趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ツール・ド・北海道2012 市民ロードレース~画伯の記録 後篇~
2012年09月20日 (木) | 編集 |
9月15日(土)~17日(月)に、北海道内最高峰のサイクルレース!!

『ツール・ド・北海道』が開催されてました~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


うちの旦那ちゃんは、同時開催されている『市民レース』の二日目、

『市民ロードレース』にエントリーしていました~♪ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪


『前回の記事』にも書きましたが、

旦那ちゃんは持ち前の超ド級天然っぷりで、

自分の大切なホイールを破壊しましたっ!とりゃっ!ヘ( ゚益゚)ノ┌┛Σ(ノ´ω`)ノ(笑)


でも素敵なチームのお仲間に助けられ、

無事にレース当日の朝を迎える事に。。。。。♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


そんな9月16日(日)のレース会場は。。。。。。。。。。。?









2012ツールド北海道市民ロードレース7

土砂降りwwwww〓■●~~=□○0(笑)


旦那ちゃんが居たのは、東川町役場前。

S4クラス(40歳以下初心者)の旦那ちゃんは、

S3クラス(中級者)とここからスタートして、ゴールの美瑛町丸山公園を目指します♪^^

その距離、実に87Kmっ!w( ̄Д ̄;)w

今回のコースレイアウトは、標高900m超えのKOM(キングオブマウンテン)を含む

アップダウンが多いタフなコース!w( ̄Д ̄;)w


この最悪の天候で、さらに危険度が増しましたwww(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


早めに会場入りして、ローラー台でウォーミングアップを。。。。

と思っていても、車の外に出ることすら阻まれるwww〓■●~~=□○0


でもしばらくすると、雨も徐々に小ぶりになって来て。。。。。













そしてあの方の登場wwww

2012ツールド北海道市民ロードレース15

Natural Windsの素敵番長♪はなはなちゃんwww♪∵ゞ(´ε`●) ブ!


久々のレースチームに入ったチーム員、

想像を絶するド天然の旦那ちゃんを気にかけてくださって

あれやこれやアドバイスをしてくださったり。。。。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


スタートオイルを持っていない旦那ちゃんに、

自分のスタートオイルを自ら旦那ちゃんの足に塗ってくれる

2012ツールド北海道市民ロードレース2

旦那ちゃん専属マッサー?、はなはなちゃん♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


その素晴らしい世話女房っぷりに、

嫁のわたしすらちょっとジェラシー♪(;¬д¬)(笑)



そんなこんなで時間を過ごしていたら、いよいよスタートの時がっ!( ̄^ ̄;)=3



2012ツールド北海道市民ロードレース3

先導パトカーを筆頭に、たくさんの審判カーや審判オートバイ、チームカーの大名行列が圧巻っ!@@

2012ツールド北海道市民ロードレース

スタートまで待機していたBコースの人たちも沿道で応援です♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

2012ツールド北海道市民ロードレース4

そしてここよりずーっと先の当麻町を出発したプロチームが通過♪

2012ツールド北海道市民ロードレース5

そしてその後をやはり当麻町からスタートしたエリートクラスとS2(上級者)が通過♪^^

エリートクラスのM浦ケンタドール兄貴を発見するも。。。。。?




どんよ~り下に垂れこめた雲のせいで、気持ちが悪いほど辺りは暗く、

シャッターが切れなーーーい!(T△T 三 T△T)


でも先頭集団で調子の良さそうな兄貴を見て、ほっとした。。。。(=´∇`=)♪


兄貴wwwwゴールで待ってるからねーーーーーーっ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ




そしていよいよ、旦那ちゃんのスタートです!(*`・ω・´*)ゝ☆



雨は止んだものの、路面は激しく濡れたまま。。。。。


大気の状態が不安定な今日は、この先雨雲が移動しているかもしれない。。。。。。


どうか落車など、事故や怪我の無いように。。。。。(T人T)

2012ツールド北海道市民ロードレース6

そんな気持ちで、旦那ちゃんの背中を見送りました♪(T▽T)





みなさんがわたしに仰ってくださるのは、


『自転車レースに理解のある奥さん♪』



でもわたしの中には、そんな事はありません。




リスキーな部分を考えたらキリがないけど。。。。。。




ハイスピードでレース参戦している夫を待っているのは、正直嫌ですよ。。。ヾ(TωT。)

ましてやこんな悪条件下のレースなんて、尚更よねぇ?。・゚・(*ノД`*)・゚・。




それはレースじゃなくても同じだけど。。。。





去年の遠軽センチュリーライドのゴール写真に写ってたワタクシりえりん♪

IMG_6588.jpg

旦那ちゃんのゴールの瞬間は、違う方向を見ていますww



いつも旦那ちゃんが帰ってくるのを、ゴールの手前で待ってるけど。。。。

無事に帰って来た旦那ちゃんの顔を見たらほっとして、

今まで旦那ちゃんのゴールの瞬間は一度も見た事ないのです♪((≧∀≦*))(笑)


だって。。。。。。




タイムや着順なんて、わたしにはどうでも良い事なんだもん♪(=´∇`=)


それがわたしの本音♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ






ただただ、どうかご無事で。。。。。。






自転車写真にハマっちゃったのも、こんな気持ちがあったからかも?


ファインダーを覗いて夢中でシャッターを押していたら、

そんなネガティブな気持ちが紛れるからかもね♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ



でも今回は、フィニッシュラインを越えたところで待ってましたよ~♪^^v


番長はなはなちゃんと一緒に♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(笑)


今日こそは旦那ちゃんのゴールの瞬間を見届けるぞーーーっ!( ̄^ ̄;)=3

と、いつものように写真を撮りながら。。。。。^^








そして旦那ちゃんが。。。。。。。

2012ツールド北海道市民ロードレース10

キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!! (笑)

2012ツールド北海道市民ロードレース12

一生懸命ペダルを踏んで

2012ツールド北海道市民ロードレース9

見事ゴーーーーーーーーーーーーーーーール!!!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



2012ツールド北海道市民ロードレース14

渾身の力で走り切って、下を向く旦那ちゃんwwwwww








旦那ちゃんの結果は、S4クラス『7位』でした~~~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ








そしてゴール後、一番最後に撮れた写真は










2012ツールド北海道市民ロードレース8

とっても素敵な顔をしている旦那ちゃんでした♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.







でもこの目線は。。。。。。。?@@









わたしの後ろで応援していた、はなはなちゃんを見てるでしょ~~!?ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~






やっぱりちょっと、はなはなちゃんにジェラスィ~!メラメラ~~~♪

   (*`ェ(*`ェ(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ェ´*)ェ´*)(笑)











オマケ写真♪^^

エゾリス@ツールド北海道♪^^

ゴールの横の公園に、エゾリスちゃんがいましたよ♪(=´∇`=)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは・・・
アウトドアスポーツは 大なり小なり 危険と
隣り合わせ・・

ただ 人生もあまりリスクを避けて生きていると
いざと言う時に力を出せなかったり・・
ついつい 楽な方を選んでしまったり・・
スポーツはそういう疑似体験で メンタルを鍛えられんだと思うわ・・
転んでもただでは起きないくらいの根性をね・・・
ビバ・・スポーツ・・・
旦那ちゃん・・おめでとうございます・・・
2012/09/20(木) 11:07:52 | URL | アン #-[ 編集]
相変わらず「だんなちゃん」と頑張っているようですね。すみちゃん&ひろみちゃんとも仲良くお元気で。私も愛猫Tomを連れて新たな世界へ。長い間ありがとう。また会う日まで...
2012/09/20(木) 18:54:36 | URL | 地球人28号 #-[ 編集]
ツール応援・サポート、お疲れ様でした!
思ってはいたけど、やはり画伯は俺の事love…

っていうか、チームジャージの
オレンジで発見してます。
レース中は、いっぱいいっぱいで、周りを見る余裕が無くて、目立つオレンジに反応するのです♪
りえりんもレース出て、血の味味わう?
2012/09/21(金) 08:34:10 | URL | はなはな #-[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【アンさん♪】
さすが!アンさん!
深いわぁwwww♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
ホントそうね、フィジカルな面もメンタルな面も、
ハードなスポーツだからこそその両方が向上するのだと思う。
お仕事だけだとなかなか。。。。ね、
どっちも頑張れるのは、素敵な趣味があるからかも♪^^

今日は久々おデイツね~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
楽しみに待ってるから~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

【地球人28号さん♪】
このブログに遊びに来てくださる方、
遠方の方も近くの方も。。。。
いつか絶対お会いしてみたい素敵な人ばかり♪
地球人さんもそのお一人でしたのよ~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
すっごい近くにいらっしゃると思ってたから、
『いつかお会いできる!』は確信だったのにー!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
地球人さんたら、赤道超えちゃうんだもん。。。。ヾ(TωT。)(笑)

どうぞ新しい生活も、楽しんでくださいね~♪(=´∇`=)
現地の素敵な写真も、楽しみにしていま~す♪
だって。。。。。
地球人さんは、勝手にわたしの写真の『ココロのお師匠様♪』なんだも~ん♪( ̄∀ ̄*)(笑)

【はなはなちゃん♪】
そうそう、『はなはなちゃんLOVE♪』だべさ~!(;¬д¬)(笑)
一番良いとこ持って行かれたわよwww(;¬д¬)(笑)

確かにオレンジ目立つもんね~♪^^
わたしも応援用チームジャージ欲しいんだけど、
はなはなちゃんより目立たないとダメだわ!
オレンジにさらに電飾とか付けてカスタムしようかな~?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

でもこのわたし達のサポートっぷりは、
ジャージにスポンサー名『atelier Cat Tail』を入れるべきね!(;¬д¬)(笑)
はなはなちゃんとこの会社名も入れるべきよね?(;¬д¬)(笑)

このお上品が代名詞みたいなわたしが、
自転車レースなんて変態野蛮人のするスポーツするわけないじゃない~♪( ̄ノ∀ ̄*)(笑)
もがき苦しんで、血へどを吐く画伯を見る方が楽しいわよwwwwヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪(笑)
2012/09/21(金) 09:42:25 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
バス旅行
当日は雨、コンディションは下降気味、前日のTTも最悪。最低なテンションで迎えたロード。スタートすると、なんだかとってもイイ感じ、脚がよくまわる。そんなもんだけら雨も全然気にならない。でもゴールにはバスで到着。あ~レースって難しい。
2012/09/21(金) 14:36:10 | URL | 兄貴 #-[ 編集]
兄貴www
ツール三日間、お疲れ様でした~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
シーズン通してレースを追っかけてみて、
改めて思ったのは、『やっぱり兄貴はすげぇやっ!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.』
長い事エリート張ってるってホントすごい事!
フィジカルもメンタルもね~、エリートさん達は別格だもの!
そんな中で頑張ってるんだもん、
たまには昭和なおやじギャグも言いたくなるわよね~ぇ?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

今回のロードレースはとっても残念な結果だったけど。。。。
Bコース通過した時に見た一瞬だけど、
確かに調子良さそうだったしねぇえ。。。;;
手を振ってくれたのわかったよ♪(=´∇`=)

でもさ。。。
こんな事言ったら失礼だし怒られちゃうかもしれないけど。。。。
落車じゃなくてパンクで良かったよ~><
ずーっとはなはなちゃんと、『謙太郎どうした?@@』
『兄貴は?@@』『来ないのはおかしい!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)』
って心配してたんですよぉ。。。ヾ(TωT。)
実際あの悪条件で、エリートさんでもDNFの方もいらっしゃったでしょ~?^^;
怪我なく終わって良かったよ。。。。
来季はこの思いを爆発させてくださいね~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

ところで。。。。
バスガイドさんはいたのかしら????∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
2012/09/21(金) 23:30:15 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
おはようございます。
あいにくの天気の中おつかれさまでした(*^_^*)
危険と隣り合わせの旦那様を見守る
りえりん♪さんの心の葛藤にホロリと。
よ!妻の鑑!
私も、ネグセちゃん(仮)のお世話は出来ても
彼女は外で暮らすことを選んだネコ。
雨風の強い日は心配になりますもの。
だからこそ、会える日は
考え付く限り優しくしてあげたくなりますね。
今回も、いい笑顔でのゴールインでよかったですね♪
エゾリスちゃんだ~、かわいい~。
私も北海道旅行中に見た思い出が。
逞しいフォームが魅力的です。
2012/09/24(月) 07:15:54 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
すっかりお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!><
写真ではなかなか伝わらないかもしれないのですが、
かなりスピードでてますww
しかもレースは集団で走行するので、
前後左右自転車に乗った人がミッチミチwww
いつ接触や落車があってもおかしくないかも~?(T▽T)
レース会場も道内転々と変わるので、
私は移動だけでもボロボロでしたわww
でも今シーズンのレースは終わったので、
一息つけた感じです♪(=´∇`=)

いつも良い条件とは限らないもんね~、
暑かったり寒かったり、台風や大雨。。。。。
ネグセちゃん(仮)!
よくぞご無事で23年間~~!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
恋二郎さんや飼い主さん、
まわりの方のお優しい気遣いで生かされてきたのですね♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

前々日に↓のカモを撮りに行ったのは、
実はエゾリスを探しに行ったのですwww
でもその時はエゾリスちゃんに会えずに、
なのでカモ写真♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
まさか移動先のこの公園で会えるとは思わなかったわwww( ´∀`)ゲラゲラ
2012/09/27(木) 08:55:14 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
