趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習会の一人練習会♪
2012年06月03日 (日) | 編集 |
本日の記事は、自転車記事です♪^^

自転車以外で遊びに来られた方には、少々わかりずらいこともあると思いますので、

この色でプチ解説しながら進みますので、宜しかったらお付き合いくださいませね♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ




2日の土曜日、旦那ちゃんがチームのお仲間と、

地元で練習会に参加するとの情報を小耳にはさんだので、

新しいレンズを試すチャンスーーー!キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!! (笑)

と思って、自転車の練習会をストーキングしてきました~♪∵ゞ(´ε`●) ブ!


予めコースを聞いていたので、スタート時間から逆算して、

自分の撮りたい場所のイメージを固めて、カメラを持参して一人自家用車で自宅を出発♪( ̄∀ ̄*)

スコーンと晴れた青空の下をルンルン気分でドライブ~~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪


途中、以前から気になっていた訓子府(クンネップ)のレクレーション公園に差し掛かりました。

遠くから芝桜の鮮やかなピンクに心を奪われ。。。。

『あそこを撮ってみたいなぁ~♪』

なんて、本日のお題の『自転車写真』とは別の欲望が沸々と。。。。(笑)


自分の予定よりは早く家を出発したしね、

いくら速い人ばかりと言えど、自転車だもん♪

まだ目的地には来ないわよね~♪^^

と、いきなりの路線変更♪(笑)

訓子府レクレーション公園

あぁ~!やっぱり良いわ~♪新緑の緑がまぶしすぐる~♪

やっと待ちわびた、良い季節になって来たね~♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

訓子府レクレーション公園2

帰りはあそこの展望台の上から撮っちゃおうかしら~?うひひひ♪( ̄∀ ̄*)





。。。。。。。。。。。。






おっと!イケねぇっ!そろそろ出発しないと、お目当ての自転車写真が撮れないぞー!^^;

と、後ろ髪を引かれつつ、訓子府レクレーション公園を後にして、

今日の自分の目的地の峠へと向かいました。


よく知っている道なので、あそこのパーキングで車を止めて~、

登ってくるみにゃさんを撮っちゃお~♪( ̄∀ ̄*)

と、車を走らせながら自分なりのイメトレも完璧~♪( ̄∀ ̄*)

もうすぐ頂上付近のパーキングよね♪むふっ♪( ̄∀ ̄*)





と、目的地に差しかかったらーーーーーーーーーっ!?@@









もうみにゃさんは、

りえりん♪のシュミレーションの目的地を通過しているとこでした!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!






これを読んでるそこのアナタッ!よくお聞きになってくださいっ!






自転車は、人類が作った『最速の乗り物』ですよーーーっ!!ε=ε=(ノT▽T)ノ(笑)





登りで待ち伏せしたいと思っていたのには、理由があります。

なんせ今回の練習会は、レベルの高い人の集まりなんで(旦那ちゃん以外ww)、

とっても速いスピードで走行されると思われました。

平地や下りを狙うよりは、若干スピードが落ちる登りを狙わないと、

写真を撮れるかどうかわかりませんがな~!(T△T 三 T△T)(笑)

しかもここの峠はロケーションも良く、絶対外せないポイントだったのにーーー!orz


はぁぁぁぁぁあ~。。。。

まさかこんなに速いとは、夢にも思わなかったぜぃ!てやんでいっ!!!(*`Д´)ノ=(笑)

でもここでスゴスゴ帰るのは、女が廃る!( ̄- ̄;)

レクレーション公園の展望台は、また次回だな!キショーめっ!(笑)


と気を取り直して、みにゃさんを先回りして、下りで待ち伏せ♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ


登りであのスピードだから。。。。

下りはどんだけ出るんだろう?ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

でもそれで撮れたら、わたしって天才~♪ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ











2012年6月2日練習会2

思うように撮れませんですた。。。。。orz(笑)


でもね。。。。。。










下りの旦那ちゃんをカッコ良く撮れちゃいました~♪ヾ(*´Д`*)ノ

ダウンヒラー画伯w

まるで某サイクル雑誌の表紙の様な写真~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ




シャーーーーーーーーーッ!という独特のチェーンの音を響かせながら。。。。。

そして彼らは、あっという間に居なくなった。。。。orz


せっかく新しいレンズで張り切ってたのに、いまいち撮り切れなかったよ。。。。。

どうしよっかなぁ?( ̄- ̄;)

彼らを追って、行くか。。。。?戻るか。。。。。?( ̄- ̄;)


そんな事を考えながら、道路わきに生えてる木に目をやると。。。。?@@

謎のきのこ2

何でかわからないけれど、木に謎のきのこが生えていた!@@

だからきのこの写真を撮ってみた♪

謎のきのこ

あれ?自分で思ってた以上に、このレンズ良いかも~~?@@

やっぱりもう一度彼らを追っかけて、自転車写真を撮ろう!(σ´∀`)σオゥイェー♪


で、また追いかけて先回りして。。。。。

今度は真っ向勝負!(*`ェ(*`ェ(*`ェ(*`ェ´*)ェ´*)ェ´*)ェ´*)

丁度車も来ていなかったから、速い集団の前に仁王立ちして撮ってみた♪(笑)

2012年6月2日練習会

かかって来いやぁーーーーっ!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆

と、高田伸彦の気持ちで立ってみたけど、

あまりの速さにビビって、すぐに路肩に撤収~♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)




そしてその速い集団から遅れること数分。。。。。。。







旦那ちゃんが一人で登場♪

グルペットの画伯ww

キャリアも実力も違うみにゃさんに千切られて、余裕のピース?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

千切られる=相手に離されて、距離をあけられる事です♪

この時すでに、旦那ちゃんの頭の中ではドナドナが流れ。。。。

レースの途中でリタイヤすると、その場で自転車から降りてチームカーなどに回収されます♪



その後は『夜明けのスキャット』が流れ。。。。。(笑)

そして曲は、五木ひろしの『この歌』変わっていったらしい。。。。;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)


旦那ちゃんのサングラスにご注目!

画伯♪3

サングラスに写った目の前の道路には、人っこ一人おりません!(T△T 三 T△T)(笑)








今回のりえりん♪の撮影の反省点。。。。。。







見慣れたFDJのジャージに反応しちゃうのか。。。。。

FDJ=エフデジ・ビックマット(フランスのプロチーム)

旦那ちゃんがこの日着ていたのは、FDJのレプリカジャージです♪^^





はたまた愛のなせる技なのか。。。。。。。?








画伯♪2

旦那ちゃんのカッコ良い写真しか撮れませんでした♪;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ(笑)








みにゃさんスイマセン。。。。。

遠軽ではきっと。。。。。みにゃさんをカッコ良く撮れると。。。。

思います。。。。。。。♪[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ(笑)













DSC_1492.jpg

やっぱり良いかも!このレンズ!@@

DSC_1491.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいなあ
綺麗な写真ですね。
北海道の贅沢な道が羨ましいっすー
旦那さん決まってますね。
私は撮る専門で、自転車に乗った己の姿は見たことないんです。
見たら見たでショックでしょうがね。
2012/06/03(日) 23:32:08 | URL | えびおむマトン #-[ 編集]
こんばんは。
りえりん♪さんらしさ爆発、いろんな意味で(*^_^*)
綿密に計算し尽くした撮影計画と
アクシデントに負けないド根性。
公園のお写真も自転車のお写真も
きれいでかっこよく仕上がってますね。
きのこちゃんもかわいい♪
練習会ですから、自身のペースで走るのもいいじゃないですか。
旦那ちゃん様ともどもおつかれさまでした。
北海道の自然も堪能させていただきました。

私は『この歌』を聞くとすぐ、これに脳内変換されてしまいますW
http://www.youtube.com/watch?v=GTZ087vvq10
2012/06/04(月) 01:12:19 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは。

いいよ いいよ・・・
旦那ちゃんも レンズも いいよ いいよ。。」

最近濃い フェイスの メンズは みなさん 旦那ちゃんに見えてしかたない アンです。
一押しは 平井堅 ・・んんーー 道産子の
平井堅 まったり ロードバイク楽しんでるね・・・
2012/06/04(月) 11:22:06 | URL | アン #-[ 編集]
一緒にたくさん走りましょう!
望遠ズーム、使いこなしていますね!
写真は充分にかっこよく写っていると思います。
下り坂を猛スピードで駆け下りてゆく、あのハイスピードのライダーを捉えることができたのですね!
傍から集団を見ていたら、すごく速かったでしょう?

プフフ、訓子府のレクレーション公園で寄り道を食っていたのですか。
私も同じ道を走っていて、公園の芝桜のピンク色には目が止まりましたもの!

機会がありましたら、練習会やレース会場に脚をお運びください。
もう、りえりん♪さんも仲間の一員ですよ!

追伸

画伯には、ブイサインをする暇があったら両手に力を込めてハンドルを握り(本当は力を抜くくらいのイメージで握ってください)、小鼻を膨らませて踏ん張ってペダルを回せ!とお伝えください。
綺麗な顔で、かっこよく写真に写り過ぎです!
↑半分やっかみ
2012/06/04(月) 19:27:57 | URL | ちから! #jzOvL6B2[ 編集]
(^-^)/ドモ
旦那さんの写真バッチリじゃないですか~。
背景がキレイにボケて空気感が際立ってますね~。
次は単焦点の明るいマクロレンズが欲しくなるかもしれませんよ。
花の接写なんか撮るとボケ味がなめらかでたまらんのですよこれが・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ところで旦那さん相変わらずいい脚してますね~。
そんな脚でも付いていけないぐらいのレベルなんですね。( ̄▽ ̄;)
それとあそこまで前傾姿勢なのにそれでも下ハンじゃないんですね。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
2012/06/04(月) 19:37:37 | URL | タカパン #-[ 編集]
お返事です
【エビおむマトンさん♪】
今年のオホーツク地方は、いつもより春が遅くって。。。。><
少し暖かいと思ったら、急激に冷え込んだり雪が降ったり!
もうこのまま、また冬になるのではぁー?((((;゚Д゚)))
と思うほど!><
ここに来て急に良い感じの気温になって来て、
ようやく北海道らしい初夏を迎えた感じです。。。
春はスキップした感じw
冬は雪も多いから、『雪寄せ』の意味もあるので路肩は広いです^^;

赤さんがもうちょっと大きくなった頃、
是非エビおむファミリーで北海道に来てくださいな♪
もちろんマドンも一緒にww

乗っている姿を自分で撮るのは皆無に等しいですもん。
近くだったら絶対エビおむさんの写真も撮って差し上げたいわ~♪^^
ブヨに食われた足は、編集で綺麗にしますよ♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

【まゆげ恋二郎さん♪】
あはははは!どちらかと言うと天然系なのでww
最初はね、『夫の生き恥を全世界に発信してやろ~♪( ̄∀ ̄*)』
と思って作ったカテゴリ『画伯の部屋』なのだけど。。。
ん~まぁっ!次から次へとネタ提供してくださるからww
特にロードバイクを始めてからはね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
自分はロードには乗らないけど。。。
自分から目線で楽しむのも、また一興♪
そんな感じで楽しんでます♪(*`艸´)ウシシシ

今年のオホーツクは、春先からいまいち気候も宜しくない感じで。。。
でもここに来て、一気に季節が進んじゃった感じ。
葉っぱもお花も空も。。。。
急に生き生き色づき始めました♪(=´∇`=)
旦那ちゃんをストーカーしなければ、
このきのこちゃんにも会えなかったしね♪^^

今度の日曜日ね、旦那ちゃんのデビュー戦なのですわ~^^;
自分でもそれに向けて頑張らなきゃ!って感じみたいですけど、
周りの諸先輩方がこれまたとっても気遣ってくださって。。。
どうなることやら?と思いながら、生温かく見守ってまふ♪^^;

恋二郎さんの脳内変換に一人爆笑www!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(爆)
そして今わたしの脳内には、この曲がエンドレスww
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=N3QAP4SFmYI

【アンさん♪】
うふふふ♪旦那ちゃんは、こんな風に乗ってます♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
レンズもね~、レンズ一つでこんなに変わるんだ!@@
って、改めて思ったわ!@@
まだよく使いこなせてないんだけどね^^;
アンさんも、ほらほら~。。。。
まずはおトーさんにレンズをお勧めして。。。。
共有しちゃうって、ナイスアイディアじゃな~い?(*`艸´)ウシシシ

。。。。と、悪魔のささやき♪(笑)
近いうちにどっかロケしにいこ~♪^^
訓子府のここ!レクレーション公園はお勧めよ♪( ̄∀ ̄*)
展望台に行けなかったっていう、
消化不良も解消したいしね♪(笑)

【ちから!さん♪】
夫婦共々、大変お世話になりました~♪^^;
いんやぁーーーーーーっ!あのスピードには、
どビックリですわーー!w( ̄Д ̄;)w
速い!速い!と聞いてはいたものの。。。。
こっちは自動車だしねw
タカを括ってたから、レクレーション公園ですよ(笑)
だから自分も俄然やる気になってきましたー!@@

一瞬を撮りたくて。。。そしてそれが撮れた時はすっごい嬉しくて。。。
でもその一瞬があまりにも短いエリート集団!@@
今から動体視力と反射神経を鍛えなおさないとー!( ̄^ ̄;)(笑)
まずは土曜日のクリテですかね♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ

下りのところで声をかけてくださったのは、
ちから!さんですよね?
あの時ね。。。チェーンの音もまだ聞こえなし。。。。
と思って、蝶々を追っかけてました♪;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)
あの声で我に返り、とりあえず先頭集団を収めれましたww
重ね重ねありがとうございました♪^^;

是非是非!またお邪魔させてくださいませ♪^^
そのうち旦那ちゃんが行かなくても、わたしだけ行くかも?(笑)

ちから!さんにシバいて貰おうと、このピース写真載せました!(;¬д¬)(爆)
ちから!さんとM浦さん。。。お二人にお会いしなければ、
画伯はこんなに自転車にのめりこまなかったと思います。
十勝の練習会から落ち込んだり、奮起したりw
少しでもお二人に近付きたいんじゃないかな?
なのでこれからもビシビシ宜しくお願い致します~♪^^;

【タカパンさん♪】
やっぱりwwww?
タカパンさんも『上ハン』に食いついたーー?(笑)
私もこの写真をPCでチェックした時に、
まずそこを突っ込みましたもの!∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
たぶんね~、旦那ちゃんは背が高いのだけど。。。。
座高が異常に高い!そして首が異常に長いっ!w( ̄Д ̄;)w
学生の頃のあだ名は、
『ダックスフンド』or『キリン』ですもん♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
下ハン持ったら、腰をやられるwwww
って言ってますた♪;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)

やっぱり~?カメラを始める時、そして始めた時。。。。
マクロレンズが欲しかったのですもん♪^^;
望遠はほぼ使わないなぁ。。。。自分。
と思っていたのですが。。。。
こうして自転車を撮るようになったら、
やっぱり望遠の優先順位が上がりました^^;
普段は猫しか撮らないし。。。
お庭のお花も少しずつ増えてきたし。。。。
そうなったらやっぱりマクロレンズも捨てがたい!( ̄- ̄;)
もう一個パート増やそうかな?
『人妻パブ』とか『ポッチャリ専用スナック』とか?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(爆)



2012/06/04(月) 22:04:53 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
りえりんさんもなかなかの腕ですね♪綺麗に撮れてて羨ましいっス。
レンズも良さそうですね、りえりんさんは太くて長いのがお好きなようで(笑)自分は短いのが欲しいな(^^)

そういえば芝桜で思い出したけどはるか昔ツーリングで行った時時期がちょっと遅くって見逃してしまったんですよね、芝桜や走ってる道もすっごく綺麗ですね、気持ちよさそう。
これからいい季節ですね(^^)
2012/06/05(火) 07:05:48 | URL | touson #-[ 編集]
りえりん♪さん~。
新しいレンズで更に腕をあげたのでは??
とっても上手~~!!
ダンナさまカッコ良くて素敵だね~!!
(ってこれは実物がイケメンだから~だね)

私・・・ドンくさいので・・・きっと被写体が通り過ぎた後に風景だけ写っているという方なの~。
だから・・・写真とか上手な方がうらやましい~。

ダンナさまが出場の遠軽の大会は息子も出るので・・・やっと会えますね~。
会場で会えるのを楽しみにしています~。
私は・・・いとうまいこを脱出して今は雨の御堂筋歌ってた人みたいな髪型なのですぐにわかると思います(核爆


2012/06/06(水) 19:14:37 | URL | tomo! #-[ 編集]
お返事です♪
【tousonさん♪】
あざーーっす♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
この日はね、エリートさん達&地元の大学生!
速いのなんのって!@@v-356
遅い旦那ちゃんしかまともに撮れませんでしたー!。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)
土曜日がクリテで、日曜がロードなのだけど。。。
果たしてちゃんと撮れるかどうか。。。?( ̄- ̄;)
周回だから一枚くらいは良いショット欲しいところです^^;

>りえりんさんは太くて長いのがお好きなようで(笑)<
そして硬い奴ね♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

やっとね、良い季節になってきました~♪^^v
北海道は四季がはっきりしてるからね、
特にオホーツク地方は一気にお花が咲きだす感じです♪^^
芝桜はね~、遠目にも鮮やかなピンクで目を引きますが、
香りもとっても良いのです♪
有名な芝桜公園は、時期になると良い香りが充満しています♪
是非また芝桜の時にでもお越しくださいませ~♪
リドレーちゃんでね♪( '∇^*)^☆

【tomo!さん♪】
何ですとーーーーーーっ!?@@
tomo!さんの息子さんも、遠軽出るのー?
うわーーーーーーーーーーんっ!
やっと会えるーーーー!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
もう夫のレースや撮影なんかもうどうでも良いわー!!!(*`Д´)ノ====┳━┳~☆((笑)

でも。。。。。。。?
『雨の御堂筋』て?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(大爆)

うちはロードだけエントリーしているのだけど、
チームのアニキ達wが出るので、
クリテの時間に合わせて遠軽に行きます♪(=´∇`=)
そのまま遠軽に宿泊して、翌朝丸瀬布に行きま~す♪

私はねぇ~、背があまり高くなくてポッチャリしてて。。。ww
んー。。。説明しずらいなぁ。。。。?( ̄- ̄;)

あ!この前の『ダミー乳』付けていけばわかる?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)
2012/06/06(水) 19:46:56 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/07(木) 23:55:04 | | #[ 編集]
明日はいよいよ!
画伯さん! 初レース、がんばってくださいね!
多分、画伯さんの実力なら 上位を狙えるはずですぞ!  朗報、待ってます

勿論、りえりんさんの写真もね。
2012/06/08(金) 23:39:59 | URL | タマカズ #-[ 編集]
タマカズさん ありがとうございます
タマカズさん
応援ありがとうございます。
僕はロードだけなので日曜日が初戦です
怪我のないように無事に完走したいですね
2012/06/09(土) 07:33:31 | URL | 画伯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。