趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

濤沸湖2013年春
2013年05月05日 (日) | 編集 |
   ※画像はクリックすると大きくなります♪^^

ゴールデンウィークも後残すところ2日♪

わたしは明日はお仕事入っているのですが。。。^^;


ゴールデンウィークと言っても、雪が降ったり最高気温がひと桁のりえりん♪地方!><

もう何日何週間?太陽に当たっていない様な。。。。?w

そんなこんなでお出かけする気分にもなれず。。。。orz



しかし昨日のお昼位から、空がちょっと明るくなったので、

新しいカメラを持って『濤沸湖』に行ってきました~~~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

濤沸湖2013春4

まずは濤沸湖の網走側、白鳥公園から♪^^

「白鳥はもういないんじゃないだろか?( ̄- ̄;)」と思いながら行ったのですが、

濤沸湖2013春10

いました♪いました♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

嬉しくなって写真を撮っていたら、

「なんじゃこりゃ~~~~!?w( ̄Д ̄;)w」

と旦那ちゃんが絶叫しているので、視線を移すと、

濤沸湖2013春

なんでここにフェレットがっ!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

濤沸湖2013春16

と思ったのですが、野生のミンクちゃんでした♪((≧∀≦*))

この子はすばしっこい動きでいきなり湖に飛び込んだと思ったら、

お魚を咥えてまた岸に上がって来たーーーー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

あまりの速さと意外な行動にシャッターを切るも

濤沸湖2013春17

撮り切れませんですた。。。。。〓■●~~=□○0(笑)

この画像はお魚を咥えて巣穴?に帰っちゃう瞬間でした♪((≧∀≦*))


とっても貴重な瞬間を目撃して、大層ご満悦のワタクシりえりん♪

お目当ての鳥さんの写真も気合いが入りました~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


まずはゆりかもめちゃんから♪^^

濤沸湖2013春3

あれ?ゆりかもめちゃん。。。。。?だよね?!(艸゚Д゚);∵:

以前同じ場所で撮ったゆりかもめちゃんは

ゆりかもめ

顔が白かったのに~~~!?@@

濤沸湖2013春9

今回の子は、お顔が真っ黒!w( ̄Д ̄;)w

どうやら夏毛のゆりかもめは、お顔が黒いそうです♪^^;

以前に撮ったのは、冬毛のゆりかもめだそうです♪


そして今回は探し出せなかったけど、

脚にタグが付いてる子は、なんとっ!?@@

東京の隅田川から来ているそうです!w( ̄Д ̄;)w


濤沸湖2013春2

ここからはしばし、ゆりかもめ♪めんこいなぁ~♪ヾ(*´Д`*)ノ

と思いながら撮ったマイゆりかもめコレクションをご堪能ください♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

濤沸湖2013春5

濤沸湖2013春11

濤沸湖2013春8

濤沸湖2013春7

濤沸湖2013春18

猫に自転車♪動く被写体が好物なワタクシりえりん♪は、

鳥さんが飛んでる姿もきゅんきゅん来ちゃいます♪ヾ(*´Д`*)ノ

濤沸湖2013春6

カモメの飛行速度は、時速40㎞越えとかっ!?(艸゚Д゚);∵:

よっしゃ~っ!今年も自転車写真イケるぞ!( ̄^ ̄;)=3


と、初対面のカモメさんに勇気を頂きますた♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.(笑)


その後場所を移動して、浜小清水側の濤沸湖へ。。。。

濤沸湖2013春15

こちらの方には、白鳥や青鷺、カモにヒシクイ(たぶんw)たくさんの野鳥がいましたよ♪^^

濤沸湖2013春12

濤沸湖2013春14

濤沸湖2013春13


でも白鳥公園よりは鳥さん達と距離があるので、

300mmの望遠レンズはちと厳しかったかも?^^;




次は400mmレンズ。。。。。?






いやっ、どうせだったらヒグマを狙える超望遠レンズをねらおうか?(; ・‘ω・´)(笑)






コメント
この記事へのコメント
きゃ~野生のミンクっ???
獣を呼び寄せる才能を持つわたくしもまだお目にかかったことがないわ~!!
お会いしてみたいです~!!

ゆりかもめって・・・美白するの~?
私も・・・今、雪焼けして顔が真っ黒っ!!

北見地方・・・良くふりますね~!!
画伯さんなかなか自転車のれないのでは???


2013/05/06(月) 01:49:16 | URL | tomo! #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
こんな動く被写体をピントバッチリでよく撮れますね。w( ̄△ ̄;)w
ボケ味が綺麗で被写体がひきたちまくりじゃないですか~!d(^-^)
2013/05/06(月) 20:38:05 | URL | タカパン #-[ 編集]
tomo!さん♪
野獣を呼びよせる才能www( ´∀`)ゲラゲラ
ほんとミンクは意外だったわ!@@
一般住宅もあるところだから、
最初はてっきりペットで飼われてるフェレットだとおもったもの♪((≧∀≦*))

ゆりかもめは意外だったわ~!
何度も何度も見てるけど、
いつも美白した方のゆりかもめちゃんだったから~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
tomo!さん、雪焼け~?@@
シーズン中も色が白いイメージなんだけど♪^^;

今日もちょろっと降ってるわ・・・・〓■●~~=□○0
そして寒い~~!(T△T 三 T△T)
そんな中でも画伯は隙見て走ってるけど、
『太陽がないからつまらんっ!』って言ってるよ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
確かにこの寒さの中での自転車は、苦行以外の何物でもないわね・・・(笑)
2013/05/07(火) 08:35:46 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
タカパンさん♪
ありがとうございます~~♪
これも一重に自転車を追っかけてた賜物でしょうな♪( ̄∀ ̄*)←ちょっと天狗♪(笑)

カメラとレンズの相性が良いんでしょうね~、きっと♪^^v
風景とか建物とか・・・・
その場にあるものよりは、常に動いて移動するものの方が萌えますね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
また鳥さんを撮りに行こうと思ってるけど、
速さを追求したらそのうち飛行機の写真とか撮ってるかも?( ´∀`)ゲラゲラ
2013/05/07(火) 08:40:22 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにゃちわ♪
りえりんさん、お久しぶりぶり~♪

鳥たちのショット、とっても良く撮れてますねv-218
美しい絵葉書のようですわ☆

GWの北海道はお天気が荒れていたようですね。
こちらは暑くて、毎日夏日でした。
異常気象はどこまで進んで行くのでしょうか。。

野生のミンク♪フェレットにそっくりですよね。
可愛い見掛けとは裏腹に、凄腕のハンターなんですね。
冷たい海に飛び込んで獲物をって・・・すごすぎる!!v-12
私以前は、東京都のとある町に住んでいたんですが、
見たことがあるんです「野良フェレット」を!
目を疑いましたよ。
きっとペットだったのが逃げ出したんでしょうね。
捕まえようと思っても無理な話で、、、
人間に飼われていた子だから長くは生きられないんだろうなぁv-35




2013/05/13(月) 15:44:40 | URL | たみぞう #KnHW2vQ.[ 編集]
こんにちは。
どのお写真も、動物ちゃんたちの躍動感が感じられて
なんだか、自分もそこに行って見ている気分になれました(*^_^*)
特に、ゆりかもめちゃんの飛行シーンがすごい!
自分も鳥たちの激写をと思ってシャッターを切りますが
帰って確認すると青空だけが写ってたりします(笑)
りえりんさんにオススメなのは、どうでしょうのバズーカw
http://blog-imgs-60.fc2.com/r/u/n/runtatta0429/20130218_252391.jpg
2013/05/13(月) 16:52:58 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
ミンク!!
しかも泳いで魚を、捕ったどー??
すごい!

40kmで飛ぶ鳥捕れたらスゴイ腕前ですよ。
まあ私がドヘタなんですけど。
この前、回転寿司で流れるネタやケーキなんか、撮ろうとして殆どブレブレでした(汗)

東京の隅田川から来てる子も居るんですね!
今度、りえりんさんにお手紙書いて届けてもらおうかね~♪
2013/05/15(水) 13:51:42 | URL | Puriko #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
ただいま~~~!(^O^)/
無事帰ってまいりました。
あとは通院治療でいけるのでブログ更新もできそうです。
これからもヨロシクです!
2013/05/21(火) 20:44:39 | URL | タカパン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/11(火) 01:01:18 | | #[ 編集]
お返事です♪(*´▽`*)ノ
すっかりブログを放置したままで、ごめんなさい!><
皆様のコメントはありがたく読ませていただきました♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
不定期更新で申し訳ない限りですが、
よろしかったら遊びに来てくださいね^^;

【たみぞうさん♪】
そうなんですの~!今年のオホーツクは過酷なお天気&気温が続きまして。。。。
気が付いたら今年は春がなかったわ!w( ̄Д ̄;)w(笑)
冬からいきなり夏になっちゃいました^^;

最近知ったのですが、ミンクちゃんは毛皮の為に輸入された子が、
繁殖しちゃったみたいです。。。。
人間てホントひどいですよね;;


【まゆげ恋二郎さん♪】
ここは小一時間くらいのところなのですが。。。。
意外や意外、うちにいながら毎日野鳥に会えるのです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
毎日5時過ぎには、青鷺ちゃんが上空を優雅に飛んでいたり、
セキレイとか庭にいたり
名前は知らないけど何種類もみかけますww
でもカメラを用意している間にいなくなっちゃう(笑)
どうでしょうバズーカは、現地に行きたくなっちゃうぅ~( ´∀`)ゲラゲラ

【purikoさん♪】
回転寿司を撮るのは新しい!w( ̄Д ̄;)w(笑)
ってか、動く被写体www
今度回転寿司を狙ってみようかな?(; ・‘ω・´)(笑)

そうなんですって!ゆりかもめの移動距離に驚きました!@@
Purikoさんからラブレターが届くのかしら?イヤン♪
私への熱い思いをしたためてください♪
巻物くらいの長文の♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

【タカパンさん♪】
ホント無理はなさらないでくださいね~!><
でもタカパンさんの明るくポジティブな性格が、
間違いなく治療に効果をもたらすと私は信じてるの!(=´∇`=)
たまに私も秘密の変な写真で特効薬投薬するわね~♪
お楽しみに~♪( ̄∀ ̄*)

【非公開コメント様♪】
ホントにありがとう~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
我が家の家宝でございますわよ♪
2013/06/17(月) 23:47:28 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
