趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

第2回 エンガル・サン・ロード ◎ロードレース ~画伯の記録~
2013年06月17日 (月) | 編集 |
      ※写真はクリックすると大きくなります♪^^

6月16日の日曜日、遠軽町丸瀬布大平でサイクルロードレースがありました♪^^

エンガルサンロード2


うちの旦那ちゃんも『去年の雪辱』を果たすべく、

意気揚々と鼻息荒く参戦~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


あれから一年。。。。。。

去年は40歳以下初心者の『S4クラス』でしたが、

去年色々なレースに参戦した累積ポイントがそこそこあったので、

今年からは中級クラスの『S3クラス』に昇格いたしましたのよ~♪( ̄ノ∀ ̄*)


旦那ちゃんは、オフシーズンも更なる上を目指して、

外は完全に雪に閉ざされた中でも、家の中でローラー練をしていました♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


家の中に自転車があるって。。。。。。


んーーーーまっ!邪魔くさいっ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)


そんなワタクシ主婦のりえりん♪もストレスが溜まるオフシーズン!(;¬д¬)(笑)


やーーーーっと心待ちにしていた素敵シーズン突入でございますぅ~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.



この日は北海道と言えど、気温が30度近くまで上がりそうな暑い日でした。

でも湿度は思ったより低く、旦那ちゃんも絶好調な朝を迎えました♪

試走から帰って来てからも気分上々~!(σ´∀`)σオゥイェー♪

『今日は何だかイケそうな気がする!( ̄^ ̄*)=3』

そんな旦那ちゃんを頼もしくさえ思いました♪(=´∇`=)

エンガルサンロード4

レース前のアップ中の旦那ちゃん♪

今回はチームジャージも新調して、

Natural Windsのレーシングチームの『白ジャージ』♪^^

前日ギリギリに入荷したのですが、

忙しい中旦那ちゃんの喜ぶ顔が見たくて、いそいそとのむら商会さんに引き取りに行きました♪*^^*


憧れのレースチームのジャージを着た旦那ちゃんのスタートを見送り

エンガルサンロード14

エリートクラスのM浦ケンタドール兄貴の補給と応援♪

エンガルサンロード18

そして同じく『ちから兄さん』を応援するため、補給ポイントに移動しました♪^^

DSC_2435.jpg




去年は一人でケンタドール兄貴の補給と初レースの旦那ちゃんを応援という、

殿方二人に翻弄されるワタクシりえりん♪でしたが(爆)、

今年は強力な助っ人、前日にクリテに初参戦した『Mathieuちゃん』が兄貴の補給をしてくれることになり、

また今日のロードレースに初参戦のHセンセの奥様TAMAちゃんも一緒だったので、

ワタクシりえりん♪は、自転車写真に専念することに致しましたの~♪(*`艸´)ウシシシ


そんな感じで自転車写真を撮りつつ熱い声援を送っていたら、

旦那ちゃんが一周して戻ってきました~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


あ!書き忘れていましたが、今回のレースはアップダウンのある一周12キロのコースで、

S3クラスの旦那ちゃんは、6周回してゴールです♪(*´▽`*)ノ


一周目の旦那ちゃん♪




えっ?@@




先頭集団とはちょっと離れた(一分弱)第二集団?@@



なんで?@@


エンガルサンロード8

でも紳士協定を結んでいる(笑)チームLimitsのO森さんと一緒だし~、

O森さんは去年の同じような周回コースのサロベツで優勝している方だし~、

一分も離れていないこの距離では、

下りで楽勝で追いついて二人が得意な登りで挽回だわさ!( ̄∀ ̄*)





とか思っていたらーーーーーーーーーーーーーー!@@


旦那ちゃんは私の横を通り過ぎる瞬間に、









ダメだっ!ダメだ!ダメだ!ダメだーーー!(T△T 三 T△T)






と絶叫して通り過ぎて行った!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)



何でーーーーーーーーーー?@@


あんなに調子が良かったのにーーーー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



大体『ダメ』ってなんだよーーーー!?@@



誰も乗れって言った自転車じゃないんだからよう!ヽ(`Д´#)ノ(笑)



乗りたくねぇんなら、てめーで降りれよっ!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆(笑)


と旦那ちゃんの早々に戦線離脱とも思える発言に、

一人憤慨していたワタクシりえりん♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)



そして二周目の旦那ちゃん。。。。。。。。


エンガルサンロード16

まだ二周目なのに、ジャージの前も肌蹴て何だか苦しそう!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


こんな旦那ちゃん。。。。。。

エンガルサンロード5

明らかにおかしいっ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



だから言ったじゃねぇかよっ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~


今日は暑くなるからスタミナ勝負なんだからよぅ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~





だから『もう一個おにぎり食べろ!』って、言ったのに!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)




嫁の言う事は聞いといた方が良いんじゃ!ヴォケッ!ヘ( ゚益゚)ノ┌┛Σ(ノ´ω`)ノ(爆)




なんだか解せない気持ちで、3周目の旦那ちゃんを待っていたら

エンガルサンロード17

あっ!旦那ちゃ~ん!キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!! (笑)


でもあれっ?@@

エンガルサンロード11


自転車から『ガッチャン、ガッチャン・・・・・』変な異音がっ!?@@





まさかのメカトラーーーー!?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(爆)



そしてわたしの横を通り過ぎる旦那ちゃんは。。。。。。


エンガルサンロード12


もう終わりっ!終わり!終わりっ!(;¬д¬)


とキレ気味に言い残し、

ペダルを踏むごとにガッチャンガッチャン変な音を出して消えて行った!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)



心配になったので旦那ちゃんの様子を見に移動していたら、

LimitsのO森さんにバッタリ会っちゃった♪ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪


ってかまだレースが終わってないのに、

なんでO森さんがここにーーーーー!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)

どうやらO森さんもメカトラで離脱されたらしい。。。。。^^;


で、そこでO森さんに聞いた衝撃の事実っ!w( ̄Д ̄;)w


旦那ちゃんは、一周目の途中で斜行してきた方に前輪をぶつけられて、


そのまま落車したらいーーーーー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!






で、旦那ちゃんのところに行ってみたら。。。。。。


救護テントでしょんぼり。。。。。。( ´∀`)ゲラゲラ


丁度登りに差し掛かった時の事故だったので、

スピードが落ちていたので

エンガルサンロード10

肩と

エンガルサンロード9

脚の擦過傷で済みました♪ほっ♪(*´。`*)




てか、そんなの唾つけとけば治るレベルだし~(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ (笑)




そんなことより。。。。。。。。。。。










昨日新調したばかりのジャージがっ!

エンガルサンロード7

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


あとで写真をチェックしたら。。。。。。。

エンガルサンロード6

しきりにジャージを気にしているチキン野郎な旦那ちゃん♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ











お前に『白ジャージ』を着る資格はないっ!ヘ( ゚益゚)ノ┌┛Σ(ノ´ω`)ノ(笑)








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
グレイト!
素晴らしい! 実に素晴らしいブログです!!(^O^)

画像もキレイだし、画伯さんの表情もサイコーです(笑)

今回は残念でしたが次に向けてお互いに頑張りましょう!

PS  死の大福をありがとうございました(^_^;)
2013/06/18(火) 07:12:57 | URL | ティカ橋 #-[ 編集]
ティカ橋さん♪
いやいや、ブログキングのティカ橋さんにそんなにお褒め頂いたら照れますわん♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)
去年ウッキーさんに初めてお会いした時、
『うちのティカ橋かりえりん♪さんか・・・っていうくらい面白い!』
と大変栄誉なお言葉を頂きました♪(笑)

ティカ橋さんのクリテのお写真をお渡ししたかったのですが、
ブログにメールフォームが無かったので、
くぼっこりさんのフェイスブックに勝手に貼り付けて帰ってきました♪(爆)
他の方法も考えますので、遠慮なくお申し付けくださいね~♪(*´▽`*)ノ

結果が出せないと機材や体調、はたまたお天気のせいにしたくなったりしますが、
まさか『大福』が原因だったとはwww∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
2013/06/18(火) 19:03:52 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
旦那さん相変わらずいい身体してますね~。(^¬^) じゅる
体脂肪かなり低いでしょう!
それにしてもさすが北海道というか景色最高ですね。
この景色見てるだけでも自転車に乗りたくなりますよ。(´Д`)=3
それより旦那さん軽傷でよかったじゃないですか。
ジャージは仕方ないですって。(^。^;)
2013/06/18(火) 19:51:57 | URL | タカパン #-[ 編集]
お疲れ様です!
りえりん♪さん、エンガルではお疲れ様でした!
画伯ちゃんのメカトラは本当に残念でしたが(^^;;
サロベツは期待しています! 見に行きたいけどなぁ…。

この週末はちょっとした合宿気分でとても楽しかったです。
レース会場の雰囲気も思っていたよりも敷居が低くて、
面白い人も沢山いたのでまた行きたいです。
でもりえりん♪さんが一番面白かったですよ〜(^o^)

ジャージは勿体無いですが、ダメージは最小限ですよね?
ママチャリで派手に破くよりはカッコイイですって(^^;;
2013/06/18(火) 20:29:20 | URL | Mathieu #JalddpaA[ 編集]
美しい!
一枚目の写真とNatural Windsの白ジャージ。新しいカメラの性能は野鳥も落車した選手も鮮明ですね(笑)。今シーズンもリミッツをヨロシクおねがいします。K保君は撮らなくてもいいです(笑)。もし可能でしたら一枚目の写真の甜菜、天才、転載許可をお願いします。
2013/06/18(火) 22:31:55 | URL | ばせを #-[ 編集]
タカパンさん♪
逆に体が大きくなれないのが、旦那ちゃんの悩みです^^;
エブリタイムダイエットの事を考えてるワタシにしてみたら贅沢な悩みですけど(;¬д¬)チッ(笑)
体脂肪は低くないですよ~、12~16%くらい。
アスリートとしては多いくらいですが、
体脂肪を減らした時のデメリットを考えるとこの位で丁度良いのでは?と^^;

ありがとうございます~♪丁度登りに入る時の落車だったんでこの程度で済みました(T▽T)
救護テントでフレームが真っ二つに割れたピナレロプリンスを見ました((((;゚Д゚)))
レースってホント一瞬で何が起きるかわからないから怖い!><

良いでしょ?北海道~♪( ̄∀ ̄*)
今の状況に蹴りがついたら、自転車担いでうちにおいでよ!
頑張った自分へのご褒美♪ご褒美♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
六甲山にはかなわないけど、
盆地なんでちょっとした峠とか登るところには事欠かないよ♪( ̄∀ ̄*)(笑)
2013/06/19(水) 08:40:25 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
Mathuieちゃん♪
二日間お疲れ様でした~♪ヾ(*´▽‘*)ノ
クリテでは天候路面状況が悪い中の初陣でしたが、
頑張ってるMathuieちゃんはカッコ良かったよ!(σ´∀‘)σオゥイェー♪
また次の機会に今回の雪辱を晴らしましょう!

ね?レース面白いでしょ~~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
砂田さんが何かに書いていたけど、
『レースは麻薬』だってプロチームのメカニックさんが言ってたんだって♪
私もほんとそう思う!(=´∇`=)
だからサロベツ一緒に行こう~♪
ってかエントリーしなさ~い!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆((笑)

ジャージは肩のところが擦れて色落ちしてますヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)
白ジャージを汚したままでは申し訳ないので、
次も白ジャージで行くそうですよ♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


2013/06/19(水) 08:55:29 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ばせをさん♪
お久しぶりです~~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
カメラを変えたら連写し続けてもシャッターがヘタレないので、
二日間で1650枚も撮っちゃいました♪((≧∀≦*))
野鳥は可愛く♪落車した選手はよりみじめに♪(爆)
レース結果よりブログネタの為に、
次のレースも何かやらかさないかしら?(笑)

写真は是非天災してください♪(笑)
azuさんの写真も差し上げたいので、
メールでお送り致しますね~♪ヾ(*´▽`*)ノ
チームLimits北見広報室長なんで、
くぼっこりさんのお尻写真を撮りました~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2013/06/19(水) 09:03:49 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
りえりん♪さん お久しブリーフです!^^
春ってやっぱ良いねえ~。
北海道にもようやく来ましたねっ
ところで…画伯、ぶつけられて落ちたの?
怪我もしてるしジャージ汚れてるし、
もしかして大事なスーパーチャリが壊れちゃったの?
なんかげせないっ(≧≦)
けどきっとそういう事故仕方ない世界なのですね。。
画伯お大事にー!
2013/06/20(木) 11:28:09 | URL | フミカフ #-[ 編集]
サバイバル
ご無沙汰しております!
今回の遠軽は大変なレースだったみたいですね。怪我が大したことなくてほんとによかったです。不幸中の幸い、ってかんじでしょうか?
「大福」事件(!?)も気になりますが、大事な自転車のメカトラブル
のその後も気になります!ぜひ、レポートを! 

しかし、お持ちのデジイチの連写機能はすごいんですねぇ・・・
ガシャガシャガシャガシャガシャガシャ・・・・・って感じですか?今度は大砲のようなレンズでお願いしますwwガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャガシャ・・・・・・・・・・
2013/06/20(木) 12:30:08 | URL | タマカズ #-[ 編集]
フミカフちゃん♪
お久しブリーフ~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
今年のオホーツクはゴールデンウィーク過ぎても冬の様な寒さだったけど、
一気に夏に!?w( ̄Д ̄;)w
春らしい春って感じはなかったの^^;
でもやっぱり新緑とスコーンと抜ける空の青は、
待ちに待った良い季節になりました♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪

お気遣いありがとう~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
高速で集団で走る
自転車レースの事故はある意味想定内なのだけど・・・・
まさか旦那ちゃんが落車してるとは思いも寄らなかった(T▽T)
怪我も大した事なく、自転車も自転車屋さんに数日入院しただけで
復活してきたから良かったです(T▽T)
下りのタイトなコーナーで、路外に吹っ飛んで言った方も多数いた様で・・・><
安全第一に楽しんでもらいたいですわ(T▽T)
2013/06/21(金) 17:29:48 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タマカズさん♪
ご無沙汰しております~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
S3クラスはチームLimitsのnabe様、O森君、
うちの画伯の紳士同盟で表彰台を独占かと思っていたらwww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
O森君のメカトラも残念な結果でございましたね(T▽T)
nabe様の走りはカッコ良く、『サムライ』のイメージでした!

自転車はエンドが曲がっちゃったみたいで、
数日の入院で元に戻りました♪^^
これだけで済んだと良しとします^^;
ブラケットに今回の落車痕が付いているので、
次回お会いした時に見て笑ってやってくださいね♪( ´∀`)ゲラゲラ

新しいカメラは前機より連写機能が格段に上がりました~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
狙った獲物は逃がさない!
またタマカズさんをカシャカシャカシャカシャ連写しまくりますよ~♪( ̄∀ ̄*)
2013/06/21(金) 17:39:36 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
1枚目の風景写真がもうサイコーにカッコイイ~!!
ポスターにして貼っておきたいような1枚なのっ!!

りえりん♪さんの写真はとっても表情豊かなのは前からなんだけれど~ますます腕をあげましたよね~。
画伯さまの写真も・・・なんかすごい表情から気持ちが伝わってくるよ~!!
「私を撮って!」って頼んだら・・・。
きっと~リアルな体型とお顔の年輪?もしっかり写りこみそうだわっ!!

画伯さまの不完全燃焼分は・・・豊富で爆発?!していただきましょう~!!



2013/06/21(金) 23:22:57 | URL | tomo! #-[ 編集]
tomo!さん♪
エンガルお疲れ様でした~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
一枚目の写真はね。。。。
加工修正してあります♪((≧∀≦*))(爆)
ほら・・・・風景は動かないから・・・苦手なんです♪><(笑)

私もこの何とも言えない表情の旦那ちゃんの写真がお気に入り♪
自分で撮っておいてなんだけど♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
K君の颯爽と空に飛んでいきそうな、
そして楽しそうな表情の写真も♪
新しいカメラのお陰かもしれないわ^^;
私はレーサーの一瞬のリアルな気持ちも撮れたら最高に嬉しいわ♪^^

そうそう、8月の網走TTは、今からワタクシスケジュールに入れてありますので、
是非tomo!さんの写真を撮りたいから参戦してね~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
オーダーがあれば、加工修正したものをお渡しするから大丈夫よ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

次は豊富!ここで挽回しないと『2013年の俺』が終わるわ~!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
2013/06/22(土) 08:47:39 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
