趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

モノグラムエッグ♪
2012年11月26日 (月) | 編集 |
作品展が終わったら、少しは落ち着くのかと思いきや。。。。

そうは問屋が卸さないーーーーっ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


後から後からやる事がいっぱい。。。。

気が付いたら、もう今年も後少しですねぇ~^^;


作品展が終わってからというもの、何かが降臨!(σ´∀`)σオゥイェー♪(笑)

描いて描いて描きまくっております♪^^


作品展の際にお花やお菓子の差し入れを頂いた方に、

感謝の気持ちを込めて。。。。。



でも作品の写真を撮り忘れておりますたっ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)


唯一写真に収めていたのがこれ。。。。。


モノグラムエッグ♪

原作者は、河崎 香さん♪

著書の『Nostalsia』より、モノグラムエッグ♪^^v

本では素敵なアイアン製のエッグスタンドに飾られていましたが、

雑貨屋さんでみつけた可愛い籠に盛り付けました♪( ̄∀ ̄*)

モノグラムエッグ♪2

この卵は、木製です♪^^

最近ワタクシりえりん♪がハマっている(素材をオーダーカットしてもらってる)、

木材店のおばあちゃんに何個か頂いたのが、

この作品を描くきっかけに♪(=´∇`=)


今年お世話になった方へ。。。。。

今お歳暮代わりに、大量生産しています♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)





今日の文字は茶色なので

すみちゃん♪33

茶色繋がりで、最後にすみちゃんの画像を。。。。[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/27(火) 20:19:13 | | #[ 編集]
こんばんは。
忙しくっても頑張ってる姿はうちゅくしい。
きっと画伯も、そんなりえりん♪さんのお姿に惚れたのでしょう(*^_^*)
モノグラムエッグちゃん、かわいいですねえ。
きっとたくさんの方に笑顔を運んでくれることでしょう。
すみちゃ~~~~ん、かわゆい♪
ネコって、どんなに年を重ねても
こういった、子ネコみたいな瞬間を持ってますよね。
愛おしくって、守りたいと思う存在です。
ネグセちゃん(仮)も、おなかが空いている時に
こんなお顔をします(笑)
2012/11/29(木) 00:38:48 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
非公開コメント様♪
その後無事に帰られましたか~?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
今頃北海道の土産話に花が咲いてるね♪(=´∇`=)
いつか絶対会いたいね~♪^^
わたしがそっちに行くのもありだわね♪
もう寒いのいや~ん!(T△T 三 T△T)(笑)
2012/11/29(木) 17:49:54 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
忙しい忙しい言いながらも、色々な事ができる環境。。。
それに感謝ですね♪(=´∇`=)
このモノグラムエッグちゃんは、
木材店のおばあちゃんが丹念に磨いて作ったもので。。。
それでも取引先に小さな傷や木の目があるだけで、
はねられちゃうそうよ!@@
おばあちゃんは『ハネもの』って言ってるけど、
私にしたら上等品!(σ´∀`)σオゥイェー♪
5センチくらいの小ささなのだけど。。。
普段はぜーーーーーーったい描かない小さいものも、
描いてみたら何だかすっかりハマってます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
食もトールも、食わず嫌いはいけませんな♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

わたしも最近良く思うのだけれど。。。。
猫ちゃんてお年を重ねるごとに、あどけない表情を見せる機会が多いかも!?@@
あ。。。もしかして人間もかな?^^
わたしの勤めてるコンビニは、ご高齢のお客様が割と多いお店なのだけど、
可愛らしいお年寄りとかいらっしゃるもんね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
『子供に還る。。。』それなのかしら?(笑)
2012/11/29(木) 18:05:33 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんなおしゃれな卵見た事ないです!
すごーい!
木製の手触りが好きです。
温かいですよね。

りえりんさんの、降臨した作品も見てみたいです!
2012/11/30(金) 22:30:32 | URL | Puriko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/03(月) 20:12:54 | | #[ 編集]
Purikoさん♪
お返事が遅くて、大変申し訳ありませんーー><
この玉子ははね~、わたしのお気に入りの木材店のおじいちゃんとおばあちゃんが
すべて手作業で作った素敵な卵なんです~♪(=´∇`=)
ちょっとの傷や木の目があるだけでハネられちゃう『ハネモノ』って、
おばあちゃんが言ってました!@@

お邪魔した際には工場では作業の大きな音や、
真剣におばあちゃんが木製品を研磨してたりするので、
こぉーんにぃちわぁぁぁあーーーー!
って大きな声で何回も言わないと気づいてもらえないんです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
それほど一生懸命作られたものが『ハネモノ』?@@
私にしたら、一つ一つに魂と手が入ってる、素敵な卵です!( ̄^ ̄;)
だからこそ温かみを感じる木製品になるのですね~♪(*´▽`*)

新作はもうしばらくお待ちくださいませね~♪^^
ちょっと手のかかるものをちまちまと描いておりますので・・・[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
でも間違いなく自分の中ではお気に入りになりそうな予感でございます~♪(σ´∀‘)σオゥイェー♪
2012/12/25(火) 09:35:33 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
非公開コメント様♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさいね~!><
良かった♪良かった~♪
北海道を満喫されたようね♪(=´∇`=)

今年のりえりん♪地方は、とーっても雪が多くって。。。。@@
私は雪の無いあったかいところに行きたいわwww

ほんと機会があったら是非♪^^
わたしに会いに来てーーーーーー!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2012/12/25(火) 09:38:38 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
作品展が終わったら、少しは落ち着くのかと思いきや。。。。そうは問屋が卸さないーーーーっ!Σ(=∇=ノノ
2012/11/27(火) 01:47:57 | まっとめBLOG速報
