趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

自家製補給食♪
2012年07月08日 (日) | 編集 |
自転車レースを知って驚いた事のひとつは、『補給食』!@@

プロのロードレーサーも、自転車に乗りながらモグモグ♪(●・´艸`・)、;'.・


自転車に乗っているとどんどんカロリーが消費しちゃうとは、

素人のわたしにはホントにびっくりしました!@@


実際去年旦那ちゃんが参加した『センチュリーラン十勝大会』は、

暑い中開催されたロングライドの大会で、

旦那ちゃんは暑さにやられたのと補給不足でゴール後は4Kgも体重が落ちてました!><

声も出ないくらい体力を消耗して、

帰りはりえりん♪の運転で旦那ちゃんは助手席だったのですが。。。


『このままこの人、死んじゃうかもしれないな・・・・?((((;゚Д゚)))』


って、マジで思いました♪((≧∀≦*))(笑)


旦那ちゃんは市販の栄養バーとかパワージェル的なものばかり食べていたのですが、

私的にはあくまでそれは補助食品なのではないかしら?と^^;


やっぱり基本ちゃんと食べて、不足の分はきちんと補って。。。。

本人の嗜好もあるのだろうけど、そんな感じで生温かく見ていました^^;


今シーズンになって、ハードな練習が多くなったら、

やっぱり本人も『食わなきゃダメだ!!!(*`Д´)ノ』と思うようになったみたいで。。。


たっぷりジャムを入れたロールパンを持たせてみたのですが。。。。

「手がベタベタするから食いずらいんだよねぇ。。。。^^;」

と生意気な発言!( ̄- ̄;)(笑)

『ラブラブサンド』みたいな補給食があれば良いんだけど。。。^^;」


何?ラブラブサンド?@@

それならそうと早く言えよ~!@@

ラブラブサンドなら簡単に作れるぞ♪( ̄∀ ̄*)


用意するものはサンドイッチ用のパン♪

10枚切り(12mm)か10mm位の厚さががベストかと♪^^

そしてパン生地などを切り分けるスケッパーかカード♪^^

なければフォークでも代用できます♪(≧∇≦)b

DSCN0446.jpg

まずはサンドイッチ用のパンを2枚まとめて端をスケッパーで押しつけます♪^^

DSCN0447.jpg

するとこんな感じで端がくっ付きます♪^^

これを三辺繰り返したら

DSCN0449.jpg

こんな感じで袋状になります♪^^

DSCN0450.jpg

そして中にお好みのジャムをた~っぷり詰めて

最後にもう一度開いてる端を押さえつけると。。。。

DSCN0445.jpg

自家製ラブラブサンドの出来上がり~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


旦那ちゃんはこれを、

サイクルジャージの背中のポケットに4個入れて出かけて行きます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

今のところ途中でジャムが漏れる事もなく、大層ご満悦の様子です♪( ̄∀ ̄*)






また今日も自転車記事かよ。。。。。。(;¬д¬)








すみちゃん♪26

って思ったでしょ?[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ





りえりん♪がお気に入りの動画♪^^



なんだか和むわぁ~~♪ヾ(*´Д`*)ノ






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ラブラブサンド
自家製補給食をこさえてあげちゃうところがラブラブサンドだわ~!!
やっぱり、りえりん♪さんは鬼嫁じゃなくて、できた嫁だわ~!!

我が家の補給食事情は・・・深刻であります(笑
私がのんびりティータイムにと思ってとっといたお菓子は冷凍庫から消えてるよぉ~。

先月はじめ・・・冷凍庫からはみ出るくらいどら焼きが入ってたのに(多分50個くらい)・・・先月末のよく見たら・・・残り2個!!
これは主にあんこ類の大好きなダンナさんのお腹に入った模様です・・・。

いただき物のカステラ2本も冷凍庫に~。
あっとう言う間に無くなってました。
こっちは多分息子みたい・・・。
でも、ヤツは抹茶が苦手らしく抹茶味ならあんまり食べないね~。

ラブラブサンド~私はずぼらなので「サンドでパンだ」と言う調理器具で作ります~。
パンの型抜きみたいなものです。
でもね!!作ろうと思ったらいつもパンが消えている~!!


2012/07/08(日) 09:59:52 | URL | tomo! #-[ 編集]
すごい!!
やっぱり意識してカロリーを補わないといけないくらい
ハードなスポーツって事だね!

私なんかだと少し動くと食欲なくなっちゃうんだけど
普段から鍛えている人たちは違うんだろうな~

ラブラブサンド!いいね~
色んなバリエーションで作れるから
作る方も食べる方も飽きずにすむね!^^

それに売ってるアレっぽいのに
とっても安く作れるし!!!(^m^

遭難した時に持っていたマヨネーズでカロリーを維持して
生還できたって人の話思い出しちゃった!

食べ過ぎた~~
ちょっと控えなくちゃ~
なんて言ってないで本当は動けばいいのよね~
分かっちゃいるんだけどね~~~
2012/07/08(日) 15:56:24 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
ウラヤマー
ああ、これ美味そうですね!
ラップで包んで携行されるんですか?
あなたイイ奥さんだよ!
旦那さんが羨ましいわ~

ところで、こんがりトーストと梅干しは合うと思うのですが、誰も賛成してくれません。


2012/07/08(日) 19:10:37 | URL | えびおむマトン #-[ 編集]
こんばんは。
嫁の鑑だわ(*^_^*)
ラブラブサンド(ラン○パックなんても言う)を
作ってあげちゃうなんて。
私なら、そのまま食パンを齧れと袋で渡すw
こんな風にして食パンをくっ付けられるんですね。
中身がはみ出ない=中身が分からない…ということは
豆板醤入りとか作ってロシアンルーレットパンにww
動画の皆さんは逞しいなと思いました。
自転車競技の皆さんはこのぐらいワイルドじゃなくちゃね。
すみちゃんかわいい~♪
眠たいのかな?だっこしてあげたくなりました。
2012/07/09(月) 02:38:36 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【tomo!さん♪】
あははははは!だってK君は育ち盛りの食べ盛りだも~ん♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
K君の強さは、しっかり食べてるからだと思うわ♪(=´∇`=)
でもうちはお米が月に6Kg位なのだけど、
tomo!さんちって、どれくらい減るのだろう?((((;゚Д゚)))(笑)

高校の売店に行ってる時にね、
『腹減ったからお弁当は2時間目に食べちゃったww』
って、お昼にパンを買いに来る子が多かったのだけどww
これから益々食費がかかるわよ♪( ̄∀ ̄*)(笑)

『サンドでパンだ』!
思わず検索したけど、これ良いね~♪@@
ハートとかクローバーとか、可愛い形もあるのね♪
買っちゃおうかな~?もちろんわたし用に♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

【チキンちゃん♪】
そうなのよ~!食べるのも仕事のスポーツって、
お相撲か自転車くらいじゃない?@@
旦那ちゃんは、元々体の割には量を食べる方じゃなかったけど。。。
自転車を乗るようになってから、明らかに食べるわ!w( ̄Д ̄;)w
しかも今シーズンはさらに食べるし、
練習量も増えてるから洗濯物も多いし~@@
わたしゃ部活やってる子供のお母ちゃんかっ!?!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆
って思ってるわwww

そうそう、自分で手作りしたらお安く済むもん~♪
自分で食べるのはパン屋さんで買うけど、
旦那ちゃんのはスーパーので十分!(;¬д¬)(笑)
だって生命維持が目的だもん♪
味なんて二の次よ!(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

すごいね!マヨネーズって!@@
サイクルジャージのポケットに一本入れておけば、
補給食いらなくない?@@(笑)

私結構動いてると思うんだけどなぁ。。。( ̄- ̄;)
パート先も忙しいお店だからずーっとあれこれ動いてるし。。。
パートが無い時は教室やってたり、
スケジュールも詰まってくるといつ休んでるかわからないのよ^^;
でも一向に痩せないわwww
『動いて痩せる』は、私の中で『都市伝説』ね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

【えびおむマトンさん♪】
自転車乗りの皆様は、ご自分で補給食を用意されるのかしら?@@
もしかして私。。。甘やかし過ぎかしら?(;¬д¬)(笑)

走行中も補給するかもしれないので、
アルミホイルで包んでます♪^^
ラップだと外しづらいかな~?と思って♪^^
補給食で落車したら洒落にならないもんね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
あ!クラシックの時はカンチェ様も補給所近くで落車しましたもんね!><
でも骨折してもツールにしっかり合わせてくるところは、
さすが一流選手!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
一回くらいだったら、カンチェラーラと寝ても良いな。。。。(;¬д¬)(笑)

えっ!?こんがりトーストと梅干しー?@@
大きい声じゃ言えないけど。。。。
ないな。。。ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン(笑)

【まゆげ恋二郎さん♪】
そんな事ないですよ~♪(照)
自分が出来ることをしてるだけ♪^^;
そうそう!ランチ○ックね~!@@
ランチパックも売ってるけど、
北海道ではラブラブサンドの名前の方がしっくりくるかも?

あぁぁぁぁぁぁああぁ~~!((((;゚Д゚)))
ダメよ~!りえり~ん!
悪魔恋二郎さんの囁きに耳を傾けちゃwww
でもロシアンルーレット!やwwりwwたwwいwwヾ(*ΦωΦ)ノ(笑)
食べた瞬間に( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
っとなる奴www
高校の時の部活の合宿の伝統がね、
お昼や夕食には必ずロシアンルーレットがぁ~〓■●~~=□○0(笑)
カレーライスの下にスイカとかww
サンドイッチにたくあんとかww
一年生は残さず食べろ!って(T▽T)
吹奏楽部だったけど、体育会系のノリww

この動画はすごい昔のだけど、これ見たら今はすごい恵まれてるなぁって。。。
自転車の機材も補給に関しても^^
瓶を背中いっぱいって、それだけで遅くなりそうだもん(笑)
でもなんか和やかな雰囲気で良いよね♪(=´∇`=)

この日のすみちゃんは、旦那ちゃんが何か食べてるのが気になって、
眠いのにここで見張りをしてたのですww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


2012/07/09(月) 09:30:07 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちは♪
ラブラブサンドってこうやって作るんだ~
てっきり 可愛い系のお食事だと思っちゃった(笑)
パン好きの私は絶対に試したい^^
『売ってるアレっぽい』って本当そう!
中にいれる組み合わせって私が食べたいのを言ってもいい?
溶けることとか ねまることを抜きとしててね~

バター&いちごジャム! ピーナッツバター!
生クリーム&あんこ!たまごサラダ~♪♪
どうどう?めちゃ美味しそうだと思わない(^^♪

でもね最近 私が甘いもの沢山食べれなくなってきてんの・・・
最中とかだと1個しかはいらないし・・
やっぱり旦那さまみたいに 日頃から運動して
鍛えていけば ちゃんともとに戻るかな^^?
2012/07/09(月) 13:43:28 | URL | なみなみ #-[ 編集]
にゃりにゃり~んっ♪
ヤマザキのランチパックにそっくりだー(*`▽´*)ウヒョヒョ
さすが「プリンセスブーランジェリーりえりん♪」
めっちゃ美味しそうよんv-238

2012/07/09(月) 16:57:45 | URL | たみぞう #KnHW2vQ.[ 編集]
ロードレーサーは運動中の消費カロリーがそうとうなので
マメに補給食とらないとハンガーノックおこして危険ですよ。
目の前真っ暗になって落車の可能性もありますからね。(^。^;)

それにしても一般家庭でもスケッパーなんてあるんですね。(゜O゜;)
それにバックポケットに入れても漏れないなんて
結構シッカリ付いてるもんなんですね。
まぁ私に作らせりゃ~、
ラブラブどころかラブ×10サンド作っちゃいますけどね、d(^-^)
2012/07/09(月) 19:45:37 | URL | タカパン #-[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【なみなみちゃん♪】
そうそう、北海道では『ラブラブサンド』と言えばこれ♪^^
中身を色々変えたら、無限大に広がるかもね~♪
なみなみちゃんは、パンから作るんだろうなぁ。。。^^;
ねぇねぇ、『ねまる』って何?^^:
『ねっぱる』って事?言葉の感じからしたら『ネバネバ』系だよね?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でも溶けるものとかねまるものwの方が、
端っこ閉じた方が食べやすいかもね♪^^b

えぇーーーーっ?@@
『あんこ&玉子サラダ』~?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
あ!?違ったわwwww?( ´∀`)ゲラゲラ
でも色々考えたら食べたくなってきたww
今日のお昼はラブラブサンド作ろうかな?^^

なみなみちゃん。。。。。
最中は一個で十分なんじゃ。。。。?;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ(笑)
でも甘いもの好きにはショッキングなのかもねww^^;

【たみぞうさーーーーーん!(T▽T)】
たみぞうさん、お元気かしら~?
いやっ、たみぞうさんは元気に決まってるww
と思っていたら、やっぱり元気だったーーー!(T▽T)(笑)

お仕事お忙しいかしら~?^^
暑いしね~、どうぞご自愛して頑張ってくださいね~♪(*´▽`*)ノ
あ!いっその事上司の方に私のブログを教えて差し上げて~♪(笑)
一緒に見るのも一興かと♪;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)

そうそう、ヤマザキのランチパック!
でも北海道では日糧のラブラブサンドの方がメジャーかも?^^;

【タカパンさん♪】
ホントそうですわぁ~!何せ原動力は人間だもの。byみつを(笑)
補給食というガソリン注入しないと、走れないwww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
一昨日の練習会も、3000㌔㌍くらい消費したようです。。。。^^;
それを補うのに、どんだけ食えばいいんだ?( ̄- ̄;)(笑)

あ!実はわたし、パンとかピザとか作るのが好きで~、
このスケッパーはもう10年以上現役で使ってます♪^^
適度な重さが気に入ってます♪(=´∇`=)
でも最近は、もっぱらラブラブサンドだけに使ってますけど♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

>ラブラブどころかラブ×10サンド作っちゃいますけどね、d(^-^)<
ぶわはははははは!ラブ×10サンドてーー?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
そりゃそーだ!本業のキングだもん~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪
あ!今日は『変態』の方のキングじゃないですよ♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

2012/07/10(火) 08:47:45 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ありゃ!
『ねまる』って。。。
普通に使ってたけど長崎弁なのね(笑)

あんね、『いたむ』っていうのかな?
『夏場のお弁当はいたみやすい』とかのいたむ~
これを長崎弁だと『夏場のお弁当ってねまりやすいよね~』って言うの^^
簡単な長崎弁 講座でした♪


いくらなんでも『あんこ&玉子サラダ』は
私でも無理です(*^^)


2012/07/10(火) 12:54:33 | URL | なみなみ #-[ 編集]
なみなみちゃん♪
おぉ~!長崎弁の『腐る』なのね~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪
今週末実家に帰るから(実に一年振りww)
お父さんに使ってみよう~!
「お父さん!『頭ねまってる』っしょ?」
って♪;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(爆)

北海道弁だと腐るは、『あめる』♪
今誰も使う人いないけどね~^^;
父ももう北海道民の方が長いから、
「お父さん!頭『あめてる』っしょ?」
の方が通じるかもwwww( ´∀`)ゲラゲラ

意外とさ~、玉子サラダにみじん切りのたくあんが合うのよ!@@
なんかピクルス的な感じで♪^^
今度お試しあれ~♪ヾ(´∀`○)ノ
2012/07/10(火) 16:18:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
『サンドでパンだ』結構うれてたのね~。
ハートにクローバー可愛くてよいかもしんない~。
私も欲しい~!!

お米は普段(パン、麺も大好きでこちらも多いので)ふだんは普通のお宅とあんまりかわらないと思う~多分10キロと少し~冬におにぎりのいるときは3人家族なのに・・・月に20キロ近く食べてたわ~。
2012/07/12(木) 23:56:13 | URL | tomo! #-[ 編集]
tomo!さん♪
ねぇ~?形が可愛いと、
それだけでおされなサンドイッチになっちゃうわよね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

月に20kgは凄いわ~!w( ̄Д ̄;)w
うち、普段は夜は米食べないのよ。。。
エブリデイ晩酌だから♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
でも大会前やロングライドの時は何日前からか、
大量に米を摂取させてるわwww(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ちょっと前に旦那からメールが来て。。。。
今日の帰りは8時過ぎると。。。。
一体帯広へは何時に着くのだろうー!?(T△T 三 T△T)(笑)
明日会えるの楽しみにしてるから~!
シワシワよぼよぼになってるかもしれないけど、
スルーしてね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)
2012/07/13(金) 09:05:23 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
