趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新しい相棒♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
2013年03月09日 (土) | 編集 |
一念発起で、新しいカメラをゲット致しました~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



NIKON D7000♪

NIKON D7000

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR レンズキット♪


NIKON D7000②♪

黒光りのするナイスガイ♪でございます~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


今月D7100が発売されるので、

D7000が底値になったのを見て、思い切って買っちゃいました♪(*`・ω・´*)ゝ☆


今使っている『NIKON D5000』は、軽いし簡単だし超~~お気に入りなのだけど。。。。


去年自転車ロードレースを撮ってみて、連写が4コマ/秒に不満が出てきました。。。。。


だって!私の横を通り過ぎる自転車は、一瞬なんですもの~~!(T△T 三 T△T)(笑)


D7000は6コマ/秒なので、少しはカバーできるかな?と^^;


D7000とD7100の違いは、フォーカスポイントが39→51

有効画素数が1620→2410万画素

連写は6コマ/秒→7コマ/秒


他にも色々あるのかもしれませんが。。。。

自分はD7000でも十分なので、お値段が安い方を選びました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


早速昨日ひろみちゃんを撮ってみました♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

ひろみちゃん♪53

レンズはいつも愛用しているAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gに付け替えました♪

今までの写真と変わり映えしないような。。。。?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


ホントはカメラを持って出かけたいのだけど。。。。

今月はこの後スケジュールが詰まってまふ。。。。ヾ(TωT。)

お出かけは、しばらくはお預けですな。。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。




そうそう、愛用のD5000はまだまだ現役で使える代物です♪^^

サブとして二台持ち歩いても、多分わたしは使わないかも。。。。?^^;

とか思って下取りも検討していたのですが。。。。。





買い取り価格は二束三文っ!〓■●~~=□○0(笑)




なのでD7000メインに、サブでD5000を手元に置いとく事にしました♪^^;









久々に自分の過去記事読んで、ビックリしたわwwww!w( ̄Д ̄;)w


D5000を購入した動機が、オホーツクの風景を撮りたいだったなんて~!?@@




購入してから早3年。。。。。?( ̄- ̄;)





未だにサロマ湖の夕日なんて撮ってませんて~~♪( ´∀`)ゲラゲラ(笑)



あぁぁあ~~っ!



早くレーサーとサイクリスト撮りてぇ~~っ!!щ(▼ロ▼щ) カモ-ン(笑)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キャメラマン
両肩から一眼レフを下げ、片方には望遠レンズもう片方には標準レンズを付けて撮りまくりですな。
上着はカメラマンベスト、頭にはつばを後ろに回したキャップで。(;´∀`)
2013/03/09(土) 10:12:50 | URL | でかつ #-[ 編集]
でかつさん♪
そうそう、そして足元は安全靴で、口の周りにドロボウひげwww
。。。。。。。。
どんどんおっさん化していくわww( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
二刀流がベストなんだろうけど、
そこまで使いまわせるかどうか。。。。?^^;
2013/03/09(土) 13:52:24 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
すごい、シロートのカメラでありませんな!
黒くてテカテカの男を手に入れたのですね!いやーん

オホーツクの景色が夢なんですね~。
夢はでっかいどうがいいですよね(思いっきり古いダジャレ)

北海道は写真スポットがたくさんあって。
トドワラ、また行ってみたいです、
一度真冬に行って、誰も居なくて、雪で桟橋も埋もれてて、しまいに周囲が全部白い景色だけになり、自分がどこ歩いてるか分からなくて、背筋が寒くなり断念しました。
多分、今思うと、コースをはるか離れて海の上を歩いていたかも。。。
また行きたいどうー
2013/03/09(土) 16:38:37 | URL | Puriko #-[ 編集]
purikoさん♪
これでもまだ『ハイアマチュア』クラスなのです♪
素人にお毛ケが生えたようなもんですね♪;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)

黒光りのするナイスガイに、
黒くてゴツゴツしたぶっとい奴(望遠レンズ)を装着すると、
わたしの中のドリームキャストですわ~ん♪いやん♪ღ❤ღ´ェ`*)

今年の北海道は、春が遅いかもですぅ。。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
今日も朝から雪雪雪。。。。。@@
道内大荒れのお天気ですわぁ~><
先週もあっという間にお天気が激変!
街の中でもホワイトアウトでした@@
purikoさん!大事に至らなくて良かったですね~!ヾ(TωT。)
地吹雪はホント怖い。。。。
前か後ろか、右か左かもわからなくなりますもん^^;

だけどこの厳しい冬があるから、
春から秋まで気持ちの良い景色が堪能できるのかもしれませんね♪
是非是非またご来道くださいませ♪^^
サロマ湖に沈む夕日は、格別です♪(*´▽`*)
2013/03/10(日) 11:11:00 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ありがとうございます。
我がチームの特派員(社外取締役北見支部長の椅子←例の)としてそこまでしてくれるとは(笑)。ここは控えめにサブのカメラで我々を、メインカメラでご主人様を…。嘘です、今シーズンもお会いできることを楽しみにしています。
2013/03/13(水) 00:10:51 | URL | ばせを #-[ 編集]
ばせをさん♪
さようでございますよ!
Limitsさんの為に買いました!( ̄^ ̄;)=3ふんっ!(笑)

連写しまくりで撮影していたのですが。。。。
連写と連写の間にシャッターがヘタるというか、
インターバルがあるというか。。。(笑)
インターバルに入った時に、上手く撮影できないのでし(T▽T)
一枚でも多く、お一人でも多く撮りたいという性☆癖を満足させるべく、
連写機能に救いを求めたのですた♪(*`・ω・´*)ゝ☆(笑)

Limitsさん!オフシーズンも楽しそうですね~♪^^
ローラーは元より、スキーや山へアクティブに活躍されて♪
うちのチームの方々。。。。
飲み会でしかお会いしてないような?
うちの夫も、暇を持て余してゴロゴロゴロゴロ。。。。(;¬д¬)チッ
大丈夫か?Natural Winds?( ̄- ̄;)(笑)

もう少しでシーズンインですね~♪^^
ばせをさんはじめ、皆さまにお会いできるのを、
ワタクシもtのしみにしてま~す♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
2013/03/13(水) 16:37:54 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんばんは。
「すごく…大きいです」w
(すごく大きいです 元ネタ で検索しないでくださいww)
私は10年以上前の一眼レフデジカメで
プラモデルの写真を撮っていましたが
最近買ったコンパクトデジカメの方が
機能も画質も上なのを知ってしまいました;
さあ、巨匠りえりん♪さんよ
そのナイスカメラくんで
ひろみちゃんのあられもない姿や
すみちゃんのうちゅくしい姿
旦那ちゃん様のかっこいい姿を
バシバシ撮りまくっちゃってください!
あ、あと旦那ちゃん様の面白写真も(笑)
2013/03/14(木) 00:14:38 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
『検索しないでください』。。。。と言われましたが。。。。
いやっ、これは『検索しなさい!』
という恋二郎さんからのフリだと素直に受け止め検索したら。。。。
こんなんでますた~~~!((((T▽T))))
http://blog-imgs-43.fc2.com/c/h/i/chikasoshikicattail/2013031408463823a.jpg
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(爆)

そうですね~、デジカメの進化は、今や日進月歩ですもんね^^;
私も明日はお出かけの予定ですが、
一眼は家に置いてコンデジを連れていく予定です♪;゜・(゚ε゚【壁(笑)
ひろみちゃんやすみちゃんを。。。。♪
と思っていながら、一日のうちで活動している時間が極端に少ないお二人。。。(笑)
いつも寝ている写真しか撮れないのがお悩みでございます~(T▽T)
あぁぁぁあ!躍動感のある猫写真が撮りたいwww(T▽T)
2013/03/14(木) 08:56:36 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
良い買い物をしましたね!
二刀流でいきましょう!
シャッターチャンスを逃す事がなくなりますよ!

余談ですが、僕はプライベートで二刀流です。

画伯氏には、ぼちぼち気合いを入れておくようにお伝えください。
2013/03/16(土) 23:13:58 | URL | ちから! #jzOvL6B2[ 編集]
ちから!さん♪
わぁ~!ちから!さん~~♪
お元気ですか?(*´▽`*)ノ
スキーでご活躍されてらっしゃる旨を、
画伯から聞いておりますよ♪素晴らしいですね~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
もうすぐバイクもシーズンインですね♪
わたしもとっても楽しみにしています♪(=´∇`=)

ずーっとちょっと良いカメラが欲しかったのですが。。。。
値崩れしたので買っちゃいました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
上を見たらキリがないけど(笑)
上位機種になればなるほどお値段もお高いし重さも増すので、
これがわたしの限界かも?です♪^^;

やはり二刀流が良いですか~?
確かにいつも望遠オンリーですが、
広角寄りの写真も撮ってみたいと常々思っておりますた♪(*`・ω・´*)ゝ☆
そうなるとやはり広角。。。レンズが。。。。
欲しいっ!( ̄- ̄;)(笑)

画伯には気合いを入れておきますね~♪^^
ローラーは、インターバルなしのソリアオンリーでっ!!ヘ( ゚益゚)ノ┌┛Σ(ノ´ω`)ノ(爆)
2013/03/17(日) 08:51:18 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
あらら・・・冬の間・・・お暇なら・・・。
冬のレーサーを撮ってもらえば良かったな~ってか。
スキーの大会で写真のお仕事してる人多いですよ~。

りえりん♪さ~ん。
サブカメラちゃんでよいので・・・今年は私もモデルさんに立候補させてくださいね~。
背中のお肉は会うまでに削いでおくので・・・美人さんにとってくださぁ~い!よろしくお願いいたします。
2013/03/20(水) 11:25:44 | URL | tomo! #-[ 編集]
tomo!さん♪
スキーヤーのお写真を撮ってる方って、マジ尊敬~♪w( ̄Д ̄;)w
躍動感とか臨場感とか。。。。半端ないっす!@@
でも寒いし~、通り過ぎる時は多分雪まみれになるでしょうね!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)

サブと言わずにメインで撮りまくりますよ~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
わたしもtomo!さんに会うまでにはダイエットしないとwww
多分誰かわからないかも。。。。?サササッ((-ω-((-ω((-[壁](爆)
2013/03/23(土) 08:26:00 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
