趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

猫様のお食事テーブル♪(=^・・^=)(=^・・^=)
2013年02月09日 (土) | 編集 |
ひろみちゃんもすみちゃんも、よく吐くのがりえりん♪家の悩み。。。(T-T;)

すみちゃんは持病の喘息で咳込んでは、オエーー!! (|||_ _) Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

ひろみちゃんもご飯にがっついては、オエーー!! (|||_ _) Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


最近では特に頻繁に。。。。。。


オエーー!! (|||_ _) Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

オエーー!! (|||_ _) Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

オエーー!! (|||_ _) Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(爆)



お二人ともね、もうご高齢だから致し方ない事。。。。(T▽T)


と思いながら、ソファーカバーの洗濯に追われるワタシ。。。。(T▽T)(笑)



そんな時、ふと思ったのですが。。。。

猫さんブログ。。。。最近では読み逃げ専門で申し訳ないのですがwww

猫さんブログなんかでみかける、猫のお食事台♪

みな様ほんとよく工夫されて、手作りの物で愛情たっぷ~り♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


で、ふと思った事は、もしやうちの御ねこ様達。。。。。

ご飯の台をちょっと高くしてあげたら良いのでは。。。。?と( ̄- ̄;)

今は床にダイレクトに置いているのですが、

下を向いて食べるからご飯が喉に引っかかるのでは。。。。?と( ̄- ̄;)

もう二人ともご高齢のシニアなので、飲み込む力もも若い時よりは落ちてきてるかも。。。?


で、旦那ちゃんに早速作ってもらおうと頼んでみたけれど。。。。。


一向に作る気配はなしっ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)

自分の自転車だったら、あれやこれやいじくり倒してるのにさ!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~


でもまあ。。。。。

旦那ちゃんは技術職ですが、木工は畑違いだもんね♪≧(´▽`)≦(笑)


で、ネットで検索してみたら、

猫ちゃん用お食事テーブル♪^^

こんにゃに可愛いお食事テーブルを発見いたしました~♪ヾ(☆∀☆)ノ

ひろみちゃん♪50

上から見ると、こんな感じ♪ヾ(☆∀☆)ノ


ウェットは一緒に食べるから二台並べて置きますが、

普段は一台をカリカリ用(常時置きっぱなしw)と、

一台はお水用にしております♪(=´∇`=)


このお食事テーブルを置いてからまだ三日目なのですが、

今のところ二人とも吐いてないので良かった~♪(*´。`*)ほっ♪




『大間のマグロは、都市伝説っ!(;¬д¬)』
ひろみちゃん♪51

って、お母しゃんが僕ちゃんに言うのですが。。。。ホントでしゅか?(´・ω・`)しょぼーん(笑)








スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
にゃるほど~!!
ねこさんのちゃぶ台みたいなモノなのかな?

りえりん♪さんちのダンナさまはエンジニアでしょっ???

木工関係はうちのダンナさんプロですので注文はtomo!建具までどぉ~ぞ!!なんてねっ。
(こんなに可愛くは作れんな~)
りえりん♪さんのブログで営業してどうするっ?!

2013/02/09(土) 17:27:23 | URL | tomo! #-[ 編集]
こんにちは。
ひろみちゃん、すみちゃん、良かったねえ(*^_^*)
そうそう、ネコってごはんは噛むよりも
飲み込む方が多いんですよね。
だから首を落として食べるよりも
首を持ち上げて食べて
真っ直ぐ身体の奥に向かう方が楽らしいんですね。
ひろみちゃんすみちゃんのようなシニアっ子には最適ですよね。
だからネグセちゃん(仮)にも
偶然りえりん♪さんちのと同じメーカーの食事台を用意しましたが
「ドギーマン」(同メーカー別ブランドワンコ用)と書いてあります(笑)
ひろみちゃんのキリリとしたお目目がかわいくてセクシー♪
『目黒のサンマ』みたいなもの?
2013/02/11(月) 13:19:23 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
可愛いღღღ
うちもさー、前にネコさん専用にテーブル作った事があったの!
でも、この2人みたいに食べてくれないのよ~><
大丈夫な子は問題ないんだけど、ダメな子は回りでソワソワしちゃって・・・
でもこれ可愛いね~~もう一回トライしてみようかな!!
まぁ、トライするのはネコたちだけどさっ!(^m^

すみちゃん、16歳になったんだね~ご長寿ネコさんだね!^^
うちのジンまるも今年16歳になるんだ~
9月生まれだからまだちょっと先なんだけどね~
子猫には子猫の可愛さがあるけど、
高齢ネコさんの落ち着いた可愛さは
何にも変えられない素晴らしい物だよね!^^
ゆっくりゆっくり時間が過ぎるといいね♪^^
2013/02/11(月) 16:51:21 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
カフカも続けザマに吐く時期があって、
床置きだと食道を重力に逆らって流さないと行けないから
吐きやすい。。。って聞いたのでちゃぶ台使ってるよ。
ほんとかなあ(;  ̄ェ ̄)とも思ったけど、実際食べてる様子を見てると、
床まで首を下げない方が食べやすそうだよね。
ま、うちのはこんなステキなのじゃなくて
靴が入ってた箱だけどね  ∴・:(`ε´●)ぷぷっ! 高さが絶妙なの。

オエーー!! (|||_ _) Σ(=∇=ノノヒィッッー!!  
    ↑
これ可愛すぎるー  (T▽T)
2013/02/11(月) 20:41:30 | URL | フミカフ #-[ 編集]
tomo!さん♪
そうだ!tomo!さんのご主人様、本職だもんね~♪ヾ(☆∀☆)ノ
うらやましい~!非常にうらやましいっ!(T▽T)
トールの素材もカットしてもらいたいものが多いのだけど、
やっと見つけた木材店まで行ってオーダーしてるもの><

でもこれ需要があると思うよ~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
あともうちょっと。。。。数センチ高さがあればベストなんだけど、
既製品だから仕方ない。。。。と自分に言い聞かせてるもん♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
すみちゃんとひろみちゃんは大きさも違うしね~、
オーダーメイドは憧れるわ~♪
tomo!ブランドのお食事台♪いけるとおもうわ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2013/02/12(火) 08:38:33 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
そうそう、猫ちゃんもワンちゃんも、『咀嚼』はしないもんね~><
今頃気づくとは、ワタシって。。。。orz(笑)
ほんとはもうちょっと、高い方が宜しいような気も致しますが。。。^^;
テーブルを用意してからはご飯を食べた直後に吐く事はなくなりました♪^^;
ひろみちゃんがマグロを食べた直後に吐いちゃった時ってね、
すっごい残念そうな顔をするのよ~~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

検索した時にドギーマンのワンちゃん用もでてきましたよ~♪ヾ(*´∀`*)ノ
ネグセちゃん(仮)と同じタイプだとは奇遇だね~♪^^
このテーブルは、シニア必須のアイテムですね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

目黒のさんま!w( ̄Д ̄;)w(笑)
確かにww高級なお魚は、庶民猫にはお口に合わないかと♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
まだひろみちゃんが若かりし頃。。。。
冷凍していたさんまを解凍するのにキッチンに出してそのまま出かけたんだけど。。。。
帰ってきたら、さんまの頭だけしかなかったわwww
わてらの晩飯がぁwwww(T▽T)
2013/02/12(火) 08:57:07 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
チキンちゃん♪
チキンちゃんのご主人様だったら、
テーブルくらいお茶の子さいさいよね~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
>でも、この2人みたいに食べてくれないのよ~><<
そうなの?@@
あ、でも繊細な子だったらそうかもね~^^;
普段ないものがあっただけで、腰が引けたりするもんね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
うちは意外とすんなり。。。。
ほら、年寄りは食う事と寝る事が楽しみだから~(爆)
人間も一緒ね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

おぉうっ!ジンまるちゃんも16歳か~!@@
うちも7月にひろみちゃんが16歳♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
なんとなく少しずつ痩せてきてるけど。。。
元が元だからね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)
シニアの時間の流れはゆっくりだよね~♪
一日一日、静かに元気でいてくれるだけで嬉しいよね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
今だったら子猫ちゃんの活発な動きに、
わたしの方がついていけないかもしれない。。。(T▽T)(笑)
2013/02/12(火) 09:12:29 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
フミカフちゃん♪
今まで何匹の猫ちゃんを見て来たんだか。。。。
今頃になってやっと気付いたわwww(T▽T)
猫ちゃんもワンちゃんも咀嚼しないしね~、
ひろみちゃんもすみちゃんもがっつくし(笑)
それでも若い頃は飲み込めたんだろうけどね、
今や水を飲んだ後ですら大量にオエーー!! (|||_ _) Σ(=∇=ノノヒィッッー!!   (笑)
テーブルを用意してからは、今のところ大丈夫みたい^^;

>靴が入ってた箱だけどね  ∴・:(`ε´●)ぷぷっ! 高さが絶妙なの。<
いやいや、一番重要なのは高さであって。。。。(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
これも高さ的には、もうちょっと欲しいかも?って思ってたの。
でもフミカフちゃん器用だから、可愛くしてるんじゃないの?@@
カフマンションとかすっごい可愛かったもの~♪ヾ(*´∀`*)ノ

オエーー!! (|||_ _) Σ(=∇=ノノヒィッッー!!  
いやホント。。。。こんな感じで(笑)
オエーー!! (|||_ _) の前に、『けぽっ、けぽっ・・・・』と不穏な音がでますwww
だからりえりん♪家では、ゲロの事を『ケポケポ』と呼んでます♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
2013/02/12(火) 09:23:28 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
そうそう。
これいいですよね!

うちもご飯台探していて、即買ったのですが、それはドギーでした。
キャッティーはその後出たみたいで、キャッティーがいいよーと思いながらももったいないので使ってます。

一回ホームセンター行って木工で自作も試みましたが、数日で引退に追い込まれました。
高さが気に入らなかったようです。

みんにゃ、食べたら吐かないで、消化しちゃってね~
2013/02/27(水) 17:16:27 | URL | Puriko #-[ 編集]
purikoさん♪
そうそう、purikoさんのブログも参考にさせていただいたのです♪(=´∇`=)
皆さまほ~んと愛情たっぷり猫ちゃんのことを気遣われて~・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
オリジナルだと高さ調整もできますが、
既製品だとね・・・・ひろみちゃんは体高もあるので、
あと数㎝!欲しいところですね~^^;

ドギーも可愛いですよね♪(*´▽`*)
良いご提案があるのですが。。。。
姫様にキャッティーを新調して、
ドギーの方はpurikoさんが。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

今週は弔事で猫様だけお留守番で家を空けていたのですが、
このテーブルのお陰か、地雷(ゲロ)は二か所で済みました~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
と、どこまでもポジティブシンキングでございます~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2013/03/01(金) 14:36:40 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
