趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

第3回 ニセコHANAZONOヒルクライム~画伯の記録~
2012年08月06日 (月) | 編集 |
2012年8月5日(日)、第3回ニセコHANAZONOヒルクライムがありました~♪ヾ(*´▽`*)ノ

旦那ちゃんが参戦するので、わたくしりえりん♪も、

前日から倶知安町(くっちゃん)に行って参りました~~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

今回はなんだか書きたい事がたくさんあるのですが。。。。

今日は旦那ちゃんのレースの結果について書きますね♪^^


自転車以外で遊びに来られた方の豆知識コーナー♪^^→『ヒルクライムとは?』


今回の第3回ニセコHANAZONOヒルクライムは、

全長15.5Km

平均勾配が約4.6%

最大勾配が12%

のコースレイアウトでした♪^^


ロードバイクすら持ってないりえりん♪は、

自転車で何十キロも走ることすら変態の所業と思っているのにww( ´∀`)ゲラゲラ


ただ苦行のようにひたすら登る、ヒルクライムが大好きな方は。。。。









まさにKOH! ((((;゚Д゚)))






えっ。。。。。。?(;¬д¬)





『KOH』とは何ぞやと?(;¬д¬)






『KOH』。。。。。それは。。。。。(;¬д¬)











キングオブ変態ですよっ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(爆)










話は戻りますが。。。。^^;


前日、私と旦那ちゃんは、多分コースの裏側に位置すると思われる、

『ニセコ昆布温泉』に宿泊していました♪^^v



朝は旦那ちゃんはウォーミングアップも兼ねて、

20Km先のスタート地点に自走で向かいました♪^^


そしてわたくしりえりん♪は、

スタート地点とは逆方向から自家用車でゴール地点を目指しました♪

今回のレースは、道路が封鎖されちゃうので、

スタートを見送ってからだとゴールには間に合わないから。。。。

一人で知らない土地を行くのはとっても不安だったけど。。。。。

意外とあっさり♪こちらも20Km位の距離だったかしら?^^



ゴール地点でカメラを用意していたら、

お友達の『tomo!さん♪』からメールが着ました~♪ヾ(*´▽`*)ノ


メールの内容は、tomo!さんの息子さんのK君が、

十勝のナイタイ高原ヒルクライムでクラス優勝したそうです♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして我がNatural・Windsの『ちから!兄さん』が、

同じく十勝のナイタイ高原で行われたヒルクライムでクラス準優勝~!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

という、朗報でした♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


こりゃ幸先いいぞーっ!( ̄^ ̄*)

と、N・Windsニセコ組の

M浦ケンタドール兄貴(笑)と旦那ちゃんを待つ事に♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


丁度お孫さんを応援に来たという叔父様が近くにいらっしゃったので、

色んなお話ができて一人でも寂しくなかったよ♪*^^*

ってか、観客も雰囲気良いな~♪ニセコ♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


そんな感じでしばし談笑していたら、いよいよ先頭グループが!

今回はエリートクラスからスタートだったので、

ケンタドール兄貴はいつくるのかしら?ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ


そして。。。。。。







兄貴の登場wwwwwwwwww☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

2012ニセコHANAZONOヒルクライム♪5

キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!! (笑)


今回何故かタイミング悪く、ニセコではゴール後も一度も兄貴には会えず!@@

兄貴もわたしに気付かなかったみたい。。。。^^;




でも兄貴。。。。。。。。

2012ニセコHANAZONOヒルクライム♪6

わたしはここにいたよ。。。。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)

ってか、熱い声援送ってたんだから、気づいてよーー!プンスカプンプン!ヽ(`Д´#)ノ(爆)


そして兄貴を見送った後、旦那ちゃんをまた待つ事に♪


おやおやーーーーーー?@@

旦那ちゃんのクラスS-4クラスの黄色いゼッケンが過ぎて行ったけど。。。。?

先頭の方には旦那ちゃんはいなかった。。。。〓■●~~=□○0

そして3分位?経過した後。。。。。。。





あっ!旦那ちゃ~~~ん♪ヾ(*´Д`*)ノ

2012ニセコHANAZONOヒルクライム♪2

キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!! (笑)


顔を見る限り、そんなにヘタってないようね。。。。(; ・‘ω・´)

ってか。。。。。。?@@

2012ニセコHANAZONOヒルクライム♪

登りで余裕の?下ハン!?@@



あれ?シッティングで下ハン。。。。。。?@@



登りでシッティングで下ハン。。。。。。。?@@

           ※シッティング=立ち漕ぎではなく座ったたままの状態




登りで。。。。。?下ハン。。。。。。。?@@








2012ニセコHANAZONOヒルクライム♪4

今度はパンターニ気取りかよっ!w( ̄Д ̄;)w(笑)









そして結局旦那ちゃんの結果は、14位!( ̄- ̄;)

タイムは37分49秒。。。。。( ̄- ̄;)

平均時速を計算したら、24.8Kmってとこか?( ̄- ̄;)

 ※8月8日追記訂正です♪
  札幌自転車競技連盟のリザルトを確認したら、
  平均時速は23・48Km/hだそうです♪^^  





『俺、登るの好きなんだ~♪(=´∇`=)』





って、自転車を購入してすぐの頃から言ってたけど。。。。。





速くもなく。。。。。。。。





遅くもなく。。。。。。。。。。










至ってフツーだなっ!(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ (笑)





もっとさぁ。。。。。







わたしの脳内のアドレナリンが枯渇するほどの










熱くて興奮する結果を出しやがれーーーーーーーー!щ(▼Д▼щ) カモ-ン!(笑)










わたしが何でこの場所を選んだかというと。。。。。。


ゴールまで残り100m程の最後の登りを、

皆さんどんな顔で登るんだろう?って思ったから♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.



苦しくて苦しくて苦しくて。。。。



そしてやっと『Finish』の文字が見えた時、

みんなどんな風に頑張るのかな?って・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.




なのに、この日旦那ちゃんが下ハンを持っていた理由はね

2012ニセコHANAZONOヒルクライム8


下りになったからスプリントしてみたんだ!(=´∇`=)』





って、レース後に旦那ちゃん?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!






いやいやあの坂は。。。。。。






100人が見たら、100人とも登りっていうぞ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)





2012ニセコHANAZONOヒルクライム♪7

ねぇ?兄貴ーー!?(@・´д・)(・д`・@)ネー(笑)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です!
りえりん♪さん、こんばんは〜。
そして画伯さんも本当にお疲れ様でした!
お二人とも色々とお疲れの事と思います。
ジャージの洗濯くらい翌日でも大丈夫〜(^^)/

ニセコは色々な皆さんが参加された様で
本当に楽しそうですね! 肝心のレースの方も
画伯さんは充分な好成績だと思いますが、
本人は満足していたでしょうか? 気になります。
リザルトってもうWEB上でも見れますか?

そして何気にステムの上に乗っかっているのは!
サイコンもお役に立てている様で嬉しい限りです(^^)
2012/08/06(月) 23:08:21 | URL | Mathieu #JalddpaA[ 編集]
37:49だとぅ?こちとら50:13じゃーい!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
でも、最後のスプリントは気持わかるよ。きっつい登りが終わってからだと下りみたいなもんなんだわw
僕もダンシングでスプリントしたもん。( ^∀^)ゲラゲラ
画伯、S-4でその順位は立派よ。僕はS-5で94位だもん。( ^∀^)ゲラゲラ
てなわけで、またお会いしましょう!
2012/08/06(月) 23:34:08 | URL | でかつ #-[ 編集]
ニセコお疲れ様でした。
ニセコではお会いできなくて残念でした。土曜日に会場の駐車場にクルマがあったのは気がついていたのですが出かけてるようで、周りを探したんですがみあたりませんでした。ゴール前は結構一杯一杯だったんで、例年以上にギャラリーいるなぁ。とは思ってたんですが見つけられませんでした。失礼しました。成績は毎度のことながらイマイチで、移動距離が800キロオーバーで尚且つ坂を登るという苦行ばかりなんですが、ほかの登録レースと違って町ぐるみで応援してくれる良いイベントでしたよね。
2012/08/07(火) 06:08:11 | URL | 兄貴 #-[ 編集]
こんにちは・
レースお疲れ様・・
横文字ばっかっで アンにはちょっと難解な
自転車用語だけれど 楽しかったっていうのは
良くわかったわ・・
画伯・・厳しいマダムリエリンの為にも頑張ってくださーーい
2012/08/07(火) 09:57:42 | URL | アン #-[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【Mathieuさん♪】
Mathieuさんこそ北見ぐるっと一周お疲れ様でした~♪(*´▽`*)ノ
北見までの移動距離もあるし、
悪天候の中のライドは大変でしたよね!><
でも楽しまれたようで何よりです♪^^

洗濯物。。。。(苦笑)
出かける前の練習と、行ってからの試走ジャージ、
そして本番のN・Wジャージと溜まりに溜まった汚れもの。。。。
干したジャージを見つめながら、
『うちはサイクルショップかーー!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆』
と一人ツッコミを入れてました♪(爆)

ニセコはね~、マイナスイオンダダ漏れの、
とっても素敵なところでした♪(=´∇`=)
ヒルクラレースも倶知安町のお祭りと連動していて、
なんか和やかで良かったですよ~♪ヾ(*´▽`*)ノ
半端なく遠いけどww
リザルトはまだ見れないみたいよね~?
わたしも見たいのだけど。。。。^^;

サイコンありがとうございました~♪
Mathieuさんのサイコンのお陰で、
画伯もしっかり楽しめたようです♪^^
今回は『これが今の実力』って、本人もスッキリしてますよ♪( ̄∀ ̄*)

【でかつさん♪】
お疲れ様でした~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
>37:49だとぅ?こちとら50:13じゃーい!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ <
これ、ウケタwwww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
いやいや、でかつさんっ!すごいよっ!@@
あたしゃー、マジでビックリしたよっ!@@
きっとでかつさんがうちの画伯くらいの体重だったら、
30分切っちゃうんじゃねー?((((;゚Д゚)))
って位、ゴール前の強烈な踏み込みとスピードだったよ!@@
まさにビッグマグナムwww
ゴールから帰る途中もお会いしたけど、
やっぱり乗ってるだけあって、
フォームもペダリングもこなれてらっしゃるもの!@@

しかも去年お会いした時より、小さくなっちゃってるしww@@
ブログではダイエットの頑張りを見ていたけど、
生でかつさんに会って、ほんと感心しました!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
もはや『プチでかつさん』じゃない?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

そっかぁ。。。。わたしも前日にコースを見て来たのだけど、
その前の登りが半端なかったもんね♪^^;
それを体感すると、ゴール前のあの坂は屁みたいなもんなんだ♪( ´∀`)ゲラゲラ

この次は十勝センチュリーに行きますんで、
またお会いしましょ~ね~♪ヾ(*´▽`*)ノ

【兄貴www】
ニセコお疲れ様でした~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
あ!昨日はお忙しいところ、まちのほっとステーションwにお立ち寄り頂いてスミマセン^^;
ってか兄貴もまだまだね。。。。(;¬д¬)
あの金属の棒が、『ステム』だって私が気付かないとでも思った訳ww?(;¬д¬)
なんか二人で企んでるでしょ?ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)

土曜日駐車場にいらっしゃってたのーー?@@
14時過ぎ位に倶知安に着いたのだけど、
画伯はすぐにわたしを放置して試走に行っちゃったので、
わたしは体育館横のベンチで暇を持て余して本をよんでました。。。( ̄- ̄;)
車の中にいたら蒸れそうだったので(笑)
読んでいたのはね~、
M本さんに借りっぱなしの『ヒルクライム』♪(笑)

なんかすごい人でしたもんね~!@@
ヒルクラ参加者だけでも580人でしょ~?
一緒に来たご家族とかお友達とか。。。
どんだけの人がいたのでしょう?@@
経済効果もすごいと思う!@@
オホーツク地方も気候とロケーションは良いから、
こんなサイクルイベントがあると良いのにね♪
そうだ!兄貴!美幌町長に出馬しなよ♪ツンツン♪( ´∀`)σ)´Д`)(爆)

ホント遠かったわぁ。。。ニセコ。。。
まぁ、行きも帰りも画伯の運転だったけどね(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ (笑)

【アンさん♪】
やはり解りづらい面がありますか。。。?スイマセン。。。^^;
楽しいレースだったよ~♪^^
走ってる本人はね。。。。(;¬д¬)(笑)

それは冗談だけど、マジで良いわ~!ニセコ!@@
マイナスイオンが町全体を包み込んでる感じ!@@
滞在中はお肌がしっと~り♪(笑)
海辺の湿気とはまた違った種類の湿気だったわよ♪(=´∇`=)
2012/08/07(火) 12:39:22 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
お疲れ様でした
お疲れ様でっす!
 いやぁ やっとお会いできました!!秀樹感激ですよ!
ご主人、すごいじゃないですか!37M台!やはりあのサンロードの賞品「フニャフニャキーホルダー」の効用でしょうか?
あ、私の記録?・・・あー何分だったかなぁ・・えーっと、確かぁ・・・・あ、忘れました!! ははははhhh・・・・・
(詳しくは後日ブログで・・・・)

2012/08/07(火) 12:52:20 | URL | タマカズ #-[ 編集]
レースお疲れ
いやいや、画伯がんばったね~!
本人的には、結果の納得がいってないと思いますが、なかなかですよ! Good

で、写真見てビックリ^^
下ハン持った時の腕が曲がって、姿勢が低くなってる??
いつも飲んで適当に教えてるけど、ちゃんと言うこと聞いてるじゃない(笑)
いろんな経験をして、画伯は速くなりますよ!

そんな私は、飲み会5連チャン(内午前1時帰り~釧路・2時帰り~北見・3時帰り~美幌 の3連チャンはきつかった)で、ぐるっ~とは天候も悪く、さっさと受付だけで走らず、みんなにちょされ…
『こんなんで、ツールは大丈夫か?』って思う今日この頃です。

で、今日も金曜日も飲み会です↓

お盆は、みんなで旭川合宿だ~!
そして、美味しいホルモン屋で、クイッと…
アンアンもお勧めのホルモン屋です。
りえりんも行く?
もちろん、自転車で…
2012/08/07(火) 13:05:44 | URL | はなはな #-[ 編集]
こんにちは。
変★態だっていいじゃないですか。
好きなことに打ち込む姿は美しいのです(*^_^*)
しかし、いかな北の国といえども暑いでしょうね。
みなさん、じゅうぶんに暑さ対策して
元気に楽しんでほしいですね。
そして、上り坂を下り坂に帰る魔術師w
余力があるんですよね、きっと。
2012/08/07(火) 17:39:45 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【タマカズさん♪】
ニセコお疲れ様でした~~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
ほんと!やっと会えましたね~!ヾ(*´▽`*)ノ
いつも思うのだけど、ほんと自転車の会場って不思議♪@@

いいな~♪リミッツさん♪
みなさん明るくて、とっても楽しそうですよね~♪(≧m≦*)
しかも人数いるから、チームジャージもより一層カッコ良いもん!
画伯~!兄貴~!はなはなちゃ~ん!
わたくし。。。リミッツさんに電撃移籍します!(*`・ω・´*)ゝ☆(爆)

そうそう、あのフニャフニャキーホルダーで、
画伯発奮!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
全てはあのふにゃふにゃからだったかも。。。?^^;

でもさ~、登るの好きだとかいつも言ってたから、
もっと良いタイムかと思いきや。。。。
これじゃ『登る登る詐欺』だよ!(;¬д¬)(笑)

そうそう、タマカズさんのブログのアドレス欄に、
わたしのPCアドレス投下したのだけど、見れてますか?^^;

【はなはなちゃん♪】
もしや。。。仕事中に。。。。?壁|д・´) !!(笑)
今回は本人は納得はいってないだろうけど、
『これが今の実力』って言ってます♪^^
各地から足に覚えのある、登り専門の方が集まってくるレースだしね♪^^

なんかどんどんフォームが良くなってくるのよね!@@
改めて過去写真見たら、エンガルの時なんてサイクリングみたいだったのに(爆)
はなはなちゃん!本格的にコーチ職目指したら?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

はなはなちゃん。。。。
仕事で飲むのか、飲むのが仕事なのか?
はたまた趣味が『飲む』なのかwww( ´∀`)ゲラゲラ

えーっ!北見一周DNSだったの~?@@
そりゃもったいない!><
12日に極上の練習会が美幌であるのだけど。。。いかが?(▼∀▼*)
詳しくは、ケンタドール兄貴に聞いてみて♪( ̄∀ ̄*)

SKY並みの屈強なトレイン組んでくれたら、
行けそうな気がするーーー!(σ´∀`)σオゥイェー♪
クロスバイクでね♪(笑)
そうとなったら、ウィギンスばりにもみあげ伸ばそうかな?(爆)
サポートカーとして行っても良かったんだけど、
14日は仕事入れちゃったよ。。。;;

【まゆげ恋二郎さん♪】
そうそう、このニセコのヒルクライムは、
まさに『変★態という名のジェントルメン』
の集まりでしたわよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
鶴見慎吾さんも来ていたのだけど、
あの方も変★態の一員ね♪(笑)

>好きなことに打ち込む姿は美しいのです(*^_^*) <
ほんとその通りですわ♪
ずーっと辛い坂道を登って来て、
足が攣ったり苦しみながらあともう踏ん張りするのに、
『うぉーーー』とか『くっそーーーー』とか叫びながら通り過ぎる人もいて。。。
知らない人だけど、見ていて泣きそうになってた・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
動力は己の足だけだもんね~。だからハマっちゃったのかな?自転車♪(=´∇`=)

>そして、上り坂を下り坂に帰る魔術師w <
どぉしよwww
旦那ちゃんがどんどん壊れてくwww(((T▽T)))(笑)




2012/08/07(火) 19:31:38 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
お疲れ~
もう一つのオリンピックって感じね~^^
熱くて興奮する結果??あら~ん♪
オリンピックは参加することに意義があるのよん!^^
って言うか、14位ってわたし的にはすっごい立派なんだけど・・・@@

なるほどね~
そういう理由で見学場所を選んだのか~
参加者の皆さん、きっとこの場所で見せる表情が
大会一番のステキな表情なんだろうな~^^
そんな人たちの表情を見ているだけで
こっちも嬉しくなりそうだね!^^
2012/08/07(火) 20:37:18 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
まだまだ甘い!
登りばかりがキツいわけではないですよ。多分、網走のタイムトライアルでニセコ以上の苦痛を画伯は味あうはずですよ。個人タイムト
ライアルこそ究極のドSのレースですよ。
2012/08/07(火) 20:52:49 | URL | 兄貴 #-[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【チキンちゃん♪】
そうそう、自転車ロードレースにすっかりハマっちゃったわたしは、
オリンピックよりニセコの大会の方が観るのを楽しみにしていたの♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ロンドンで世界各国の一流アスリートが頑張ってる中、
北海道の田舎の山奥でオッサン達が頑張ってたのよ♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
あ!女性ライダーも多かったけどね♪^^

確かにそうかも。。。。?
旦那ちゃんのクラスは特に多くて、
S4クラス(40歳以下初心者)は150人近くいたらしいわww@@
その中での14位だもんね。。。。
でも私的には入賞の副賞に目が眩むのよww
優勝者は体重の分だけ、地元で採れたジャガイモが貰えるらしいよ!@@
ね?熱くて興奮するでしょ?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

ゴールゲートが見える最後の100m程の登り。。。
みなさん最後の力を振り絞って。。。
って感じで走る姿は、感動ものかも♪^^
観客の声援も力が入っていたわ~♪^^

【兄貴ww】
確かに!グランツールのTTなんか見てると、
汗が飛び散り~の鼻水垂らし~の、ヨダレダラダラ。。。
正直テレビを見てても『きちゃなっ!!(艸゚Д゚);∵:』って思うもん♪(笑)
自転車に乗ってなかったら、かなりヤバい人だわね(;¬д¬)(笑)
TTレーサーは、ヒルクラ以上の変態だわね!( ´∀`)ゲラゲラ
ってか、変態以上を言葉にすると
フィルターがかかってコメント入らないわwww
2012/08/08(水) 08:30:13 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
ヒルクライムでAV.24.8k/mってメチャクチャ速いじゃないですか~。
私ならその半分ぐらいですね。(≧m≦) ププッ
いやマジで。(T-T)
なのに上りが嫌いじゃないのは私も『KOH』なのか!(-_☆)キラーン!!
2012/08/08(水) 10:12:09 | URL | タカパン #-[ 編集]
タカパンさん♪
あ!追記修正したのだけど、リザルトでは23・48Km/hだそうです^^;
さらに遅いぞ!この野郎ーー!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆
でございますわぁ~♪( ̄ノ∀ ̄*)(笑)
今回速い人で27Km/h以上叩き出してるし、
ゴールタイムも32分台です。
ほんと旦那ちゃんは速くはないんですww^^;

これはタイムレースだから仕方ないのですが、
タカパンさんだっていつもチャレンジしてるじゃないですか!@@
六甲山の方が厳しいと思われるwww( ´∀`)ゲラゲラ

タカパンさんは自転車に乗っても降りても、
立派な『KOH』です♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
これは関西人として栄誉ある称号ではないでしょうか?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2012/08/08(水) 11:20:19 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
