趣味のトールペイントと2匹のにゃんこ、自転車乗りで天才画伯の旦那ちゃんとのラブラブハッピー生活のブログです♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ずぼらガーデン♪(*`艸´)ウシシシ
2012年05月08日 (火) | 編集 |
新しくカテゴリ追加してみました♪^^

『ずぼらガーデン♪∵ゞ(´ε`●) ブ!』


家の横にボーダーガーデンを作ってみたい♪ヾ(*´Д`*)ノ

と、去年突然の思いつきで、庭を掘り返してみたものの

DSC_4292.jpg

ひろみちゃん130

ひろみちゃんも草刈りのお手伝い♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ


あっ。。。そうそう、掘ってはみたものの、その後何をするでもなく完全放置状態(笑)


今年は何か植えてみたいと思っていながら、

勝手にペンペン草が大量に生えてます〓■●~~=□○0(笑)


そんな中、先週の水曜日にお友達の『アンさん♪』と久々おデートしました~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

行った先は郊外の『苗屋さん♪』ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


温かくなってきてホームセンターの園芸コーナーも賑わってるけど、

ここはホームセンターにはない品揃えと、

その筋のおねいさんが親切にアドバイスをしてくれるのも魅力なお店♪(=´∇`=)


やっぱり餅は餅屋。。。。いやっ!苗は苗屋だねぇ~♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



まだ植えれる状態ではない我が家の庭。。。。。

でも実際に見ちゃうとねぇ。。。。。^^;

時期を逃しちゃうと手に入らなーーーい(T△T 三 T△T)

という状況も考えられるので、勢いで買っちゃいました~♪(笑)

アリッサム♪

アリッサムとかセダムとか

?

おねいさんお勧めの苗とか。。。。名前忘れた♪((≧∀≦*))(笑)

青い花♪

名前はわからなくても、万人が『青い花』っていうだろうて。。。。(;¬д¬)(爆)

ヒューケラ♪

これはわかるよ♪ヒューケラとラムズイヤー♪



なんせ根っからのずぼらなんで、

一度植えたら毎年生えてくる宿根草がわたしにはピッタリかと♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

パイナップルミント♪

おねいさんにお勧めされてうっかり買ったパイナップルミント♪

こやつの繁殖力は半端ないので、これだけは鉢上げしておこうかな?^^;

しょぼしょぼガーデン♪

ペンペン草は、近所のガキお子ちゃまが綺麗にしてくれました♪・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


りえりん♪は、近所の子供たちにはジャイアン並みの番長です♪;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ(笑)




これからどんどん気候が良くなって、

植物たちも自ずと育つでしょう。。。(σ- ̄)ホジホジ( ‥)ノ゛⌒・ 






弱い者は自然に淘汰され、






強い者だけが生き残る。。。。。。。









そんな『弱肉強食ガーデン』を目指してま~す♪( '∇^*)^☆(笑)







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
「庭の草がボーボーだったから噛み千切ってやったぜ~。
 ワイルドダロ~?」ワイルドひろみちゃんw
お庭に新しいおともだちさんたち(*^_^*)
りえりん♪ジャングルが完成するのを
心待ちにしておりますww
私は花の名前を一つも知りませんが
いつか庭付きの家に住みたいなと。
で、草を齧るネコと暮らしたいwww
2012/05/08(火) 22:53:31 | URL | まゆげ恋二郎 #LkZag.iM[ 編集]
よいっすね~!!
いいなぁ~!ガーデン!!

うちっ・・・庭ない(泣

結婚前にダンナさまのお部屋から見えた色とりどりのお花に憧れてウキウキしてたのに・・・。
結婚してみたら・・・実はそれはお隣の家のお庭でした・・・。

ダンナさまの仕事の関係でお家の敷地には作業場だの倉庫だのが建っていて・・・物干しを設置するスペースすら無いのさ。

毎年、花いっぱい運動でラティスを設置するのですが使用する土はホームセンターで購入してます~ってとても北海道在住ではない気分・・・。

2012/05/09(水) 08:00:32 | URL | tomo! #-[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【まゆげ恋二郎さん♪】
ぶわははははははははははっ!((((T▽T))))
ひろみちゃんの写真と恋二郎さんのコメがピッタリで、
しばらく大爆笑ーーーー((((T▽T))))
あーー!ひろみちゃんに袖の無いGジャン着せて、
キャップを捨てた2リットルコーラを持たせたいー!(爆)

やっと植えてみたものの。。。。
昨日今日は最高気温もひとケタ台。。。〓■●~~=□○0
『超弱弱ガーデン』になりそうです;;
草を齧る猫さんとガーデニングは楽しいかも~♪(=´∇`=)
草が大好きなひろみちゃん♪
余生を思いっきり楽しんでもらいたいので、
おねいさんのお店でキャットニップを予約してきました♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
猫草&キャットニップのひろみちゃん専用ガーデンを作る予定ですww

【tomo!さん♪】
そうそう!tomo!さんのところは、
町全体でお花を愛でてる印象があるわ!@@
季節になると国道沿いのおうちや会社の外に
いっぱいのお花♪(=´∇`=)
運転しててもはっと目が行っちゃうくらい
素敵な街だよね~♪ヾ(*´▽`*)ノ

わたしも以前はアパートやマンション暮らしが多かったので、
窓からよそのお宅のお庭を見てはうっとりしてました♪ヾ(*´Д`*)ノ
手間もお金もかけずに楽しめちゃうもの♪(*`艸´)ウシシシ
『借景』。。。。。
これが一番楽しいかもよ♪( ´∀`)ゲラゲラ
2012/05/10(木) 08:29:09 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
(*・∀・)ノ||O | ☆.:゚+。コンチャ゚+。:.☆
( ´ー`)ノ コンチャ
ガーデンネタに食いついちゃいました( ゚∀゚)アハハ
あたくしも「ズボラ」で「大雑把」なO型性格なので
目指すは「ナチュラルガーデン♪」
ようは「自然のままの庭?」ってことよねぇ~♪
変わって午郎さんのガーデンは着実に進化を遂げてますw
時たま苗をこっそりと頂いてますがwww
2012/05/11(金) 12:41:13 | URL | mi★tsu #-[ 編集]
(^-^)/ドモ
私も今の家を建てた時にガーデニング頑張ろうと思ったんですが、
まさに三日坊主でした。
見るのは好きですが育てるのには知識が無さ過ぎました。
本当に好きなものなら調べ倒しますが
やっぱ興味なかったってことでしょうね。(´Д`)=3
2012/05/11(金) 19:22:30 | URL | タカパン #-[ 編集]
お返事です♪ヾ(*´▽`*)ノ
【mi★tsuさん♪】
( ´ー`)ノ コンチャww
mi★tsuさんのガーデンも着々と出来上がってるのかしら~?
と思い、コソコソ覗きに行きました♪[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・ (笑)
そ。。。そうよ♪目指すはナチュラルガーデンよねぇ~♪☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

いつもアンさんと、『mi★tsuさんのお庭見てみたいよね~♪ヾ(*´Д`*)ノヾ(*´Д`*)ノ』
と話題にあがってるのよ♪
今度リアルに遊びに言っても良い?[゚+.壁゚+.]*´ェ`*)チラッ

せっかく植えた苗も、昨日の雪でどうなったことか。。。。;;
とりあえずゴミ袋をかぶせてみたものの。。。
今『超ビンボー臭いガーデン』になってます♪( ´∀`)ゲラゲラ

>時たま苗をこっそりと頂いてますがwww<
お花泥棒に悪い人はいないって、誰か言ってたよ♪[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ(笑)

【タカパンさん♪】
うちもそうですわ~、庭にはまるで興味なし!
結構力仕事なので、男手があると助かるんだけどなぁ。。。ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)
でも興味の無いものには、強制するのも可哀そうですもんね^^;
それに引き換え、私の素晴らしさを語って良い?[電柱]´,_ゝ`) フ゜ッ
最初は丸きり興味がなかったサイクルロードレース。。。。
今や旦那ちゃんがびっくりするくらい知識が増えました♪
そうよ!敵を欺くには、まず己の知識を増やさんと~!( ̄- ̄;)
最近は気軽にカスタマイズもできなくなったみたいよ♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ(笑)
2012/05/13(日) 08:53:41 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
お久しぶりです~(*´ω`*)
旦那ちゃん、華麗に風をきって走ってるのね。
今からの季節、走るには気持ちがいいね。
弱肉強食のお庭www 
ミントも止めた方がいいって、なんかの漫画でみたなぁ…
動物のお医者さんだっけかな?
↓猫さんって腎臓を酷使する動物だから、
どうしても年齢が上がるととガタが出るよね。
ドン子は2歳になる前には腎機能が半分だったから、
かなり気をつけてあげないといけないなぁって再認識です。
2012/05/13(日) 17:16:19 | URL | ドンタコス下僕 #TTox3gbU[ 編集]
ドンタコス下僕さん♪
お久しぶりで~す♪(*´▽`*)ノ
今年は冬が長くって、やーっと春になって。。。
土から這い出た虫のようにあっちへこっちへ
自転車に乗ってる旦那ちゃんです♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

雑草ボーボーよりは多少は見栄えの良い植物を植えてみますた(笑)
ミントは植えるまい。。。。と思っていた物の、
実際目で見ておねいさんにお勧めされて買っちゃった^^:
意外と流されやすいタイプなのよ( ´∀`)ゲラゲラ
ミントは。。。。と言いつつ、ひろみちゃんのキャットニップも頼んできたしww
生き残るのはミント系。。。。だけかも?(笑)

お年がお年だから何があっても受け入れる気持ちではいるのだけど。。。
実際いつもより寝てる時間が多かったりすると、
『具合がわるいのかしら?』なんてヒヤヒヤしちゃう;;
ドン子ちゃんはまだまだお若いからね、
尚更心配の種が多いよね><
不快な症状はその都度取り除いて行かなくっちゃね^^;
2012/05/15(火) 09:13:45 | URL | りえりん♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新しくカテゴリ追加してみました♪^^『ずぼらガーデン♪∵ゞ(´ε`●) ブ!』家の横にボーダーガーデンを作ってみたい♪ヾ(*´Д`*)ノと、去年突然の思いつきで、庭を掘り返してみたもののひろみちゃんも草刈りのお手伝い♪(●・´艸`・)、;
2012/05/09(水) 07:29:37 | まとめwoネタ速neo
