趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日のすみちゃんとひろみちゃん♪(=^・・^=)
2012年06月22日 (金) | 編集 |
最近の私のブログは、すっかり自転車ブログに傾倒していましたが。。。


猫画像目当ての方には申し訳ないなぁ~。。。。と思っていました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


一度望遠レンズを付けると、交換するのが面倒になってww

何でもボーエン一本で済ませようとするずぼらさっ!( ̄- ̄;)(笑)

そして撮りたい瞬間の猫も撮り逃す有様ww


でも昨日、久々に35mm単焦点レンズに付け替えました♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ

ひろみちゃん♪32

ひろみちゃん♪

ひろみちゃん♪33

やっぱり撮りたい被写体に合わせてのレンズ交換は必須だね♪∵ゞ(´ε`●) ブ!

ひろみちゃん♪34

こんにゃ可愛いお手手も撮れました~ん♪ヾ(*´Д`*)ノ

すみちゃん♪23

すみちゃんの後ろ頭も可愛い~~ん♪ヾ(*´Д`*)ノ

すみちゃん♪25

すみちゃんは、無言で餌の要求をします♪眼力でね♪((((;゚Д゚)))(笑)

すみちゃん♪24

どうやらカリカリではなく、ウェットフードを所望したいらしい。。。((((;゚Д゚)))(笑)


最近ずーっとボーエンで済ませていたので、

単焦点レンズを装着したらカメラが軽い♪軽い♪(σ´∀`)σオゥイェー♪




はっ!?Σ( ̄Д ̄;)





待てよ。。。。。。?Σ( ̄Д ̄;)







ボーエンの重さに慣れちゃったってことは。。。。。。?( ̄- ̄;)








また『腕っぷしが強くなった』ってことかしら~~~!?(T△T 三 T△T)(笑)









スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぱわーあーっぷ♪(^m^
やっほ~
これ以上腕っぷし強くしないでぇぇぇ~~(^m^

それにしてもさ~
ひろみちゃんもすみちゃんも年を感じさせない子たちだね!!@@
ひろみちゃんの黒い所、白髪って生えてる??
うちの黒猫のチビちゃんは10歳なんだけど
最近白髪が増えてきたのよ~

まぁ わたしにはかなわないけどね!(>_<)

レンズの交換か~
わたし、カメラすら交換しなくなった~
一眼レフ出すのが面倒で、その辺にあるので撮ってるわ~~

こんなことじゃいかんね~~
2012/06/22(金) 15:37:30 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
こんばんは。
ああ、このお写真どれも好きです~(*^_^*)
なんというか「ネコ臭い」お写真。
いえいえ、茶化しているのではなく
ネコの持つ雰囲気が感じられるような
あたかも、ひろみちゃんすみちゃんと
同じ場所にいるような気持ちになれる
あったかいお写真だなと思いました♪
キメ顔のひろみちゃん、おててがかわいい~。
すみちゃんの子供っぽいお顔も魅力的だなあ。
レンズのお話し
ナントカボールZとかでの
「ふっふっふ…オレはこの日のために
 こんな重い道着を着て修行してきたんだ、ドサっ!!」
というシーンを思い浮かべてしましましたw
2012/06/23(土) 01:19:18 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
おはよう~。

すみちゃんもひろみちゃんも綺麗に撮れて
ますよ。やっぱりカメラがいいと画像が
違いますね。

ってもともと2匹とも綺麗なんですけど。
特にすみちゃんの目、好きです。眼力ももとより
目の色、雰囲気ありますね。
2012/06/23(土) 06:53:22 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【チキンちゃん♪】
最初は望遠レンズの重さにビビったけど。。。。
それでも745gなのね。本体と合わせても2kg無いかも?^^;
そのうち遠くからヒグマも撮れちゃうもっと重いレンズも、楽々担げるかもねww
この腕っぷしの強さ。。。日常では何で発揮しようかしら?( ̄- ̄;)(笑)

すみちゃんも白髪増えて来たよ~^^;
でもひろみちゃんは、お歳の割に少ないかもね!@@
猫の病院の奥様にも言われてたわ~、
『ひろみちゃんはお若く見えるけど、けっこうお年なのよ♪』と∵ゞ(´ε`●) ブ!
猫でも若く見えるってあるのね?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
カリカリがロイカナの『エイジングプラス』だからかしら?
わたしもこのカリカリでアンチエイジング狙おうかしら?(;¬д¬)(笑)

やっぱり機動力の良さを考えたらコンデジが一番良いわよね!
今のコンデジは性能も良いし、軽いしね♪^^
わたしね、カメラ出しっぱなしなのよww
『片付けられない女』なのよ♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

【まゆげ恋二郎さん♪】
ありがとうございます~♪
この日は二人とも活動する日だったのか(笑)、
久々に寝ている以外の写真がとれました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

すみちゃんのムッチリ疑惑を隠すために、
ボデーはちょっとぼかしてみました♪((≧∀≦*))(笑)
お顔もちょっと肉が付いて益々丸顔になったので、
より子供っぽく見えるのかも?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ひろみちゃんの手は、『僕、ひろみエモン♪』ですwww

あ!わたしもオレンジの胴着を来て、写真撮ろうかな?ヾ(☆∀☆)ノ
去年位までは、ヘアースタイルがリアルに『ゴクウ』だったのだけど♪(笑)

【夢かあさん♪】
ありがとうございます~♪
でもわたしのカメラ。。。
あまり良いカメラじゃないのですww
一眼使いこなしてる方って、あれこれ設定にもこだわりがあるのでしょうけど。。。
メンド臭いので『オート』撮影ですww
根っからのずぼらなんで♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

すみちゃんはお顔の面積に対して、
目が大きい子だと思います♪(=´∇`=)
無言でね、じーーっと目で訴えて来ます♪((((;゚Д゚)))(笑)
2012/06/23(土) 09:01:35 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
ボーエンレンズつけて何百枚もの写真とるんだもの~。
そりゃ~マッチョにもなりますわ~!!
そのうち単体レンズのカメラが軽いのではなくて・・・ボーエンレンズ付きのカメラも軽々になってしまったりして・・・。

りえりん♪さんのにゃんちゃん写真を見ていると・・・にゃんちゃんって可愛いね~。
こういう表情が撮れるのはやっぱりにゃんちゃんに愛情を注いでいるからそういう表情をしてくれるってことなのかな~。



2012/06/23(土) 09:18:48 | URL | tomo! #-[ 編集]
こんにちは・

そっかーー鉄アレイなんかで 頑張らなくても
イケメン追っかけたり 猫ちゃんに 癒されたり
わんこと まったりしたり どこぞで うまーーいもの食べたりして パシャパシャ 撮ってたら マッチョになるのねーー・・・奥様お気おつけ遊ばせ・・・ 
2012/06/23(土) 09:25:48 | URL | アン #-[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【tomo!さん♪】
馴れって怖いわね~!((((;゚Д゚)))
最初はか弱いワタクシなので(爆)ボーエンつけたら腕がプルプル。。。。
クリテ撮ってた時もね、三脚もないから木に止しかかって撮ったりしてたの(笑)
そのうち本物の兵器とか平気で担げるかも♪ダジャレよ♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

猫ちゃんてあまり表情が無いようなのだけど、
意外とね、面白い顔します♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
あ!でも撮れるのはうちの猫限定!しかもジジィ&ババァ♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
子猫なんてしばらく見ていないし。。。。
多分あまりの速さに撮れないんじゃないかしら?^^;

【アンさん♪】
そうそう、意外とね、慣れちゃった♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
カメラ本体も軽いしね~、レンズだけでも745gなのよ!
これから上のクラスはぐーっと性能も良くなるし、
お値段もぐーっと良くなっちゃうし♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
そして重さも。。。。
これ以上はもう無理かもしれないね^^;

そうそう♪楽しく撮ってるうちにマッチョにならないよう。。。。
奥様もお気を付遊ばして♪( ̄ノ∀ ̄*)(笑)
2012/06/23(土) 17:03:42 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
レンズ交換できるからこその一眼レフじゃないですか~。
でも買いたてのレンズってそればっかり使っちゃいますよね。
ましてやズーム機能が付いてたらなおさらです。
自転車写真も猫ちゃん写真もなんか日に日に腕が上がってる気がします。
さすがは芸術肌のりえりん♪さんですね。d(^-^)
2012/06/24(日) 19:13:41 | URL | タカパン #-[ 編集]
エンガルの写真、ありがとうございました!
写真用紙に印刷した画像はPCの画面で見る物とは違って、跳ね上がる水しぶきまでが鮮明に映っていて、躍動感が繊細に伝わってきます。
フィニッシュ間際のやつれた表情まで鮮明でした。
昨日はお仕事の合間を縫っての撮影、お疲れ様でした。
りえりん♪さんの上腕二頭筋が、心なしかバルクアップしているような気が!?
2012/06/25(月) 07:20:24 | URL | ちから! #jzOvL6B2[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【タカパンさん♪】
そうなのよね~、レンズを変えてこその一眼。。。
わかっちゃいるけど、何故なんだ?≧(´▽`)≦(笑)
そんなに褒めても、何も面白い事は言わないよ♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
でもありがとうございます~♪

実は未だにカメラもよく解ってないし、
撮りたい被写体に合わせて『オート撮影』のみ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
誰でも撮れちゃうエントリーモデル様様でございますww
でも頭の中には『こんな風に撮りたいな♪』てのがあって、
それなりに近づけるようにはしてますの^^;

【ちから!さん♪】
昨日は遠路遥々お疲れ様でした♪ヾ(*´▽`*)ノ
へっぽこなカメラとカメラマンなので、
なかなか良い写真は撮れないのですが。。。^^;
気に入って頂けて、嬉しいです♪(=´∇`=)

自分もそうなのですが、写真を撮ってもなかなかプリントアウトはしなくて、
PCに放り込んだままの方が多いんです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
でも去年例の無料プロカメラマンの方が仰ってたのだけど。。。
「大事な写真やお気に入りの写真は、是非プリントしてください!」と。
PCのデータは一瞬で消える恐れもあるし、
去年の震災の際、結局残ったのはプリントだったからって。
それからは何枚か気に入った写真はプリントしてるんです♪(=´∇`=)
でも。。。。自分の写真がない!(笑)
あっても変なコスプレしてる奴とか。。。。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

最初はビビったレンズの重さだけど。。。
今は至って普通になりつつあります^^;
これ以上ガタイが良くなるのは、
乙女としていや~ん♪(T△T 三 T△T)(笑)
2012/06/25(月) 18:48:39 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
