趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ごっつぉ~三昧♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ♪
2013年01月30日 (水) | 編集 |
今年の冬は、普段はあまり雪の降らない地方で雪が降ったり寒さがましてますね><

ツンドラ地帯のりえりん♪地方もご多分に漏れず。。。。。

今年は今までにないくらいの寒さが続き、雪の量も多いです><

この先まだまだ降りそうな感じなのですが。。。。。

もう雪を寄せて置くスペースも限界に近く、

雪かきでご近所トラブルも多発しそうな予感です。。。。。((((;゚Д゚)))(笑)


そんな中、先週の金曜日から月に一度のお約束~♪

トールペイントの修行の為に、釧路へ行っていました♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


今回は私の通うお教室の方たちと、女子会がありました♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ





『女子会♪』という名目ですが。。。。。。。。。。。





女子会参加者の平均年齢については、敢て言及致しません!(;¬д¬)(笑)




行ったところは、繁華街にあるミヤシタビルの一階、『ダイニングKさん』^^

道東のお野菜と魚介をふんだんに使った、

イタリアンとスパニッシュ料理を堪能してきましたよ♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ♪



おまかせ6品の中から、最初に出て来たのがこれ♪

一見カフェラテの様なクリーミーなお飲み物。。。。。w( ̄Д ̄;)w

DSCN0744.jpg

十勝産かぼちゃのスープでした~♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ♪

DSCN0745.jpg

そしてたしかw白糠産?だったようなwwマッシュルームのアヒージョ♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ♪

DSCN0746.jpg

そしてカリフラワーの様でカリフラワーじゃないナントカ♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

この辺になってくると、お酒も話も進んで、

せっかくおねえさんが丁寧に説明してくれたお料理名も上の空www♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ♪(笑)

DSCN0747.jpg

カニのサラダ。。。。。いや決してそんな庶民的なお名前ではなかったのですがwww

乗ってるウニがおされ感を引き立てるお名前だったのですがwww♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ♪

DSCN0750.jpg

そしてソイのアクアパッツァ♪( ̄∀ ̄*)=3ゲフッ♪

カニサラダw以外は、すべて大皿で、パエリア鍋にゴージャスに盛り付けられてました♪^^

写真は取り分けて頂いたものです♪^^

お料理も、ワインも、どれも美味しゅうございました♪(*´人`*)



そして翌朝。。。。。。。


数日前から釧路市内でスピードスケートのインターハイが開催されていたせいか、

いつものホテルじゃないところに泊まったワタシ。。。。。

いつものホテルよりは若干お高めだけど、やむを得ず。。。。。。orz

なので朝食で元を取ろうかと。。。。。。(▼∀▼*)(笑)



DSCN0754.jpg

ご飯にたっぷりイクラを乗せてみましたwwww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



そしてその後は先生のアトリエで真面目にレッスンを受け( ..)φ




18時過ぎに帰宅いたしました♪^^v


旦那ちゃんがバスターミナルまで迎えに来てくれたので、

帰りの車の中で、『晩御飯、何食べたい?*^^*』と聞いてみたら、


「もう作ってあるよ♪(=´∇`=)」


と。。。。。。。。。。?@@






工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,




なんで私がこんなに驚くかというと、

旦那ちゃんはお料理は一切しません!@@

カップラーメンにお湯を注ぐぐらいしかwwww( ´∀`)ゲラゲラ



でも帰って来てからまたご飯支度をするわたしを労ってくれたのか、

クックパッドを駆使して、一生懸命作ってくれたみたい♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.



そして旦那ちゃんが作ってくれたのがこれ♪

DSC_7186.jpg

鱈とじゃがいもの香草焼き~♪w( ̄Д ̄;)wワオ♪

DSC_7188.jpg

と、シイタケと鶏肉と豚肉のナントカ♪(笑)

お味からして、『中華風鍋』ってところでしょうか?[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ



どっちもホントに美味しかったぁあ~~~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.



主婦は誰かの為に作るけど、


誰かに作ってもらえるって事は少ないですよね。。。。。。




美味しいお料理を堪能して帰って来たのだけど、


旦那ちゃんのお料理が一番美味しくて、一番すごいご馳走~♪(*T_T)人(T^T)人(T_T*)





だからまた。。。。。。








わたしの為に、作るが良いわ♪





ごっつぉさん♪フゥーッ (*ΦωΦ)y―~~(笑)











スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おぉ~!!メッチャ美味そうです(もちろん画伯作の方)
普段料理しないのに”鱈とじゃがいもの香草焼き”なんかは盛り付けも抜群じゃないですか。
ホント誰かに作ってもらって食べるのって美味しいですもんね、自分は最近はなかなかそういう機会も無くって・・(;^_^A

でもヤッパリイクラ好きとしてはホテルの朝ごはん羨ましいな♪掛け放題ってのがイイですね(^_^)
2013/01/31(木) 07:28:34 | URL | touson #-[ 編集]
こんにちは・・
美味しい物をいっぱい食べて 元気そうでなによりです・・
寒さの後は大雪で じっと絶えてる 仙人暮らしのアンです・・
仙人のはずが 風邪まで夫婦でいただいて 踏んだり踏んだりの
毎日で‥連日仕事もハードスケジュールです・・
何かの時にでも遊びに来てください・・・
・・・・
2013/01/31(木) 12:38:14 | URL | アン #-[ 編集]
tousonさん♪
ほんとビックラこきましたわww画伯の料理!w( ̄Д ̄;)w
絵以外で驚いたのは初めてかも?(笑)
包丁すら握った事のを見た事ないし、
よくぞ冷蔵庫の中のローズマリーを見つけたわね!?@@
って、まずはそこからwww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でも本人もご満悦で、『次は何を作ろうかな~?(=´∇`=)』と、
良い感じでございます♪シメシメ♪(*`艸´)ウシシシ(笑)

この画像ではわかりづらいのだけど、
実はちょっとサーモンも乗せて『親子丼』にしてみましたの~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
汁は『カニ汁』をチョイスwww
でも元は取れたかどうか。。。。?( ̄- ̄;)
ここは、朝食代が1500円なのですものーーー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)
2013/02/01(金) 08:27:22 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
アンさん
お久しぶりです~~♪(T▽T)ノ
お父さんと御夫婦で風邪をひいちゃうなんて、
相変わらずラブラブ~♪ツンツン♪( ´∀‘)σ)´Д‘)(笑)

それは冗談ですが。。。^^;
ほんと職場の人もうちの生徒さんも、
風邪をひいていない人はいない!ってくらい、
みなさん風邪をひいてますね~><
わたしも未だに少し咳が出たりするのですが。。。。
まだまだ寒い日が続きますので、
どうぞご自愛してお過ごしくださいね^^;

いんや~、こうも雪が多いとお出かけも億劫!><
道路も狭くなってるし~((((;゚Д゚)))
徒歩圏内で活動する日々が続いています♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)
ホント御茶でもしながら、ゆっくりお話したいよね~♪( ^^) _U~~
2013/02/01(金) 08:34:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちは♪
女子会のお食事、めちゃくちゃ美味しそうだわv-238
お野菜がふんだんに取り込まれてて、きちんと料理されてる感じが伝わって来ます。
ウニがのってるお料理なんて、こちらにはほとんどないわ。
超高級レストランか、料亭か、すし屋ぐらいだわ☆
アクアパッツァなんて高くて外ではあまり食べないもん。
(上司と行く時限定ね♪)
ご主人のお料理の腕もなかなかですね!
主婦ってさ、とにかく作ってもらうのがありがたいのよね。
りえりんさんのご主人、体育会系でお料理もして、ステキな男性だわ~v-10
うちの旦那が料理したのなんて見たことない。
たまーに果物の皮をむくぐらいかな。。。

北海道は寒い日が続いてますねー。
こちらの明日の(土)最高気温が、18℃って本当かよ?
お天気が不安定です。
昨日は夜中24時過ぎに地震が2度あって、目が覚めちゃったし。
また何か起きるのかな。。。


2013/02/01(金) 17:53:39 | URL | tamizo #KnHW2vQ.[ 編集]
こんばんは。
夕方おやつを食べすぎて胃薬飲んでゴロゴロし
今ごろおなかが空いてきた私には目の毒です(笑)
イクラ食べたい~;
旦那ちゃん様、かっこいい(*^_^*)
こんなにおいしそうなお料理が出来上がるなんて
きっと、ご自身も驚かれているのでは?
私はネグセちゃん(仮)がネコの手で作ってくれるわけでもなく
深夜に焼きビーフンでも作って
ナックスのDVDでも観て渇きを癒しますww
2013/02/02(土) 01:23:04 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
tamizoさん♪
うん!どれも美味しかった~~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
どれも素材のお味をいかしつつ、
絶妙なお味で大満足♪
いつも思うのだけど、釧路の人って口が超えた方が多いと思うの!@@
海の幸はもちろんだけど、近郊の山の幸も。。。。
素材に恵まれてる土地ならではないかと♪*^^*

しかもお安いのよ!ここっ!@@
おまかせ6品で、3000円!@@
おまかせ3品1500円♪てのもあったわ!^^
わたしのお師匠様は、『わたしのウニ、少なくな~い?(;¬д¬)』
って言ってたけど(爆)
最後はドルチェも出て来たのだけど、
画像貼り忘れたから、ここに貼っとこ♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
http://blog-imgs-43.fc2.com/c/h/i/chikasoshikicattail/DSCN0752.jpg

>主婦ってさ、とにかく作ってもらうのがありがたいのよね。 <
そうそう、ホントそう!例えおにぎり一個でもwww・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.(笑)
お掃除も時々、夕食の後片付けはいつも画伯がやってくれますww
これでお料理が出来れば、完璧な主夫ですね♪(*`艸´)ウシシシ(笑)

ほんと全国的におかしなお天気ですね~@@
今日はこっちもプラス7℃!w( ̄Д ̄;)w
大量の雪が溶けて道路も大変なことになるのでは?@@
そして明日はマイナス5℃!
道路がスケートリンクになっちゃうよぉ。。。((((;゚Д゚)))
2013/02/02(土) 08:59:34 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
おやつは何を頂いたのかしらwww?*^^*
『ちょっとだけよ♪』が止まらないよねwww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
わたしも一人の時は、
じゃがりことビールがあれば夕食成立です♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)

朝食はバイキングだったのだけど、
ここはお値段の割にはあまりおいちくな(ry
でも素材そのままのいくらとかお刺身とかwww
食べれる量も限られてるので、
『量より質!』で攻めてみましたwww( ´∀`)ゲラゲラ
でもやっぱりいくらも古いからか、
あんまりおいちいものでは(ry (爆)

そうそう、画伯も自分で
『俺!すごくねぇ~~?@@』
って自画自賛で言ってました♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
ホント猫の手やネグセちゃんの手も借りたい。。。。
と思う事あるよねwww( ´∀`)ゲラゲラ
でもいつも恋二郎さんはきちんと美味しそうなご飯をお作りになってるからすごいと思います!@@
こんな真夜中に、ちゃちゃっと焼きビーフンを?壁|д・´) !!(爆)

そう言えばお正月に『スープカレー』を連続で放送してたの!
笑ったわ~~♪ナックスのドラマって、
笑えるけど胸の奥がキュンとなるストーリーだったりして、ハマるよね♪
また見たいな~♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
DVDの特典映像の方がさらに面白そうだしwww
思わずぽちっとするとこだったwww((≧∀≦*))
2013/02/02(土) 09:14:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
いやー、美味しそう。
白糠って言う地名が激しく懐かしい(笑)
大学の友達が白糠出身でした。

画伯の料理、、、ほんとに初めて!?なんかすごくないですか?
けどね、私わかる、普段料理しない人っておしゃれで非凡なの作ってくれるの☆ ぷぷ
それに、ちゃんと作ってくれるから味が丁寧なのよねー。
普段作る側だと、涙ちょちょぎれるくらい美味しいですよね。
うちは、週末の朝ごはんはお連れが作ってくれるの。
毎週、ありがたやありがたや…って食べてる♪
いつか遊びに行ったら画伯の絵とお料理をリクエストするね! 
2013/02/04(月) 17:09:14 | URL | フミカフ #-[ 編集]
ビストロ~画伯
うわぁ~!!
美味しそう!!
画伯さますごいっ!!
りえりん♪さん~若松にスキーに行く時は・・・。
ビストロ~画伯に是非寄らせてくださいね!!
って思うほど・・・鱈とジャガイモの香草焼が気になるよ~!!

釧路は美味しいお店多いのですね~。
どうも・・・釧路はご飯は『泉屋』でスイーツは『レカン』というお決まりのコースから抜け出せない私なので・・・今度このお店試してみよ~っと!!


2013/02/05(火) 01:28:01 | URL | tomo! #-[ 編集]
フミカフちゃん♪
白糠って、道民でもマニアックなとこじゃな~い?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
今おばあちゃんが白糠にいるので、
釧路に行ったらちょいちょい行くのだけど。。。。

>それに、ちゃんと作ってくれるから味が丁寧なのよねー。<
ほんとそうだわ!
こうもエブリデイ作る側としては、味に関しても
『何かが足りない。。。。。( ̄- ̄;)』
『まっ、いっか♪≧(´▽`)≦』が日常茶飯事~~♪(笑)
良いだけ食った後に、
冷蔵庫で入れ忘れた野菜を発見!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!とかね♪(笑)

>涙ちょちょぎれるくらい<
これ懐かしいーーーー!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(爆)
そうなの。すごいお料理じゃなくても、
『作ってくれた』ってだけで感激だよね~♪(T▽T)

良いな~♪毎週末お連れちゃんが朝ごはん作ってくれるの♪ヾ(*´Д`*)ノ
ご馳走さま~~♪ツンツン♪( ´∀‘)σ)´Д‘)
そうそう、いつか遊びにおいでよ~♪*^^*
オホーツクって、気合い入れないと来れない距離だし(笑)
今年もまたニセコに行く予定なのだけど、
行く前にフミカフちゃんに『後志グルメ情報』を聞きに行くわ!
画伯は空腹だと、機嫌が悪くなるんですもの。。。( ̄- ̄;)(笑)
2013/02/05(火) 08:21:43 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tomo!さん♪
地震は大丈夫だった?@@

ビストロ画伯wwww((((T▽T))))
ほら、冬はやることがないから。。。。。
時間を持て余してお料理に手を染めたって訳♪(笑)
夏だったら自転車で出かけてルンルンしてるけど、
今じゃソファの上に転がる干物みたいだよ♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
若松スキー場に来てるの~~?@@
うち、すぐ近くだよ!個人情報ダダ漏れだけどwwww
是非是非!うちに寄ってくださいまし♪ヾ(*´▽‘*)ノ
その時は、鱈の香草焼き作っておくから♪画伯が♪(*`艸´)ウシシシ(笑)

『レカン』懐かしいーーーーーーー!(T▽T)
若かりし頃。。。。まだレカンが出来た頃だと思うけど(笑)
レカンのレアチーズにハマってたわ~♪ヾ(*´Д`*)ノ
今度釧路に行ったら行ってみよう~♪
泉屋も、時々ムッショーに泉屋のミートソースが食べたくなるよね♪ヾ(*´Д`*)ノ
釧路に行ったら。。。。。
食べたいものだらけなのだけど、画伯と行ったら毎度いつものそば屋!( ̄- ̄;)(笑)
そこも外せないお店なのだけどwww
美味しいお店多いよね♪(=´∇`=)
2013/02/05(火) 08:33:35 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
