趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

衝撃スクープ?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
2012年05月31日 (木) | 編集 |
今朝の出来事です。

旦那ちゃんが出かけた後、お掃除をしようとレースのカーテンを開けたら、

ウッドデッキの上に黒い塊がっ!?@@


昨日の夕方、庭仕事をしていたら、

近所のお子ちゃまたちが遊びに来て、

うちのウッドデッキが泥だらけになりますた^^;


あちゃー!みんな泥んこの靴でドカドカ走り回ってたしね!><

後でウッドデッキもお掃除しなきゃだわ。。。。^^;

な~んて我が家の庭を見ながら思っていたら。。。。

やけにカラスがギャーギャーうるさい!(*`ェ´*)


ふと見るとカラスの下に、見慣れない犬が。。。。?@@






と思ったらーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!?@@








キツネw

キタキツネーーーーーーーーーーーー!?Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

りえりん♪の住んでいるところは、田舎と言えど新興住宅街!

山も近いっちゃ近いけど。。。。

それでもキツネがいるのは、すっごい珍しい事なんです!@@

キツネw2

キツネちゃんはお隣の敷地で、何気におちっこタイ~ム!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!(笑)

キツネw3

とてもリラックスした表情?w( ̄Д ̄;)w(笑)

カメラを向けて、キツネちゃんの行動をしばし観察していたら。。。。

キツネw4

いやーーーーーーんっ!うちの庭に入って来たーーーー!(T△T 三 T△T)

キツネw5

近い!近い近い近いっ!近すぎるぅーーーー!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


と、一人家の中で興奮しながら見ていたら、

キツネちゃんはこっちの気配に驚いて、慌てて逃げて行きました^^;



まるでキツネにつままれた様な出来ごとですが。。。。。(笑)


あどけない感じの表情や大きさからしたら、まだ子ギツネだったかも?

道に迷って里に下りて来ちゃったのかしら?ヾ(TωT。)

近くには交通量の多い道路もあるしね。。。。。

山に帰るには、大きな川もあるし。。。。


どうか無事に、自分の巣へと帰ってもらいたいものです。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。






そうそう、前出のお子ちゃまたちの残した『黒い塊』ですが。。。。。











置き土産w(T▽T)

キツネちゃんの置き土産でしたーーー!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(爆)





まるで動物園の様な、ワイルドなスメ~ルを放つ黒い塊。。。。。〓■●~~=□○0(笑)


お食事中の方は、アイムソ~リ♪ひげソ~リ~♪;゜・(゚ε゚【壁




黒い塊の件は、旦那ちゃんが保健所に問い合わせてくれて、

然るべき処置を施し、無事に処分致しました♪(T▽T)






でも。。。。。。。







なんでうちのウッドデッキの上なんじゃーーーー?(T△T 三 T△T)(笑)













ひろみちゃんも、事の経緯を一緒に見守っていたので。。。。

ひろみちゃん♪31

キツネちゃんが居なくなってからも、

しばらくお外が気になるようでした♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

ひろみちゃん♪30

わんちゃんは苦手でしゅ。。。@@(笑)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
わ~、北の大地にキタキツネちゃんだ~♪
なんては言ってられないんですよね;
キツネ特有のエキノコックッス病を持っていたり
作物を食べてしまったり。
それと、りえりん♪さんが心配されているように
住処へ帰るときの事故も心配ですしね。
と言いつつも、私は若い頃の北海道旅行で
餌付けしながらお散歩したことがありますが…もう時効~(*^_^*)
キツネちゃん、無事にお帰りよ。
きっと、りえりん♪さんちの居心地が良かったんでしょう。
野性的なお庭だから(失礼っ)
THEガードマンひろみちゃんもおつかれさまでした。
おめめまん丸でかわいい~♪
2012/05/31(木) 23:14:16 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
すっげー。
小樽の私でもびっくり!
・・・していたら、彼すぃーが
俺も子どもの頃来たよ  と・・・
小樽も出るのね。。。
けどどっちみち珍しい事だよね!

そういえば、イタリアの自転車レース大会で
変態が現れて放送事故っていうの知ってる?
ネットで見て爆笑したのだけど。

イタリア レース 変態 で検索してね♥
2012/06/01(金) 00:04:19 | URL | フミカフ #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
庭にキタキツネ・・・。
ありえへん・・・。
思考回路が・・・。(((((BOMB)))))
2012/06/01(金) 19:43:43 | URL | タカパン #-[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【まゆげ恋二郎さん♪】
ん~もうっ!道産子の私がビックリですわぁ~w( ̄Д ̄;)w(笑)
そうなんですよぉ。。。
エキノコックス怖いぃ。。。((((;゚Д゚)))
そのままね、ワイルドガーデンwに埋め立てしようと思ったのだけど、
ちょい待て!と^^;
ひろみちゃんも最近はちょいちょい外に出るしね~、
近所のお子ちゃま達も遊びにくるし。。。
公的機関に然るべき対処法を聞いてもらいました♪^^
でも結局最終的には『燃えるごみ』で出したんだけどね♪∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)

きっとひろみちゃんとキツネちゃんは目が合ったのではないのかしら?
しばらくご飯も喉を通らないくらい、
あっちへ行ったりこっちに行ったり。。。。
窓の外を気にして見てました^^;
で、その間にすみちゃんがひろみちゃんの餌を横取り♪`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!(笑)

【フミカフちゃん♪】
フミカフちゃんは都会派なのだね♪ツンツン♪ツンツン♪ツンツン♪( ´∀`)σ)´Д`)(笑)
やっぱり道東の方が多く生息してるのかしらね~?^^;
けっこう中心街に近いとこなんだけど。。。
それでもキツネが来るんだよね^^;
でも以前は街の中にエゾシカも出た事あるらしい。。。( ̄- ̄;)
エゾリスも見たことあるし。。。( ̄- ̄;)
『街』って言っても、所詮田舎レベルの『街』だしね♪∵ゞ(´ε`●) ブ!

イタリアの変wwww態wwww
見て来たわwwww( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!(笑)
実はこのレース、最初のステージから最後まで
全て録画してるのよ~♪
この変態が出没したレースは、途中まで見たの^^
でもその後じっくり見る時間がなかなかなくって。。。><
あの感じだとゴール近くだと思うのね♪
今日は変態目当てに、続きを見るわwww
去年のツールドフランスでも観客がいきなりパンツを下ろして
おしりペンペン♪してたわww( ´;゚ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
ヨーロピアンは過激すぎね!(笑)

【タカパンさん♪】
でっしょ~?それが北海Doなのだ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
ってか、リアル道産子のわたしも、
ちびりそうになるくらいビックリしました!@@(笑)
だってわざわざウッドデッキに乗っかって、
うんPをしたわけでしょ?@@
この辺は住宅地なんで、たくさんの家があるし。。。
わざわざうちをチョイスするなんて。。。。
嫌がらせ以外の何物でもないわよね!。・゚・(*ノД`*)・゚・。(笑)



2012/06/01(金) 20:06:25 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
そう言えば我が家の近くではキツネ君を最近見かけてませんね。
住宅街のど真ん中でも時々見掛けますもん。
ちょうど2-3日前のテレビでやってましたけど、ロンドンのど真ん中でも相当数(数百匹?)のキツネが
暮らしているとか。大都会でもちゃんと対応してゆくんですね。
2012/06/02(土) 19:10:18 | URL | 地球人28 #-[ 編集]
我が家は田舎!!
ひゃ~デッキの上??
嫌がらせではなくて・・・気に入ってしまってりえりん♪さんちのウッドデッキにマーキングしてったのでは??

我が家の自宅前にはキツネさんはウロウロはよくありますよ・・・。
(我が家は峠の一軒家ではありません。十勝のS町の町の真ん中です・・・)
家の近所に学校も役場もあるけれど・・・み~んなキツネちゃん出没してますよ~。
エゾリスはしょっちゅう見るわ~。
一番衝撃は・・・10年くらい前のお正月・・・。
家の前に鹿がいたよ~!!
まだ・・・熊はないな~(笑



2012/06/03(日) 00:50:20 | URL | tomo! #-[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【地球人28号さん♪】
あ!きっと地球人さん地域のキツネちゃんが、
うちの地域に流れてきたのかも?∵ゞ(´ε`●) ブ!(笑)
いやいや、笑い事じゃなくて。。。。
そうなんですかぁ。。。ロンドンでそんなことが。。。?
この前釧路に行った時、国道のすぐ脇の歩道をタンチョウが優雅に歩いていまして。。。
交通量も多いのに、特に気にする風でも無く。。。
このキツネちゃんもそうなのですが、
野生の動物も時代に合わせてニュージェネレーションなのか?
はたまた人が自然に近づきすぎたのか。。。。?
山と里との距離感が微妙に思われて、
なんだか切ない気持になることがあります。。。ヾ(TωT。)

【tomo!さん♪】
マーキングッ!?;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)
わたしもマーキングされたのでは?と思ったのだけど
もう来ないと思います^^;
すごく驚いてたので。。。かわいそうだけどね、
ここに君はいちゃいけないのだよ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

鹿ーーーー?@@
って、大きさが半端ないから、
もし見かけたらマジでチビると思う~( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
熊が出たら死んだふりだしね♪(笑)
そうそう!黄色い動物注意の看板ね、
十勝は『リス』の絵なのよね~!@@
地域によっては鹿の絵だったりキツネだったり。。。
でも某田舎町の国道は、お年寄りが平気で横断するから、
おばあちゃんの絵とかにして欲しい。。。( ̄- ̄;)(笑)
2012/06/03(日) 22:21:36 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
