趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新作です♪(=´∇`=)
2013年03月23日 (土) | 編集 |
                  ※画像をクリックすると、大きくなります♪
お久しぶりのトールペイント記事です♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ

新作が出来上がりました~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

Cottage Keep

原作は、シャーリー・ウィルソンさん♪

デザインは、デザインパケットの『Cottage Keep』より♪^^

Cottage Keep2

瑞々しいチェリーが美味しそうでしょ?( ̄∀ ̄*)


本州は桜のお便りが続々届いておりますが、

まだまだ雪が残る、春は先のりえりん♪地方


季節を超先取りのこの作品を描いたのには訳があります。。。。[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ

去年ワタクシの通う釧路のお教室の作品展が、

『シルバーシティ ときわ台ヒルズ』という所のギャラリーで開催されていました♪^^

その時の作品展が大変好評で、

今回東京の系列のシルバーシティでも開催される事になったそうです♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


なのでこの作品は、津軽海峡を越えて行きます♪w( ̄Д ̄;)w(笑)

詳細が判ったら、このブログでもご案内させて頂こうと思いますが、

一般の方も閲覧可能のようですよ♪(*´▽`*)


この作品の他に、以前描いたお気に入りのアジサイの作品も送ろうと思ってます♪^^

東京は丁度アジサイの季節なのではないでしょうか?

入居者の方や見て頂いた方に、喜んで頂けると嬉しいな~♪(=´∇`=)



そうそう余談なのですが。。。。。

実はこの作品は、去年の暖かい時期に描き始めたのですが。。。。



後もうちょっと!

が頑張れないお年頃のワタクシりえりん♪〓■●~~=□○0(笑)


ずーっと描きかけのまま放置していました。。。。。^^;


絵の具もウェットパレットという薄いタッパーに出したまま放置。。。。(笑)



で、今回この作品を仕上げよう!( ̄^ ̄;)=3ふんっ!


とウェットパレットを数カ月ぶりに開けて見たのですが。。。。。。















ひろみちゃん♪54

あとは御想像にお任せ致します♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



子供の頃からこのだらしない性格を直したいとは思っているのですが。。。。






三つ子の魂百までもっ!






たぶん一生無理だろな。。。。。( ´∀`)ゲラゲラ(笑)








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
チェリー♪
ほんと、瑞々しいっ♪
色合いがいいね~、あったかいし、春の日差しが想像できて、りえりんらしい作品です。なんだか、心がほっこりv-22
大切に描いた作品が、作品展で、みんなに見てもらえるなんて嬉しいね♪第二弾の出展展示、おめでとうございますv-272
これからも、頑張れ~♪
2013/03/23(土) 22:59:36 | URL | manta92dive #oXpYwCr.[ 編集]
マンちゃん♪
ありがとう~♪(*´▽`*)ノ
そんなにお褒め頂いて。。。
何かお土産持たせた方が良いかしら?ガサゴソ・・・・(笑)

以前に比べると、ほんっと集中力!これが激減だわ~(T△T 三 T△T)(笑)
もっと描き込みたいけど、生徒さんの見本になるかと思えば途中で妥協もするし。。。。
でも久々に満足のいく作品になりました♪*^^*

作品展。ほんと不思議なご縁で教室のみんなの作品が津軽海峡超えちゃいます!@@
会場には遠くて行けないのが残念なんだけど。。。。
飾られた作品を見てる方を想像して作品のチョイスをしたの♪^^
あったかい気持ちになって頂けたら嬉しいな♪(=´∇`=)
2013/03/24(日) 10:59:25 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
この立体間と暖かい色合い、どうやって出せるのでしょう!
すごいですよね。
絵画って本当にすごい芸術だし、それが出来ちゃうりえりんさん、尊敬です

パレット。
全色から、それぞれの色のキノコが生えてたんでしょう!
ぐえ

ぐえりん♪

2013/03/27(水) 21:30:54 | URL | Puriko #-[ 編集]
purikoさん♪
こんにちは♪ぐえりん♪です♪(*`・ω・´*)ゝ☆(爆)

お褒め頂きありがとうございます~♪ヾ(☆∀☆)ノ
お礼と言うのもおこがましいですが、
大変珍しいキノコが手に入りましたので、
是非PURIkoさんにキノコのフルコースなど♪( ^^) _U~~
ささ、遠慮せずに~~♪サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)

キノコだと可愛いイメージですが。。。。
胞子は胞子でも、アチラでございます~♪((≧∀≦*))(爆)
モザイクかけてもグロい画像になりそうでした♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
2013/03/28(木) 09:38:25 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
きゃ~チェリーが美味しそう~!!
チェリーの色が「食べて~。食べて~」って言ってるよ。
この作品食べたい~!!!

え~っ?!
りえりん♪さんがぁ?????
信じられんっ!!!!!
キノコ栽培できるとは・・・。
キノコもね~ご飯なんかで作ると芸術作品ができますが~。
絵具だと・・・どうなんざんしょ?



2013/03/29(金) 21:02:58 | URL | tomo! #-[ 編集]
こんばんは。
かわいい、ひたすらかわいい♪
トールペイント自体もかわいいのに
ディスプレイしたお写真もかわいい(*^_^*)
月並みですが、りえりん♪さんの
センスの高さに感激なのです。
なんというか、絵に温かみが感じられて
手を伸ばしたら絵の中の物にさわれそうで。
自分もこういう絵を描きたいなと思うのですが…なかなか;
こういう作品は、たくさんの方に見てほしいですよね。
きっと東京展でも多くの方に
笑顔を分けてくれることでしょう。
放置結構!
自分もした絵を描いてから
TVを観たり、プラモデルをいじったり
食べたり、寝たりと、色々間をおいて
それから仕上げたりしてますもの(笑)
ひろみちゃんのビックリ顔かわいい~。
2013/03/31(日) 02:28:39 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
tomo!さん♪
>チェリーの色が「食べて~。食べて~」って言ってるよ。
この作品食べたい~!!! <
tomo!さんにそう言って頂けると、嬉しい~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
フルーツは瑞々しく美味しそうに描ければ。。。。
と思ってるの♪^^
tomo!さんの補給食として、この作品を。。。(笑)
水分とビタミンが捕れるわよ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

いやほんと。。。。
だらしのない性格は、わたしの人生そのものかも?(笑)
多分アトリエの汚さを見た方は、キノコも納得してると思うww
今もこのアトリエの机の上に散乱した書類の下とか。。。。
学会に発表できるキノコが生息してるかもれない。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)
2013/03/31(日) 08:56:35 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
恋二郎さんにそんなにお褒め頂いたら、照れますw[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
トールペイントは描く楽しみもあるのですが、
また飾る楽しみもあると思うんです~♪
せっかく頑張って描いた作品を、
そのまま飾るよりはちょっとディスプレイすることで作品の魅力が増すと言うか。。。
そんな事も生徒さんにご提案出来ればなぁ。。。♪と思っています♪^^;

>手を伸ばしたら絵の中の物にさわれそうで。<
これはすごく嬉しいお言葉でございます~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
久々に静物を描いてみましたが、それぞれの質感と色合い。
これは私が最も意識するのです♪
特にフルーツは、『おひとつどうぞ♪(* ̄∀ ̄)つ』とつまめる様に描きたいな♪と。
久々に楽しく描けた作品でございます~♪
見て頂いた方に伝わると嬉しいな~♪(*´▽`*)

恋二郎さんて、一心不乱に絵を仕上げるイメージでいましたわ!w( ̄Д ̄;)w
昔はワタクシも一心不乱に描き上げたりしていたのですが。。。。
今はもう無理!(;¬д¬)(笑)
あともうちょっとの集中力がなくなりましたわ。。。orz
だからアトリエも片付かないのよ。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)

ひろみちゃんは、時々奇跡の変顔が撮れちゃいます~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2013/03/31(日) 09:13:53 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/16(火) 19:06:50 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
