趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新年のご挨拶?
2013年01月10日 (木) | 編集 |
2013年になってから、早十日目。。。。

時間の経過が早くて、心身ともに付いて行くのがやっと!w( ̄Д ̄;)w

な今日この頃を過ごしております~^^;


しかし、先日妹のまりりん♪から着たメールには


2025年♪



と書いてあった。。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



いくらなんでも先に行きすぎーーーww

もしかしらたらまりりん♪は、近未来からメールしてきたのかも?( ´∀`)ゲラゲラ



そんな誰もが忙しい世の中、

皆さまはゆっくりお正月を過ごせましたでしょうか?^^


ワタクシりえりん♪は大みそか元日と、パートが入っていたのですが。。。。

31日は朝からくしゃみ鼻水咳の連発~~〓■●~~=□○0

毎年何故かお正月に熱が出ますwww

それで一年の厄が落とせるなら。。。。

と、受け入れるワタクシ的禊ぎwww(T▽T)


お仕事を終えて、おせちで乾杯♪

北海道は、大みそかにおせちを食べますww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


風邪の菌もアルコールで消毒~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

が、ワタクシのポリシーですがww

その日はいかんせん、熱がwwwどんどん上がるwww


明日もあるしね、今日はこの辺で勘弁してやろうかと、

早めに就寝しますた。。。。。(T▽T)


しばらくして熱で朦朧としていたわたしのところに、

「りえりん!大変っ!大変ーーーーっ!@@」

と、旦那ちゃんが慌ててすっ飛んできました。


何が大変て?わたし今、熱が出て大変なのですが。。。。( ̄- ̄;)

と朦朧としながら思っていたのですが。。。。(笑)



「すみちゃんの尻尾の付け根が、すごい腫れてるよ!@@」







何ですとーーーっ?@@




丁度すみちゃんが枕元に来たので、しっぽを触ってみると、

『ジュルッ。。。。。』と濡れていた!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



慌てて電気を付けて確認すると、

すみちゃんのしっぽが血液の混じった体液で濡れていますた。。。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



いつの間にこんな怪我を。。。。。?orz



明日は元旦だから、さすがにかかりつけのにゃんこの病院もお休みだろうて(T▽T)

でも一体いつから診療開始なのかな。。。。?

年末に病院の診療日の確認を忘れていたため、

次の日旦那ちゃんが病院へ確認に行きました。

きっと病院の入り口に張り紙がしてあるだろうと言う事で。



そしたらそしたらっ!@@

丁度急患が入ったからと、先生がいらっしゃったとこに鉢合わせ♪

「すぐにすみちゃんを連れて来てください♪^^」

とありがたい事に先生が仰ってくださったので、

旦那ちゃんはすみちゃんをピストン輸送♪ε=ε=(ノT▽T)ノ(笑)



すみちゃん♪35

わたしが一緒でなかったからか?

傷が痛くてたまらなかったのか?

すみちゃんは病院で大暴れしたらしいwww(T▽T)



その後すみちゃんは驚異的回復wwww(σ´∀`)σオゥイェー♪

ご飯もモリモリ食べてるし、元気に過ごしております♪^^




あっ!?




どうしてすみちゃんがそんな怪我を負ったのかって。。。。?( ̄- ̄;)







それは。。。。。。。。







ひろみちゃん♪49

こ奴が犯人です!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~




ひろみちゃんはすみちゃんの事が気になるようで、

追いかけてはちょっかいだします^^;


最近は特に頻繁に!><

ひろみちゃんもご高齢なので、やっぱり『子供に還った』みたいで。。。

子猫のように執拗にすみちゃんにじゃれたいみたい^^;


でもひろみちゃんは体が大きいので、すみちゃんは迷惑wwww


遊び感覚でも本気の噛みや、ヘビーなパンチが入りますwww(T▽T)



きっといつものようにすみちゃんにちょっかいを掛けて

しっぽを噛んだと思われますが。。。。。


猫の皮膚って厚いので、小さな噛み傷から入ったバイ菌が、

皮下で化膿して中がジュクジュクしちゃいます。

そしてまわりの皮膚が壊死して剥がれ落ちちゃうこともあるんですね><

すみちゃんはまさにそのケースでした。。。(T▽T)



そんなこんなで、波乱の2013年の幕開けをしたりえりん♪家。




今年も何だか忙しい一年になりそうです。。。。。〓■●~~=□○0






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございまーーーっす!!
今年もよろしく御願いしますねえ (o^ω^o)
すみちゃんお誕生日おめでとう ←遅いww
それにしても、大忙しなお正月でしたね (; ^ω^)
すみちゃん、無事でよかったよ〜〜〜
りえりん♪さんもご無事で ワラ

今年もみんなで健康に過ごせたらいいね!!
おもしろ記事楽しみにしてますね〜〜〜 ヾ(*´д`*)ノシ
2013/01/10(木) 23:22:51 | URL | フミカフ #-[ 編集]
年の初めから・・・事件だったですね~。
酷くしないうちに病院かかれてよかったわ!!
人間さんのほう(りえりん♪さんのこと)は風邪よくなりましたか??
薬の効かない(酒が効かない?)風邪も流行ってるからご用心ですよ~。
とっても忙しそうですが・・・今年も仲良くしてくださいね。
りえりん♪さんや画伯さんに会えるのを家族揃って楽しみにしています~。



2013/01/11(金) 03:09:14 | URL | tomo! #-[ 編集]
フミカフちゃん♪
あけちゃいましたけど、おめでと~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(笑)

ほんとお正月だったんだか何だったんだか。。。?^^;
おまけに画伯もお正月もお仕事あったりするので、
お互いすれ違いwww
りえりん♪家には年神様は来ないのかも?(T▽T)(笑)

ほんとそうだね~!
元気ですかーっ!?健康だったら何でもできる!
だわwwww( ´∀`)ゲラゲラ
フミカフちゃんもカフちゃんも、
素敵な一年になりますように♪(*´▽`*)ノ
今年もどうぞよろしくね~♪
2013/01/11(金) 13:28:21 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
tomoさん♪
メールありがとう~♪(*´▽`*)ノ
朦朧としながらも読みましたww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
お返事していなくてごめんなさいね><

ほんとまさか家の中でこんな怪我しちゃうなんてね><
ひろみちゃんを怒っても仕方がないのだけど。。。^^;

風邪はね~、まだちょっと咳がでるかな?^^;
今回の風邪は長引くわ~!@@
大体お正月にひいちゃうから、病院にも行けないしww
猫は病院に連れて行きましたけど♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
アルコールで消毒して、自力で直しました♪(笑)

今年もtomoさんファミリーの益々のご活躍を楽しみにしてま~す♪(*´▽`*)ノ
2013/01/11(金) 13:32:50 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
りえりん様♪
明けましておめでとうございます。本年もヨロシクお願い致しますv-22
ひろみちゃんとスミちゃん、遊びがちょいとハードだったんですね。
たまたま傷からばい菌が入っちゃったんでしょうね。
一見元気そうに見えるけど、やっぱ普段から身体のチェックはしてやらないとダメですね。
私は結構、身体を触りまくる方なので比較的身体の異変には敏感な方なんですけど、ニャンらにはきっと不愉快だと思います(爆)
お正月に大事に至らなくて良かったですねv-22
ニャンらが具合悪くなるぐらいなら自分がなる方がよっぱどラクだなって思います。

りえりんさんはその後体調大丈夫ですか?
休みと同時に具合悪くなる人っていますよね。
3連休と同時に寝込む人とかたまに聞きます。
きっとりえりんさんはデリケート体質なんだとおもいます無理しないで下さいねv-21
たみぞうはマシューが亡くなってから、一度も風邪引かないです。
不思議と丈夫なんですよねぇ。。。
今まで人生生きて来た中で一番丈夫な時期かも知れません(爆)

スミちゃんお大事になさって下さいv-254
今後共ヨロシクお願い致します。
2013/01/11(金) 16:06:38 | URL | tamizo #KnHW2vQ.[ 編集]
tamizoさん♪
すっかりいいだけ明けちゃいましたけど、
おめでとうございます~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
今年もよろしく~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪

関東~首都圏は大変な雪害ですが、
tamizoさんはご無事でしょうか?@@
吹雪の成人式とか、道路が凍結とか。。。。
北海道ではなくて、関東なのが不思議でございます!@@
どうぞご用心してお過ごしくださいませね♪

わたしも触りまくりんぐなのですが、
特にすみちゃんはお腹のマッサージが大好きで♪(*´∀`*)
でも尻尾は・・・・しっぽを触られるのだけは嫌らしく、
尻尾を触ると普段からマジギレするんですwww(T▽T)
そこが今回の発覚遅延の原因ですね(T▽T)

でもさすが猫神様!傷の治りもすこぶる早く、
何度か脱皮も確認いたしました~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪←かさぶたが落ちてたww
そろそろ産毛も生えて来たのでは?
・・・・と、尻尾を未だ触れずwww
後で噛まれるのを覚悟で、確認いたします♪(*`・ω・´*)ゝ☆(笑)

わたしの方は・・・・・?
なんだか未だにすっきりしないというか、
寄る年並みでごわすねwwww(T▽T)
韓流スター、コウ・ネンキ様にすっかりやられてます・・・orz(笑)

でもtamizoさんとマシューくんに元気をもらったので、
がんばろ~っと♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
それにしてもすごいな♪マシュー君♪^^
いつでも一緒♪tamizoさんをお守りしてるのね♪ヾ(*´▽‘*)ノ

2013/01/15(火) 09:40:19 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんばんは。
まずは、すみちゃんのお加減はいかがですか?
大変でしたけど、早く気付けたのがよかったですね。
すみちゃん、痛いの痛いの飛んでけ~(*^_^*)
おだいじに。
ひろみちゃん自身もびっくりしてるかもしれませんね。
どうかもう、ケガ無く遊べますように。

そして今更ですが、あけましておめでとうございます。
お年賀代わりに、こんなのペタリw
http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/r/u/n/runtatta0429/PA310093.jpg
2013/01/20(日) 01:42:23 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
素敵なwwお年賀をww
ありがとうございますwwwww((((T▽T))))
ネグセ大明神のお札?(笑)
侍従の者がピグモン様だし~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
これは大変縁起の良いものですね♪
今年一年安泰です♪(*´▽`*)

すみちゃんはお陰さまで毛も生えて来たようで♪^^
大変元気に過ごしております♪^^
健診もしたいし、病院に連れて行こうかな?と思いながら、
外は大変寒いので、病院に連れて行くこと自体の方がリスキーかとちょっと躊躇する寒さですぅ(T▽T)

ひろみちゃんはおじいちゃんなのですが、
『まんま子猫』ですね~^^;
日に日に子供に還っていくようです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

同じネコ族なので仲良くしてもらいたいんだけど・・・・
ひろみちゃんもすみちゃんも、自分は猫だと思ってないみたい(笑)
そこが仲の悪さなのかも?^^;
2013/01/21(月) 08:47:07 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
