趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

山の水族館♪
2012年07月11日 (水) | 編集 |
昨日の夜、りえりん♪行きつけのお店?『料亭 アン♪』に行ってきました~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪(笑)

アンさんはお料理も大変お上手な上に、おもてなし上手♪

わたくしりえりん♪&旦那ちゃんは、

いつもアンさんのお優しいお気遣いにお世話になっておりますぅ~♪。・゚・(*ノД`*)・゚・。


昨日はアンさんの御主人様とお友達のSさんもご一緒で、

いつにも増して楽しい宴が繰り広げられました~♪ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪


たくさん飲んでアンさんお手製のお料理を堪能して、

いっぱい笑ってご満悦で家路に着きましたの~♪ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪


そして今朝目が覚めると。。。。。

















_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ(爆)




調子に乗って、飲みすぎますた。。。。。〓■●~~=□○0(笑)


ぎっぎっ、ぎもぢわるぅ~!(T△T 三 T△T)

でももったいないから、一度体に入れたお酒は絶対吐かないよ!( ̄^ ̄;)=3

それがわたくしりえりん♪のポリシーさっ!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ(笑)



もへもへ~な状態で、ぼーっとしていたら、

夜勤明けの旦那ちゃんが御帰還。。。。。Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



『おはよ~♪今日、行くよね?(=´∇`=)』

と帰って来てそうそう爽やかな笑顔で言う旦那ちゃん。。。。@@



行くって。。。。。。?@@

どこだっけ。。。。。。?@@

そういや、旦那ちゃんと約束していたような。。。。。?@@



「りえりん♪行きたいって言ってたっしょ!『山の水族館』さ~!(=´∇`=)」



あわわわわわわわわ!そうだったーーーー!(T△T 三 T△T)

すっかり忘れていたよーーーーー!(T△T 三 T△T)

最近のわたしったら、

アルコール性健忘症の症状が悪化してるわぁーーーー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(爆)




で、行ってきました♪山の水族館♪( ̄∀ ̄*)←まだ少々気持ち悪いww



ここは今月の7日にリニューアルオープンしたばかりです♪^^

詳細は、>『山の水族館』のHPで確認してね♪丸投げです♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ



規模も小さいし、あまり期待はしていなかったのだけど。。。[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)


貴重なお魚から、グロいお魚、カメさんや色鮮やかな可愛らしいお魚まで。。。。

あれま!?ビックリ!@@

けっこう楽しいじゃないのぉ~!(σ´∀`)σオゥイェー♪

DSC_3531.jpg

幻の淡水魚、イトウ♪でもなんで皆同じ方向を向いてるんだ?@@

DSC_3616.jpg

ここのイチオシ♪ドクターフィッシュと呼ばれる小さなお魚♪^^

なんでもお肌の角質を食べてくれるとかで、

水槽に手を入れるとお肌がツルツルになるそうですよ♪ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪

DSC_3512.jpg

でも私的には気持ちが悪いので、旦那ちゃんで人体実験です!(;¬д¬)(笑)

DSC_3527.jpg

こんなグロいお魚や

DSC_3615.jpg

綺麗なお魚や

DSC_3677.jpg

可愛らしいお魚♪

けっこう頑張ってんじゃん!おらが町♪(笑)


DSC_3563.jpg

仲の良さそうなエンゼルフィッシュは、恋人同士?^^

それとも親子なのかな?^^

DSC_3574.jpg

真昼間っから、人目も憚らずチュ━━━(*´з)(ε`*)━━━!!!(笑)


でも後から調べてみたら。。。。。

これは『キッシング』と呼ばれる喧嘩だったわ!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


でね、今回わたくしりえりん♪が一番お気に入りだったのは、この子♪^^

DSC_3601.jpg

カメラに興味があるのか、愛想良く何度も近づいてきてくれました~♪(=´∇`=)

カメさん♪

愛嬌のあるお顔が、とってもキュート♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

DSC_3611.jpg

スイ~♪スイ~♪と、まるでお空を飛ぶように優雅に泳ぐ姿が、またキュート♪^^

DSC_3610.jpg

でね、この子のお名前はね~。。。。。


















DSC_3613.jpg

豚鼻亀!?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



いやっ、見たまんまそうかも知れないのだけど。。。。@@





あまりにもひどいネーミングだと思うわwwww。・゚・(*ノД`*)・゚・。





最初に名前つけた方。。。。。。






ブタバナカメちゃんに、謝れーーーーー!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆(笑)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほほー
前から気になってはいたんだけど行ったこと無いんだよねー。網走のセンチュリーに行く時に時間が合えば行ってみようかなぁ。
2012/07/12(木) 00:47:00 | URL | でかつ #-[ 編集]
でかつさん♪
ここ!お勧めだわ~♪^^
道の駅も綺麗だしね♪
ジャストな時間に行くと、
広場のからくり時計が動き出すからこれまた楽しいかも♪(=´∇`=)
水族館は、さらっと回っても10分くらいかもwww
でも内容は濃かったよ♪^^
是非ともお立ち寄りくださいませ~♪ヾ(*´▽`*)ノ
市外の方から、たくさん外貨稼がないとね~♪(*`艸´)ウシシシ(笑)
2012/07/12(木) 08:28:49 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
滝壺水槽見てみたい
こぢんまりした水族館もいいですね。
今日は私も二日酔い気味です。ブグボエー
あ~あいんどい。
そして今日もトマトジュースを飲むのです。
2012/07/12(木) 10:04:00 | URL | えびおむマトン #-[ 編集]
水族館♪
おはよー
アンさんのお料理の画像が欲しい~~
友人をオシャレにおもてなし出来る人って
ステキだよね!^^
いいなぁ~
わたしも呼ばれたーい!
ってか、遠い~~~

ここ、近くにあるの??
水族館って何だか癒されない?
わたし、水族館大好きなのよ~
特に深海のお魚が好き!
何だか不気味で・・・(^m^

そか!
ここは淡水がメインなんだね!

このカメさん、スッポンモドキかと思った!@@
違う種類かな~
それにしてもお気の毒なお名前ね♪(^m^

カメさんのとなりの画像の〝クラウンローチ〟なら
うちにいるよ~
このお魚、横たわって眠るの!
最初死んでるのかと思ったくらい!!

2012/07/12(木) 11:36:03 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
こんにちは・・

キャバレーアンの ママでーーす・・ひひひひ
楽しんでいただけて 良かったデーーす・

山の水族館・・近日行ってみまーース・・
2012/07/12(木) 13:25:18 | URL | アン #-[ 編集]
よいなぁ~山の水族館でラブラブデェトしてたのね~うらやましい!!
からくり時計の近くにあるのぉ~?
私もそっち行ったら行ってみたいです~。

ドクターフィッシュいっぱいいたら~。
私の黒いお顔もツルペカになるかなぁ~。



2012/07/12(木) 23:41:29 | URL | tomo! #-[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【えびおむマトンさん♪】
ほんと『こぢんまり』その通りの水族館です♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でも各コーナーごとに色々と工夫がされていて、
見ていて飽きないですね~♪
三周くらいはしたんじゃないかしら?^^

滝壺水槽も、思わずあんぐり口開けて馬鹿面して見てました~(笑)
小さな淡水魚が遡上するような仕掛けとかね♪^^
大人も子供も楽しめます♪
楽しめなきゃダメですわww
確かここの施設は10憶円が投入されたはずww
市民の血税です!(笑)

【チキンちゃん♪】
いつもご馳走になっているのに、画像がないww
卑しいから写真を忘れてがつがつ食べてるのww((≧∀≦*))
そのうち酔っぱらってくるしねww∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

アンさんのお料理はね~、どれもとっても美味しいのだけど、
お出汁が特に美味しい~!ヾ(*´Д`*)ノ
お上品なのだけど、しっかり出汁が聞いてるのよ~!
まさに料亭の味!わたしもマネしてお出汁をとってみるけど、
わたしのは居酒屋~大衆食堂の味ねww(☆´ω`):;*.':;ブ(笑)

ここの水族館はねぇ~、街からだと片道車で30~40分位?
数年前に合併したから、やたらデカイ市になっちゃったのよww
クラウンローチがっ!?@@
そだ!そだ!チキンちゃんちが水族館だったわww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
きっとここの水族館と変わらない規模じゃない?(笑)
わたしも深海魚好きだわ~♪
『きもっ!@@』とか言いながら、何回も見たくなるww

そうそう、わたしも最初はスッポンモドキ?とおもったのだけど、
ブタバナちゃんて書いてあったわww( ´∀`)ゲラゲラ

【アンさん♪】
キャバレーアンのママwwww( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
先日は大変お世話になって、ご馳走様でした♪^^
ついつい楽しくて、記事の通りちょっと二日酔い(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ダンディーなイケメンマスターにも宜しくお伝えくださいww

意外や意外?良かったよ~、血税水族館♪(爆)
今度一緒に行きましょ~♪ヾ(´∀`○)ノ

【tomo!さん♪】
ここね、温根湯の道の駅にあるの♪^^
道の駅自体広くて綺麗だし、
そこの広場にからくり時計があるのよ♪(=´∇`=)
ジャストな時間だと、中からお人形や巨大な鳩がでてきて、
音楽に合わせて動き出すの♪^^
是非とも足を伸ばしてみてください♪^^v
ちょうどからくり時計が動いてる時間だったのだけど。。。。
まさかのバッテリー切れ!( ´;゚ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

旦那ちゃんが『すごーい!スベスベー!@@』
って言ってたよ♪
でもその手を触るのも嫌だったから、
確認してないのだけど♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
時間によっては足も出来るみたいよww( ´∀`)ゲラゲラ
2012/07/13(金) 08:48:17 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
飲みすぎたってことはそれだけ楽しい席だったってことですね。
いいなぁ~。( ̄~ ̄;)

それにしても豚鼻亀、
名前が面白いからって関西商人みたいな
セリフ入れるのはどうしたもんでしょう。(;¬_¬) ジロッ
まぁイメージ的にはドンピシャですが・・・。(≧m≦) ププッ

ちなみに私もドクターフィッシュのお世話になったことあります。(v^ー°)
2012/07/13(金) 19:35:23 | URL | タカパン #-[ 編集]
こんばんは。
なかよしお友達さんとごはんは楽しいですよね(*^_^*)
私なんか常にひとり…あ、編みミャオちゃんたちがいるかw
おえぇなのに吐かないりえりん♪さんもすごいけど
夜勤明けで出かける気満々な画伯さまもパワフルだわ~。
そしてラブラブおデートだったわけですね、いししししし~♪
いろんな生き物さんたちのお写真いっぱいで楽しいなあ。
随分、こういう所に行ってないし。
私は動物園や水族館に行くと長いタイプ。
つい長~くその場にとどまって見入ってしまうのです。
豚鼻亀ちゃんかわいい~。
名前なんてこのかわいい仕草を見たら
どうでもよくなっちゃったりします。
2012/07/14(土) 01:27:59 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
おはよう~
会社でりえりんのブログを見ると文字がすっごく大きいの!
老眼がでてる私使用に大きくしてくれてるかと思うくらいなんだけど、
家のPCからだと普通なんだよね~ なんでだろう(^^ゞ


うちの旦那さんって動物園や水族館って大好きなの♬♪
特に水族館! 同じ所を何回も何回も回って眺めたりするのよね~
このグロイお魚ってウツボ!?
人相 いやいや魚相がかなり悪いんですが。。きっと優しいお魚ちゃんかもね(笑)

このちっちゃいお魚 角質とってくれるの?
それなら私 顔つっこんじゃおうかしら!
角質とれて20代のお肌になるかもね(^_-)-☆
2012/07/14(土) 09:43:52 | URL | なみなみ #-[ 編集]
・・・
なみなみちゃん♪
20代って・・・
わたしらでも限界はあります・・・
って言われちゃうよ!
ドクターフィッシュに!(^m^
2012/07/14(土) 10:38:21 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【タカパンさん♪】
いや~ホント、アンさんと一緒にいると、
楽しくて時間と我を忘れますww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

豚鼻亀ちゃん♪ナイスなお顔でしょ~♪
とっても親近感のわくキュートなお顔で。。。
何か言いたげで。。。。
新喜劇に出て来そうじゃない?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
あ?ないない?(;¬д¬)(笑)

あら?タカパンさんもドクターフィッシュに。。。?@@
まさかまさか?ピアスの次は、エステとか?@@(爆)

【まゆげ恋二郎さん♪】
翌日の体調の事も忘れるほど、
楽しくて飲みすぎちゃいますた~♪((≧∀≦*))(笑)
私も一人でいる時が多いのよ^^;
でも気遣ってくださるアンさんがいるから心強いの♪
有難いよね~?・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

酒の一滴は血の一滴!(爆)
一度入れた栄養素は無駄にはしないわww( ̄∀ ̄*)
旦那ちゃんはねぇ~、夜勤明けでもほとんど寝ないわ!@@
これはわたしも驚いてる事のひとつなのだけど@@

>そしてラブラブおデートだったわけですね、いししししし~♪<
あっ!うさ子ちゃんだわしゃww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
わたしも久々に行きました~♪^^
やっぱり楽しいよね♪動物園や水族館て♪^^
わたしもじーっくり見る派♪
ここは三周はしたわねww( ̄∀ ̄*)(笑)

【なみなみちゃん♪】
なんでだろうね?@@
ページ設定とかではなく?@@
でもわたしも自分でPC使う時は、拡大してるww
で、旦那ちゃんが使うと元に戻ってる。。。( ̄- ̄;)
いいわね。若いって。(;¬д¬)(笑)

長崎にも水族館あるの?^^
良いよね~♪水族館♪^^
母の実家が小樽にあったから、
夏休みはいつも小樽水族館に言ってたわ~♪
じいちゃんちがすぐそばだったしね♪^^
ここよりは規模が大きかったのだけど、今はどんな感じなのだろう?
しばらく行って無いから、また行きたいかも♪(=´∇`=)

顔とは言わず、全身浸かるしかないわよww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

【チキンちゃん♪】
ウケタwwwww
チキンちゃんの切れのある突っ込みww♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)

くじらくらいの大きさの魚じゃないと、
角質食べきれないかもねwww∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
2012/07/17(火) 08:16:36 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
