fc2ブログ
趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
ずぼらガーデンその後♪
2012年06月20日 (水) | 編集 |
5月の終わり位に、庭に大量の土を投下しました~♪ヾ(*´▽`*)ノ

土

その量、実に3トン!w( ̄Д ̄;)w(笑)


家の横をボーダーガーデンにしたかったので、ここに土を入れましたが、

お隣の敷地にまではみ出しちゃいました。。。。^^;



その後綺麗に整地し、今はこんな感じに♪(*´▽`*)

ずぼらガーデン

ローズアーチも設置しましたよ~~♪ヾ(*´▽`*)ノ






。。。。。。。。。。。。。。。。






そうです!肉体労働の全ては旦那ちゃんです♪(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ (笑)



奥の枕木花壇には、念願のアナベルを二株♪^^

アナベル

まだしょぼしょぼ苗ですが。。。。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)

紫竹ガーデン6
               (去年十勝の紫竹ガーデンで撮影した画像です♪^^)

いつかこんな大輪のアナベルが咲くと良いな~♪(*´▽`*)


そしてアナベル花壇の横には、

『ひろみちゃん専用ガーデン』も作ってみました~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

ひろみちゃん♪27

うちは完全室内飼いですが、

夏の温かい日はひろみちゃんはお外に行くのを楽しみにしてるみたいです♪

家から直通のウッドデッキとその周辺だけですが。。。。^^;

5分くらいでもお外に出ると、リフレッシュできるみたいです♪

ひろみちゃんも来月で15歳!

余生を楽しんでもらおうと

ひろみちゃん専用ガーデン

ひろみちゃんの大好きな、猫用脱法ハーブキャットニップを植えてみました♪(▼∀▼*)(笑)

猫草

お約束の猫草もね♪( ̄∀ ̄*)


昨日はお友達の『アンさん♪』にお付き合い頂いて、

市内のあちこち薔薇苗を探して放浪の旅に出かけてました♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

アンさんの庭には、毎年綺麗に薔薇が咲くので是非ご意見をお聞きしたいと!^^

で、アンさんのお見立てでうちに来てくれた薔薇ちゃん♪^^

苗ロココ

つる薔薇『ロココ』♪(=´∇`=)

うちの庭には何故か近所のガキどもお子ちゃま達が集まってくるので、

とげの少ない薔薇を。。。。。と思っていたのですが。。。。。

『薔薇には棘がある!』『痛いから気をつけなきゃ!><』

と、体感させるのも大人の役割かと♪(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ ←無責任な大人ww


いや。。。。ただこのロココのアプリコット系の色合いが気に入っただけで♪(笑)

ローズアーチに絡まって満開になった時期を妄想しては、一人でにやり♪( ̄∀ ̄*)



でも今年のオホーツク地方は、温かいと思ったら急激に寒くなったりして。。。><



果たして無事に育つのだろうか?ロココちゃん?( ̄- ̄;)






ロココちゃん1株のお値段、2340円也~♪(T△T 三 T△T)(笑)











昨日アンさんとおデート中に寄った、カフェに隣接するボタン園で♪

コンデジで撮りました♪^^v

ボタン園

ボタン園2


やっぱりもう、一眼レフいらなくねぇ~~~?(T△T 三 T△T)(笑)





スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ご苦労もあったでしょうが
最初に思ったのは「いいな~♪」でした(*^_^*)
ここのところずっと、土のある生活をしたいなと思っていたので
なんだか楽しそうに見えました。
肉体労働担当の画伯、おつかれさまでした!
アナベルちゃんにロココちゃんもがんばれ~♪
ひろみちゃんも、専用ガーデン作ってもらったんだね。
そしたら自分でガーデンのお手入れしないとw
2012/06/20(水) 19:27:20 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
土3トン♪
お庭作りって楽しいよね~^^
わたしも今バラにはまってて何種類か植えてあるよ~
実は何年も前からはまってるんだけど
なぜかわたしが手入れをすると枯れるんだわ・・・><
だから最近はシーズンオフに値下処分品を買ってる!(^m^
りえりんの所はおうちがとっても可愛らしいから
近所のガキども・・・お子達が集まってくるんだよ~^^

そうだね~
猫たちが高齢になってくると
何とか穏やかに余生をって思うもんな~
ゆっくりゆっくり時間が進むといいね~♪
2012/06/20(水) 22:28:26 | URL | チキン #9qBN96OM[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【まゆげ恋二郎さん♪】
実はね。。。。わたし。。。。。
土いじりがあまり好きじゃなかったの~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
生まれも育ちも夏も寒い港町だったし、
どちらかというと農耕民族ではないな。。。とw
しかも虫も大っ嫌いだしー!(T△T 三 T△T)
でもやり出すと、自分のイメージに近づけたくなっちゃって^^;
未だに何で土を。。。。?と思ったりするけど、
アンさん曰く、『人間はいづれ土に還るから』だそうです♪(爆)

一昨日は23℃くらいで丁度良い感じの気温だったのだけど、
今日の最高気温は『10℃』〓■●~~=□○0
ロココちゃんも植えたばかりでまだ根が張ってないだろうしね~><
てか他の植物も。。。。人間もこの気温差には着いていけないかも^^;
そんな中で、一番勢いが良いのは『猫草』♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
温かくなったら、ひろみちゃんに草刈りしてもらわないと!(笑)

【チキンちゃん♪】
実は去年1トン入れてみたのよ、土。
でも案外さらっと!@@
全然足りなかったのよね~^^;
そうよ!チキンちゃんは、元祖農耕民族だもんね~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
700坪とか。。。。大変過ぎっ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
今年もど根性レタスが育ってるのかしらね~w

あー!チキンちゃんのローズガーデン見てみたいわ~♪ヾ(*´Д`*)ノ
どんな薔薇を育ててるのかしら?
剪定とかも大変そうよね^^;
こっちは北海道でも冬は特に気温が下がるから、
もしかしたら薔薇も一年草になっちゃうかも?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)

ほんと薔薇苗ってお値段も良いわよね~^^;
2340円也はリーズナブルな方だもの。。。。
でも他の苗とかに比べると、破格のお値段だから、
手入れも依怙贔屓しちゃうかも?
そうよ、いやらしい人間なのよ♪わたし♪(;¬д¬)(笑)

そうなのよねぇ。。。。
ひろみちゃんもすみちゃんも、健康面でもちょいちょい心配な面もあるのだけど。。。
良い感じにサポートしながら、余生を楽しんでもらいたいの♪^^
それぞれが一番うれしい事を考えながらね♪(=´∇`=)

2012/06/21(木) 08:57:26 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
こんにちは・・

植えましたね・・ばらは 丈夫なので きっと良く
育つと思うかも・・・ だんだん 尻つぼみ・・

でもでも 我が家の放任ガーデンでも 可愛い花をつけてくれるので 大丈夫です・・
2012/06/21(木) 09:39:11 | URL | アン #-[ 編集]
アンさん♪
ほんとほんと!何~?この気温~?(T△T 三 T△T)
お尻だけじゃなくて、頭までつぼみそうだよ(笑)

さっき見てみたら、あれまビックリ!@@
アナベルちゃんは、雨がお好きなようよ!
アジサイの仲間だからかしら?
今朝より二回り位大きくなったかもwwww?(T▽T)
そしてお約束の雑草もにょきにょき。。。(笑)

薔薇はまだ根っこも張っていないと思うから、
心配だよねー(T△T 三 T△T)
なんせ私のお時給3時間越えのお値段だから♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
2012/06/21(木) 17:41:19 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
あぁ~いいな♪何故か昔からそのバラのアーチって憧れなんですよね、ぜんぜん似合わないんだけど・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
その横でケーキと紅茶でまったりするのっていいですよね。

でも自分なら花より団子かな?知らず知らずのうちにアーチにゴーヤ成ってるんだろうな(;^_^A アセアセ・・・
2012/06/21(木) 21:32:58 | URL | touson #-[ 編集]
tousonさん♪
良いでしょ~♪ローズアーチ♪( ̄m ̄*)
私的には奥のアナベルちゃん花壇がメインなんだけど、
立体感を持たせた方が奥行きが広がるかなぁ~?
と思って、
設置してみました♪( ̄ノ∀ ̄*)
でも今週は10℃~15℃位の気温が続いているので、
果たして薔薇が無事に育つかどうか?(T△T 三 T△T)(笑)
kjmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm
↑いきなりすみちゃんが乱入です!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)
きっとtousonさんに何かお伝えしたかったのかと。。。(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

今年は苗もしょぼしょぼなのだけど、
そのうちね、ガーデンファニチャーとかも置きたいかも♪^^
お外でお茶しながらまった~り。。。憧れですね♪*^^*

ローズアーチにゴーヤっ!?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
いや、tousonさんなら立派なゴーヤを育て上げそうで、
リアルに想像出来ちゃうかも~~?((≧∀≦*))
2012/06/22(金) 08:55:03 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
よいなぁ~!羨ましい!!
我が家もお庭が欲しいよぉ~!!
敷地の中に住宅と仕事場、倉庫でおしまいなので・・・。
ガーデンどころか物干しを設置するスペースもないのよぉ~。

今日も北海道はぱっとしないお天気でしかも・・・寒いですよね。
早く「ロココ」ちゃんが快適になれるように暖かくなりますように~!!
2012/06/23(土) 08:53:31 | URL | tomo! #-[ 編集]
tomo!さん♪
ここだけなのよ。。。お見せできるの♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
裏はまだ未開発だから、雑草ボーボーで残った土の山!w( ̄Д ̄;)w(笑)
無駄に広いから。。。。ってか、
家が小さいから無駄な空間が余ってるのよwww
何か植えときゃどうにかなるか?と思ってさ♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

洗濯物はお外に干したいよね~!
生まれも育ちも釧路だったから。。。。
夏はジメジメ気温も低いしね。
こっちに来てから、外にお洗濯物を干せるのは、
『なんと贅沢な!』事だと思ったわ~♪
夫のレーパンもあっという間に乾くしね♪(*`艸´)ウシシシ
でもレーパン何枚も干してるうちの洗濯物。。。
ご近所の方はどう思ってるのかしら?( ̄- ̄;)(笑)

ほんと!ここ最近はぱっとしないわ~!><
十勝も寒い?
あまり暑くなるのも困りもんだけど、
適度にね♪自転車も植物も快適な温度にならないかしらね?^^;
2012/06/23(土) 09:13:00 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック