笑)


思い出したらどうしても行ってみたくなって、

エコバックと一眼レフを持ってレッツラGo~!ε=ε=(ノ^▽^)ノ(笑)


ハスの池♪6

ここは市内にある鏡池と呼ばれるところ♪^^

農業を営むおじいさんが作った知る人ぞ知るスポットらしい♪^^

手塩にかけて育てた蓮池を無料開放していらっしゃるそうです♪^^


たくさんの蓮の花が咲き、池の周りは良い香りに包まれてました♪ヾ(*´Д`*)ノ

蓮にこんな香りがあることすら初体験!ヾ(☆∀☆)ノ


さっそくお断りさせて頂いて、蓮の花を写真に撮らせてもらいました~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

ハスの池♪

キョーレツな西日が

ハスの池♪3

ちょっと邪魔っす!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)


なんせ急に思い立って夕ご飯のお買い物のついでに行ったもんだから♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ

管理人のおじいちゃんが言うには、お勧めは朝だそうです♪(笑)


しっとりした雰囲気で撮りたかったんで

ハスの池♪4

日蔭の蓮を撮ってみました♪^^

ハスの池♪5

やっぱり朝とか曇りの方が良い感じかもしれない・・・?( ̄^ ̄;)(笑)

ハスの池♪2



ここは個人で作られた蓮池で、さきほども申し上げましたが、

無料開放されております♪^^


ほんとに見事な蓮の花の群生!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

これだけの物を維持管理するのも大変だし、

それを惜しみなく解放してくださってるおじいさんの心意気に感動して

ハスの池の野菜♪

入口に売っていたおじいさんが育てた美味しそうな朝もぎ野菜を購入♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


野菜もとっても美味しかった~~♪ヾ(*´Д`*)ノ



まだまだこれからどんどん咲きそうな蓮の花♪^^

お話し好きでちょっとおちゃめな蓮のおじいさんに会いに行くのも楽しいと思いますよ♪(=´∇`=)









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
わぁ~。
蓮のお花ってなんだか癒されますね~。
見に行ってみたいわっ!!

お野菜もグー!!
トマトがツルピカでとってもうまそう~。
あぁ~そっち地方へドライブしたくなってきましたよっ!!

2013/08/05(月) 12:28:40 | URL | tomo! #-[ 編集]
蓮の花大好きです♪
「お釈迦様がなぜ蓮の台座に座っているのか」

泥水が濃ければ濃いほど、はすの花は大輪の花を咲かせます。
泥水とは人生におきかえれば、つらいこと、悲しいこと、大変なことです。
ほとんど泥水ではなく、真水に近いようなきれいな水である場合、
蓮の花は本当に小さな花しか咲かせません。
大輪の花を咲かせるためには、ものすごく汚い泥水が必要です。
蓮の花は泥水の中からしか立ち上がってこないのです。

【蓮の花とは、まさに人生の中で花を咲かせること】

ステキな言葉ですよねぇ~(*^_^*)v-238     
まわりのこと、人、もの、現象が、
みんな 「幸せに思える」 ようになります。

2013/08/05(月) 13:54:18 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
ふたたびのたみにゃん
りえりんさんの写真、とっても良く撮れてますv-218
ほんっとキレイですねー!!
そしてお野菜もぴかぴかして新鮮さが伝わって来ます。

実は~。
8月1~4日まで函館に行ってました。
母の兄上の「七回忌」でした。
サクッと法事を終わらせて、夜は「函館港祭り」へ。
函館にこんなに人が居るのかと思うほどの賑わいでした!

二日目は北斗に乗り(この電車が好きなのー♪)
長万部のじい&ばあちゃんのお墓参りへ。
その後洞爺湖へ移動して、温泉&花火大会鑑賞。
湖の花火ってほんっと美しい~v-10

キレイな空気を胸いっぱい吸って、美味しい物を食べ、
リフレッシュして今日は仕事をしておりますv-91

いつかりえりんさんと、札幌のビール園で待ち合わせしたいわん(*`▽´*)ウヒョヒョv-238
2013/08/05(月) 14:06:12 | URL | たみにゃん #KnHW2vQ.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/05(月) 21:16:26 | | #[ 編集]
tomo!さん♪
是非是非!こちらに来た時は寄ってみて~♪
工大から割とすぐ近くにあるのよ!ヾ(☆∀☆)ノ
9月の中旬まで見ごろだそうです~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪

夕方だったからもうお野菜も少なかったのだけど、
どれもとっても美味しかった~♪ヾ(*´Д`*)ノ
しかもおじいちゃん太っ腹だから、
おまけして貰っちゃった♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
『それでも家の方が儲かってるんだよ♪( ̄∀ ̄*)』
って、蓮のおじいちゃんは、おちゃめなおじいちゃんだよ(笑)
2013/08/06(火) 08:49:45 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
たみにゃんさん♪
なるほどぉーーーーー!@@
たみにゃんさんの有難いお言葉に、
すっごい共感&感動~!(*T_T)人(T^T)人(T_T*)

ホントそうだねぇ~・・・
平々凡々な人生はあり得ないものね。
それぞれに色んな事にぶつかって、
それをクリアにしながら人間成長していくのかもしれないね。

写真ではお伝えできないのだけれど、
すごい数の花とつぼみが群生しています。
日本で最北の蓮の池。
冬は完全に雪に閉ざされちゃうのだけど、
毎年毎年咲かせ続けること自体にご苦労を伺わせられます。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
蓮の花とおじいちゃんに癒された一日でした♪
2013/08/06(火) 08:59:34 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ふたたびのたみにゃんさん♪へ(笑)
おぉっ!北海Doにいらっしゃってたのですか!?w( ̄Д ̄;)w
良いな~♪道南は憧れの土地ですわ♥ヾ(*´Д`*)ノ
ウン十年前に一度訪れただけで、その後はさっぱりw
遠いんですもの・・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)
去年ニセコに行った時に『函館○km』の看板を見て、
感動すら覚えましたwww
来月開催のツールド北海道は、またニセコ♪
ちょっくら足を南に延ばしてみたいな♪でも遠い・・・(笑)

水辺の花火は格別ですよね~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
内陸に移り住んでから、ほんっとそう思う!
たみにゃんさんと札幌ビール園で待ち合わせして、
洞爺湖の花火大会を見るっていうのもありだわね♥ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
2013/08/06(火) 09:06:24 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
秘密のコメント様♪
いえいえ~、こちらこそありがとうございました♪(*´▽`*)
顎が紫色の画伯も、大変喜んでおりますw
わたしのブログこそ不定期更新の読み逃げ&訪問怠慢なブログですが(笑)
これからも宜しくお願い致します~♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
2013/08/06(火) 09:12:22 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
2枚目のお写真に・・・・
胸がキドキドしちゃいました♪
良い写真・・・・・・
あの、一輪のハスだけが独特な世界を持っているような感じが素敵ですね。
私もそんな風に写真を撮ることが出来たらなぁ~と思いました。
何をしても中途半端だから(^_^;)
唯一、頑張っているのは山だけです。
山に関しては妥協せずに頑張れる~~~かなりヘッポコですけどネ♪

北見のネコcafe情報ありがとうございます!!
今度、デートの時にでも行って癒されてきます(^_-)-☆

あっ・・・・でも、ちからくんアレルギーがあるようなんですよね~
本人は「大丈夫だ!!」と言いながら目を充血させていますが・・・・(^_^;)
2013/08/06(火) 09:30:16 | URL | 若葉♪ #MDo56pwE[ 編集]
若葉さん♪
ありがとうございます~♪ヾ(*´▽‘*)ノ
ってか、若葉さんにそんなに褒められると照れちゃいますわん♥(*ノ▽ノ*)
そうそう、被写体が良いのですぅ~!
蓮の花はどの角度から撮っても絵になります♪^^
私の写真・・・・超~~ど素人ですよ!@@
だっていつも「オート」!(爆)
マニュアルでは撮った事ないっす!( ̄^ ̄;)←自慢(笑)
自転車もお花も猫さんも・・・
頭の中に『こんな風に撮りたい♥』それだけなんですわwww^^;
設定であれこれ考えるよりは、野生の感を大事にしています♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

山に登る人はすごいですよ~!マジで尊敬!(*T_T)人(T^T)人(T_T*)
登った人にしか見えない景色やそこの空気。
すっごい頑張った選ばれた人へのご褒美だと思うの。
基本文系なんで、体を使うのは苦手っす(T▽T)(笑)

猫カフェ!良いでしょ~?(=´∇`=)
コンセプトが素晴らしいと思いました!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
この前NHKでやってたけど、子猫ちゃんもいますたよ♥ヾ(*´Д`*)ノはぅ

ちから!さん猫アレなの~~?@@
実は私も、筋金入りのネコアレルギストです(笑)
こ~んなに相思相愛でお互い愛し合ってるのに・・・・
すみちゃんを抱っこしたら、くしゃみ鼻水赤い発疹…( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
いや・・・笑い事ではないのですが・・・・
ホントはずーっと以前にドクターストップだったのですが・・・・
お医者様から抗体数がギネスブック載るっていわれますた( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
その時飼っていた子達・・・・
この子たちを最期まで看取る責任を果たすまでは・・・
と頑張って今に至ります・・・[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
今いる子二人とも、すっごいご長寿さんなんですもの♥;゜・(゚ε゚【壁(笑)
2013/08/06(火) 18:55:28 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
確かに蓮の花は、
柔らかい光で幻想的に撮るのがいいかもしれませんね。
よく被写体にされる植物なだけに
個性を出すのも難しですよね。
って偉そうに言ってますが、
私は撮れません。
ええ撮れませんけど何か?( ̄へ ̄)ふんっ
スイマセン。酔っ払いコメです。(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
2013/08/06(火) 22:11:58 | URL | タカパン #-[ 編集]
タカパンさん♪
ホント!蓮の花は絵になりますね~♪
バラより好きだな~!ヾ(*´Д`*)ノ
見ているだけでホッと和むと言うか・・・・
普段の私が腐りきってるからかしら?心が洗われるようです♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

この蓮の花も、私にかかれば自転車写真で多用している300mmボーエンレンズ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
えぇ・・・レンズ換えるの面倒なんすよ・・・(;¬д¬)(笑)

>スイマセン。酔っ払いコメです。(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ<
大丈夫っす♪私も今飲んでますから♥(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ
本日は暑くて暑くて・・・・
夫の帰りなんて待ってられませんって・・・・
完璧なキッチンドリンカーです♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
2013/08/07(水) 18:34:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
