趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガリビエ峠のビブタイツ♥・:*:・(●´Д`●)・:*:・
2013年07月16日 (火) | 編集 |
みなさま三連休をいかがお過ごしでしたでしょうか?(*´▽`*)ノ

土曜日、日曜日とにNatural winds主催の極上練習会がオホーツク地方で開催され

DSC_3403.jpg

土曜日は、ワタクシりえりん♪も僭越ながらサポートさせて頂きました♪ヾ(*´▽`*)ノ


日曜日は教室のご予約を頂いていたので、参加できず・・・・orz

昨日はパートが入っていたので、一生懸命働いておりましたが、

旦那ちゃんは機材の調整&確認のため、

さらっとサイクリングして来たみたいです♪ヾ(*´▽`*)ノ



そうっ!三日連続自転車三昧っ!チッ(;¬д¬)



そうなってくると、大量のジャージの洗濯に追われるワタクシりえりん♪ヘ( ゚益゚)ノ┌┛Σ(ノ´ω`)ノ(笑)



今洗ったジャージを干していて、ふと思い出したのですが・・・・・

ブログ等で自転車乗りの方のジャージの洗濯写真を何回か見かけた事があるのですが・・・・


干し方について、主婦目線でレクチャーしたいと思います♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


よく見かけるビブタイツのこんな干し方♪

DSC_3600.jpg

この干し方だと濡れたパットの重みでビブの部分が伸びやすく、傷みやすいと思うので


ワタクシりえりん♪は、いつもこんな風に干してます♪^^

DSC_3598.jpg


奥様に汚れものを洗って貰うのは申し訳ない!><

そんな素敵な御仁もたくさんいらっしゃるのに・・・・・・


さんざん遊び呆けて汚した洗濯物を、


今大量に洗わされてるワタクシりえりん♪ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)








わたしゃー、部活やってる子供の母ちゃんかっ!?ドルァヘ( ゚益゚)ノ┌┛Σ(ノ´ω`)ノ(笑)








コメント
この記事へのコメント
極上練習会ではうちのクボッコリ選手がお世話になり、ありがとうございましたーm(__)m

干してるレーパンがドクロなミッキーマウスに見えるのは自分だけでしょうか?(?_?)

画伯さん&りえりん♪さんにまたお会いできる日を楽しみに待っていますよ(^_^)v
2013/07/16(火) 10:35:45 | URL | ティカ橋 #-[ 編集]
ティカ橋さん♪
ドクロなミッキーwww?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
確かにそう言われれば♪(笑)

土曜日は暑くて何もしなくても釧路地方の方はしんどいと思われましたがw
クボッコリ選手は頑張ってましたよ~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あのキョーレツな日差しの中、何個山を登らせられた事か♪(爆)

昼は『極上の練習会!』
そして夜はお約束の『至福の練習会♥』(笑)
Naturalwindsは、夜に主に活動しています♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ティカ橋さんも夜練だけでも来てください♪
ティカ橋さんには、酒池肉林で極上のおもてなしさせて頂きます♥( ̄∀ ̄*)(笑)
2013/07/16(火) 18:00:15 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
りえりん♪さん優しい~!
よっ!嫁の鏡!
ところであの白鳥はどうやって洗うのか・・・。
そしてどう干すのか・・・。(;¬_¬)
2013/07/16(火) 20:37:14 | URL | タカパン #-[ 編集]
タカパンさん♪
タカパンさんもご自分で洗ってらっしゃる派~?壁|д・´) !!
一度は恋に落ちた中とはいえ、
あの汗でグッショリ濡れたジャージは触るのさえ躊躇われるww
リアルな話・・・・
先月落車した後にジャージの上を持ってあげようと手に取ったけど、
その瞬間に『キモっ!((((;゚Д゚)))』って、
思わずジャージを地面に落してしまいました♪((≧∀≦*))(爆)
もちろん拾い上げることもなく♪(笑)
『ちょっとーーーーー!(T▽T)』って、
旦那ちゃんが自ら拾ってました♪∵ゞ(´ε`●) ブ!

白鳥はウタマロ石鹸で優しく手洗い♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でも部屋干しだなぁ・・・・( ̄- ̄;)
外に干したらご近所中の噂になっちゃうぅ~~!(T△T 三 T△T)(笑)
2013/07/17(水) 08:14:11 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
はじめまして。
練習会ではちから!さんがお世話になりました♪
お写真もたくさんありがとうございます( ^o^)ノ

私もウタマロ石鹸愛用してます!!
泥汚れに威力を発揮してくれるので、山服を洗う時に使ってます(^_-)-☆
レーパン…レース用パンツでいいのかな?
ちから!さんもりえさんと同じ様に干してましたよ♪
私が干したのを…直してました(-.-;)
もちろん、干し方のレクチャーも受けたのでバッチリです(^_-)-☆

強烈な汗臭にもウタマロ石鹸は効果あるんですかね!?
自転車後の汗っぷりは尋常じゃないですから(>o<)
2013/07/17(水) 15:34:15 | URL | 若葉♪ #MDo56pwE[ 編集]
若葉さん♪
いらっしゃいませ~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
いえいえ、どういたしまして~♪
今回の練習会はお写真が少なくて申し訳ないと思ってました^^;

ウタマロ!わたしもすっかりウタマロ信者です~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
液体の住居用ウタマロも、すごいですよ~!ヾ(☆∀☆)ノ
畳に付いたチェーンオイルの汚れもバッチリ落ちました~♪
・・・・・・・
ってか、そもそも『畳にチェーンオイル』!ヘ( ゚益゚)ノ┌┛Σ(ノ´ω`)ノ(爆)
自転車乗りとウタマロは、切っても切れない仲だと思いますw(T▽T)

干し方ってそれぞれこだわりありますよね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
そんな事から嫁姑戦争とか勃発するのかしら?!(艸゚Д゚);∵:(笑)
自転車系の方が遊びに来られるようになったので、
載せてみました♪^^
比較的『綺麗なレーパン』を♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

ウタマロの香りって結構キョーレツに残りませんか?@@
仕上げはウルトラダウニーにしているのだけど、
ウタマロの香りの方が勝ってるかも?^^;

昔はその汗も愛おしかったのでしょうけれど・・・・(;¬д¬)(爆)
今じゃ夫の物を触る時は、ゴム手を履きます・・・(;¬д¬)

ちなみに、猫ちゃんのおトイレ掃除は素手ですけど♥ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪(笑)
2013/07/17(水) 16:55:02 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
りえりん、お疲れ~
って、俺の自転車&サッカーの汚れ物は、自分で洗うぞ~
(嫁さんは、洗ってくれない…)

たまに洗濯物溜まり過ぎて、発酵してるかも…
2013/07/23(火) 11:16:02 | URL | はなはな #-[ 編集]
はなはなちゃん♪
やっぱりそうよね~?@@
けっこうご自分で洗濯される方多いのよね!( ̄- ̄;)
汗が半端ないから、マジ気持ち悪いww(T△T 三 T△T)(笑)
2013/07/25(木) 08:59:09 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
