趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

新作です♪(=´∇`=)
2012年08月01日 (水) | 編集 |
昨日の夜からひどい雨が降り続いたりえりん♪地方。。。。

今朝カーテンを開けたら、

キャットニップとアナベルの花壇が水田になっていますた!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)


日曜日は気温が下がったものの、先週から湿気を含んだ暑い日が続いておりました。


家の中には生徒さんの目に止まるように、

定期的に模様替えをして、自分の作品を飾っているのですが。。。。。。。


元々アメリカンフォークアートというジャンルが好きな私の作品は、

色合いが渋めでこってりした感じのものが多いんです♪^^;

012.jpg

イメージ的には、こんな感じ♪^^;

連日30℃を超える日が続いた中。。。。。







この色合いを見ているだけでイライラするぅーーー!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆(笑)





もっとこう!夏に相応しい、爽やか~♪な色合いの作品はないのかねーーー!?ヽ(`Д´#)ノ



と、押し入れをがさごそしてみたのですが。。。。。。












ありませんでした。。。。。。。〓■●~~=□○0(笑)





ならば仕方ない。。。。あの作品を仕上げようか。。。。。?( ̄- ̄;)










と出来た作品が、これ♪( ̄∀ ̄*)

リーフの額2
       ※トールペイントには全て著作権があります。
        画像のお持ち帰りや無断転載、コピーはお断りします♪^^

そうですあの『乱恥気パーティー』の前にワンデーで習った作品です♪^^

改めて御紹介しますが、

デザインは東京在住の深山 喜代美先生♪^^

わたしの師匠のサナエ先生が特別に深山先生に許可を取って教えてくださいました♪^^


キャンバスに色々なデザインのリーフを描きましたが。。。。。

セミナー作品♪

完成すると上の様になりますの♪^^

白い額に深緑のマットが入って、と~っても素敵なデザイン♪ヾ(*´Д`*)ノ

季節も飾る場所も選ばないデザインですね♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


トールペイントは、図案をトレースして素材に転写して、

アクリル絵の具や油絵の具で色を塗って行きます♪

絵を描くと言うよりは、ぬり絵に近い感じです♪(=´∇`=)


でもジャンルが幅広くて、そして奥もとぉ~っても深いっ!((((;゚Д゚)))

自分は始めてから、かれこれ十数年経ちますが。。。。。

それでもほんの上澄みの部分しか知りません♪≧(´▽`)≦(笑)


そんな上澄みの中をもっともっと知りたくて、

自分で得た技術や知識を自分の生徒さんにも全て伝えたくて。。。。。

あっぷあっぷ泳いでる感じです♪((≧∀≦*))


好きなジャンルが違っても、ライフスタイルやスタンスは違っても。。。。

上級者さんであれ、初心者さんであれ、『志』は一緒でしょ?(=´∇`=)


もっともっと上手になりたい、次はあれを描いてみたい♪

同じ趣味で同じ時間を共有して楽しめる事って、

なんて素敵なことなんだろう~!ヾ(*´Д`*)ノ


って、ずーっと思ってました♪それは今でもね♪


最近の旦那ちゃんを見ていたら、それは自転車も同じなんだなぁ~♪*^^*

って思いました♪^^

楽しい時間♪お仲間に感謝です♪(=´∇`=)



そうそう、よくリアルに言われる事なのですがwww



『趣味があって羨ましい♪』と。



それを許す環境があるに越した事ないけど。。。。




一日24時間は万物全てに与えられた平等な時間♪

一年だと8760時間あります♪^^

そのうちテレビをぼーっと見て過ごす時間は何時間か?(笑)



『やってみたい♪』気持ち。それが大事なのではないのでしょうか?^^;


トールペイントを習いたいのに、仕事や家事に追われていた時に躊躇していたら、

その当時の職場の先輩に言われました。



時間は自分で作るものだよ♪^^



って♪(=´∇`=)


その彼女の一言がわたしの背中を押してくれて、今に至ってます♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.



その後その時のことをお礼が言いたくて、

2年前に彼女を誘ってご飯を食べに行ったのですが。。。。。










当の本人は、まったく覚えていませんでした♪;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ(笑)







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
私は暑くても、こってり作品好きですよ~。
もっと大きなお写真、できれば直に見たいと思うのは
贅沢かな?(*^_^*)
新作もきれいで素敵ですね♪
デザインの上品さを十二分に引き出す仕上げがいい感じです。
私も下手の横好きで絵を描いていますが
好きなことをするって楽しい時間ですよね。
最近はじっくり時間をかけて仕上げたいので
なかなか完成する数が多くはなりませんが
描き始めは毎日一枚は描いてましたからね。
私は拷問部屋(別名:会社)に行ってる時間も
絵を描く時間に充てたいと思っていますw
2012/08/02(木) 02:14:00 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
まゆげ恋二郎さん♪
恋二郎さんの絵は、ほっこりハートフルだし
お色も綺麗なグラデーションでいつも癒されてます♪(=´∇`=)
このアメリカンフォークアートっていうのは、
今のトールペイントの原点なのだけど。。。
あまり人気がないのよね♪嫌いな人は嫌いかも?((≧∀≦*))

画像の拡大って、どうすれば良いのか未だにわからずww
加工してそのままアップしてます^^;
やっぱり大きく見れたりした方が良いのかな?
ちょっと調べてみよう~!

そうなのよね~、以前はわたしもちゃっちゃとたくさん描いていたのだけど。。。。
今はじっくり時間をかけたい気持ちがあります。
時間をかけ過ぎて放置したまま埃がかぶっている作品の方が多いですがww
気持ちの入った作品は、時間が経過してもずーっとお気に入りだったりします♪^^

拷問部屋で上司に見つからないように描くとかww
よりスリリングな作品が出来そうよ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
2012/08/02(木) 09:09:34 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちは・・

あらーーー いつものリエリンさん とは
趣の違う 作品ですね・・
アン好みだわーー・
「マダム・・いかほどかね・・
それでは 自宅に 届けてくれたまえ・・」
なーーんちゃって・・・失礼しました・・
2012/08/02(木) 12:46:38 | URL | アン #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
トールペイント奥深し。
正直自分がやりたいだとかそういう気持ちはありませんが、
作品を見るとすごくキレイでオシャレで何か伝わってくるものがあります。
りえりん♪さんの向上心にリスペクトです。(^-^)
2012/08/02(木) 20:34:48 | URL | タカパン #-[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【アンさん♪】
パトロンが見つかったわwwおほほほ~♪( ̄ノ∀ ̄*)(笑)
そうでしょ~?今までの私とはちと違う作風かも♪
ひっそり続けているお勉強も進むにつれて、
なんかピピッと来るものがあって~、
自分でも一皮剥けそうかも~?と思ってたとこです♪( ̄∀ ̄*)
今度遊びに来た時に、是非パトロンアンさんの御意見を聞きたわ~♪( '∇^*)^☆

【タカパンさん♪】
何事もそうかも知れませんが、
突き詰めれば積めるほど奥の深さにびっくりです♪
そして底なし沼にどっぷり。。。。(笑)

トールペイントはライフワークだと思っているので、
おばあちゃんになっても続けていたいです♪ヾ(*´▽‘*)ノ
そのうち筆を持つ手もプルプル震えてくるかもしれませんが。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
それはそれで良い味になることでしょう♪( ̄∀ ̄*)(笑)
2012/08/03(金) 17:32:26 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
