趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キタワァー*・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*!!!!!
2012年05月25日 (金) | 編集 |
ワタクシがりえりん♪が欲しくて欲しくて堪らなかったもの♪






ゴツゴツして。。。。。(*ノ▽ノ)イヤン♪







黒光りのする。。。。。。壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪








ぶっとい奴っ!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)











NIKON AF-S Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6(IF)②

ニコンの望遠ズームレンズ♪ AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6(IF)


ゲットしました~~~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



私の使ってる『NIKON D5000』に装着すると、こんな感じに。。。。












NIKON AF-S Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6(IF)

バランス、悪っ!?w( ̄Д ̄;)w(笑)


300mmまで伸ばして、フードを付けると。。。。。









NIKON AF-S Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6(IF)③JPG

さらに悪っ!?w( ̄Д ̄;)w(笑)




もはやバズーカとか、兵器レベルな件。。。。?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)



でもAFは今までのキットレンズに比べると早いし、

今まで撮れなかった距離が撮れちゃうのは嬉しいな♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



早速、隣の部屋のひろみちゃんを撮ってみました~♪

ひろみちゃん♪29

距離は270mm♪良い感じじゃないでしょうか?(=´∇`=)



あとは。。。。。







レンズ装着時の重さに、自分が耐えられるかどうか?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)






スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
戦車カメラ
いいですねーレンズ。
これで旦那様の勇姿もバシャバシャ撮ってアップして下さい~
2012/05/25(金) 13:36:05 | URL | えびおむマトン #-[ 編集]
ついに手に入れましたかぁ。私の70-300より大きく見えますね。コレ、マクロ的な写真にも使えて便利です。300ミリの時はやはり三脚が必要ですね(ガッチリしたヤツ)いい絵を期待してま~す。
2012/05/25(金) 17:09:28 | URL | 地球人28号 #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
これで撮影の幅が広がりますね。
交換レンズ買うと写欲湧きまくりでしょ?(≧m≦) ププッ
見慣れないからそう思うのかもしれませんが
カメラとのバランス別に悪くないですよ。d(^-^)
2012/05/25(金) 20:38:38 | URL | タカパン #-[ 編集]
お久しぶりです~。

すっごいレンズですね。
セットするともれまた長くて立派!。
でも、確かに使ってるとしんどそうな・・・。

でもひろみちゃん、と~っても綺麗に取れてますよ。
2012/05/25(金) 21:21:31 | URL | 夢かあさん #-[ 編集]
うわ~っ!!
カッコイイ!!!!

そして、にゃんちゃんがとっても鮮明でいい感じですね~。

三脚使わないと~りえりん♪さん、たちまちマッチョになっちゃうね~。
2012/05/25(金) 23:55:39 | URL | tomo! #-[ 編集]
こんばんは。
これか
http://blog-imgs-46.fc2.com/r/u/n/runtatta0429/doudesho-costarica.jpg
これかとw
http://catalog.bandai.co.jp/item/4543112717160000.html
りえりん♪さんの感性と良い機材が合わされば
鬼に金棒、ネコにニャンニャン棒(?)
画伯の、躍動するうちゅくしい筋肉お写真が
撮影できますね(*^_^*)
ひろみちゃんの凛々しいお姿もばっちりです。
あ、いっそひろみちゃんを抱っこして
カメラの重量に耐えるトレーニングをww
2012/05/26(土) 02:05:32 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
いいな いいな   いいなああああ・・・・
アンも ほ・し・いいいいいいいい
2012/05/26(土) 13:16:34 | URL | アン #-[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【エビおむマトンさん♪】
この状態で中東辺りに行ったら、
間違いなく帰って来れないと思われるww( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
今日は夫の練習会に同行する予定だったのですが、
お天気が悪いし気温が低いので中止になりました^^;
でも改めて思うのだけど、自転車専門のプロカメラマンてすごいなぁ!と。
機材ももっともっと重いだろうし、
バイクの後ろで撮るんだもんね!@@
ある意味レーサーより過酷だと思います^^;

【地球人28号さん♪】
うひひ♪ついに入手しました~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
これに合わせて16-85のズームレンズも欲しかったのだけど。。。
軍資金不足で諦めました♪(笑)
でも結局普段は、35mmの単焦点と、望遠しか使って無いかも?^^;
>コレ、マクロ的な写真にも使えて便利です<
そうですか!@@それは良い事聞いちゃった♪^^
レンズ交換の手間を省いたら、
これ一本で対応するように色々撮ってみよ~♪ヾ(*´▽`*)ノ
やっぱりごつい三脚は必要ですか。。。。
確かに今持ってるのは、夫がヤマダのポイントで交換してきたフニャフニャな奴ww
そのまま付けると、間違いなくカメラが転倒する予感((((;゚Д゚)))(笑)

【タカパンさん♪】
そぉ?バランス悪くない?^^;
何だか『天狗のお面』位、レンズが突起してると思うのだけど?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)
早くこのレンズで撮りに行きたくてうずうずしてるのだけど。。。。
青鷺のコロニーに行こう~♪とか、
旦那ちゃんの練習会にも行こう~♪とか。。。。
でも昨日今日は雨&最高気温が10℃行くか行かないか。。。(T△T 三 T△T)
もう猫さま撮るのは飽きたー(笑)

【夢かあさん♪】
お久しぶりで~す♪ヾ(*´▽`*)ノ
去年からどうしても欲しくて欲しくて。。。。
やーっとゲット致しました♪^^
レンズだけで745gなのですが。。。。
カメラに付けるととっても重く感じます(T△T 三 T△T)
しかもわたしのカメラ本体は、エントリーモデルの軽量タイプなのに。。。orz
カメラマンの方って、体力的にも素晴らしいのですね!@@
ひろみちゃん写真をお褒め頂いてありがとうございます(照)
ホントはカメラを持って出かけたいのだけど。。。。
なかなか良い条件に恵まれてません。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

【tomo!さん♪】
むひひ♪tomo!さんの息子さんを撮るために、
ゲットしたわww( ̄∀ ̄*)=3
もちろんtomo!さんとtomo!さんのご主人も撮るわよ~♪
予定が合えば、旦那ちゃんにくっ付いてカメラ持ってあちこち出没するからね~♪
カメラの重さに耐えられるように、
ベンチプレスとか始めるかもww
tomo!さんに会えた時は、マッチョでムキムキ♪
になってるかもね~~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
改めて思うけど、グランツールとかレースを撮影してるカメラマンは凄いよね!@@

【まゆげ恋二郎さん♪】
長旅お疲れ様でした~♪(*´▽`*)ノ
いつも恋二郎さんの仕込んでくれるURLに、
笑わされるwwwww(T▽T)
踏む前にかなり覚悟を決めて踏むのにwww
洋ちゃんのレンズ、凄いよねーー?@@
ヒグマも撮れちゃいそうな勢いだよ(笑)
バスターギア!いいわ~!ヾ(*´Д`*)ノ
撮影の際は、これとゴーバスターのコスプレで決まりだわww

昨日もずーっとひろみちゃんを抱っこしていたのだけど。。。
ってか、腹の上にいたのだけどww
口から内臓が飛び出そうなくらい重かったーー(T△T 三 T△T)(笑)
腕の筋肉のほかに、内臓も鍛錬しないといけないと思ったわww
そう考えたら、カメラなんて片手で楽々?( ̄- ̄;)(笑)

【アンさん♪】
さあさあ♪アンさんも、ほれポチっとね♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
まだひろみちゃんしか撮ってないのだけどww
ちょっとお出かけして何か撮りたいわ♪^^
この前一緒に行った、女満別湖に青鷺のコロニーがあったでしょ?
あそこなんて良いんじゃないかしら?
でも今日も寒いうえに教室の予約入ってるしね。。。
来週まではお預けかも。。。ヾ(TωT。)
2012/05/27(日) 09:41:20 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
うちの父親がカメラマニアで、バズーカみたいなレンズを何本も持ってました。
しかも根っからのNIKON好き。
NIKON一筋でしたから、写真見てて、懐かしく思い出しました。父はもう雲の上なので。

りえりんさん、バズーカには三脚ですよ!かなりがっしりした実戦タイプのね(笑)!
2012/05/27(日) 16:28:19 | URL | Puriko #-[ 編集]
Purikoさん♪
そうなんですか~、お父様はカメラが趣味でしたのね♪
じゃあきっとPurikoさんのお子様時代のお写真とか、
たくさん撮ってもらったのでしょうね♪(=´∇`=)
あ~んなPurikoさんや、こん~なPurikoさんとか♪(≧m≦*)

最初は違うメーカーのカメラが欲しくて家電屋さんにいったのだけど。。。
色々お話を聞いているうちに、NIKONのこれになりました♪^^
でも今はNIKONが好きです♪他のカメラは使った事はないのだけれど。
レンズも純正品を買っちゃったから、
この先機種変してもやっぱりNIKONになると思います♪(*´▽`*)

そうですか~!やっぱり三脚は必須アイテムなのですね!
ってか、みんな私を戦場に行かせたいのね。。。?( ̄- ̄;)(笑)
2012/05/28(月) 08:28:11 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
うわぁ~本格仕様だわ(*´ω`*)
これで、颯爽と走ってる旦那ちゃんを
パシャパシャと激写しちゃうのかしら?
このカメラを抱えて撮影してたら、
知らないうちに二の腕も鍛えられそうね。
バストアップにも効くかも~(*´ω`*)
↓下の付け乳写真、見たわよwww
2012/05/28(月) 17:42:55 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
やっぱり撮りたい被写体によって、
欲しいレンズが変わってくるのだなぁ~♪
と、改めて実感!
自転車に乗った旦那ちゃんを撮ろうと思っても、
お天気が悪かったり都合が悪かったり。。。〓■●~~=□○0(笑)
せっかくこの望遠を買ったのに、
家の中で猫を撮ってます(笑)

[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
付け乳見たわねwwww
いつかお江戸のオフ会には、是非持参します♪(笑)
2012/05/31(木) 10:55:16 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
