趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

第10回 サロベツ100マイルロード~画伯の記録その②~
2013年07月26日 (金) | 編集 |
『前回』の続きです♪(*´▽`*)ノ

元々自転車ブログではない私のブログ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
自転車以外で遊びに来られた方の為に、
画伯のレース詳細本編に行く前に、ちょっとプチ解説はさみます♪^^;

自転車ロードレーサーは、脚質によってタイプが何通りか分かれます♪^^

登りに特化した『クライマー』♪^^

登りと下りの両方が得意で、爆発力のある『パンチャー』♪^^

独走力のある『ルーラー』♪^^

ゴールスプリントを得意とする『スプリンター』♪^^

そして全てを兼ね備えている花形レーサーの『オールラウンダー』♪^^


旦那ちゃんのタイプは・・・・?@@


と聞かれても、

登りはどちらかと言えば得意だけれど、純粋なクライマーではないしっ!(;¬д¬)(笑)

ゴールスプリントに必要な、スプリンターの様ながっちりした筋肉はねぇしっ!(;¬д¬)(笑)

ルーラーの様に逃げ切れるだけの根性は持ち合わせてねぇしっ!(;¬д¬)(笑)

ましてやオールラウンダーの華やかさなんて、

あるはずもねぇしっ!(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ (笑)


そんな旦那ちゃんの初サロベツ100マイルロード奮闘記♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

よろしかったらお付き合いくださいませ♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ




         ※画像をクリックすると大きくなります♪*^^*
7月21日の日曜日、

旦那ちゃんが参戦する第10回 サロベツ100マイルロードがありました~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

日本最北端の自転車ロードレース!@@

前回の記事でもお伝えしましたが、場所は豊富町の『大規模草地』

景観豊かなところでの、外部からの車もシャットアウトした贅沢なレース♪ヾ(*´Д`*)ノ

サロベツ100マイル♪4

スタート&ゴール地点はこんな感じ♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

一周20kmのコースを、エリートクラスは8周回!w( ̄Д ̄;)w

その名の通り、100マイル(160km)を疾走します♪Σ(=∇=ノノ(笑)


でもうちの旦那ちゃんはS3クラス(中級者)なんで、

このコースを三周回の60kmです♪(=´∇`=)

サロベツ100マイル♪10

スタート前の旦那ちゃん♪

この写真はチームメイトのTAMAちゃんが撮ってくれました♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

ワタクシりえりん♪は、いつもスタートする前に、

スタート地点からちょっと離れた場所でベストショットを狙って待機しているので、

スタート前の旦那ちゃんは今まで見た事なかったかも?((≧∀≦*))(爆)

ピリリとした緊張感も伝わって来て、う~ん♪良い写真♥ヾ(*´Д`*)ノ

TAMAちゃん♪ありがとね~~~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


そしていよいよスタートの時がっ!!( ̄^ ̄;)=3フンッ

サロベツ100マイル♪5

8時半にエリートクラスがスタートして、その5分後にS2クラス♪^^(上級者)

S2クラスがスタートしてまた5分後に、

旦那ちゃんのいるS3クラス(中級者)がスタートしました~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

サロベツ100マイル♪6

あっ! 旦那ちゃ~ん♥キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!! (笑)


後方にいた旦那ちゃん♪

右からスィ~~~♪っと上がって来て、まずまずの位置を確保♪*^^*

いつの間にこんなに位置取りが上手くなったんだろう・・・・?@@

と、我が子の成長を見守るママンの気持ちで旦那ちゃんを激写♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.(笑)

サロベツ100マイル♪7

うんうん♪良い顔してる♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


最近じゃワタクシりえりん♪が、

どこで撮影しているかさえ気付かない旦那ちゃん!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)


でもそれだけレースに集中しているということですね♪^^;




でも・・・・・・・・・・・?







もうレース中に『変顔』してくれなくなったのは











ワタクシ個人としてはちょっと寂しい限りです・・・♪。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)




一気に書こうと思ってたけど何だか長くなりそうなので、



今回はこれにて失礼♪;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ(笑)





次回第10回 サロベツ100マイルロード~画伯の記録その③~



に、つ・づ・く・・・・・・・サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
代わりに・・・・
私が変顔しまーーーーす!!(*_*)

ロードレーサーにによって色々なタイプに分けられるんですね~
タイプによって、出場レースも違うんでしょうかね!?
ド素人なので、勉強になります!!

ちから!さんはどのタイプなのかな!?
エロなんちゃってクライマー、エロチンパンジー、エロウータンって感じですけど・・・(((笑

これ、見たら怒られそう(^_^;)
今度、聞いてみよう♪
また、教えてくださいね~
2013/07/26(金) 14:38:44 | URL | 若葉♪ #MDo56pwE[ 編集]
若葉さん♪
私も変顔してみま~~す♥(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)(笑)

>タイプによって、出場レースも違うんでしょうかね!? <
例えばツールドフランスなどのグランツールと言われるレースだと、
総合優勝を狙う人。山岳賞を狙う人。
スプリントでポイント賞を狙う人。
そして21日間21ステージがあるので、ステージ優勝を狙う人。
チームの戦略も有りますが、それぞれの選手の特徴を生かして狙ってきます♪(=´∇`=)

ちから!さんはエロウータン♥だと思います~♪( ̄∀ ̄*)
わたしも一緒に怒られます♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
ワタクシ個人の妄想と見解ですが、
エリートさん達はみなさんオールラウンダーだと思います♪^^
あの強度であの長い距離を走り切るのは、
どれか一つに特化していたら無理な話だと思われますぅ・・・
すごい事ですよね~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
2013/07/26(金) 16:18:06 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
