趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

女満別湖畔♪(=´∇`=)
2012年08月18日 (土) | 編集 |
極々フツーの主婦のりえりん♪は、日々、極々フツーの生活をしていますが、

何事も清く正しく美しく♪をモットーに

フツーの生活を心がけております♪(=´∇`=)


がっ!しかし。。。。。



俗な世間に翻弄され、浮世の垢がどんどん溜まっていきます。。。。(T▽T)



そんな時は気分転換♪

一人でドライブなんて良いじゃない?(σ´∀`)σオゥイェー♪


ってことで、8月15日はお仕事も教室の予約も入っていなかったので、

以前から行ってみたかった大空町の女満別湖畔へレッツラゴー♪ε=ε=(ノ^▽^)ノ



30Km強の距離は気軽に行けるドライブコース♪^^v

畑の向こうに見える山や、その山の上を流れる雲を眺めながらルンルン気分~♪^^


しばらく道なりに進んでいたら。。。。。。。。。。








目的の大空町を通過して、網走でしたーーーー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)





何度も何度も何度も何度もとおっている道なのにぃ~〓■●~~=□○0




まっ、いっか♪急ぐ旅ではないんだし~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪



って事で、適当なところで折り返して、再び女満別湖畔へ。。。ε=ε=(ノ^▽^)ノ



途中、大空町の朝日が丘公園へ向かう道へ差し掛かり、

そう言えばアンさんがもうひまわり咲いてるって言ってたなぁ。。。。

と、思い出し朝日が丘公園に寄り道してみることに♪(=´∇`=)


あ!規模は小さいけれど、もうひまわり咲いてるわ~♪

今年初のひまわり写真を撮っちゃお~♪って事でカメラを用意したのですが。。。。


うんともすんとも動きませんがなーーーー!(T△T 三 T△T)

シャッターも押せない状態なんて。。。。。。?@@

もしや。。。。故障ーーーーーっ!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


ふと気付いたら、やけに今日はカメラが軽く感じたの。。。。。

はっ!もしや。。。。。。?Σ( ̄Д ̄;)









そうです!バッテリー入れ忘れでございますーーー!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(爆)





コンデジも持っていたけど、。。。。ちぇっ!

しゃーないからおうちに帰ろ。。。。。ヾ(TωT。)


で、また30Km以上車で走って家路に着いたのですが。。。。。



やっぱりこのままじゃー消化不良!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~

よっしゃ~♪また行っちゃお~♪

ってことで、また仕切り直しで女満別湖畔へレッツラゴー♪ε=ε=(ノT▽T)ノ(笑)


今度はちゃんとカメラにバッテリーを入れたしね♪www

女満別湖畔♪5

そしてやっとこさ女満別湖畔に到着~♪てへ♪((≧∀≦*))

お目当てはここにいる青鷺だったのだけど。。。。

この日はお盆休みのキャンパーで賑わっていたので、

青鷺ちゃんも警戒してたのか、一羽も見かけませんですた。。。。〓■●~~=□○0

以前来た時は、たくさんの青鷺が居たのにぃ。。。。(T△T 三 T△T)


仕方がないので、青鷺を意識しつつ付近を散策♪

ここは鳥獣保護区になってるそうです♪^^

女満別湖畔♪2

あちこちの木に、巣穴と思われる無数の穴が!@@

青鷺は半分あきらめたけど、何か違う生き物に出会える予感♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

しばらくすると、わたしの頭の上を何かが通りました!@@


女満別湖畔♪

名前は知らないけれど、鳥さんでした♪

何かの実を口に咥えて飛んできました♪

一生懸命食事をするこの鳥さんをしばし眺めて。。。。

また来た道を戻りました♪^^

すると空中にうねうねと動くものがっ!@@

女満別湖畔♪3

蜘蛛の糸の様な一本の細い糸にぶら下がる虫。。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

まるで釣り糸の先に付けた磯目の様な気持ち悪さ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

わたくしりえりん♪は、おばけより虫が大嫌いーー!(T△T 三 T△T)

突然のこの光景は、稲川淳二の怪談より背筋がぞぞぞ。。。(T△T 三 T△T)(笑)


そしてその場をやり過ごし、駐車場へと向かっていたら。。。。


あっ!いたいたいたいた!青鷺ちゃん!壁|д・´) !!

女満別湖畔♪6

わかりずらい画像かもしれませんが。。。。。^^;

もっと近くで撮りたくて、抜き足差し足。。。。

青鷺ちゃんの方へそーっと近づいた時。。。。。。






女満別湖畔♪7

いやーーん!気付かれちゃったーーー!(T△T 三 T△T)

大きな羽をばっさばっさと優雅に上下させながら

女満別湖畔♪8

そして青鷺ちゃんはいなくなっちゃった。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。



その後もしやまた青鷺ちゃんが来てくれるかも?

と多少の淡い期待を抱きながら、湖を眺めてしばしぼーっとしていましたが。。。。

静かな湖畔の森の陰からww♪

聞こえてくるのは、楽しそうなキャンパーの笑い声や子供の声。。。。


一度だけゆりかもめが飛んできたけど

女満別湖畔♪9

あとはまた静まり返った湖面だけ〓■●~~=□○0





そしてしばらくして。。。。。。。














女満別湖畔♪10

飛ぶものだったら、もう飛行機でもいいや!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆(笑)


と、飛行機を撮ってからまた家路に着きました♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ






野鳥専門に撮影されてる方ってすごいよねっ!マジ尊敬~!(T^T;)(笑)







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
私も、やってそう・・(笑)
バッテリーを入れ忘れて、また再びっ♪なんて、りえりん♪らしい~v-22
多分、同じ状況だったら、私も同じことやってる・・・(笑)
抜き足、差し足してるりえりん♪の後ろ姿を追いかけたかった!!
いつか一緒に、屋台とかで飲みたいよ~(^-^)
久しぶりのmantaでしたっ!!
2012/08/19(日) 05:45:51 | URL | manta92dive #oXpYwCr.[ 編集]
こんにちは・
芸能人並みの分刻みスケジュールで暮らしているのかと
思ったら そんなオフな日が あったんですね・・
なーーんかそういう時って そわそわするのは 私だけでしょうか・・
今日なんかは そんな日なんだよね・・・
2012/08/19(日) 10:35:13 | URL | アン #-[ 編集]
すごい・・・
30k強走っただけでこんなに綺麗なところに行けるの?
それなら1人ドライブも有意義なはずだわ!!@@
うちから30kじゃ、実家くらいしかないよ!!!
わたしもこんなところに住んでいたら、
間違いなくジンちゃん連れてドライブに行くな!!
でも2回も往復はしないわよ!!(^m^
冬は寒いし雪は多いから実際に住むとなると大変なんだろうけど、
それでもやっぱり北海道は憧れの土地だわ~v-10

なんのなんの!
りえりんの写真だってとっても綺麗だよ!

この翼の角度!躍動感を感じるね!!@@
飛び立つってこういう事なんだわ!
さらに・・・ANA・・・
コヤツは羽ばたかなかった?(^m^
2012/08/19(日) 20:07:54 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【マンちゃん♪】
お久しぶり~~~♪(T▽T)ノ
お元気でお過ごしでしょうか?
お弟子さんも大きくなったんだろうなぁ。。。(=´∇`=)
う~ん。。。。最近ほんと予定がびっしり!w( ̄Д ̄;)w
何もない日って、ほんとに珍しいのよね^^;
なのでこの日を逃したらーーーε=ε=(ノT▽T)ノ
って思ったら、家→女満別→家女満別のピストンも楽しかったわよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

諦めかけてた青鷺ちゃんを発見した時のテンションと言ったらww
でもそこは我慢我慢。。。。
青鷺ちゃんにしたら、背後から忍び寄るあやすぃおばちゃんだったかも?(笑)
家に着いてから思い出したんだけどさ~。。。
うちのすぐそばの川に、いつも青鷺が3羽もいるのよね♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

ほんといつかマンちゃんとお酒飲みながらいっぱいお話したいよ♪(T▽T)
で、二人で記念撮影しよ~ぜ~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
なんて話になったら。。。。
二人ともカメラにバッテリー入ってないのよ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(爆)

【アンさん♪】
この日は旦那ちゃんも仕事だったし、
アンさんも旅行に行くっていってたからしょぼぼ~ん(T▽T)(笑)
この日に引きかえ、昨日はこってり濃厚な一日でした〓■●~~=□○0(笑)
最近何も予定が入って無い日の方が珍しいかも?^^;
作品展も近くなってきたしね~
気持ちと体がから回りな日々が続きそうです。。。^^;

【チキンちゃん♪】
そうなのよ~♪時間にしたら30分かからないかも♪^^
なんせ北海道は、普通の道路がもう高速道路みたいだから♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

この日は28℃位あって、こっちにしたら暑い日だったけど、
木々も多いから木陰に入ると涼しい風が吹いて快適だったわ~♪
わんちゃん連れのキャンパーさんも多かったみたいで、
お散歩させてる人いっぱいいたよ♪^^
ジンちゃんもきっと喜ぶよね~♪(=´∇`=)
信号も少ないからあっという間♪意外と2往復イケるわよ( ̄∀ ̄*)(笑)

冬はね。。。多分この一番良い季節を迎えるための準備だと思うの♪(=´∇`=)
ってかもう空も風も秋の気配よぉ。。。( ̄- ̄;)

いつもオート撮影が多いのだけど(笑)
この日はちょっと色々設定いじってみたわ♪( ̄∀ ̄*)
でも私的にはいまいちかも?
やっぱりオートが一番しっくりくるわねww(σ´∀`)σオゥイェー♪(笑)

青鷺が飛んでいる姿は、ほんと優雅で見とれちゃうよ~!@@
黙って湖面を眺めている姿もクールだしね♪
なんか好きなのよ♪この鳥♪(=´∇`=)
ANAが羽ばたいたら一大事ーーー!(T△T 三 T△T)(爆)
2012/08/20(月) 08:36:04 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。