趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

実録!裏★ニセコHANAZONOヒルクライムww
2012年08月10日 (金) | 編集 |
今日のタイトル『実録!裏★ニセコHANAZONOヒルクライムww』は、

『第3回ニセコHANAZONOヒルクライム』とは一切関係ないのでご了承ください♪(▼∀▼*)


ってか。。。。。

マジで大会関係者の方にクレームが来たらどぉしよぉー!?(T△T 三 T△T)←チビル寸前(爆)


8月4日の朝、7時過ぎにレースが行われる倶知安町(くっちゃん)に向けて出発♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

自宅のあるオホーツク地方からは、400Km以上先の目的地。。。。。。

東京からだと、軽く関西方面に突入じゃね?@@



北海道広すぎっしょーーーーー!〓■●~~=□○0←リアルな道産子の叫び(笑)

高速に乗っても6時間!しかも北海道の高速は、渋滞は一切なしww



前日まで忙しくて、しかもリアルに色々ちょっと嫌な事もあったりして。。。

旦那ちゃんに同行するのは、珍しくあんまり乗り気ではなかったのです。。。。^^;


どうせ倶知安に着いたって、

旦那ちゃんは私を置き去りにして、自転車でルンルン♪試走に出かけるんでしょ?(;¬д¬)



土地勘もないところで一人で時間を潰すのは、

いくら一人上手なりえりん♪でも不安の方が大きいぞ!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆

大体さ!








男性に何時間も車に乗せられて、放置されますた!((((;゚Д゚)))









って言ったら、もう北海道警察が動くレベルだぞ!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆(爆)





そんなこんなで倶知安町に着いたものの。。。。。

やっぱり一人ぼっち。。。。ちぇっ!(;¬д¬)

写真を撮るにもあいにくの天気で、しょぼぼ~んな気持ち。。。;;

楽しみにしていた、ニセコの山もすっかり雲の中。。。。。〓■●~~=□○0

DSC_4428_20120810221026.jpg

(#゚Д゚(#゚Д゚(#゚Д゚【ゴルアァァッ!!!!】゚Д゚#)゚Д゚#)゚Д゚#)

せっかくこの私がわざわざ来てやったんだからよぅ!

その姿をちったぁ見せても良いんじゃねぇかっ!?この恥ずかしがり屋さんめ~!ヽ(`Д´#)ノ



と、ニセコの山にまで毒吐く始末♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)


きっとあれだな!(;¬д¬)


最近売り出し中の韓流スター






コウ・ネンキのせいかもしれないな♪( ´∀`)ゲラゲラ(爆)





でもさ、一人でいるのは、家でも同じことだしww

予測されていた事だから、予め用意はしておいたさぁ~♪

一人対策グッズ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


レースチームの大御所、M本氏に借りっぱなしの(ここまで来たら、パクリっぱなしか?(笑))

『この本』を駐車場の近くのベンチで読むことにwww♪(=´∇`=)


しばらく集中して読むものの。。。。。。

移動の疲れからか、それとも売り出し中の韓流スターのせいなのか、

集中力が続かなくなってきたwww


そんな時に、遠くからドンドン♪ドンツク♪太鼓の音が?@@


そうだ~!駅前で『倶知安じゃが祭り』をやっているんだっけ♪@@


ニセコHANAZONOヒルクライムは、倶知安じゃが祭りと共催されている、

町をあげての素敵サイクルイベント♪^^

今年のレースのエントリーだって580人でしょ~?@@

同行しているご家族とかお友達なんかも換算したら、

すっげー経済効果じゃね?@@

マジですげーよ!倶知安町&ビバ!ニセコ町~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(笑)


りえりん♪がいたのは、駅裏の体育館横の駐車場♪^^

DSC_4432.jpg

線路を渡って、駅前の倶知安じゃが祭り会場へ♪^^

DSC_4433.jpg

へぇ~~!@@

手作り感満載で、とっても温かい雰囲気だぞ~♪@@

なんかさ~、良いよね♪この雰囲気♪^^

DSC_4434.jpg

さっきまでちょっとモヤモヤ気味だった気持ちも、

ちょっと上昇気流に乗って来たww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

DSC_4436.jpg

この巨大な雪だるまは。。。。@@










DSCN0617.jpg

次の日にはこんなにちっさくなっていた。。。;゜・(゚ε゚【壁(笑)



なんかお祭りっていいな~~~♪(=´∇`=)


ってお祭り会場を一人でふらふらしていたら。。。。。。。





やたらあののぼりが目につくのよwwww





まるでわたしの為に用意してくれたのぼりなのかもしれないわねwww( ̄∀ ̄*)

って事で、






DSCN0584.jpg

お約束のこれwwwww( ´∀`)ゲラゲラ

旦那ちゃんは自転車に乗ってるだけでご満悦だから良いのよっ!(;¬д¬)(笑)




そして次の日も。。。。。。。







レース会場から倶知安町に戻って来てからも

DSCN0616.jpg

お約束のこれwwww( ´∀`)ゲラゲラ

しかも地元で採れたじゃがいものじゃがバターが無料配布www

グッジョブ♪倶知安町♪(σ´∀`)σオゥイェー♪



小腹が減ったら、祭りの屋台にパシリを並ばせて

DSCN0620.jpg

ケバブサンドをアテに

DSCN0621.jpg

やっぱりお約束のこれwwwww( ´∀`)ゲラゲラ






そんな感じで到着したときより気分上々♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


しかも町全体マイナスイオンで、お肌しっと~り♪



大好き♪倶知安&ニセコ♪



アディオ~ス!アミーゴ♪



また会う日まで~~~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.








って感じで、倶知安町を後にしたのですが。。。。。。。。






帰りは下回りで占冠(しむかっぷ)まで高速は乗らず。。。。。。。







倶知安を後にしたのは確か14時過ぎ。。。。。。。。









家に着いたのは










午後23時近くですた。。。。。。〓■●~~=□○0(笑)





倶知安で嗜んだおビールもすっかり抜けちゃったわよ。。。。(;¬д¬)






来年は、途中途中でドリンク(アルコール)補給しないと







この移動距離は






心身ともに持たんわーーーーーっ!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆(笑)









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ETC万歳
私の住む 道東の拠点都市(霧の街)からも高速道路フル活用でニセコまでは6時間でした。

高速なしでは 私の場合この距離の移動は辛いっす
ETCの割引を活用しまくりです。しかも軽四。

今度は津別峠とかで ヒルクライムの大会、やったらいいのに  とマジで思いました。

画伯さん、疲れが残ってませんでしたか?いたわってあげてくださいねぇ
2012/08/11(土) 00:02:35 | URL | タマカズ #-[ 編集]
タマカズさん♪
いやぁ~、霧の街からも遠いよねぇ~!(T△T 三 T△T)
しかも軽四で移動っすか?@@
お疲れお察しいたします。。。。^^;

うちはETCついてないから、
IC通過する度にナビの画面に『チャリ~ン♪チャリ~ン♪』と、
高速料金が加算されていく様は、
別の意味で恐怖ですた!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)(笑)

ホントそうよね~、オホーツク地方だって気候も良いし、
ロケーションも抜群なんだから
ヒルクラレースあっても良いよね^^;
よっしゃー!わたしが北見市長に出馬しよう!( ´∀`)ゲラゲラ

画伯は至って元気ですよ~♪自転車おバカちゃんだから♪
今も夜勤明けで帰って来ても家には入らず、
家の周りをKOGAちゃんでくるくるしています(;¬д¬)(笑)

2012/08/11(土) 08:53:43 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
すげ~~
時間の感覚のスケールがデカ過ぎ!!@@
わたしは3時間くらい走ると
すっごく遠くまで来たって気になっちゃうけどさ~
まだまだだわね!(^m^
ん~?
同行が気乗りしなかったの?
旦那ちゃんとケンカでもした?
じゃなかったら、
もう!!なんで分かってくれないの~~
って気分かな?

ねぶただね~
夜にはライトアップとかされたのかな?
って、雪だるま・・・@@

ヒルクライムか~
こっちではどこら辺で開催しているんだろう~
アップダウンって言うと箱根とかかな?
あっ、富士山で開催してるかな??
身近に競技に参加している知り合いがいないから
あまり聞かないけど山ならたくさんあるもんね!^^

ケバブね~
わたしもこの前のお祭りで食べたよ~^^
今日はこっちで地元の花火大会なんだ~
もちろんビールは持っていくよ~
主人の分だけね・・・v-12
2012/08/11(土) 13:46:22 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
チキンちゃん♪
あははは!これが北海道なのよ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
3時間位の距離なら日帰りコース♪
『ちょっくら行ってくる♪ε=ε=(ノ^▽^)ノ』
って感覚かも~?(笑)

あ!流石チキンちゃん♪^^
半分は当たってるww
でも旦那ちゃんのことはいつもの事だしね^^;
出る杭は打ちたくなるのか、目障りな雑草は抜きたくなるのか。。。?( ̄- ̄;)
周りが勝手にざわざわして、巻き込むのはや~め~て~!って状況だったの^^;(笑)
でももう大丈夫♪わたしはわたし♪(=´∇`=)
解る人だけ解ってくれれば、それで良し♪^^

そうそう、倶知安は雪だるまの町なんですって!@@
でも真夏の雪だるまは、道産子のわたしでもびっくりw( ̄Д ̄;)w

富士山では大きいヒルクライムレースやってるよ~!^^
参加者の規模も何千人とかで、参加するのも抽選みたい^^;
本州の方が規模も大きいし、より過酷なコースみたいよ!@@

チキンちゃんとこ今日花火大会なんだ♪^^
車で行かなきゃいけない距離なのかな?
それならノンアルで我慢しなきゃね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
こんなところでケバブを食べれるとは!?@@
と思って、ひとっ走り行ってもらったww( ´∀`)ゲラゲラ
でもすごい行列でしょ?@@
ミスターケバブが一人で切り盛りwww
奥にちらっと見えてる方。。。
手伝えば良いのに、女性といちゃいちゃ♪(笑)
倶知安とニセコは、雪質が世界レベルで良いらしく、
海外からの移住者も多いみたいよ♪^^
2012/08/11(土) 15:39:58 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんばんは。
私も北海道は何度か足を運んだのですが
移動時間が長いですよね。
でも、いま電車通勤で毎日片道二時間の方が
何にも代わり映えしなくて苦痛です。
景色を見たり、バス内のテレビで
ブラピや寅さんを観たり、いい想い出です(*^_^*)
それに、水曜どうでしょうのバスの旅には敵わないしw
いろいろ文句を書く割には
いつもついて行ってしまうりえりん♪さんww
愛って盲目ね~。
そしてお祭りを堪能、ナイスタイミングでしたね。
雪だるまちゃんもおつかれさまでした♪
2012/08/11(土) 17:48:25 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
長旅お疲れさまでした~。

帰りの下回りは優雅だわ~。

うちなんか・・・この間の豊富の帰りに・・・「旭川でお買いもの~!!」って叫んでみたけれど・・・。
あっさり、却下でしたもの~。

私もニセコに行きたかったな~。
そしたら、黄金色の飲み物を飲むセレブのお隣で「酔わないウメッシュ」片手にじゃがにかぶり付いてただろうね~。

息子が参加してた、同日開催のナイタイ高原のヒルクライム大会は参加者は64人って書いてあったよ~スピードスケート関係の方が多かったです。

お隣町ではゆくゆくは全国規模の大会にしたいとかで大会後送ってくださったリザルトにそう書いてあったけれど~そうか~全国規模に持っていくには祭りとケバブとジャガイモと黄金色の飲み物が必要と・・・。

津別峠でヒルクライム大会??
あったら~楽しそう!!
ゴールはやっぱりあのお城みたいな展望台かな?
2012/08/12(日) 01:23:41 | URL | tomo! #-[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【まゆげ恋二郎さん♪】
そうなのよね、北海道で生活する上では、
移動距離の長さは必須!><
40分弱のレースの為に、片道6時間以上~w( ̄Д ̄;)w(笑)
でも地方によって、気候もローケーションも全然違うから、
そんな空気に触れるのもまた楽しみかも♪(=´∇`=)
都会も北海道とはまた違った意味で、
移動時間に時間を取られるのよね;;

そうそう、北海道の各地を結ぶ都市間バスは快適かも~♪^^
わたしはJRよりバスの方が好きよ♪
あ、JR関係の方ごめんなさいww^^;
冬場はよく利用するのだけど、
景色見てぼーっとしたり上映されるDVD見たりね♪
そんな感じで現地まで退屈しないもんね♪^^
でも行き帰りので同じ映画だったりね(笑)
『ハッピーフライト』は4回も見ちゃったし
『きなこ』も3回は見ちゃったよ。。。〓■●~~=□○0(笑)
バスの運転手さんの好みでチョイスなのかしら?^^;
『釣りバカ日誌』は、頻度高いwww

うふふ♪恋二郎さんにはお見通しねツンツン♪( ´∀‘)σ)´Д‘)(笑)
なんだかんだ言っても、結局楽しい自分が居るwww
ゆきだるまちゃんはほんとお疲れでした。。。
暑い中、お祭りに来た皆さんの為に
自分の身を削ってwwww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

【tomo!さん♪】
ありがとう~♪(*´▽`*)ノ
下回りは高速料金加算対策です♪(笑)
支笏湖とか~、見た事なかったから感激♪
。。。。通過しただけだけど。。。。サササッ((-ω-((-ω((-[壁](笑)
でもこの移動時間がね~!><
家に着いてから、やっぱりスタンダードに高速で帰った方が良かったかも?って思ったわww

サロベツも遠いよね~!!(艸゚Д゚);∵:
でもニセコに行ってみたら、サロベツの方が近い?
って、もう距離の感覚が壊れたwww
ご主人の『あっさり却下』わかるかも~(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
行きも帰りもご主人の運転でしょ?うちも。。。(*`艸´)ウシシシ(笑)

ビールのお陰で楽しく過ごせたけど(笑)
tomo!さんがいたらもっと楽しかったのにな~♪;;
来年はニセコに行く?^^
って、うちが今度はナイタイだったら、
また行き違うがな~~♪〓■●~~=□○0(笑)

そうそう、昨夜たまたま録画していたツールドフランス見てたのね♪13ステージ♪^^
そしたらゲストのダバディーさんが言ってたのだけど、
フランスの小さな田舎町(山岳)でも、
ツールの時は6憶円の経済効果があるんですって!@@
そりゃそうよね~!世界各国から観客が押し寄せるんだもん!
いつもリアルに言ってるのだけど、
北海道は気候やロケーションが売りだもの!
レースなんかのサイクルイベントには打ってつけ♪
それにプラス今回の倶知安のお祭りみたいなイベントなんかの付加価値をプラスすれば、
さらにお金が動くと思うよね~!@@
道外からも外貨稼がないと~(笑)
tomo!は地元の町長選に出馬して♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

実はわたし。。。。
津別峠は途中までしか行った事ないのよね~!(爆)
元々高所が嫌いな上に、閉所も苦手。。。病んでるのよwww
展望台にお城があるの?@@
今度行ってみるわ~!旦那ちゃんの運転で♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
2012/08/12(日) 09:01:36 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ようこそ後志へ!( ´ ▽ ` )ノ
どうよどうよーー。楽しんじゃってるねーー。
倶知安は割と馴染み深いのよー。
そばに京極というところがあって、
噴き出し公園っていう水のきれいな
公園があるの。最高よ。
ニセコにはお父さんと同じ名前の山があるわ 笑
ハゲ山じゃないからね~\(^o^)/
2012/08/12(日) 14:35:46 | URL | フミカフ #-[ 編集]
こんにちは・
先日は 倶知安のお土産ありがとうございました・・
よその街のお祭りって なーーんだか 新鮮で
楽しいよね・・やっぱ 祭りにはビール・・必須でしょ・・後はちょっこっと
屋台のつまみがあれば 文句なしね・・
2012/08/12(日) 17:45:44 | URL | アン #-[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【フミカフちゃん♪】
後志サイコーーーーー!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ(笑)
海あり山あり、そしてあの独特のノスタルジックな感じ。。。。
フミカフちゃん、良いところに生まれたね~♪
って、車中で旦那ちゃんと話してたんだよ♪(=´∇`=)

小樽に着いたときね、ホントは水族館の方に行ってみたかったのだけど。。。。
子供の頃は夏休みはずーっとそこにいたしね♪^^v
花園町も叔父がいたから庭みたいだったのよww
うっわーーーー懐かしいwww
とか、すっげー変わったわーーーーwww@@
とか、私は興奮気味だったのだけど。。。。
でも小樽は通過しただけなのよー!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆
大体旦那ちゃんは、倶知安が後志地方だってわかってなかったし!(笑)
いやぁね~、自転車乗りすぎて脳みそ溶けかかってんのよ!(;¬д¬)(爆)

帰りは京極町の道の駅に寄ってみたわ~♪(=´∇`=)
時間的に噴き出し公園までは行って無いのだけど^^;
でも京極町の水はほんっと美味しいーーー!ヾ(*´Д`*)ノ
道の駅でがぶがぶ飲んだわwwww

フミカフちゃんのお父さんの名前の山。。。。
今ググってきたわwww
フミカフちゃんのお父さんの名前『ヌプリ』でしょ?(爆)
いったい何人だーーーー?w( ̄Д ̄;)w(笑)

【アンさん♪】
いえいえ~、ほんのお口汚しで。。。[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ
ほんと北海道広しっ!@@
お祭りはその地域地域のあったかい空気に触れられるから、
また楽しいよね~♪(=´∇`=)
山のお祭りも、港のお祭りも。。。。
どっちも良い雰囲気♪^^

ビールが美味しいからお祭りが楽しいのか、
またお祭りが楽しいからビールが美味いのかwww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
お盆過ぎたら秋風が吹くしね~♪^^;
どうぞアンさんも後少しの夏を、
楽しんで来てね~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

2012/08/13(月) 09:13:01 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ちわっす
なかなか、りえりんもニセコを堪能したのね~^^

昨日までのサッカー合宿の疲れ&日々飲み疲れで、体がガタガタだけど、今朝は自転車乗りました。
だけど、どしゃ降りにあたり、ドロドロです。

画伯が旭川合宿行けないとの事で、みんなで楽しんで来ます。また合宿企画しますので、りえりんも参加して下さい。

そうそう、画伯に言ってあるけど、うちらの自転車屋のフォトフレームは、うちのチームの物なので、どんどんりえりんの写真を入れて下さい(画伯ばっかりじゃ駄目です。サイクリング時の写真やら、みんなの写真を入れて下さい。)
仕事忙しくて、写真を更新してません(泣)
写真の入れ方は、自転車屋のまさまさに聞いてください。お願いします。
2012/08/13(月) 16:04:17 | URL | はなはな #-[ 編集]
はなはなちゃんwww
ちゃっす♪(*´▽`*)ノ(笑)
こんな楽しみでもないとねぇ。。。。
やってらんねぇーーーーてのっ!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆(笑)

土砂降りの中を練習するとは、
はなはなちゃん!ストイックだねww♪ツンツン♪( ´∀`)σ)´Д`)
わたしも今土砂降りの中をフクハラまで行ってきましたorz
ストイックな主婦なんで♪(*`・ω・´*)ゝ☆(笑)

冗談はさておき、合宿の日はお天気が良いといいですね~♪^^
何人くらい参加するのかな?^^
もし今後も合宿やら練習会があれば、
予定が入ってなければ撮影&サポート行けますよ~♪^^
あ!でも石北はダメだ!相性悪いからww(謎)

えー?画伯から何も聞いてないんだけどぉ?ヘ( ゚益゚)ノ┌┛Σ(ノ´ω`)ノ(笑)
フォトフレームの件、了解です♪^^
じっくり時間が取れる時に、のむらさんに行ってきます♪(*`・ω・´*)ゝ☆
11月位でも良い?(笑)
ってか『まさまさ』にワラタwwww(T▽T)
2012/08/13(月) 18:25:40 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
