趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

第10回 サロベツ100マイルロード~画伯の記録 最終章~
2013年07月27日 (土) | 編集 |
※写真はクリックすると大きくなります♪^^
『前回』からの続きです♪( ̄∀ ̄*)

サロベツ100マイル♪7

旦那ちゃんと全てのクラスのスタートをファインダー越しに見送った後、

まずは1週して戻ってくる旦那ちゃんをまったり待つ事に♪(=´∇`=)

ここでちょっと今回のコースマップをご紹介致しますね♪^^

『サロベツ100マイルロード コースマップ』

サロベツ100マイル♪23

なだらかな丘陵地の適度なアップダウンのあるコース♪

コースを確認したくて、前日車で下見してきました~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

ってか、ワタクシが走るわけではないのですがwww

一レースファンとしてどうしても確認しておきたくって♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


斜度はそんなにきつくはないけれど(りえりん♪目視w)、

周回ごとに脚の疲れが出てきそうなちょっとした戦略がいるコースかも?^^;


と、あ~んなことやそ~んな事を妄想しながら、

旦那ちゃんを待っていました♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ


そして待つ事しばし・・・・・・


本部テントから逐一レースの状況のアナウンスが流れるのですが・・・・・


旦那ちゃんのいるS3クラスの集団が、チェックポイントを通過した事をお知らせされました♪



がっ!その直後にMCの方が言った言葉に驚愕っ!Σ( ̄Д ̄;)


「え~っと・・・・」





「どうやら集団から一名の選手が離れているようですねぇ・・・・・・^^;」





「離れているのは・・・・・^^;」







「ゼッケン54番!画伯選手っ!」




Σ(=∇=ノノヒィッッー!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(爆)



また落車かーーーーーっ!?〓■●~~=□○0(笑)




と、まだ生々しい記憶の先月の『丸瀬布の悪夢』が脳裏を過る!@@



旦那ちゃん・・・・・・・



今度は何をやらかしたーーーーーーーーーーっ!?(T△T 三 T△T)(笑)




とりあえず、落ち着け落ち着け・・・・・・

何がどうなっているのかわからずに、一周目の旦那ちゃんを待つ羽目に(T▽T)




そしてそれからしばらくして・・・・・・・・




サロベツ100マイル♪8

あっ!旦那ちゃ~ん♥キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!! (笑)


あれーーーっ!?@@



集団から遅れて離れていたんじゃなかったっけ~?@@




何だよー!集団に、しかも集団の前方にいるじゃんかっ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~



もしや自分が見た旦那ちゃんは幻だったのか?( ̄- ̄;)(笑)

とさえ思えたので、

一緒にいたTAMAちゃんやS氏の奥方Rちゃんに、

「ねぇ?いたよね?いたよね?うちの旦那いたよねぇ?(T▽T)」

と、しつこいくらい聞きまくっちゃった♪((≧∀≦*))(笑)


レース後に旦那ちゃんに聞いた話でわかったのですが、

コースの中盤くらいで一人アタックをかけて飛びだし、

およそ10Kmくらい、単独で集団から逃げていたそうです!w( ̄Д ̄;)w

結局一周目のゴール直前で後ろから追って来た集団に捕まったそうですけど・・・

上の写真がその直後の写真です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


前回プチ解説した通り、

旦那ちゃんにはゴールスプリントに勝てる筋肉がありません!(T▽T)(笑)

スプリントを得意とする方は山ほどいらっしゃると思われますので、

ゴールスプリントに持ち込むよりは、

自分が得意なアップダウンで仕掛けて逃げる方が自分の走り方です^^;

でも一周目で仕掛けたからか、誰も賛同してくれず逃げを容認され

そしてあえなく集団に吸収w




その後も自分の走り方で、ちょいちょい集団に揺さぶりをかけながら

サロベツ100マイル♪9

二周目ゴール地点の旦那ちゃん♥キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*(笑)



うーん・・・・・・( ̄^ ̄;)

集団はバラける事なくいよいよラストの最終回!^^;




旦那ちゃん・・・・


たぶん右から来るだろうなぁ・・・・・?


と、長年の嫁の感で(笑)、ゴールに向かって左側で撮影したかったんだけど・・・・


ゴール前の左側は

サロベツ100マイル♪25

エリートクラスとS2クラスの補給所になっており

サロベツ100マイル♪24

お邪魔になってはいけないと、

ゴールに向かって右側の本部テント前のお邪魔にならないような場所で待機♪^^



それでもやっぱりS3クラスは集団が大きく崩れることもなく、

集団のゴールスプリントに持ち込まれたので、

あらゆる危険を予測しての配慮か、


「ここっ!集団来るから危ないからどけて!どけてっ!ヾ(*`ェ´*)ノ」


と、S3ゴール直前に騒然とした緊張感がゴール前に張り詰め






ゴールで苦手なスプリントを果敢にする旦那ちゃんの写真は・・・・・・・・














サロベツ100マイル♪11

TBPのHさんの背後霊のような写真になっちゃった!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




結局旦那ちゃんのレース結果は

DSC_4697.jpg

6位入賞!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

トップとのタイム差は、わずか1秒ちょい

前の方とのタイム差は、わずか0・03秒!@@


それがスプリント勝負の怖いところ?(T▽T)



でも序盤から自分の走り方で脚を散々使った上で、


筋肉無いのに(笑)ゴールスプリントに絡めて、


表彰式の旦那ちゃんは、大層ご満悦な表情だった♪(=´∇`=)


サロベツ100マイル♪20

旦那ちゃん♥あっぱれ!ヾ(*ΦωΦ)ノヒャッホー♪







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
じぇじぇじぇ!!!
すごい迫熱したゲーム展開だったんですね~すげー!!
りえりんさんのレポ読みながら、思わず力が入ってしまいました。
なぜ、選手のタイプをりえりんさんが説明していたのか・・・やっと分かりました♪

タイプによっても試合運びが変わるんですね~フムフムφ(..)メモメモ
じゃあ、今回の結果でりえりんさんのダーリンの強化ポイントも自ずとわかりますね。
自分を知ることが大事なんですね。そして、弱い部分を強化してステップアップしていける。

ロードレース・・・奥が深い!!
なんだか、知れば、知るほど楽しいですね♪

6位入賞おめでとうございます!!本当ならもっと上位だったかも?と思うと悔しいでしょうけど、その思いを次に繋げてくださいね!!
と、ハニカミ王子に伝えてください(^_-)-☆
2013/07/26(金) 14:56:18 | URL | 若葉♪ #MDo56pwE[ 編集]
若葉さん♪
じぇじぇじぇ!(笑)
確か大吉さんが最初の頃に、
じぇじぇじぇの顔文字→(’jjj’)こんなの使っていましたよね~?(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

いやぁ~、ホント!会場のアナウンス聞いた時は、
まさにじぇじぇじぇ!?Σ(=∇=ノノ(笑)
でも何事も無くて良かった~♪^^;
見ていてS2、JクラスとS3クラスは
白熱していて面白かったですよ~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

>タイプによっても試合運びが変わるんですね~フムフムφ(..)メモメモ <
コースレイアウトによってもかなり変わってくるかと思います~♪^^
やはりそれぞれの得意なところで勝負しようと思うでしょうしね♪(*´▽`*)

良かった~♪ロードレースを知らない方にどうしたら簡単にお伝え出来るかな?
と思って、さらっと解説させて頂いたのですが・・・^^;
せっかく遊びに来てくださったのに、
ちんぷんかんぷんなお話だとガッカリさせちゃいますもんね^^;(笑)

>6位入賞おめでとうございます!!<
ありがとうございます~♪ヾ(*´▽`*)ノ
悔しくないと言えばウソなのかもしれませんが、
本人は意外とあっさり♪(笑)
自分がやれる事はやったし、そのうえでのゴールスプリントだったし・・・^^;
もう次のレースの事考えてるんじゃないかなぁ・・・?
『この辺1000m級の山無いんだよね・・・(;¬д¬)』
って、一昨日ぼそっと言ってました(?_?)
きっとツールド北海道のコースの事だと思います~^^
普段からハニカミ王子は言葉が少ないので・・・(笑)
2013/07/26(金) 16:35:53 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
うん、まさにアッパレ!
6位入賞なんてすごいじゃないですか~!
おめでとうございます。(^O^)/
ますますレースにハマるんじゃないですか?
広大な景色もいっぱい楽しませてもらいました。(^-^)
2013/07/26(金) 21:05:38 | URL | タカパン #-[ 編集]
タカパンさん♪
ありがとうございます~♪ヾ(*´▽`*)ノ
タイムも順位も出ちゃう競技は結果だけ見ると厳しかったりするけど、
プロセスも大事だと常日頃から思ってるんです、何事も♪^^
今回は精一杯楽しめた様で、本人もご満悦です♪(*´▽`*)ノ

>ますますレースにハマるんじゃないですか? <
旦那より、
私の方がすっかりハマっちゃってます♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)




2013/07/27(土) 05:59:20 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
りえりん♪さん今回も素敵場な写真ありがとうございました。

北の大地で白熱した試合だったよね。

あの途中経過のアナウンスには・・・画伯選手を知ってる方全員が凍りついてました。

一番最初に見えた時・・・ホッとしたもんっ!!

遅れてるんじゃなくて・・・逃げてるって言いたかったのかしらね~?






2013/07/28(日) 23:40:34 | URL | tomo! #-[ 編集]
tomo!さん♪
いえいえ~、どう致しまして♪(=´∇`=)
ってか、被写体が良いのよぉ~♥
K君は笑顔がサイコーに可愛いし、
レース中の頑張ってる姿は超~カッコ良いし♥ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
専属カメラマンとして、いわてに帯同したいくらいよぉ♪( ̄∀ ̄*)(笑)

そうそう!『逃げてる』って言ってくれれば、
その場で小躍りしたのに~!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)
ホント心臓に悪いわぁ~・・・・
tomo!さんとご主人様にも余計なご心配かけてしまいました^^;スミマセン

S2とJクラスのK君とM部さんの最周回のスプリントにも力が入ったし、
ちからさんがゴール前に何度もアタックかけてるのも胸が躍ったわ~♪ヾ(☆∀☆)ノ
ほんと楽しかった~♪
ご本人達は大変なんだろうけどね♪(*`艸´)ウシシシ(笑)

2013/07/29(月) 09:06:32 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
